うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年08月08日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:004--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
まぁともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬひぇぁ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはPALNETとイズミヤで買い物。 プリンセスプリキュアスイングのガチャはマーチ2つめ。
夕食の後は、衣類を洗濯して浴室に干したり、 N-07Dにアプリをあれこれダウンロード&インストールしたり、 iPad2やiPod touchやGALAPAGOSメディアタブレットを充電しつつアプリを入れたりした。

#4 [Books] 本日の雑誌

PALNETにて 特集が「明暗ドキュメント 40代で会社を辞めた男たち」だと。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: ポークソテー・雑穀飯・味噌汁・ひじき@社食
夕食: アジフライ・白身魚フライ・ポテトサラダ・海老と烏賊とブロッコリーの塩炒め・テキサスセレクト

2011年08月08日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:035--526} {労働800--1645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
目覚ましが何故かOFFになっていたが、 なんとかだいたい設定時刻ぐらいで目が覚めた。
で、支度してゴミを出して出勤。

#2 [Labor] 労働

にゅむー
とりあえず労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

紙幣入れを家に置いて出勤してしまったため、 夕食は電子マネーが使えるコンビニで購入。
帰宅して夕食を摂った後は、iPod touchにEye-Fiアプリを導入して、 PCからEye-Fiの設定をああでもないこうでもないと悪戦苦闘してみたり、 あとニコニコでゆるゆりと日常を観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、 手巻き寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 魚の照焼・麦飯・味噌汁・ひじき@社食
夕食: 胡麻だれつけ麺・焼売・コーンマヨネーズパン・USセレクト
間食: 夜にみかんゼリー

2010年08月08日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市)

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

昨夜から椅子に腰掛けたまま眠ったり目覚めたりしているうちになんと5時。
とりあえず100分程は布団で寝とくか、というわけでしばし寝り。
それからおもむろに起動して、衣類の洗濯をして朝食を摂る。
で、プリキュア・リルぷりっ・三国演義を観た。
洗濯物を干して、ラブプラス+を起動してコバさんとデートの後、 自動車で家を出る。
筧さん がDance Dance Revolutionの大会を開催しに、 オークランドシティに来ているということで呼ばれていて、 たまには顔見せしとくか、ということで出かけたのであった。
途中バイパス県道のケーズデンキやダイソーのあるところの駐車場で ラブプラス+を起動して寧々姉さまとのデートを済ませたりとか。

#2 [Misc] ゴゴー

折角南下してきたので帰りはスターバックスに寄っていくか、とか、 その前にスポーツデポで速乾Tシャツでも買っとくか、 などと思って右折レーンからのUターンを繰り返し、 用事を済ませてから帰宅。
あとはまったりとWebを見たりなど。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

18時からNHKのMUSIC JAPAN アニソンSP3 後半を観る。 今日の放送では牧野由依がユーフォリアを歌うのだが、 前振りの密着取材では鷲崎健とMay'nのニコ生に出た時の模様が出た。
その後、イオンスーパーセンターで食糧調達に行く。
夕食の後はシャワーを浴びたり丹下桜のラジオアラモードを聴いたり。

#4 [Food] 飯

朝食: オーマイTRAY-INカレースパゲッティ、無糖缶コーヒー
昼食: 親子丼、味噌汁、刻み沢庵@オークランドシティ
夕食: 握り寿司、4種のネバネバ蕎麦、ブローリー

2009年08月08日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:150--755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぅぅ
今日から9連休、というわけで朝寝♪
朝食を適当に済ませて洗濯とか。

#2 [Misc] おひる〜 & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

さて、今年はネタになる画像もあることだし、久々に名刺を作ってNEWS行くか、 というわけで、A-oneのラベル屋さんHOMEを起動。
用紙を選択して文字と画像を並べて行くだけの簡単な作業なのだが、 いざ印刷となると、PICTY760が長期間の放置にもかかわらずインク詰まりもなく ちゃんとフルカラー印刷できたのはいいのだが、使う側が、 給紙される用紙は給紙トレーに置いたときの上側からだが、 印刷される面は下になる面というのをすっかり失念していて、1シート失敗。
さらに給紙時の角度ズレで記載情報が見切れるのが発生して1シート増刷とか。
で、夕食は適当に済ませてあとはNetとかして過ごす
のだった。

#3 [Food] 飯

朝食: エースコック スープはるさめ豆乳キムチ
昼食: 温泉卵ほか
夕食: 日清やきそばUFO、プライムセレクト

2008年08月08日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2340--610} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
やはり0時前就寝は寝起きがええのぅ。

#2 [Labor] 労働

明日から連休ってことでふにふに。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りにセノパーク津に寄って食糧調達。
夕食の後、ひだまりスケッチを観る。 今回は入浴シーンが2回もあって、ゆのっちの回は水の透明度も高めで良き哉良き哉。 今期の深夜アニメでは「これさえ観れば」って感じだな。
そのあと眠くなってきたので布団に移動して、気がつくと0時過ぎ。 某鉄チャットをしつつ、 故・河井英里さんの公式サイト が復活していたので BBS にお別れなんぞ書き込んで、その後 ゆいふれ を見たら、 ゆっちがヒトデみたく大の字で 干され リラックスしていて噴きそうに。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鯖、卵焼、煮豆、牛蒡、オクラ、玄米飯、味噌汁、他@社食
夕食: 稲荷寿司、ポテトサラダ、龍口春雨麻婆豆腐、ブローリー
間食: 夜にデラウェア

2007年08月08日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--615} {労働830--1825}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃゅぁー
今日は容器プラスチックの回収日だ。

#2 [Labor] 労働

ふにゅふにゅ。
午後になって、なんか体の節々で疲労したような痛みが発生し、脱力。
ぁぅぅ萎え萎えですよ〓■●_
ということで残業1Hで逃亡。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

あまりに怠くて自動車の運転もどうかなと思ったが、 運転に差し支えるほどではなく、王将に入って夕食。
食後は多少回復したが、やっぱりだるいや、 ということでさっさと寝るのですよ〜。
うぐぅ。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鯖の照焼、飯、味噌汁、ひじき、他@社食
夕食: 肉とニンニクの芽の炒め、焼飯、スープ、柴漬@王将亀山2号店

2006年08月08日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:100--620} {労働830--2025}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んぬわ。
今朝はあんまし暑くないし陽射しも弱いし風があるなー
てなわけで出勤。
今日はR1がやや混んでいて少し会社駐車場への到着が遅くなった。

#2 [Labor] 労働

んぐわ。
とりあえずふにゅふにゅ労働。
午後になったらちょっち眠くなってきて、夜は20時過ぎまで会社にいたり。
台風が接近しているという割には雨も風も全然ないなぁ。

#3 [Misc] ヨルー!!≫^^FF

ゑびすやでラーメンを食って帰宅。
WebやらIRCやらやりつつ、録り置きテレビ番組を消化。
BS2でアニメ夜話でライディーンをやっていたので観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鰻重、味噌汁、冷奴、他@社食
夕食: おぎくぼラーメン@ゑびすや亀山店
間食: 夜にナッツ系スナック

2005年08月08日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:040--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んー。
なんか微妙にギリギリ出社だったり。

#2 [Labor] 労働

ふにゅふにゅと仕事。
リースのPCが新しく入ったのでセットアップ。
セキュリティ対策とかクラシックテーマとか一通り設定が済んだところで、 元のPCでログオンしようとしたら入れない ……なんかAdministratorでドメインに参加しなおさないとだめらしい。
さらにもう一度新しいPCでログオンしようとするとまたエラーで、同じ作業。うが。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は自動車でジョイフルへ行ってハンバーグ。
帰宅後はWebやらIRCやら、NEWS向け名刺の裏面作成やら。

#4 [Living] 今月のガス代及び水道代

ガスは7/6〜8/5で0.5 m3、¥2,152-。
水道は6/7〜8/8で6 m3、¥1,932-。

#5 [Web][Birthday] Family++

ちゃあるさん&アキコさんぽめー

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、低脂肪乳入りアイスコーヒー、桃
昼食: ざるそば、鯖の味噌煮、冷し輪切りトマト@社食
夕食: ペッパーハンバーグ和食セット、シーザーサラダ@ジョイフル引野店

2004年08月08日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:140--1035}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

にぅぃー。
5時台から何度か目が覚めるが、だるいのですぐにまた寝る繰り返し。
で、10時半過ぎに活動開始。 とりあえず布団を干し、衣類等の洗濯をした。

#2 [Misc] おひる〜&ゴゴー

洗濯物を干した後は部屋でマターリとしていた
のだった。
それにしても暑いよう(´Д`;)

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

日が暮れて暑さが緩和したところで買い物に出かけて、夜はパーソナル焼肉。
窓際に扇風機を置いて外の空気を流し込むと、なんとか涼めるかな、というところで。

#4 [Food] 飯

ブランチ: アクリ レンジシェフ えびドリア、低脂肪乳入りアイスコーヒー
昼食: そうめん、温泉卵、綱一番ツナ、キウィフルーツ
夕食: 焼肉{牛カルビー・タン、豚バラ、キャベツ、玉葱、ピーマン、人参、もやし}、某スーパーPBパックご飯
間食: 午後にかき氷

2003年08月08日(金) [n年日記]

[天気:曇のち雨](広島県福山市) {睡眠:120-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

台風10号が接近し、昨夜から雨が降り続けて ……と思ったが降っていない。 何事かとテレビをつけてNHKを見たが、まだ種子島あたりだとか。

* 広島ローカルニュース:

で、台風以外のニュースを始めたわけだが、 そのうちに「明日は長崎原爆記念日で……」などとやりはじめる。
いあ、原爆つながりも結構なのだが、 今日は県下第2の都市である福山市が空襲に遭った日だというのに スルーするのはいかがなものかと。
まぁ私も去年は知らなかったし、市民団体の集会くらいしかイベントはないけど。

* しゅっきーん:

雨は降っていなかったが、帰りに暴風雨に遭う可能性を考慮し、 長靴とレインウェアとプラスチック袋を用意し、 プラスチックゴミを出した後で出勤。

#2 [Labor] 労働

夏休み前だし台風接近だし、仕事が手につきませんな(←ゴルァ
てなわけで一昨日と昨日のSEM写真を新規PowerPointプレゼンテーションに張って 解題つけたり、そのUNCパスとコメントをメールで出したり、 午後は休み中上がる予定の試作を測定にかけてもらえるよう交替制の人に依頼を出したり。

#3 [Misc] ゆーがった

台風接近のためなるべく定時退勤をという総務部からの放送によりさっさと帰途に。
風がかなり強まっており、傘は役に立たないばかりか破壊される危険が大、 ということで持参の長靴とレインウェアを履き着して棟屋を出た。
風はまぁ時々強めに吹くが、雨は大したことがなく、ちと拍子抜け(ぉ

#4 [Misc] ヨルー

とりあえず NHK をつけてニュースを見つつNet。
IRCをし、やあ3の集団下校を見つつ、手元でも下校し、 さらには@nifty某フォーラムでもチャットしていたので妙にせわしない。

#5 [Weather] 台風10号

22時頃高知あたりにやってきて、広島県東部も暴風域に入ったはずなのだが、 そのころになると妙に静かに。

#6 [Game] TLS-SDY

昨日の続き。
しばらく有森先輩と神谷さんが1,2を争い、 楠瀬さんが原点付近をキープしていたのだが、 桐谷さんや篠坂さんの出現頻度も上がって直線X+Y=A上の争いに。
で、攻撃力(?)がなかなか上がらないのに先輩との下校が頻発する罠。はう。 そしてそこへ神谷さんが鉢合わせで沈没、登場しなくなる。
と、知らぬ間に弥子が勝手にイベント発生で猛スパートをかけて浮上してきたり。

* ひなたん:

さて相変わらず原点付近にいて、 構内でも帰り際でも問答無用でさよならの楠瀬さんだが、 マニュアルを見直してみたら本作のヒロインとのこと。 うぅむ。

#7 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 冷し豚しゃぶ、がんもどきと青菜の煮浸し@社食
夕食: ニチレイ ロブスター仕立てソースのえびピラフ

2002年08月08日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2300-720} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

あっといっちにち、あっといっちにち
てなわけで夏季連休前の最終日である。
今日も今日とてエッチング作業など。 連休中も休みをずらして仕事する人があるので、そのための準備とかもある。 そんなこんなで一日の仕事が何とか終わったのであった。

#2 [Game] Railway〜そこにある夢〜

夕食から帰って、引き続きプレイ。 7月に入って、6月とは違いながらも毎日同じテキストの使い回し ……と思っていたらちょっと雲行が変わって、ふたえと18禁シーン。 しかし、その後突然にBad Endとなった。
納得いか〜ん、と思いながら初めからリプレイす。 ちょいと選択を変えながらCtrlスキップしまくりで、 フリーズに遭遇しながらも再起動&音声カットで切り抜け、 ひとえEnd。(^o^)V
しかし一言。
「そんな音(効果音)が出るような走りをしたら危険じゃろ。」

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 鯖と莢隠元の煮付、ポテトサラダ@社食
夕食: 中華丼、冷やし中華@龍苑
間食: 午後にカシューナッツ、夜にアイスバー

#4 [Search] 近頃の検索

●「 黒い2ch 」→なんですかそれわ。

2001年08月08日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇一時雨](会社・自宅) {労働830-1725}

#1 [Game] 君が望む永遠

昨日、再会で泣いてちょっとだけスッキリしたところで続き。 おっと、その前に アージュのサポートページ より1.00.03への変更ファイル``Kn10003''を取ってきて更新。
方針としては、遙>水月>>茜>>>その他 の優先順位で臨むことにする。
ただしプレイにあたっては、重要キャラを続けてやるとしんどいので、 重要キャラの間に雑魚キャラで進めるとしよう。

* 問いかけ:

げっ、第1章を覚えているかどうかのテスト! そして…二人が付き合っていた時のことを思い出すょぅ,,,(T-T)、、、

* しかし:

センセ、くわえタバコ…屋上だけとちゃうやん(^^;)

* ファミレス:

コミカルでほっと一息。

* 栗林みな実氏:

遙役の声優さん。
4日に スタンバイ 君望コーナーのポスターにサインをしていたのが栗林氏だったのだが *1 、てっきり美少女ゲームファンなら雑誌などで知っているものだとばかり思っていて、 かつ私自身は実在の人としての声優に特に関心はないので、顔を覚えていない。
一部に誰が栗林氏だったのかが気になっている向きがあるようなので、 惜しいことをしたものである。

* 今日はこのくらいで堪忍しといたるわ:

てなわけで、空白のミートパイ記念日を終えたとこでsave。 第1章のanother choiceをselectしてみたのちquit.

*1: てゆっか、サインが「栗林みな実」と読めた

#2 [Misc] 天気

昼間は晴〜曇。数日前の猛暑ほどではないが、それでも蒸し暑い。
夕方は南の空に雲が張り出して雷。が雨が降るほどではない。
が、20時を過ぎて、強い雨が降り出した。うみゅ〜。
でも、22時過ぎには上がったのであった。

#3 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 麦とろ丼@社食
夕食: カレーライス(レトルト)、サラダ菜と胡瓜とトマトのマヨネーズがけ

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo