うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年08月16日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](北海道倶知安町・江差町) {睡眠:2114--537}

#1 [Misc] 今日の出来事

夜半から未明にかけて時折土砂降りの雨。
山線というだけにJRもやばいかなーと思っていたら、 6時前に駅舎内に放送が入り、5時台発の列車は運休し、 線路の点検の後に運転再開する由。
7時前出発のために用意してもらったおにぎりと卵焼きとソーセージは、 宿の朝食を摂る人と一緒に食べ、運転再開の知らせを待つ。

8時過ぎに代行バスが出るとの報があり、自家用SUVでJR職員がやってきて、 代行バスの利用者をカウントして、国道までのタクシーを手配。
でタクシーに分乗し、国道で待っていた代行バスに乗り換えて、 ニセコから後は各駅の前まで立ち寄りながら10時半過ぎに長万部に着いた。

長万部から普通列車で森へ。
駅売店でいかめしを買ってから、〈北斗8号〉で函館。
それから江差線の普通列車を木古内で乗り継いで(といっても同一車両で事実上直通) 16時前に江差に着いた。

江差市街まで歩くとまずは今日の宿にチェックインするのだが、 夕食までにはまだ時間が余るという時間帯なので、外出して、 モニュメント化している気圧計を見物の後、陸繋島である鴎島を一回りした。
で、中華料理屋で夕食を摂ってから宿に戻って入浴して、 微炭酸ミニッツメイドを飲んだりなど。


2011年08月16日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](愛知県名古屋市、広島県福山市・尾道市) {睡眠:023--513}

#1 [Rail][Trave] アサー

昨夜から乗車しているムーンライトながら、浜松と豊橋の停車には気がついたが、 名古屋到着前のアナウンスで目を覚まして名古屋で下車。
新幹線乗車前に朝食を摂りたいが、ホームのきしめんスタンドもさすがにまだ開いていないので、 吉野家でも行くかとビックカメラ側に出ると、マクドナルドが開いていたので株主優待券でマフィンやアイスコーヒーを飲食。
そして駅を出た所のベンチでしばらく待ち、6時を過ぎて新幹線改札口を通り待合室でまた待ったのち、 〈ひかり491号〉で福山へ。

#2 [Misc] 午前Chu!

駅を出ると怖い蟹、駐輪場は地下に有料で移転し、 駅前はバスターミナルが工事中とかで天満屋までがらーんとしており、 その反対側の繊維ビルも何やらビルになっている、 なんてこととは関係なくCASPAのスタバでフラペチーノ分を補給して、 それから山陽線で尾道へ。

まずはとりあえず福本渡船に乗って向島へ渡ってみる。 で、水路のような何かに沿って奥へ歩いて、駅前渡船で本州へと渡航。

その後は古寺巡りコースを順繰りに歩いて行った、が、 直に喉が渇いてきて線路下というか国道2号より海側まで下りて水分補給。
しかしとりあえず御袖天満宮は外せないのでまた上がる。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

さて昼食にするか、と商店街を回っていて、青柳なる日本料理の店に入る。
軽く昼食を摂るにしてはいささか金がかかるが、とりあえず魚の煮付けの定食。
食後は再び寺社巡り、というわけで、海岸通り経由で浄土寺へ。
その後は国道2号から千光寺へ階段を上る。 これがきつくて途中2回は休んだ。
しかし上がってみるとさすがに展望台やら公園やら整備されるだけあって 眺望はすばらしい。 日陰には風も吹いてきてしばし涼んだ。
その後は尾道駅の方へ下りようと思ったのだが、 市美術館やらプールやらのあたりで迷って、 なんとか尾道城なる施設の廃墟の前から 小学校の裏を通る階段道を下りることができたが、 その時にはもう左膝が痛くて手すりに手をつかないと歩きづらかった。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

駅まで辿り着いて、さらに歩いて今日の宿にチェックイン。
全客室から海が見えるということだったが、海が南側にあるのに対し窓は西向きで、 確かに左側に海は見えるし、 海岸線が真っ直ぐでないかパースの都合か、正面奥も海 (但しマンションに遮られる)なのだが、ちょっと期待外れだったのは事実。
まぁビジネスホテル価格ではこんなもんだろう、と自分を納得させるが、 しかし眺望はともかく西日がやたらと暑いw
とりあえずシャワーを浴びてから、 iPad2でWebを見たり撮影した写真をTweetしてみたりした後、18時半より夕食。
なかなか充実した内容でよろしい。
食後はまた部屋でTwitterなど。

#5 [Food] 飯

朝食: グリドルベーコン&エッグ・ハッシュポテト・アイスコーヒー @マクドナルド名古屋駅店
昼食: 煮た魚・魚の味噌汁・飯・他@青柳
夕食: 魚の刺身・天麩羅・飯・味噌汁・他@ホテルレストラン

2010年08月16日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:204--600} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んー
微妙に太陽が低く、気温の上昇も緩やかになった感じがするなー
で、出勤。

#2 [Labor] 労働

んぃー
ねむいよだるいよ!

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津のマックスバリュで食糧調達して帰宅。
夕食の後は昨日のプリキュア、 その前の生徒会役員共&オオカミさんと七人の仲間たちを観る。
あと牧野由依ゲスト出演の音泉「名塚佳織のかもさん學園」を聴く。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、茹で卵・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 飯、味噌汁、他@社食
夕食: 真鰺たたき、冷やしネバネバそば
間食: 夜にミックスナッツ

2009年08月16日() [n年日記]

[天気:晴](東京都新宿区・江東区) {睡眠:010--600}

#1 [Misc] アサー

目が覚めると6時だったので活動開始。
とりあえずごにょごにょと支度した後、7時前に部屋を後にする。
チェックアウトは鍵をポストに入れるだけの無人チェックアウト。
カフェホテル新宿、楽天トラベルで安かったにしてもサービスはさらに安っぽく、 普通の部屋でただ寝られれば、という人向きだな。
その後は新宿駅へ向かうわけだが、 キャバクラ案内所とか一部風俗系の店が朝から開いているのには唖然。
いわもとQなる丼&うどん・そばの店で朝食を摂った後、 サブナードからルミネエスト地下通路へ。

#2 [Rail] IDO

新宿駅へ入ると埼京線大崎方面の案内が見当たらず、 湘南新宿ラインは10分後なので、大崎までは山手線に乗車。
そしてりんかい線ホームへ行ったら、 やってきた電車は埼京線から直通でほぼ満員だった。
で、すし詰めになって9時前に国際展示場へ。

#3 [Books] コミックマーケット76 3日目

国展に着くと一般参加者はTFTの北側で西へ進むよう案内される。
これはTFT東館横あたりにつけるかと思ったが、さすがに3日目はそう甘くなく、 つどい橋の東詰付近に着く。
そして短い間だけTFT西館のちょっと高くなった部分の影に入って涼しくなった他は 陽が差して暑い中を立って待つ。
9時半過ぎから少しずつ歩きだして、10時過ぎに会場へ入場。

今日も男子更衣室に入るが、同じフロアにも荷物預かり所があるので、 まずはコミケに関係ない荷物を預けてから男子更衣室へ。
それから西展示ホールへ向かう。
そして鉄道島から旅行等、メカミリの手前までを巡回。
その後は男性向けの壁サークルの一部が西に回されているはず、 ということでカタログをチェックし、 昨日までコスプレ広場だった駐車場にまっすぐ並んでいるCut a Dashの列につく。 列の進み方はスムーズで、とりあえず新刊ゲット。
さらにお隣のロケット野郎の列が短かったのでこれもゲットした後、 西1をそぞろ歩き。 ふむ、こちらでも萌え漫画本が入手できるのだな。

その後はいつのまにか鉄道ジャンルを侵食している擬人化やおい本の島を回って、 混雑が予想される東展示棟へは渡らずに撤退を決める。
会議棟6Fに上って男子更衣室でコスプレを解除した後、 クロークで荷物を受け取って、2Fに下りて会場を後にする。
しかし暑いなぁ。

* 本日の同人誌:

#4 [Misc] ゴゴー

国展からりんかい線で大井町。 旅の荷物に3日分の同人誌が加わって荷物が重く疲れたので、 列車1本分をホームのベンチで座って休憩。
それから東急大井町線側出口を出て、軽食喫茶店に入って昼食。
その後1時間弱は、 例によって例の如くDiCEなるネットカフェに入って漫画を読んで時間をつぶす。

#5 [Rail][Travel] かえりー

大井町から京浜東北線に品川まで乗って、東海道新幹線に乗換え。
ホームで待つこと20分弱、ひかり479号に乗車。
車内ではamebloやtwitterのチェックとかしていたが、 熱海到着を前にオフラインに移行して日記執筆など。
浜松到着時に再びNet接続。それから名古屋からの近鉄特急を予約。
名古屋には概ね定刻の1810頃に到着し、同30分の難波行き特急に乗車。 白子で乗り換えて家に辿り着く。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

荷物を置いた後、イオンスーパーセンターに行って食糧調達。
で、夕食を摂りつつNet。

#7 [Food] 飯

朝食: ミニねぎとろ丼&もりそば@いわもとQ%新宿
昼食: 西インドカレー、アイスコーヒー@大井町の軽食喫茶
夕食: にぎり寿司、野菜の棒棒鶏とローストビーフとチャーシューのせ、 プライムセレクト

2008年08月16日() [n年日記]

[天気:晴後曇 一時雷雨](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:030--755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ〜
目を覚ますともう8時近かった。
朝食を摂り支度をして、9時過ぎに父の運転する自動車で家を出る。

#2 [Rail] 移動

今日は昨日よりちょっと早かったおかげで、新松戸で武蔵野線直通快速を引き寄せた。

#3 [Books] コミックマーケット74 2日目

今日も東ホールへの一般参加は東側駐車場へ誘導。 昨日より若干待ち時間はあったが、行進して昨日同様の手荷物確認を受けて入場。 東123のC,H,K,Q列あたりを見た後、801ちゃんのスペースを見に行ってみたら、 壁の割には両隣のような分離列はできてなくて、すんなりと購入。
その後、西へ。 西から東への移動が大変なことになっているなーと思いつつ、 エスカレーターを下りて く・り列を見て回ったのだが、 その後、外へ出るところの間口が狭くて激しく混雑していた。
コスプレ広場は上から見下ろすだけにとどめておいたが、 今日はアクセス通路を一方通行にするなど改善があったようだけどやっぱり混んでいた。

* 本日の同人誌:

なんか涼宮ハルヒ(ノーマルカップリング)ジャンル本が少ないなと思ったら、 R列を回り忘れていた……。

#4 [Rail] かえりー

今日もりんかい線で新木場に出てから昼食。
松屋で牛飯とか食べた後、京葉線ホームに上がると、 武蔵野線直通の発車まで15分以上もあった。 てか昼間1時間に2本って……。
ホーム端で待っていたおかげで着席できたわけだが、 その後葛西臨海公園で乗り込んできたょぅι゛ょがものすごい行動に出て眼福。 しかし西船橋付近で雨に遭う。 幸い新松戸到着時は止んでいたけど。
柏に着いて、またしてもBecker'sでアイスカフェラテなど飲んで一休みの後、 ハンズに上がって手帳用ボールペンを購入。
そして外へ出ると、また雨がぱらつき始めた。
Big-Aでほうじ茶、meets.で雨よけのおまじないに雨合羽とレジャーシートを買って 両親宅に辿り着いたことである。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰り着いたら少し雨脚が強まってきた。
夕食を食べた後、父はメジャーを観ていたのだが、 終わるとオリンピック中継に切り替えてしまったので、 テレパシー少女蘭はH11Tのワンセグで観る。
その後はWebやらIRCやらしていたが、夜になって一時どんどこ落雷し、 瞬停が発生して雨脚がまた強くなった。 まぁ同時に涼しくもなったけど。

#6 [Food] 飯

朝食: 卵焼、鯵の開き、辛子明太子、漬物、飯、味噌汁、他
昼食: 牛めし、味噌汁、生野菜@松屋フーズ新木場店
夕食: ゴーヤーと肉の炒め、飯、漬物、モルツ、桃、他

2007年08月16日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](千葉県柏市、東京都江東区) {睡眠:2210--750}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

未明に地震があり睡眠を中断されたが、 両親が2Fから降りてきて朝食の準備を始めたのでおもむろに起動。

#2 [Misc] 設営

10時前に父の自動車で柏駅へ。
常磐線各停・武蔵野線・京葉線・りんかい線と乗り継いで、 11時20分頃に東京ビッグサイトのエントランスホールに着。
30分になったところで、マニュアルのペーパーを配って15分くらい説明をした後、 各展示ホールへ分散、ということで私は東123へ。
で、ひたすらトラックから机や椅子を下ろしては並べていたわけだが、 3/4くらい終わったところで東456へ行ってみると、 見事に東4だけがらんがらん
なんでも机を運んでくる予定のトラックが途中で立ち往生して、 レッカー車で移動中だとかで、30分ほど休んだ後に 黄色のレッカー車に牽引されたトラックが搬入口横に着く と拍手喝采。
そして14時半くらいに大体の作業が片付いた
のだった。
その後は西ホール屋上のコスプレスペースで反省会なるイベントだったのだが、 サークルじゃんけん大会あたりまでいて、退散。
りんかい線・京葉線・南船橋乗換え武蔵野線・常磐線と乗り継いで柏へ戻る。
ベッカーズでアイスカフェラテを飲んで水分と涼味分を補充した後、 駅ビル7・8Fに今月オープンした東急ハンズを視察。
柏もすっかり都会になりましたなぁ。
そしてBig-Aで飲み物を買い込んで、18時頃両親宅へと辿り着いた。
ちなみに、マジクールはなかなか涼しゅうございました。

#3 [Food] 飯

朝食: カマスの塩焼、辛子明太子、飯、味噌汁、他
昼食: am/pmのおにぎり、ポカリスエット、緑茶
夕食: 秋刀魚の塩焼、赤パブリカ、心太、南瓜、飯、他

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

シャワーを浴びた後、夕食を摂って、NHK BS-hiで五山送り火を観た。

2006年08月16日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:100--635} {労働830--1825}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

ふにゅう〜
本日から5日出勤だが、本来はまだ夏期休暇中なので、普段より20分程遅く家を出る。
途中の信号もスルーまたはポールポジションを確保し、 駐車場も余裕で、朝食は途中のコンビニで買って、特に不都合無く労働開始。

#2 [Labor] 労働

ふにゅあ〜
工程の進捗とか確認しつつ夕方までマターリしてりゃ済む話と期待していたのだが、 なにやら不良大発生で検査解析をやるとかで、プチ残業。
ぬぁ。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

夕食は吉野家で鰻飯。
宇奈ととの方が安いし吸い物もあるし良いよなぁ。
それから帰宅してWebにIRCに トリビア に録り置きアニメ鑑賞。

#4 [Books] 本日の雑誌および書籍

帰りに やおい あおい書店で

#5 [Food] 飯

朝食: マンゴーヨーグルト、サンドイッチ、カフェラテ
昼食: 冷奴、もずく、味噌汁、他@社食
夕食: 鰻飯、豚汁、サラダ@吉野家亀山店
間食: 夜にカマンベール、モルツ、缶チューハイ

2005年08月16日(火) [n年日記]

[天気:曇一時雨](千葉県柏市) {睡眠:035--855}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜
ねむいよぅ〜

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

今日は父が柏駅近辺まで携帯電話を買いに出かけるとかいっていたのだが、 結局出ず。
てなわけで家でごろごろ。
今日は涼しいなぁ。
……と思っていたら11時48分頃に地震。
揺れはそこそこだが、かなり長く続いた。
宮城沖を震源とし、同県では最大震度6弱を記録したとかで、 NHKの高校野球中継も一時中断。

#3 [Misc] ゴゴー&ゆーがった&ヨルー

午後もごろごろ。
ねむいなぁ。
で、夕方になってからノートPCを立ち上げてWebやらIRCやら日記執筆やら。

#4 [Food] 飯

朝食: 鯵の干物、味噌汁、他
昼食: 素麺、鰻の蒲焼、卵焼、他
夕食: 鰹のたたき、牛肉、茄子、他
間食: 午前中にジャンボ西瓜

2004年08月16日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](島根県出雲市・大社町・江津市、広島県三次市・府中市・福山市) {睡眠:030--630}

#1 [Misc] あらすじ

寝台特急「出雲」で朝を迎えたうらゝ。 その行く先には出雲市駅・一畑電鉄、そして出雲大社があった。
暑い中の参拝にもかかわらず、おみくじの成果は思わしくないまま、出雲を後にする。
そして山陰線をさらに西に進んで江津へ乗り換え、三江線乗車を果たした後は、 福塩線と山陽線で大門へ。
そして荷物の重さに自転車をふらふらさせつつも、自宅へとぼとぼと凱旋した
のだった。

#2 [Food] 飯

朝食: NEWDAYS コロッケパン、PET茶@出雲号車内
昼食: 出雲市駅弁 黒崎 かにすし@山陰線車内
夕食: 冷しうどんと助六のセット%三次駅売店@福塩線車内
間食: 午前中にうまい棒

#3 [Rail] 出雲

(これ以後の節は2004/08/21執筆)
豊岡とか城崎のあたりで起動。
餘部橋梁を渡るところも、ばっちり両サイド見られました。
駅の上のほうにある撮影ポイントってどれかなと思ってたら、 もろに撮り鉄諸氏が陣を張っていて分かりやすいことこの上なかったり。
ここから伯耆大山までは未乗区間だが、 鳥取駅付近を除けばひたすら海があって民家があって田畑があって、 という感じでちと変化に乏しかったような。
米子からは中海・宍道湖を望み国道9号と併走し、 途中で昼行特急に抜かれつつマターリ走って終着出雲市へ。

#4 [Rail][Misc][Fortune] 出雲大社

まぁせっかく出雲市までやってきたので、出雲大社に参拝。
縁を結ぶ相手などいませんけどねw
てなわけで電鉄出雲市駅から一畑電鉄・川跡乗換えで 川跡のローカル私鉄の拠点っぷりがなかなかよかった。
で、駅から少し歩くと鳥居が。 そして参道に入ってまた歩くと本殿が出現。 で二拝四拍手一拝の参拝を済ませる。
その後はグッズコーナー(違 でおみくじ50円を引く。
第九番
訓 天は必らず、正義に与(くみ)し、神は、必ず、至誠に感ず。
運勢 本年は、万事不如意勝ちにして、志望は、横合より妨げありて達せず、 労して、効少なきの年なれば、自暴自棄に陥り易し。 深く慎しみて、業務に精励せば、後幸福を得るの道開くべし、常に信仰を怠るべからず。
判断
通信 遅く便りあり 土木 凶 結婚 見合わすべし 病気 長引く 移転 凶
失物 出る 売買 利あらず 方位 南吉 旅行 延期せよ
出雲大社の参拝者は殆どが旅行で来てると思うのですが、延期せよと云われても……。
巫女さんを殆ど見かけぬまま、入り口まで戻り、 バスターミナルを探し当てて出雲市までバスで戻る。

#5 [Rail] 家路

あとは三江・福塩線経由で家に帰るまで。
大社参拝に時間を当てたため、大田市までは特急で後追い。
3両編成の乗車位置で待っていたら2両編成でやってきてうぐぅだったが、 何とか座席を確保す。
そして普通列車に追いついて江津へ。 江の川がお祭りらしく、川沿いでは露店の準備が行われていた。 時間つぶしに江の川を渡る橋を半分ちょっと渡って引き返す。

* 三江線:

三江線は、ひたすら江の川を左に見つつ進む。
いくぶん単調さが感じられるなぁ。
増水したときは線路を塞ぐように扉が設けられているようで。
そしていつの間にやら広島県に入る。 先日の大雨による徐行とかで、三次には5分程の延着。

* 福塩線:

あとはもう既乗区間ですな。 待ち時間が食事を摂るには若干微妙めだったので、売店で弁当を買っておく。
気動車から電車に乗り換えとなる府中には20時頃着いたが、 出改札は無人だし駅前はコンビニを除いて真っ暗だし、 とても市の玄関口に見えませんな(ぉ
そして105系4両で福山へ。

* 山陽線:

福山から大門へは、例のあさかぜの後を追う列車で。

#6 [Misc] 帰宅

いよいよ電車を下りて家路。
荷物を自転車の荷台に緊縛しようとしたら、ロープのゴムが断裂。
仕方がないので背負うことに。こちらも一度断裂してるんだよなぁ。
ふらふらしつつも、スーパーで明日以降の食糧を調達して家に着く。
ぷはー。

#7 [Rail] 乗車車両の一覧

東京--出雲市 オロネ25 9
電鉄出雲市--川跡 3008
川跡--大社前 記録してませんm(_ _)m
出雲市--大田市 キハ187-1003
大田市--江津 キハ120 321
江津--三次 キハ120 310
三次--府中 キハ120 32
府中--福山 クモハ105-28
福山--大門 モハ117-30

#8 [Rail] 本日の18きっぷ

大田市--大門、 山陰・三江・芸備・福塩・山陽 経由、 運賃計算キロ 257.1キロ、¥4,310-
出雲市--大田市間を特急に乗った分も吸収できたかな。
しかし実は東京から出雲市までと、全区間通しとの運賃差は¥2,100-だったりする罠。

2003年08月16日() [n年日記]

[天気:雨](千葉県柏市、東京都江東区・新宿区) {睡眠:050-730}

#1 [Misc] アサー

昨晩はIRCに入りtelnet@niftyにログインしたまま放置していたわけだが、 5時に目が覚めた後再び寝て、7時半起動。
朝食の後、父の運転する自動車で柏駅へ。 長い間 お世話になりますた。

#2 [Rail] 有明へ

常磐緩行・武蔵野・京葉・りんかい線経由で国際展示場へ。
武蔵野線は大雨のため35km/hでの運転。 まるで路面電車のようなマターリとした走りだ。 これで吊掛式だったら萌え萌えだし103系でもけっこういい感じがしそうなのだが、 現実は205系である。
西船橋に着くところで座席ゲットに成功して油断していたら、 新木場で降り損なって八丁堀往復してしまった。
国際展示場からは雨の中を左手東展示場への入場路へ。 10時過ぎに駐車場に着いて、 ところどころ水溜りができている中を待つこと90分弱 (案外に短かった) 、列が動き出し、水溜りを渡渉したり車道からのハネを被ったりしつつ東館へ フェード イン。

#3 [Books] 本日の同人誌

1限休み
電車で移動
2限休み
プール 校庭 駐車場
3限休み
渡り廊下 移動
昼休み
第1校舎 東館
放課後1
第2校舎 西館
放課後2
商店街 撤収して新宿
という感じで。

* 東123:

昨夜の@nifty某フォーラムのチャットで、 午後だと売り切れてしまうかもと言われていた、 NIF知人の参加する本をgetすべく、まずは東123の鉄島へ。 あとは鉄ゾーンをぐるぐるして

* 東456:

東456では「あずまんが大王」と「GUNSLINGER GIRL」中心に。 (以下ガンスリ)

* 西:

サークルでは同業同社同県内のNIF知人が手伝いをするというところだけ…… それから企業ブースへ。
雨は相変らず降り続いている……。

#4 [Rail] 転進

時刻はまだ14時過ぎだが、 雨の中を立ったまま待ったり傘を持って場内を歩き回ったりで、 体力が減ってきてNEWSや明日の分が怪しくなってきたので、 新宿に出て宿に早めにチェックインすることに。
で、国際展示場駅に行く途中の道でなんか本配ってるし。 ……うひ。
さて、国展のホームは人があふれそうな状態であったが、 20m車10両の輸送力はさすがに偉大で、列車が発着すると半分以下にさばける。 大崎方面の先発が埼京線直通だったのでそのまま新宿へ。 で地下鉄の通路を歩いて、新宿三丁目の例のルノアールで水分と糖分を補給した後、 地上へ出て宿入り。
今日の部屋は別館でありますた。

#5 [Misc] NEWS-11

部屋からIRCとかしてるうちに1730を過ぎたので出発するが、 1745頃には着いてしまい早すぎて入れない罠、 というわけで地下鉄駅構内に下りてしばらく時間をつぶした後、 再び店の前へ。
でGORRYさん・おさかなさん・FIRSTさんとしばらく待った後1800に フェード イン。

* ネタ:

プレ名刺交換→ビールを注いで乾杯→飲食→名刺交換会→自己紹介。
おさかなさん のリカヴィネ5点セットが出展の後、 あきこさん にご祝儀(謎)で贈呈されたり、 たかゆきさん がニョガーンなパーツを出展したり。

* 名刺:

29枚get、32枚put(推定)。 リカヴィネをネタにしたのが3枚。 いあ、漏れも(左記の3枚に含まず)だけど(^^;)

* 2次会@ルノアール:

MJ+C組とジェの後、恒例のルノアール。
大テーブルに陣取ってGガンダムオンラインとかドラゴンバスターオンラインとか ディグダグオンラインとかパックマンオンラインとかスーパー選対オンラインとか 仮面ライダーオンラインとかそういう話題を延々と閉店間際まで。

#6 [Misc] ヨルー

で散会の後宿に戻ってIRCおよび@nifty某所のチャット。

#7 [Food] 飯

朝食: 干したきびなごを焼いたもの、アボカド、白菜の浅漬け、他
昼食: ロイヤルやきそば@東京ビッグサイト内出店
夕食: 海老と卵のチリソース、しいたけと青梗菜と肉団子などの旨煮、他@NEWS-11
間食: 夕方にレアチーズケーキ、アイスコーヒー@ルノアール

2002年08月16日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](千葉県柏市、東京都千代田区・台東区) {睡眠:110-810}

#1 [Misc] アサー

昨日よりは早起き。で朝ご飯。ふにー。

#2 [Misc] 秋葉視察

今日は秋葉原を視察することにして、家を出て柏駅まで歩く。 電気街口を出て、とりあえず南へ。 ソフマップなんぞ冷やかした後、東へ歩いて昭和通りへ出、 釣り具の上州屋 *1 を目印に ひよこ家 を目指すも、今日まで夏休みということで503。 隣の台湾中国料理店にて昼食を摂る。
その後は山手線・京浜東北線をくぐって線路の東へ。 で中央通りの西側をぐるぐる。 総武線の際まで来たところで踵を返し、 北上して CURE MAID CAFE で午後の茶菓なんぞ頂いた後、 そのまま御徒町駅へ出て帰途に就いたことである。

* 収穫:

当初買おうと思っていたのは、 家(両親宅)のテレビの音声が出なくなっているので 安価なTVまたはTV音声の入るラジオと、 今のデジタルカメラがいまいちなので 液晶モニタ付きのデジタルカメラの安い物であった。 前者は じゃんぱら 5号店 で名刺サイズの3バンドラジオ SONY ICF-T510Vを¥4,980-税別でゲットしたが、 後者は適当なのが見つからず。
他には、 NEWS-9 にて布教されし ふにゅふにゅ てくびとせなか を、 DOS/Vパラダイス ネットワークセンター にて¥980-税別でゲット。

*1: 公式サイトの地図にそう書かれているが、大東銀行の方が目印としては適当と思われ

#3 [Books] 本日の同人誌

メッセサンオー で数冊購入。 コミケに行ったくせに……という批判もあろうが、 初参加では効率よく欲しい本を決めて購入というのが難しかったので、と言い訳。
月姫本
「月下の姫君」(魚辰一八金支店)
Kanon本
「Evening Snow−『Kanon CopyBook』再録本−」(葉庭の出店 )
あずまんが大王本
「めかまんが大王」(ひよこの劇場)

* 一昨日の雑誌:

書き忘れていたが、柏駅から両親宅へ向かう前に、スカイプラザの浅野書店で 『 噂の眞相 』 9月号、 噂の眞相

#4 [Misc] 本日のガシャポン

ミツウロコビル2Fとガチャポン会館で、 あずまんが大王2→大阪、 すいんぐあずまんが3→榊&マヤー 2(3?)体目を獲得。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

柏西口の珍来でラーメン食って帰ると、 あとは飯食ってシャワー浴びてのんびりWeb巡り&日記執筆。
一時雨も降って涼し〜。

#6 [Food] 飯

朝食: 焼魚、味付海苔、温生卵 *2 西瓜の漬物 他
昼食: 細切り牛肉とピーマンの炒め@ひよこ家の隣
夕食: 鮪の赤身、焼魚、赤パブリカ、ワサビ漬、他
間食: 午後にごまのシフォンケーキ@CURE MAID CAFE、 夕方にラーメン@珍来

*2: 母に言わせると半熟卵だそうだが……。

#7 [Fortune] かき氷占い

だめだめ日記(2002/08/16) より。
このくらいJavascriptなりCGIなりで計算してくれてもよさそうなもんだが……
結果
■ブルーハワイ 『ミーハーな情熱家』
目新しいことが大好きで、 とりあえず世間で流行っていることは何でも試してみたくなるのがあなたです。
気に入ると一気に燃え上がってしまう情熱家で 「これでもか」と言わんばかりにとことん極めます。
しかし、それほどに熱しやすい反面、ビックリするほど冷めやすくもあり、 いったん興味が薄れてしまうと、 それまでのことがまるでウソか幻だったかのように、 まったく関心を示さなくなります。
このタイプの人は、興味の向かう先はスグにころころ変わってしまいますが、 人一倍の瞬発力があるので、もう少し持続性が身につけば、 誰もが驚くほどの大成功も夢ではないと言えるでしょう。
新し物好きだが飽きっぽい、という点は当たってる鴨。

2001年08月16日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](自宅周辺)

#1 [Health] 病院

昨日のごとき次第 により、車にて病院へ。 診察されたのが女医さんでへなへな〜。(´д`)
件の腫れの他、臀部の皮膚も色の変化が生じているとかで、軟膏を2種処方された。

#2 [Game] 君が望む永遠

昨日の続き。
1回目と似たような画面であっても、 違う選択をした以上は違う意味合いを持っているため、skipしづらいものがある。
昼前から始めて、23時過ぎ完。\
メモった紙はA3-3枚弱。
1回目より切なさupだけど *1 、そして個人的に好きなヒロインとは別なヒロインを選ぶ結末だけど、 それでもBestの結末ではないかと思われ。
*1: まぁ泣きはしなかったけどね。

#3 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味@ サンクス
昼食: おむすび幕の内@ ローソン
夕食: 牛肉とキャベツと茄子と人参と玉葱の水煮 即席牛ネギスープ味付け

#4 [Web] キッズgoo

なんだか改良されてこれまで読めなかったページが読めるようになったとの情報を、「 ふが日記 」にて読んだので、再度 この日記を通してみる と、執筆時点では通った。
これで我が日記の健全さがお墨付きを与えられたというものだ。 ←こらこら

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定TODO
  • 12/06(火) [誕]大原さやか氏(1975年生)
  • 12/06(火) [誕]天野美汐氏@Kanon
  • 12/07(水) [誕]????@TLSS
  • 12/08(木) [誕]日和川旭氏@SNOW
  • 12/09(金) [誕]落合祐里香氏(1981年生)
  • 12/14(水) [誕]大空寺あゆ氏@君が望む永遠
  • 12/20(火) [誕]来栖川芹香氏@ToHeart
  • 12/21(水) [誕]宮内レミィ氏@ToHeart
  • 12/22(木) [誕]遠野美凪氏@Air
  • 12/23(金) [誕]水瀬名雪氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo