うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年08月09日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市、千葉県柏市) {睡眠:240--602}

#1 [Misc] 今日の出来事

朝の起動後はWebを見ていたりカタロムでサークルチェックをして6510で印刷したり、 もちろん旅の支度もした。
朝食はモスバーガーまで出向いて期間限定のカポナータバーガーなるものをテイクアウトし、 それにコンビニでエスプレッソーダを追加。
世上の評判通り変テコな味だ。

10時半過ぎに家を出て、まずは郵便局で、ATMが受け付けなくなった通帳を交換。
その後電車で新大阪駅へ出る。
新幹線の時刻を勘違いしていて、ギリギリだなーと思っていたのだが、 新幹線コンコースに入ってから、実は1時間早い列車と間違えて 早く着きすぎたことに気づく。
規則上はダメだが在来線側に戻って新幹線出札で約30分早い列車に変更してもらい、 スターバックスで抹茶フラペチーノ分を補給してからホームへ上がる。

新大阪からは〈ひかり468号〉に乗車。
昼食は車内で弁当を食べた。
今ココなうで現在位置を実況していたのだが、 N-07Dは操作レスポンスが良いばかりでなく、 GPSによる位置捕捉もHT-03Aとは比べ物にならない速さだな。 もうドコモにminiUIMに交換してもらってこちらを常用しようかと思ってしまうくらいだ。
それはそうとして東京に到着し、京浜東北線に乗り換えて上野で一旦途中下車。
ここからはSuicaで常磐線に乗って柏へ。
で、柏駅からとぼとぼ歩いて、Big-Aで買い物した後、両親宅へとたどり着いた
のだった。

両親宅では旅装を解いて道中使用した電子機器を充電。
夜は肉やらカニやら野菜やら食ってアサヒノンアルコールドライなんぞ飲んで、 あとまたサークルチェックをしたりシャワーを浴びたりした。


2011年08月09日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:018--534} {労働800--1645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
ねもいよだろいよ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤで買い物して帰宅。
夕食の後はニコニコでR-15を観る。
20時過ぎに後述のiPad2が到着。
ノートパソコン代わりにTwitterと日記の更新が出来ることが目標なので、 アプリを検索してみて、ついっぷるとかNebulous Notes LiteとかSuperFiles Liteとか iFilesとかを新たにインストールした。
あとAndroidみたいに アプリケーション共通のファイルの置き場所があるわけでもなさそうなので、 オンラインストレージとしてDropboxにサインアップ。

#4 [Elec][Shopping] 本日のiPad

アップルストアより宅急便で

#5 [Food] 飯

朝食: いちごヨーグルト、ミックスサンド・野菜ジュース
昼食: 魚料理・飯・味噌汁・他@社食
夕食: 握り寿司・豆腐そうめん
間食: 夜にハーゲンダッツグリーンティーアイスクリーム

2010年08月09日(月) [n年日記]

[天気:雨時々曇](三重県津市、静岡県熱海市、千葉県柏市)

#1 [Misc] アサー

んぃぅぅ
とりあえず起きて支度をする ……が、昨日買ってきた朝食を食べていたら予定していた電車の出発時間が近づく。

#2 [Rail][Travel] Go East!

予定していた電車を逃したので、 一旦津に出て新幹線を一本後に変更してから特急に乗ろうかとも思ったが、 iモードの乗換え案内で調べると、乗換え時間に余裕がないものの、 予定の新幹線には間に合うことが判明。 急行で一番前の車両に陣取って近鉄名古屋へ。
乗車予定のこだま号は既に入線していて、JR西日本版700系だった。 デッキ際ではないので大して関係ないが。
で、PCを取り出しTwitterなど見たり、ラブプラス+上で高嶺と遊園地でデートしたり、 静岡を発車してガンダムを見ようと南側を見ていて、 実は北側にあって危なく見逃しそうになったりしながら、 三島に着いたところで撤収体勢に入り、9:58に熱海着。
ホームドアに描いてあった謎の乗り物ェw

#3 [Travel] 熱海

詳細な予定は立てずに降り立ったわけだが、 まずは大きな荷物をコインロッカーに入れておくか、 というわけで雨が降り、駅構内西側で何やら工事していて、 しかも妙に人が多い中、 スルガ銀行ATMで資金補充→キオスクで硬貨に両替→荷物投入。

で、まずは伊豆山神社に行って親密度アップを図ろう、 というわけで駅を出て左手のバス乗り場へ。 伊豆山方面行きは9番乗り場とあるが、伊豆山神社へのバスは6番乗り場の由。
整理券番号が2に変わって運賃が180円になるというちょい乗りで 伊豆山神社バス停に着く。
石段、思ったほどの段数ではないな、と思いつつ本殿前まで上がると、 参拝後は奉納絵馬を見物し、自らも2日目20時のイベント発生を祈願する絵馬を奉納。

伊豆山神社バス停からは海の近くまで下りる階段が続いていたので、 こちらを下りてみる。
これも加えると確かに体力値によって分岐があってもおかしくないレベルだ、 てか雨の日に下りるのはちょっち危なげだ。
東海道線と新幹線の線路が見え海が見えて 、殆ど下りきったところに走り湯なる看板がある。
何事かと思って実際に行ってみると、 洞窟の中で温泉が湧出しているところだった。
当然ながら眼鏡は洞窟に入った瞬間に曇るし、 中は激しく蒸し暑い
のだった。

海沿いの道は自動車専用道だったので、 再び階段を上ってR135を熱海駅方面へと進む。 曲がりくねった坂道で、しかもホテル旅館が立ち並んでいるため通りにくい。
で、駅口を過ぎて海水浴場に出て、 貫一お宮の像
そしてアーケード商店街に出て、 大野屋も近づいてきたところで空腹感が高まってきたので、 手近なレストランに入って昼食を摂る。
カウンターに しずおか茶コーラ なるものがあり、尋ねてみると販売しているということだったので、 ネタとして買ってみる。
緑茶飲料としてもコーラとしても特徴的な味ではなく、 しかも価格だけは地ビール並ということで、 常人にはお勧めし難い。

で、大野屋にたどりついて、フロントで日帰り入浴を申し出る。
説明によれば売り物であるところのローマ風呂は12〜16時は女湯で、 男湯は花のお風呂ということである。
つまりはラブプラス+ではCERO Cのために見ることができなかった、 カノジョの入った風呂が体験できるということだ、と前向きに捉え、 いざ入浴。
とはいえ、浴槽底と壁のタイル絵に花があしらってある、 という以外にはこれといった特色がなく、 さらには入ってすぐ左の小さな浴槽 (お湯の口以外に上からもう一本パイプが通っているところを見ると、 薬湯の類であろう) が修理中で使えなくて、あとアトラクション(?)といえばサウナ程度で、 いささかしょぼい感は否めない。
まぁそのせいか殆ど貸切り状態だったので、 のんびり浸かった後は、冷水機の水をゴキュゴキュ飲んで、 安全剃刀とか櫛とか、 パーマ屋にあるよう頭をカバーするタイプのヘアドライヤーとか使いまくって、 椅子に腰掛け扇風機の風に当たってまったりとすごす。
で、バスタオルを返却しタオルは頂いて、土産屋なんぞを視察した後、 大野屋を後にする
のだった。

そして駅まで歩くわけだが、海水浴場のところに出るまでと、 駅へ向かって上る道が分岐するところまでが、 遠いというほどでもないが思ったよりは微妙に距離があって、 15時過ぎとこれまた微妙な時間に駅に着く。

#4 [Rail][Travel] Go East!!

コインロッカーから荷物を解放して、NEWDAYSでみかんいろはすを買った後、 改札を入りホームへ上がる。
浜松行と東京行の普通列車が相前後して出て行き、 下り線ではさらに貨物列車が通過してしばらく後、 おもむろに〈スーパービュー踊り子8号〉が到着。 3・4号車が一緒の乗降口で、乗車時にアテンダントが特急券を確認するという、 なんとも時間のかかる乗り方で、その割に停車時間が短かったが、 ともあれ荷物はカバー付きの棚に上げ、広い窓のある座席で東京へ。
小田原とか国府津とか平塚とかあっという間だな〜とか思っていたら、 熱海の次の停車駅である横浜着発時には眠っていた。
で、品川を出て、 やはり700系3000番台だった〈こだま〉とデッドヒートの末東京に着く。
その後は山手線・常磐線で柏へ。
柏駅西口から東葛高校への道におけるラーメン屋の開業が、 乱立の域を超えていてちょっちびっくり。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー

両親宅に到着後は、CF-R5をAC100Vに接続し、 さらにそのUSBポートにD25HWを接続してのんびり。
夕食時に缶ビールを飲んだのだが、 普段ノンアルコールばかり飲んでいるところに350mL缶を3本空けたので、 覿面に眠くなってしまった。

#6 [Food] 飯

朝食: そうめん、オクラとなめこと山芋のサラダ
昼食: ねぎと茸のスパゲッティ、アイスコーヒー@レストランおにおん亭%熱海
夕食: 魚の刺身、ズッキーニの天麩羅、枝豆、他

2009年08月09日() [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市) {睡眠:150--810}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぅぅ
今朝はますます朝寝。
とりあえずプリキュアを観る。オードリー(お笑い芸人)とかもうね……。
それから朝食を摂って洗濯。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

Buzztter にはまっていたらお昼を過ぎる。
昼食は面倒なので買い置き食品で済ますが、 夕食はそうも云っていられないのでイオンスーパーセンターへ買い物に行く。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食の後はRD-H2EXの録り置きからNEEDLESS・狼と香辛料・絶望先生・GAを消化。
関東・東北は地震とか。

#4 [Food] 飯

朝食: ポッカ こんがりパンの入ったポタージュ、他
昼食: 味の素 エビ寄せフライ、他
夕食: トマトサラダ、めかぶ、プライムセレクト、他

2008年08月09日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・愛知県名古屋市) {睡眠:300--730}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぅぅ
とりあえずまったりと起動して、朝食を摂って、精霊の守り人を観て、 だらだらと出かける支度。

#2 [Health] 栗肉

今日は近鉄でいつものEクリニックへ。
まぁ調子はさほど悪くない、というわけでルボックスとアモキサンとレキソタンを 各3錠|カプセル×14日。

#3 [Rail][Travel] にゃぁごや

駅前のコンビニで昼飯を買って、そのまま急行で近鉄名古屋へ直行。 で、桜通線に乗り換えて桜山へ。 名駅から意外と時間かかるな。

#4 [Comp] オープンソースカンファレンス2008名古屋

桜山駅から西へと歩いて名古屋市大山の畑キャンパスを目指す。 んー、わかりやすそうでいて実際に行ってみると距離があったり 道の向きがアレだったりだな。 しかもキャンパス内でも教養教育棟に辿り着くのに手間取ったり。
そして会場に着いたのは13時過ぎ。 まずは公開展示を適当に見て回った後、大教室の最後部席で一休み。

* TOMOYO Linux:

カーネルにサービス内容のチェック機能をつけて、 学習モードでは、読み・書き・実行したファイルの記録を取って ホワイトリストに追加し、 強制モードに移行すると、 そのホワイトリストにあるファイルの読み・書き・実行以外は Operation Not Permittedになる、とかいう話。
ケロちゃんとか小狼は?

* Gainer/FUNNEL:

トラ技とかInterfaceの付録基板みたいなマイコン基板、 またはPCからUSBでコントロールできるI/Oモジュールと、 センサ・アクチュエータのモジュールを、LEGOみたく組み合わせて、 プログラムもRubyとかで組んで、遊べるおもちゃを工作する話。
無線通信までできちゃうとかすげーな。

#5 [Misc] 本日の楽器

16時前に会場を離脱して桜山駅へ向かう。 来たときとは違う門へ到達してしまったものの、 なんとか来た道を見つけ出して地下鉄入口に辿り着く ……と、そこにあった楽器店の店頭でウクレレが千円で出ている。
……。
…。
翌朝「チュンチュン」
で、なぜか右手に下げた袋に 後に家でWikipediaを起点に入門サイトを調べてみると、 まともに演奏できるものは5桁以上の値段がするらしいのだが、 まぁ千円ならシャレってことでいいか。
しかし適当にチューニングはしてみたものの、G7で挫折して ひたすら単音のドレミファソラシドとCコードだけを弾く
のだった(ぉ *1
*1: 当初持ち方を左右逆にしていて音が変だなぁと思ったのはここだけの秘密だ

#6 [Rail][Travel] かえり

桜山から桜通線で名古屋。
で、地下街で手羽先を買おうと思ったのだが、 サンロードと名鉄デパ地下を通らないと 風来坊へのルートが開けないのはどうしたことか。
で、実にさりげなく存在している近鉄ビル口への階段を上がって、 急行に乗車。 白子で普通に乗り換えて家に帰り着いた時には18時25分を回っていた。

#7 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

教育テレビでは高校野球の中継が続いていたわけだが、 テレパシー少女蘭は、試合が中止または所定時間前に終了した場合のみ放映、 ということで本日ウヤ。
そして買ってきた手羽先を、ブローリーと共に消化。んまんま。
あとウクレレをいじったり後述の本を読んだり、WebとかIRCとか某鉄チャットとか。

#8 [Food] 飯

朝食: カロリーバランスチーズ味、神戸居留地微糖缶コーヒー
昼食: ローソン巻き寿司、緑茶
夕食: 風来坊の手羽先、ブローリー
間食: 夜にシャービック

#9 [Living] 今月のガス代

7/7〜8/5で0.3 m3、¥2,763-。
少ないな。

#10 [Books] 本日の書籍

amazonからペリカン便(メール便っぽいけど)にて コミック化という話はあるらしいが、ここはぜひ エロゲー インタラクティブノベル化を!
近刊の続編は⇒

2007年08月09日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:2100--750}

#1 [Health] 発熱

今朝になっても体温が38.3℃とかで頭も痛く、会社も休んで終日ダウン。
頭寒足熱のつもりだったが、さっぱり症状が改善しないので、 発汗大作戦に切り替える。
夜になって漸く熱が38.0℃に下がるが、今度は喉の痛みが増した……。

#2 [Food] 飯

朝食: マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン、アイスコーヒー、ブルーベリーヨーグルト
昼食: 日清 関西風お好み焼き ぶた玉、アイスコーヒー
夕食: 味の素 あつあつHot!1 えびドリア、カフェオレ

2005年08月09日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:030--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにぅー
今日も出勤だにょー

#2 [Labor] 労働

んぁ。
微妙に禁断の呪文。
夕方になってなんか雷がゴロゴロ鳴ってたり。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は自動車でグラッチェガーデンズへ。
トマトスパゲッティのLを食う。
2〜3人で取り分けても、とかメニューには書かれているが、 他のものを付けなければ一人で食っても腹八分目ってとこだな。
帰宅後はWebやらIRC。 NASA のストリーミングでスペースシャトル〈ディスカバリー〉の帰還シーンを観たり、 2ちゃんねるの実況を追ったり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、牛乳
昼食: 揚げ魚、もずく、味噌汁、他@社食
夕食: トマトスパゲティL、アイスティ、アイスコーヒー@グラッチェガーデンズ

2004年08月09日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130--745}

#1 [Misc] アサー

ふにゅ〜。
携帯電話機のアラームで目が覚め、燃えるゴミを収集所へ搬出とか

#2 [Living] エアコン故障

9時になったところで棲家の管理会社に電話して、 部屋に備え付けのエアコンの調子が悪い旨を伝える。
午前中には作業服姿の管理会社社員がやってきて様子を見、 午後には業者の人が点検に来た。
結局要修理ということになり、 作業の手配が明日中には付かないということで、 21日(土)の午前中にやってもらうことになったのは夜の話。

#3 [Misc] おひる〜

あぢぃ〜
ってことでだらだら。
しかし今日も入道雲が発達してるなーと思ってたらゴロゴロと鳴り始めたり。
長崎に原爆が投下された時刻である11時02分もそれと意識せぬうちに過ぎ去った
のだった。

#4 [Books] 本日の雑誌

15時を過ぎたところで自動車で買い物に。
まずは郵便局で資金調達及び通帳の更新。
で、 啓文社コア店 へ。 Unix/Linux雑誌は今月も購入に至らず。 Vine 3.xが付録に付いたら考えるかも知れないが。

#5 [Living] 本日の日用品[1]

それから DIK へ行って、キッチン吊り棚とか簾とか、流しのゴミ取り皿とか購入。

#6 [Misc] 本日の靴 他

それからシューズ愛ランドへ。
G.T.HAWKINSのウォーキングシューズ1足、SEATLE MARINERSデッキシューズを1足と、 汚れ防止スプレー1本を購入。

#7 [Living] 本日の日用品[2]

帰りに最寄スーパーで食糧調達の後、 隣接する105円ショップで突っ張り棒とかフックとか簡易棚とか購入。

#8 [Misc] ヨルー

ふにゅ〜っと過ごす。

#9 [Windows][Security] H+BEDV AntiVir

とうの昔に、付属してきたMcAfeeのウィルス定義更新が切れているLibreに、 H+BEDVのAntiVir を入れてみた。 これで、AirH"でインターネットに直接繋ぐことの多いLibreもちょっち安心かな。

#10 [Food] 飯

朝食: 明治乳業 ちびっこピザ、アイスコーヒー
昼食: オリエントグルメ タイ レッドカレーwith某スーパーPBパックご飯
夕食: クラタ食品冷し中華、ミニ冷し中華、牛たたき、惣菜サラダ
間食: 昼に馬車道アイスクリン、夜にハマチ刺身

2003年08月09日() [n年日記]

[天気:晴れ時々曇](広島県福山市) {睡眠:240-800}

#1 [Misc] アサー

むにー
夜更かしの割に早い目覚め。
雲は多めだが、台風一 過という感じか。
湿舌による高温多湿で筆舌に尽くしがたい思いをすることもなく、 まだ残る風のおかげで過ごしやすい、かな?

* 洗濯:

とりあえず衣類の洗濯を今日のうちに済ませる。 今日はタオルケットも洗ったことである。
ちと風が強いが……

#2 [Car] タイヤ点検失敗

自動車を起動し、 ふと走行距離計を給油時からのTRIPに切り替えてみると180kmくらい走っているので、 タイヤ交換後からでも100kmは超えていそう、 ということで点検サービスでも受けるかとガソリンスタンドに立ち寄ってみる。
しかし交換時にもらったお知らせの紙がないとだめということで今回は見送り。

#3 [Toys] リカヴィネの買い出し

車は国道2号線をさらに西へ走って、 イトーヨーカドー 福山店へ。
っと、そのすぐ手前に セブン・イレブン があったので、ちと寄ってみる……と。
7個ありますた。
というわけで手前3個をget。

* イトーヨーカドー:

で、イトーヨーカドーへ突入。 何か前回買った残りがそのままなような……(^_^;)
というわけでこちらでは左側より2個。
さらに駅弁紀行3個、昭和ホーロー賛歌2個とか。

#4 [Books] 本日の書籍

そしてそのままお隣の天満屋1F、啓文社ポートタウン店。
えっと、チェックすべきは『学校を出よう! 2』『イリヤの空、UFOの夏 その4』とか、 『 UNIX USER 』やLinux系雑誌もあわよくば…… と思っていたら雑誌売り場に 「台風による列車遅延のため本日入荷予定の雑誌は明日」 云々と張り紙が。まぁ仕方が無い。 電撃文庫の2冊も404だった。 7日に買ったという人もいたはずだが、 発売日の地域オフセットが-1[日]だったのだろうか。
ちなみにこの店は文庫の新刊を別な場所に出していたり、 特定ブランドの文庫は夏休み特集ということでまた別な場所だったりと、 けっこうややこしい。
で、とりあえず で、コア店にも行ったが電撃2点はやはり404だったので、 モスバーガー でテイクアウトして離脱。

#5 [Food] 酒

1Fからイトーヨーカドーへ戻る。 入場時、駐車場からの入り口にあったチラシで酒が売られていることを知ったので、 食料品売り場のマップを見てみると、確かにある。
シードルドライ キター、 ヱビス<黒> キター、ということで2本ずつ買ったところへ、 さらに オリオンビール キター。
まぁ 今や 本土で売られているやつは ASAHI のロゴ入りだし、 オリオンビールのいいところは沖縄県内(名護)で作って県内で飲むゆえの新鮮さ という気もするので、本土で飲むビールとしてはどうか、というのはありつつも とりあえず6本パックget。

#6 [Misc] 名刺用紙

NEWS-11 の名刺を作るための紙を調達すべく デオデオ 東福山店へ。 えっと、県道になんか案内でてなかったかな……と思いつつ北東へ進んだが、 何も見つからぬまま 天下一品 まで過ぎてしまったので、一本北の道へ入って南西へと踵を返す。 あう、実は啓文社コア店のほぼ対面の裏だった。
あっさりgetして帰宅。

#7 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

しかし暑いな。
ということでマターリとNet。

#8 [Toys] 本日の玩具

リカヴィネ
本日の収穫5個の内訳は、ランチに参加!?・e-karaでノリノリ!!・イイ夢見てね・なかよくお食事×2。
1セット揃った上に食事3・イイ夢1・e-kara 1 となった。 つーわけで当方食事・貴方バスタイムorランチでトレードきぼん。
駅弁紀行
本日の3個の内訳は、ひつまぶし、 北海手綱(小樽・小樽駅構内立売商会)×2。
ひつまぶしと北海手綱が1個ずつダブったのでどっかに放出しよ。
昭和ホーロー賛歌
こいつは昔なつかしホーロー看板のミニチュア。アオシマ製。
本日の3個の内訳は、 ボンカレー、強力殺虫液キンチョール、強力殺虫剤ハイアース。 ダブりなしか。
しかしアースが大塚グループだったとは初めて知りますた。

#9 [Game] True Love Story Summer Days, and yet... [3]

がんがれ先輩、ギブミー攻撃力、というとこからの続き。
とりあえず攻撃力をじわじわつけ、他キャラの下校を回避したりしなかったりしつつ、 有森先輩との下校に注力するも、攻撃がもう一歩及ばず、 その間に弥子がついに右上頂点目前に。
まぁここまでくれば、先輩がだめでもセーブデータから弥子攻略は可能かな、 ということでセーブしておく。
がんがれ、がんがってくれ先輩。 しかし弥子の「よけても“次回必ず”が出る」下校攻撃に敗れ、 ついには週末デート突入。 ここまで来て失敗もアレなので腹を括って ♥4つで弥子エンド。
ふーむ、BSFやWindに出たドンマッコウ氏@25(TWO FIVE)の名がここにも、と思ったら、 下校の権威によればこのシリーズを一貫して手がけているそうで、へぇ〜。
1回クリアしたことでCG鑑賞、エンディング回想が追加されたわけだが、 エンディング回想を止める方法はないのか?

* 2周目:

クリアに伴い主人公の属性が追加。 これは強すぎ……ということで非常時に取っておくとして、再び凡人スタート。
ToHeart(PC版)の時のようにExcelでメモりながらやろうかとも思ったのだが、 まぁもう1回くらいは適当プレイでいくことにしよう。
当初は神谷さんがリードしていたのだが、 なかなか現れなかった有森先輩が登場すると、 わりとこまめにポイントを稼いで追い上げてきた。
野郎キャラとのデート(?)で横取りされたりしつつ、24時を前にsave&quit。

#10 [Food] 飯

昼食: 味の素 冷凍チキンライス、デラウェア
夕食: 鰻重、モスバーガーのサラダ
間食: 昼にセブンティーンアイス抹茶、 午後にナンタコス、やきにくライスバーガー、アイスコーヒー@モスバーガー

#11 [Search] 近頃の検索

とうとう、というか、早くも、というか、 うちにまで「リカヴィネ」検索の魔の手が……
今のところは順位変動により、REFERER見ても私のページがはいっていなかったりだが、 福山市に限るとポータルの「 変人窟 」と うち くらい、って感じで *1 。 てゆっか、またGoogleキャッシュ更新か。
*1: まぁ変人窟に福山なんて出たほうがビクーリだが。

2002年08月09日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇 一時小雨](広島県福山市) {睡眠:020-840}

#1 [Misc] アサー

今日から夏休み ♥。
ということでのんびり起きて、朝食を取ると衣類の洗濯。 来週はできないまま休み明けを迎えるので、今日まとめてやってしまった次第。

#2 [Living] エアコン

部屋に備付のエアコンが効かなかったり電源が落ちたりする件を不動産屋に電話。

#3 [Misc] 両替

コミケ&旅行に備えて小銭を準備すべく、自動車で銀行へ。
最初中国銀行に行き、両替機が無いので用紙に記入して窓口に行くが、 紙幣貨幣合せて100枚を超えると手数料がかかるとのこと。 で、枚数を減らしてなんとか100枚にするが、 1万円札しかないのに5000円の端数が出てしまい、 5千円札1枚が加わって101枚となる危機に見舞われたが、 それはお釣りとして何とか処理するということで、手数料無料でやってもらった。
さすがに残りをもう一度両替というのも気が引けたので、 移動して広島銀行へ。 ここはやや混みあっていて待たされるが、無事完了。 しかし「両替機もご利用下さい」と言われよく見ると、 店の奥の方にCD/ATMコーナーがあって両替機も存在していた。

#4 [Books] 本日の雑誌[1]

昼食後、啓文社コア店へ。
Colorful PURE GIRL 』 9月号、 ビブロス
TYPE-MOON の特集記事掲載。
Linux magazine 』 9月号、 アスキー
ブラウザの比較記事とかいろいろ。

#5 [Misc] 名刺用紙買い

参加者六十名余りであった昨年末の NEWS-8 での名刺交換実績が三十余枚に対し、 参加者49名とはいえ 名刺が20枚では少なかろうということで、 デオデオ 東福山店に行って、エーワンマルチカード(8枚取)を購入。

#6 [Health] 誠心会

次に病院へ。 今日は平日なので、午後からでも診療可である。
本日の担当は女医さんで、まぁどうということのない問診で、 いつも通りドグマ&ルボを処方さる。

#7 [Books] 本日の雑誌[2]

ロッテリア でシェーキを飲んだ後、 コア店で404だったマンガを購入すべく、 ポートプラザの天満屋ハピータウン内にある啓文社へ。
竹本泉 著、『ねこめーわく 3!』、宙出版
よその日記で買ったという記述を見るまで、3巻が出ていたことどころか、話が続いていたことすら忘れていた(^^;)
そのあとはヤマダ電機に立ち寄り、再びロッテリアでシェーキを飲んだ後帰宅。

#8 [Misc] 名刺増刷

用紙を買ってきたので名刺の増刷にかかる。 用紙設定を10枚取から8枚取に変更するが、 「名刺を作ろう」はデータを読み込むと用紙設定も一緒に読み込まれるのか、 印刷してみたら10枚取のレイアウトで出力されてしまい失敗。
で、やりなおすのだが、 8枚取用紙は左右の余白が違うため表と裏で左マージンを変更せねばならず面倒。 また印刷後切り離すのも余分な隙間が入る分切る箇所が増えて面倒。 10枚取と比べて多少のズレに対するゆとりはあるのだが、一長一短ということか。
これで28枚、まぁ不足となる確率は少なかろう。

#9 [Misc] ヨルー

Net巡りしたりシャワー浴びたり日記書いたり。 深夜はIRC&@niftyでチャット。

2001年08月09日(木) [n年日記]

#1 [Web] 永遠アンテナ

にっき♪ より。
S.Togawa/SPW 氏により運営されている、 「 君が望む永遠 」にはまった人々の日記の更新順リスト。

#2 [Game] 君が望む永遠

他の日記者たちが夜遅くまで頑張って次々とクリアしていく中、マターリとプレイ。
うが〜、プレイヤーのコントロールの効かないところで何をするか主人公!
物語が重すぎて(違)フリーズしたかと思ったらVMwareがコアダンプ。(´д`)
再開して…ん、なんでそこで時間戻りますかね。 たぶんもう少しで終わりなのだが、眠いのでおしまい。

#3 [Web] \マーク記念日

この へん より。
他の日記中に出現する\ マークの 発症 発祥。 lynx の``View Source''コマンドが \ キーに割り当てられているというのを初めて知った。(または忘れていた。)
ちなみに w3m では v である。

#4 [Web] プチプチ(R)

衝撃を避けたい物品の包装などに用いられる、気胞のついたシート。
名前を知らぬ人も多いが、それでもなぜか「ぷちぷち」といえば一発で通じる。
ちょっと物知りな人なら、 一般的な名前は「キャップシート」だと知っていることであろう。
んが、しくわしっ。 スラッシュドット ジャパン によると、「プチプチ」は 川崎産業 の登録商標なのだとか。 ふみゅ〜。
でもプチプチっていったら、本来の包装という用途より、 気胞をつぶして遊ぶ方を思い出さないだろうか。

#5 [Misc] 運命の時刻

11:02はいつもの通り会社にいました。 え、仕事してたかって?………(汗)

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
予定TODO
  • 12/01(木) [誕]笹森花梨氏@ToHeart2
  • 12/05(月) [誕]伊藤静氏(1980年生)
  • 12/06(火) [誕]大原さやか氏(1975年生)
  • 12/06(火) [誕]天野美汐氏@Kanon
  • 12/07(水) [誕]????@TLSS
  • 12/08(木) [誕]日和川旭氏@SNOW
  • 12/09(金) [誕]落合祐里香氏(1981年生)
  • 12/14(水) [誕]大空寺あゆ氏@君が望む永遠
  • 12/20(火) [誕]来栖川芹香氏@ToHeart
  • 12/21(水) [誕]宮内レミィ氏@ToHeart
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo