うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年08月17日(金) [n年日記]

[天気:曇](北海道江差町、大阪府堺市) {睡眠:2356--527}

#1 [Misc] 今日の出来事

昨夜は寝落ちから24時前に寝て、今朝は5時過ぎに起き出してもそもそ。
7時を過ぎたところで宿のレストランで和朝食。
そしてまた客室に戻ってTwitterタイムラインを見たりしてから、 9時頃にチェックアウト。
ホテルニューえさし、まぁまぁの宿だったな。

午前中は江差の中心部を見物。
フェリー乗船場で奥尻島への船が出航するところを見物した後、 郵便局にて資金補充し、 旧中村家住宅・旧檜山郡役所資料館・旧関川家別荘・追分会館山車会館を見て回った。
それからそば蔵やまげんという蕎麦屋で昼食。

昼食後は海沿いの国道経由で江差駅へ。結構な距離と勾配があったな。
江差から江差線普通列車で木古内。 それから〈スーパー白鳥19号〉・〈スーパー北斗13号〉と自由席で乗り継いで、 18時過ぎに新千歳空港へと辿り着いた。

JAL・ANA等の出発カウンターとは違う場所にある、 全日空団体用カウンターから一部を拝借したらしい、 ピーチアビエーションの出発カウンターが開いたのが18時半。
Webで予約したときのバーコードを読み取り機にかざすと、チケットが出てきて、 その後で手荷物を預ける。 カートにカバンを括って一個というのはちと無理があったようだ。
そして3Fに上がって銀座ライオンで夕食に豚丼を食った後、 保安検査場を通って搭乗口へ。
到着便の遅れそのままに、搭乗開始も15分くらい遅れた。
機内については座席の掛け心地は特に悪くないのだが、 地図入りの機内誌も現在位置表示スクリーンもないので、 本を読む程の気力がない身には些か退屈だ。
とりあえず200円のオレンジジュースを買って飲んで慰みとした。

関西空港には22時半過ぎに着陸。
沖止めでバス移動なのは想定内だったが、 バスがなにやら厳めしいゲートを開けて通ったと思ったら、 着いたところはターミナルビルのエプロン側ではなくて、 リムジンバス乗り場の手前側の車だまりで、 荷物もコンベアで回るのではなく、トラックから地面へと下ろされて引取りという形式。
よもや飛行機を降りて乗ったバスを降りたら空港の外とは思わなかった。

手荷物が案外すんなりと受け取れたのでターミナルビルに入ってから空港駅へ。
関空快速に乗って、24時前には帰宅。
空気がすごくじめじめして不快指数高し。
エアコンと扇風機を点けると、旅装を解いてまったりとしたり メールをチェックしたり日記を執筆したりした。


2011年08月17日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨、後晴](広島県尾道市・竹原市・福山市、大阪府堺市) {睡眠:027--633}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
6時半頃に起きて、7時半過ぎにホテルのバイキング朝食。
そして9時前に宿をチェックアウト。
尾道第一ホテル、価格を考えれば眺望は悪くなく、食事はかなりよかったかも。

#2 [Rail][Travel] 竹原

尾道駅から山陽線と呉線を乗り継ぎ、10時前に 竹原駅 に着。
道案内に従って商店街を通り抜けて町並み保存地区へと歩く。
なかなかいい雰囲気ですのう 、などと思いつつ たまゆら周遊券 なるものを買って、公開屋敷やら資料館やら寺やら見物するが、 途中で雨が降ってきた。
12時前に、お好み焼きの「 ほり川 」で昼食を摂って、保存地区を一回りした後、 日の丸写真館 を経て、本川の少し上流にトライ。 竹原変電所の側を過ぎて 、浄念寺まで行って引き返した。
あとはまた駅まで戻って、駅前の喫茶店で上り列車の時間待ち。

#3 [Rail][Travel] かえり〜

竹原から呉線で三原。途中で海上を えらくでかい貨物船 が航行しているのが見えた。
で、福山で下車して、スタバで抹茶クリームフラペチーノを補給。
思ったより少ない余裕時分で、上り新幹線の時間がやってきた。
乗り込んだ〈のぞみ132号〉は満席だったが、 自由席車の混雑は更に激しかったようで、指定席車のデッキにも案内されていた。
しかしFOMAといえども岡山以西では接続が厳しいなぁ。
そんなこんなで、1時間少々で新大阪に着き、在来線に乗り換えて、家に帰り着く
のだった。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰宅後は録り置きのかみちゅ!を観る。 なんで録ったまま観てない状態だったかというと、リアルタイムで観てたからだった。
そしてTwitterのタイムライン表示がおかしい……

#5 [Food] 飯

朝食: 飯・味噌汁・卵焼・梅干・他@尾道第一ホテルレストラン
昼食: スペシャルシングルそば・アイスコーヒー@ほり川
夕食: 水餃子・スペアリブ・生ビール

2010年08月17日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:122--552} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
やっぱまだ暑いね。

#2 [Labor] 労働

あぅぅ
いろいろだるいな。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはイオンスーパーセンターに入り、 ペトラスで約13L給油&ナノテクポリマー洗車の後、食糧調達。
夕食後に録り置きのリルぷりっを観る。制作も夏休み回かこれは。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・人参と蓮根@社食
昼食: 八宝菜、麦飯、味噌汁、菠薐草@社食
夕食: ジャージャーメン、ローストビーフ、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ

2009年08月17日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2223--623} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
2時半頃→5時過ぎの次に目が覚めたら6時過ぎ。 慌てて支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

休み中に上の方でまとまるはずの話がまだまとまってない様子。
休み明けというかコミケ3日目から帰って次の日の割には悪くない調子で働いた。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットで食糧調達。
食後はamebloにコメントとか記事とか書いたあと、今日の日記を執筆。
15日の同人誌 をまとめたら寝る予定。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 鯖の味噌煮、若布飯、味噌汁、中華春雨@社食
夕食: トマトサラダ、めかぶ、焼豚、温泉卵、プライムセレクト

2008年08月17日() [n年日記]

[天気:曇後雨](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:020--645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ぬぅぅ
7時前に目が覚めたので、 とりあえず起動して移動の支度をしたり今日の巡回計画を組む。
雨の中を並ぶという最悪の事態は回避できそうかな。

#2 [Rail] 移動

9時頃に母に別れを告げ、父の運転する自動車で柏駅へ。 そして父にも別れを告げると常磐線各停に乗車。
概ね昨日と同じ進行で新松戸・新木場と乗り継いで国際展示場へ。

#3 [Books] コミックマーケット74 3日目

国際展示場駅からの今日の誘導は西・東共通。
これは西へ大回りかと思ったが、正面でしばらく待って、 西からの列が捌けると、ストレートで入場となった。
それにしてもオタクの煩悩の力で雨が晴れるという話はまだ理解できるが、 曇で涼しくなるというのはいくらなんでも都合がよすぎはしないか。
閑話休題、エントランスホールに、手荷物預かりサービスがあったので、 有難く旅行用の荷物を預ける。 値段は¥800-とやや高めだが、駅のコインロッカーが確実に使えるとは限らないので、 これは助かる。
で、人ごみに流されて 変わってゆく私 東123を回ってエロいのを含めて買い漁った後、同456の一部分を軽く見回って、 それから西へと移動。
鉄道島の行き付けサークルへ行ったら、お目当ての著者さんが出かけていたり、 別の落ちたはずの著者が違うサークルに座って委託販売をしていたりとかしつつ、 周辺エリアを回る。
で、丁度弾薬が尽きたということで14時過ぎに撤収モードに。

* 本日の同人誌:

#4 [Rail][Misc] かえりー

帰りの最初の乗り物は都営の急行バス。 昔は車外で200円をザルに集めていたものだが、 今回は通常通りの車内払いでSuicaも使えるようになっていた。 天気は微妙な小雨になってきた。

東京駅八重洲口には15時前に着いたので、地下街の飲食店に入って、 昼食をとりつつ、1710発EX-ICで予約していた帰りの新幹線を 携帯電話でより早い便に変更を試みる。
普通車禁煙が満席という列車が多かったが、 1610発〈のぞみ43号〉(N700系)がB席で取れた。

飲食店を出た後は、東日本の券売機でSuicaの使用履歴を印字したり 次回に備えてVIEW ATMでチャージしたりして、 1530過ぎには東海改札を通ってホームへ。
前の発車列車を見送った後、ほどなく整備済みの状態で入線してきたので、 大して待たずに着席できてラッキー。 しかし西日本車だったので発車後の車内放送チャイムが物悲しいぜ。

車内ではCF-R5とEMOBILE H11TでWebやらIRCやら。
DUNの切断は起きなかったものの、 小田原〜熱海〜三島間のトンネルではIRCの切断やDNSのタイムアウトが発生。
もしかしてIPは切れたままでDUNはそれに気づかず、通信が停止したままになるのでは、 と危惧したが、そんなことはなくて明かり区間に出るとIRCは再接続に成功し、 DNSエラーはリロード時には解消していた。
で、結局三河安城定通のアナウンスで切断するまで無事に通信継続。

それとは別に車内からiモードで近鉄特急の座席をチケットレスで確保。
これで名古屋駅のJR・近鉄連絡口の改札機が EX-ICカードとPiTaPaの2枚重ねに対応していれば幸せなのになぁ ……と思いつつ新幹線北口改札を出て近鉄入口へと歩く。

かれこれ15分以上待ってビスタEXの賢島行特急に乗車。
白子で普通列車に乗り換えて、家に帰り着いたのは19時過ぎ。

#5 [Food] 飯

朝食: 目玉焼、ソーセージ、薄切りトマト、飯、味噌汁、他
昼食: 野菜カレー、アイスコーヒー@平野屋カフェレストラン
夕食: TopValuカップ焼きそば、ブローリー

2007年08月17日(金) [n年日記]

[天気:晴後曇](千葉県柏市、東京都江東区・台東区)

#1 [Dream] 夢

何か大奥を模した料亭だか旅館だか。 中を見てみたら、布団が敷き詰めてあって、 お気に入りの(ry)をその場で(ry)システムになっていてどっひゃー。
いくらなんでもそりゃないだろうということで目が覚めた。あぅ。

#2 [Misc] アサー≫^^FF

起動して朝食を摂ってお出かけ支度。

#3 [Books] コミックマーケット72 1日目

8時50分くらいに父の自動車で柏駅へ。 で、常磐線各停・武蔵野線・京葉線・りんかい線で国際展示場に着くと10時半くらい。
例によってゆりかもめの下の道を西へ、駐車場のところで北上して、 つどい橋へ上がるとさらに西に。 そして折り返して列についた後は、 進んだり止まったりしつつ東進→南下でビッグサイトへ。
さてまずは東123……の前に、エントランスホールのam/pmで水分確保。 自販機は聖地珈琲以外みんな売り切れなのです。 大混雑でEdyが使えないレジに回されうぐぅ。

* 本日の同人誌:

東123で同人ソフト(UNIX/サーバー、他)の後、同456で涼宮ハルヒ等、 その後は西へ移動してコスプレ広場を観覧。
東西連絡通路が、眼鏡が曇るかと思うくらいものすごい蒸し暑さだった。
「GOOGOL MAD LIKE RACKS」、松浦リッチ研究所
「ギアを読む。」、国際ソブリ協会
「らん(LAN)や 2007年08月号」、 SHUFFLE TSUBASA
「涼宮ハルヒとキョンのアンソロ The Star Festival」、 Magical Holy Water/ぶたじる
「涼宮ハルヒの急変」、 ユメウタリウム
「Special Week」、 えりゅ
「ハルヒ本」、取締役会
「晴レルヤ!!」、 BlueBlueSky
「くそ★すた」「さよなら観鈴ちん」、 山葵喫茶
「ど根性みのる」、 Z-Less
「愛言葉ハイツモ右手」、 偽朴堂
「KAIJI 準備号」、旅商連

#4 [Misc] ゴゴー

暑いので13時過ぎ、早々に退散することに。
ゆりかもめで新橋に出ようと思ったのだが、 列に並んでいる間も新橋方面行きがさっぱり来ないので、 業を煮やして国際展示場駅へ転進しりんかい線にライドオン。 やっぱり改札律速になってるよなぁ。
大井町から京浜東北線、上野から日比谷線に乗換え、 三ノ輪を経由して北千住から常磐線快速に乗って柏に着いたのは17時頃。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー≫^^FF

暑い思いをして両親宅に帰ってきたわけだが、シャワーを浴びて上がったら、 何か風が吹いて妙に涼しくなったり。
夕食時はプレミアムモルツがうまうま、 ということで350mL缶を2本空けてしまいへろへろに。

#6 [Food] 飯

朝食: 鮭塩焼、飯、味噌汁、パブリカ、他
昼食: ホットドッグ、アイスカフェラテ(L)@ベッカーズ%大井町駅
夕食: 鮪赤身刺身、焼いた豚肉、飯、他、プレミアムモルツ
間食: 昼にC1000ゼリー

2006年08月17日(木) [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:130--630} {労働830--1755}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜
ねむいよぅ〜
ということで7時過ぎに家を出る。

#2 [Labor] 労働

今日は大した問題もなく終日マターリ。
てか【禁断の呪文】……と思っていたら、夕方になって工場内より電話があって、 トラブル対応でベンダーに電話で問い合わせ。
幸い簡単に復旧できたけどね。

#3 [Misc] ヨルー

夕食にはゑびすやでラーメンを食って帰宅。
んでWebとかIRCとか録り置きテレビ番組の視聴とか。
学園アリスはリアルタイム視聴したが、観続けたものかなんとも微妙だ。

#4 [Food] 飯

朝食: いちごヨーグルト、タマゴサンド・野菜果汁ミックスジュース
昼食: 納豆、もずく、ひじき、味噌汁、他@社食
夕食: ゑびすチャーシュー麺@ゑびすや亀山店
間食: 日中にm&mミニチョコ、夜に鶏の唐揚げ・モルツ

2005年08月17日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](千葉県柏市、東京都千代田区・港区) {睡眠:2340--750}

#1 [Misc] アサー

ぬひぅ〜
よく寝たのぅ。

#2 [Misc] 午前chu!

とりあえず10時までマターリ。

#3 [Misc] 交通博物館

父に自動車で柏駅まで送ってもらった後、常磐線で上野、山手線で秋葉原。
北千住--南千住間でつくばエクスプレスの試運転列車とすれ違ったり、 車体にF-Cellと書いたベンツAを追い越したり。
で、秋葉原ですが。
うぉ、コンコースでかっ!
そして電気街口と反対側に中央口なる改札口ができている *1 。ふぇぇ。
で、今日は電気街はパスして交通博物館へ。
来春にはさいたま市へ移転のため閉館となるが、 年末年始は行けそうもないのでお名残り参詣である。
いやー、癒されますなぁ。 子供がやたら多いのはいたし方あるまい。
前回参詣時と比べて、運転シミュレータが4つくらいに増えて、 ドア開閉モックにはカバーがついて挟まれるのを防ぐようになったのねん。
そして模型ジオラマの新幹線のスケールスピードが素晴らしく速い
のだった。
2Fの船、3Fの飛行機&リニアもまぁそれなりに楽しむ。
*1: なんか本日オープンらしいですな

#4 [Misc] 汐留駅跡

交通博物館の後は、秋葉原に出て、まずはCure Maid Cafeあたりで昼食、 と思っていたのだが、 館内のパンフにより汐留駅跡の展示館で案内表示の展示をやっているというのを知って、 こちらに行ってみることに。
てなわけで神田駅へ向かう……途中に餃子屋で腹拵え。
んで山手線で新橋へ。
展示館はビルの谷間にかつての駅を復元して建てられたものであるが、 正面入口がカフェになっているため、 展示施設の入口は別かと思って一周してしまったり。
で、展示であるが、 個人蔵のノーパソだの携帯だのAIBOだの電子工作のLED点灯器だのというのがあるのは いかがなものかと。
まぁLED化される前のパタパタ式新幹線発車案内が本当に一定時間ごとに動くのは ちょっとよかったけどね。
地下は駅跡発掘時の出土品の常設展なわけだが、土瓶とか皿とかが出土するって、 埋めたのかよwという感じで。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕方になったので新橋→上野→柏と帰途に。
駅前東口スカイプラザにできたビックカメラを視察の後、歩いて両親宅へ戻る。
あとは夕食を摂ってWebやらIRCやら日記執筆やら。

#6 [Food] 飯

朝食: 鯵の開き、味噌汁、桃とマンゴーとメロンのヨーグルト、他
昼食: 元祖餃子並盛定食@天鴻餃子房
夕食: 冷やし豚しゃぶ、鮪赤身刺身、サラダ、他

2004年08月17日(火) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:055--715} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。
とぼとぼと出勤。

#2 [Labor] 労働

んぁ〜、低調だー。いつもだけど(ぉ
どうも夏風邪気味な感じなので、定時にとっとと撤退。

#3 [Misc][Diary] ヨルー

葛根湯を服用の後、ソーキそばを茹でて夕食に。
食後、IRCしつつ 8/11の18きっぷ使用量8/12の18きっぷ使用量8/14のNEWS-13 ネタ紹介タイム以降8/15の購入同人誌 (未完) の記事を補完。

#4 [Living] 今月の電気代

7/16〜8/16の32日間で、205kWh(703MJ?)、¥4,297-。
前年同月(33日間)より30kWh多いのは暑さの違いだろうな。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、加糖アイスコーヒー、苺味ヨーグルト
昼食: 鯖の塩焼、野菜のマヨネーズ合え、味噌汁@社食
夕食: サン食品 ソーキそば、野菜ジュース

2003年08月17日() [n年日記]

[天気:雨時々曇](東京都新宿区・江東区) {睡眠:120-615}

#1 [Misc] アサー

6時過ぎに目が覚める。 NHKのTVニュースを見ると、関東地方は明日まで雨になっていた。 特に重大な気象状況はなさそうなので、 7時過ぎにチェックアウトして有明へ出発。
雨は上がったようだな。 靖国通りを歩いてロッテリアで朝食を買って、新宿駅から直通列車で国際展示場。 大崎で乗客が大幅に増え、大井町でほぼ満員、 天王洲アイルからはラッシュ状態となったが殆どは国展で下車。

#2 [Misc] 行列

国際展示場着が8時過ぎで、それからワシントンホテル前で2時間少々の待ち。
9時くらいにどこか別な所に回されるかと思ったが、 10時半過ぎに動き出したと思ったらそのまま▽▽に突入しいきなり会場内へ。

#3 [Books] 本日の同人誌

1限休み
校庭 ワシントンホテル前
2限休み
校庭 ワシントンホテル前
3限休み
第1校舎 東地区
昼休み
第2校舎 西地区
放課後1
東京駅へ移動
放課後2
(新幹線で下校の後)福山駅
ってな感じで。

* かべー:

とりあえず最初は大手サークルの行列へ。

* 東:

冷夏が嘘のようにものすごく蒸し暑いんですが……(´Д`;)
まずは *1 Linux・BSD・サーバー関係で コンピュータ・電子工作関係では なぜかチェックしてあったアレンジCD コンシューマーゲーム機用ギャルゲーはTLSエリアでSD&yを探索 2ちゃんねるAAキャラ 移動中にふと「リカヴィネ発売記念本」なるものが目にとまって(汗; ふえぇ。

* 西:

12時半すぎに西へ移動。 渡り廊下を経てエスカレーターを降りるところで渋滞発生してみたり。
ギャルゲ・えろげ関係。 最初は軽くBSF・Windから 月姫/MELTY BLOOD んで君望。 そして葉鍵……って、 ここまできてこれだけ広大にスペースをとるジャンルは辛いよ(><;) ……。
…………。
はう。
入念に下調べし、行くところは地図にチェックして順路まで考えておかないと、 とくにでかいジャンルでつらいなぁ。

*1: 同人誌およびサークルは、執筆時点(8/18)で手元から適当に選んでいますので、 購入した順序とは一致しません。 また、サークルの出典場所・ジャンルが実際と異なる場合があります。

#4 [Rail] いどう

気力体力財力の低下が激しくなってきたので、 西にいるのをいいことに撤退。
行き先は東京駅なので、臨時バスもいいのだが、ここはあえてゆりかもめを選択。 券売機や改札が込んでいた割りに、ホームの混雑は大したことが無く、 列車はすぐ来てしかも着席できてしまった。車窓はなかなかのものだな。 途中のお台場近辺でも家族連れなどが乗り込んで新橋着。 日テレの新社屋の方々にあるまだら模様は、何アレ?という感じ。
時間つぶしは東京駅で一旦出場して八重洲地下街あたりで昼食がてらということにして、 Suicaで入場し東海道線上りで一駅。
しかしちょっとした拍子に動けなくなるほどの強い腰痛が。うぐぅ。

#5 [Food] おひる&おちゃ

八重洲名店街でカツカレーとサラダの昼食。まぁまずくはないが……。
それからCafe CROISSANT ROYALに移動してカフェモカ。甘い。

#6 [Rail] かえりー

16時を過ぎたところで改札を通って新幹線ホームへ。 で、1637発ひかり105号。 1E席で電源をばっちりゲット。
断続的にIRCをした。 やはり新大阪以西は困難度が高いな。
で福山から10分程の接続で山陽線上りに乗って大門。

#7 [Misc] ヨルー

スーパーで食料を調達したのち帰宅。
kasiwaのNorton AntiVirusをアップデートしたりIRCをしたり。
あと久々に下校もしたりとか。
それにしても暑い。 この1週間は天気が悪くても暑くないのが取り柄だったはずなのにー(ぇ-

#8 [Food] 飯

朝食: カルビ野菜バーガー、フライポテト、烏龍茶@ロッテリア(T/O)
昼食: カツカレー大、サラダ@八重洲地下名店街のカレー屋
夕食: そうめん、ローストビーフ

2002年08月17日() [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市) {睡眠:130-930}

#1 [Misc] アサー

あーよく寝た。 起き出して朝食。 ふにー。
Web巡りのあと、眠くなってきたので寝り。 Zzz...

#2 [Game] ONE〜輝く季節へ〜

昼食の後、インストールして開始。 主人公の言動のくだらなさは、Tactics→Keyの伝統なのか?

#3 [Food] 馬車道

Web日記業界に人気の高い 馬車道 であるが、昨年位に柏にも店舗ができ、 しかも両親宅と同一地名なので、一度行く鹿と思っていたので行ってみる。 同一地名とは云え○丁目○番○号という地番ではなく番地が4桁なところなので、 結構遠いかと思ったが案外近かった。

* シャトレーゼ工場直売店:

馬車道を出て、さらに先を見るとシャトレーゼなる菓子・アイスの店があったので、 中に入り、フローズンヨーグルトのバーを買って食べる。

#4 [Books] 本日の書籍

しばらく歩いたところで踵を返して柏駅へ。 で、駅前のアニメイトにて を購入。

#5 [Misc] 御腐会

常磐線沿線の某チャット関係者が私の迎撃オフをやるということで、 19:00柏駅集合。 で、東口から旧街道へ出て白木屋に入る。
私のコミケット鉄関係収穫を見せびらかしたり、 別のメンバーがmpeg1に落とした鉄道会社の&鉄道が登場するTVCMを上映したり。
2次会はカラオケで、鉄道が出てきそうな歌を片っ端から出してみる。 「鉄道唱歌」が歌自体は途中で支線に逸れて終わってしまうものの、 映像は九州に飛んでたりとか、 「せんろはつづくよ」の歌に全然線路が出てこなかったりとか。

#6 [Food] 飯

朝食: 鮭の切身の塩焼、味噌汁、桃、他
昼食: 焼魚、お吸い物、メロン、他
夕食: 呑み会にて代用
間食: シチリア スパゲティ@馬車道、フローズンヨーグルト@シャトレーゼ

#7 [Web] お見舞い申し上げます

流穂忍さん

2001年08月17日(金) [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺)

#1 [Misc] 残暑

蝉はシャワシャワと鳴き、飛び交う蜻蛉は水色。 まだまだ夏は終わっていないのだなぁ、と感じる朝であった。
燃えないごみをまとめて出した。

#2 [Game] 君が望む永遠

昨日プレイした流れの反芻と枝探索。 おっとこんなところから別エンドが。\
BADエンドとはいいつつ、これはこれで楽しいぞ。:-P \
さらに上流での分岐にもトライ。 ……まゆの健気っぷりに思わず落涙(;_; )

#3 [Misc] 桃尾の滝

天理市東部の山間にある、布留川上流の滝までドライブ。 涼しい に宮、遙か 〜♪
水は微妙に少なめという気も…。

#4 [Game] あんですと〜

Gold fever with MMM より。
君が望む永遠 」が自主回収、らしい。
……。▼
…………。|
え?(ドックン)▼
嘘だろ?|
18禁ゲーなんて、ヲタが巨乳幼児相手に性的妄想を肥大化させるためのネタだと バカにしていたオレに、▼
久しく忘れていた、涙を流して泣くことを教えてくれたゲームが。|
自主回収だって?▼
嘘だろ?|
誰か、ネタだって、言ってくれ。▼
え、 情報源 *1 ?|
………。▼
何だよ、こんな、第三者的な *2 文章で。|
(以下略)

残念なことである。
*1: 新着情報のtext area内、8/17の所に、回収指示により販売終了、改訂版等未定とある。
*2: 実際に第三者である。

#5 [Food] 飯

朝食: おにぎり@ ココストア 、トマトジュース
昼食: テリヤキバーガー@ マクドナルド
夕食: 温泉卵、そうめん

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定TODO
  • 12/06(火) [誕]大原さやか氏(1975年生)
  • 12/06(火) [誕]天野美汐氏@Kanon
  • 12/07(水) [誕]????@TLSS
  • 12/08(木) [誕]日和川旭氏@SNOW
  • 12/09(金) [誕]落合祐里香氏(1981年生)
  • 12/14(水) [誕]大空寺あゆ氏@君が望む永遠
  • 12/20(火) [誕]来栖川芹香氏@ToHeart
  • 12/21(水) [誕]宮内レミィ氏@ToHeart
  • 12/22(木) [誕]遠野美凪氏@Air
  • 12/23(金) [誕]水瀬名雪氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo