うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年07月10日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:2226--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
とりあえず支度して出勤。
しかし萎えが酷くて帰りたい
でも我慢。

#2 [Labor] 労働

ふぬぬ
水分補給したら萎え感がやや緩和した。
ただし割と眠い。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは大阪市内へ寄り道した。
で、イズミヤで食糧調達して帰宅。
夕食の後は録り置きのココロコネクトとこの中に1人、妹がいる!を観た。
あと牧野由依のまる投げ放送局!!を視聴(予定)。

#4 [Food] 飯

朝食: 8種のフルーツヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・野菜ジュース
昼食: 焼いた魚・飯・味噌汁・他@社食
夕食: ローストンカツ・海藻サラダ・USセレクト・カットフルーツ

2011年07月10日() [n年日記]

[天気:晴一時曇](大阪府堺市) {睡眠:032--700}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ……
ゆうべから寝床を寝茣蓙にしたのだが、狭いところで無理矢理寝たせいか、 6時間半近く寝てなお、あまりよく眠れてない感じ。
朝食にメロンパンを食い、衣類の洗濯を仕掛けてから、プリキュアを観る。
で、衣類の洗濯をもう1バッチ。
ニコニコチャンネルで変ゼミを観て、 10時半をすぎたところで眠くなってきたのでまた寝茣蓙を敷いて寝り♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

13時半過ぎに起動して、そうめんを茹でて食う。
で、ニコニコチャンネルでAチャンネルを観た後、 twitterなど見ていたらまた眠くなってきて、夕方まで寝り♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

気がつくと17時近くで、その割に空が妙に暗め、と思ったら薄雲がかかっていた。 で、イズミヤへ買い出しに出掛ける。
夕食後にWebを見ながらまた寝落ち……ってどんだけ眠いんだ今日の俺。

#4 [Food] 飯

朝食: メロンパン・豆乳
昼食: 素麺
夕食: 鰹のたたき・魚の刺身・テキサスセレクト・カットフルーツ
間食: 夜にハーゲッダッツバニラアイス

2010年07月10日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:331--631}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
とりあえず起動して衣類等の洗濯とか。
で、朝食の後はWebを見たりなど。

#2 [Health] 栗肉

11時過ぎの近鉄でEクリニック。
特に変わった事もなく、今まで通りルボックスとアモキサンとレキソタンで。

#3 [Misc] おひる〜

津駅まで徒歩で移動。 アスト津のマクドナルド跡、内部は既にすっからかんだな。
アストB1Fの焼鳥屋でランチの後、CHUMの別所書店を視察し、ダイソーで買い物。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

13時よりECC中国語講座。 新しいテキスト『中国文化散歩』いよいよ本文に入る。 見開き全部中文とかきついのう。
それから駅売店でアイスモナカを買って食べてから近鉄で帰途に就く。
イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

焼肉を食って風呂に入った後、 アマガミSS・けいおん・みつどもえと立て続けに録り置きアニメを視聴。
アマガミSSは声優で、みつどもえは尿で、録画予約打ち切りの危機を脱したな。
で、例によって0時前から2時過ぎまで椅子に腰掛けたまま睡魔に斃れ、 3時くらいに蘇生して寝り。

#6 [Food] 飯

朝食: オーマイTRAY-INペペロンチーノスパゲティ、くらしモア無糖缶コーヒー
昼食: ささみのづけ丼、お吸い物、お新香@赤い鳥津駅前店
夕食: 焼肉{豪州産牛ロース、もやし、葱}、ブローリー
間食: 午後にアイスモナカ@JR津駅構内コンビニ、他

2009年07月10日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2220--601} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにぅぅ
例によって朝しばらくはぐったりしていたが、気分は悪くないな。

#2 [Labor] 労働

怠さはだいぶん緩和したので内職(ぉ
しかし午後はねむいや(ぉ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはメガプライスカットに寄って買い物。
夕食後はamebloに記事とかコメントとか書いたり。
そして眠くなってきたのでしばらく斃れていた後、某鉄チャットに出て寝り(予定)。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 揚げ魚、玄米飯、味噌汁、他@社食
夕食: レタス、サラダ、めかぶ、プライムセレクト、他

2008年07月10日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:130--615} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
だるいのぅ
今日は非容器プラスチックの回収日ということで、壊れた物干しを出して出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにゅにゅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

残業してもやる気がでそうにないので、そそくさと退散。
亀山ダイソーで2缶¥105-の野菜ジュースを買い占めた後、 R306〜R23でサイゼリヤへ行って夕食。
パスタも悪くないがドリンクバーでエスプレッソがおかわりできるのがいいねぇ。
帰宅後はWikipediaのヴェネツィア関係の記事をほげっていたら22時近くに。
それからGyaOジョッキー由依が独奏を観る。 今日のゆっちのツボは「牛になりたい」かぁ。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 鮭のパン粉焼、ひじき飯、おすまし、他@社食
夕食: 菠薐草のクリームソース焼、ペペロンチーノスパゲティ、アイスティ、 烏龍茶、エスプレッソ@サイゼリヤ津栗真店

#5 [Finance] 本日の株式

両社とも中国やアジアで売り上げ好調らしい。

#6 [PR] 【広告】

今日の広告は、高速・上限定額のモバイルデータ通信「 イー・モバイル 」です。
人気機種はスマートフォンタイプの
EMONSTER S11HT
19日には「EMONSTER lite S12HT」も出ますな。
また従来型携帯電話タイプ(テレビ電話機能付き)の新機種
H11HW は、2年長期契約割引「新にねん」で、購入時支払額が1円となるキャンペーン中です。 (H11Tと異なり、月額1000円の「ご加入アシスト2年」は不要)
サービスエリアの拡大も着実で、 既に東海道新幹線の名古屋から新横浜までは切断なく通信できました(⇒ 6月28日の日記 )。
従来型PHSカードの速度や他社HSDPA通信の料金に不満の方、いかがでしょう。

2007年07月10日(火) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:2325--610} {労働830--2040}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
自動車で家を出た途端に雨が降り出し、 途中では結構まともに降った
のだった。

#2 [Labor] 労働

ぇぅぇぅ
とりあえず労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

吉野家で生姜焼定を食って帰宅。
Fate stay/tuneを聴く。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: わんこうどん、山菜、焼いた切り身の魚、他@社食
夕食: 生姜焼定食大盛@吉野家亀山店

2006年07月10日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:030--620} {労働830--2025}

#1 [Misc] アサー

んにぅねもい。
何か靄がかかっているみたいだが出勤。
朝食を摂りに社喫へ行くと、黒Tシャツに名前入りの腕章をした人が多いな、 と思っていたら、総務の人間が現れて、 広告代理店の名が入った腕章をした人間と打ち合わせを始めた。
何かテレビに録る気なのかしらん。

#2 [Labor] 労働

ふにぅ〜
月曜日から予期せぬ残業ででっかい萎えです。

#3 [Misc] ヨルー

ゑびすやでラーメン食って帰宅。
録り置きのテレビ番組を観つつWebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルガリアブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 魚の蒲焼、鮭入り大根おろし、味噌汁、他@社食
夕食: ゑびすとんこつラーメン、麻婆飯(ミニ)@ゑびすや亀山店
間食: 夜にスモークペッパーチーズ、Hi-BOYイタリア産レモン

2005年07月10日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:110--1000}

#1 [Misc] アサー

んぁー、寝た寝た〜

#2 [Misc] 午前chu!

衣類やらタオルケットやら洗濯。
雨は降っていないようなのでベランダに……と思ったら降ってきた(´Д`;)
仕方がないので室内干し。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

昼食後はWebやらIRCやら。
次の連休はしまなみ海道経由で松山にでも行ってみるか、 というわけで 楽天 で宿を確保。
雨が一息ついたところで代車で郵便局に行って資金補充の後、 最寄スーパーで食糧を調達した
のだった。
帰宅後、先月20日に漬け始めた梅酒を味見。 いい具合に梅のエキスが出ているな。 氷砂糖があまり溶けてなくて甘みが少ないけどね。
しかしこの瓶、取っ手の付け根のところで蓋に穴があいているのでは ……と思ったら、瓶の口より外側なので問題なさげ。

#4 [Misc] ゆーがった

18時頃に自動車を車検に預けたディーラーより電話。
担当者に商談が入ったので返しに来るのが遅れるだとぉヽ(`Д´)ノ
しかも1時間遅れだとぉ
とはいえ先方も譲る気なさげなのでやむを得ず夕食を摂ってじっと待つことに。
結局18時40分過ぎにやってきた。
本日の支払いはナビCD交換・ETC車載器取付セットアップ込みで¥76,710-ってことで。

#5 [Misc] ヨルー

雪の女王を観て、シャワーを浴びた後、スター・ウォーズ 帝国の逆襲を観る。
エピソード3のプロモーションの意図があったとはいえ、 先週日曜・金曜に続いて3エピソードが地上波で流されるというのはいやはや。

#6 [Food] 飯

昼食: アクリ レンジミックスピザ、低脂肪乳入りアイスコーヒー
夕食: 細巻納豆、焼そば、中華春雨サラダ、チヌ刺身
間食: 午後にカステラ、夜にサナス春雨美人

2004年07月10日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:320--1010}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

昨日は日付が変わっても外にいるほどの夜更かしで、寝るのも遅かったので、 今朝はのんびり朝寝 ……と思っていたら、10時過ぎに玄関の呼び鈴が鳴った。
何かの団体が「倫」のつく冊子を配り歩いていたようで、 先方はえらく恐縮していた様子だったが、この手の団体って、 教義(?)に朝起きが入ってなかったかなぁ。
まぁとりあえず徐に起動。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

ふにー
衣類の洗濯でもしようかと思ったがやるきでない〜。
でPCに向かってWebとかIRCとか。
あと水風呂(前回入浴後放置したままの風呂)に入ってみたら結構冷えたり。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

眠くなってきてしばし寝てたり、 買い物に行ってきた後、カードキャプターさくらを観たり。
で、先週に引き続きパーソナル焼肉。

#4 [Misc] しんやー

IRCとか@niftyちゃっと。 あとNHKの12000km総集編を観てたり。
途中でうちの近くを通るのだが、 最寄駅どころか山陽線のこの区間自体が映像なしでしょぼーん。

#5 [Food] 飯

朝食: マ・マー 香味豊かなしょうゆ仕立てのきのこと野沢菜スパゲティ、アイスコーヒー
昼食: アクリ レンジシェフ えびドリア、アイスコーヒー
夕食: 焼肉{牛カルビ、タン、豚バラ、SPAM、もやし、緑パブリカ、ゴーヤ、貝割れ大根}、スーパーおにぎり{たらこ、海老マヨ} 間食: 深夜にブルボン 杏仁フルーツゼリー

2003年07月10日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:040-800} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

昨晩は ドリエル を服用して寝た。 やはり寝苦しさとか気にならずスコーンと眠っていたわけだが、 目覚めの悪さ(というか目覚ましをSNOOZEにしている間にも完全に眠ってしまう) も再現。
朝食を摂ってなんとか会社へ。 けっこうぎりぎりだった。

#2 [Labor] 労働

今日もCAD。
テストチップのレイアウトを見直し。 今まで描いたのはp/nを行列状に並べ、poly-Siをそれにあわせて行列上に並べ、 さらにメタル配線を並べ……などとやっていたのだが、 あまりにややこしいので、 p/n, poly-Si, メタルで一つまたは直列のFETブロックを作ってから、 それを行列に並べるようにした。
いあ、初歩的でお恥ずかしい話ですが。
残業申請を出し忘れていたので定時即撤退。

#3 [Misc] ヨルー

自動車で福山市街方面へ。 蒸し暑いところへ待ち時間が長くて萎えまくり。

#4 [Fortune] 恋愛頭脳

* もりわかさんとこより:

ularaさんとmoriwakaさんの相性レベルは最高です( 相性 100 % )
ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 ◎ 問題なし
社会における恋愛 ○ 問題なし
自己犠牲の精神 × ularaさんがmoriwakaさんに見返りのない愛を注ぎ、いずれ朽ち果てます
ルックス ◎ 問題なし
財力 ◎ 問題なし
安定と刺激 ○ 問題なし
駆け引き ◎ 問題なし
許容と束縛 ○ 問題なし
将来への意識 ○ 問題なし

* とがわさんとこより:

ularaさんととがわさんの相性レベルは普通です( 相性 45 % )
ジャンル 相性 問題点
人生における恋愛 × とがわさんとularaさんの恋愛観に温度差がありすぎます
社会における恋愛 △ 付き合ってもとがわさんに熱いものがこみあげてきません
自己犠牲の精神 ○ 問題なし
ルックス × とがわさんはルックスばかり気にし、ularaさんは無関心。対立します
財力 × ularaさんはお金に疎くとがわさんはお金も重要。トラブルになります
安定と刺激 × とがわさんと付き合うとularaさんは飽きてしまいます
駆け引き ○ 問題なし
許容と束縛 △ とがわさんがularaさんを好きかどうか、疑わしく感じられます
将来への意識 △ ularaさんの目には、とがわさんが会うたびにだるそうだと映ります

* ……。:

…………。
何やってますか漏れ。
ちなみに 漏れとの相性チェックはこれ だそうな。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、めいらく苦味ばしったアイスコーヒー
昼食: そうめん、茄子炒め、竹輪とブロッコリーの和え物@社食
夕食: ナッシュカリー@ ナッシュカリーアメリカン
間食: 夜にスコールバー

2002年07月10日(水) [n年日記]

[天気:曇一時雨](広島県福山市) {睡眠:2250-710} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

うがぁーっ。
……と吠えていても仕方がないので出勤。

#2 [Labor] 労働

多忙なり。 ぐむぅ。

#3 [Game] 月姫

仕事とこれと日記書きしかやることないんかい、とツッコミが入りそうだがプレイ。
昨日と同じようなバッドエンド1つののち、翡翠トゥルーエンドに至る。 なんか救いがないなぁと思うと同時に、 物語内での人の死をどうとも思わなくなっている気がする。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: ハンバーグ、菠薐草と人参の卵とじ
夕食: 鯵フライ、マカロニサラダ、納豆、味噌汁
間食: 夕方にポテトスナック、冷やしそば

#5 [Food] エベレスト

*Messages*(2002/07/09) より。 絶句。凄すぎ。

2001年07月10日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](会社・自宅) {労働930-1725}

#1 [Labor] 労働

'94年の最初の転勤以来、苦労してきた受け持ちの某装置もいよいよあぼーん間近。 ということで処理用ガスを真空で吸出し、窒素ガスにて置換する作業に入る。

#2 [Fortune] Web日記占い

FRONTRiVER日記・リヴァイズド より。 ご覧の通り 、日記パワーがやや減退気味なのでやってみた。
結果
Ulara さんは アイドル日記 を書くと多くの人を魅了します。
あなたは自分自身の思ったことや自分が今日やったことなどを, 口語調でおもしろおかしく 自分の魅力を引き出した日記を書くと成功するかも知れません。

Ulara さんが書く日記の性質
人間度 0 精神度 50 思考度 40 変態っぽさ 0 やましさ 33

Ulara さんの日記のオススメの題名
古文書解読日記

今日書く日記のネタが無いあなたへ
Ulara さんが今日書くと良い話
気づいたら盗まれて 口紅の跡
急いで飛び込んだ おそらくロココ調
上の言葉をすべて使って 恋愛小説 風にまとめると良いかも。
ふむぅ。

* 古文書解読日記:

街を歩いていたら、急に雨が降り始めた。
あいにく今日は傘を持っていない。どこかで雨宿りしよう。
幸いすぐ先に喫茶店を見つけ、急いで飛び込んだ。
少し甘いものが欲しい気分だったので、 ミルクティーとショートケーキをオーダーした。
しばらくして運ばれてきたカップや皿は、おそらくロココ調というのだろう、 私の好みからみると、やや過剰とも思える装飾が施されている。
落ち着いたところで、催してきたので席を立つ。 小さな用を済ませて個室を出るとき、メイド姿の店員さんと思い切り正面衝突。
シャツの腕にくっきりと口紅の跡が残った。
ごめんなさい、と本当に恐縮しきった様子で謝る声が萌え萌え。 雨が通りすぎて、店を出た後も、その感触が忘れられなかった。
気づいたら盗まれていた、私のハート。
…ってかァ。

#3 [TV] プロジェクトX

白神山地のブナの森を守る運動のお話。
しかし世が世なら、 反対派を一軒一軒説得し、熊や冬の雪と戦いながら、 森を切り開いて道を通した人たちの物語が プロジェクトXになっていたんジャネーノ、とか思ってみたり :-D

#4 [Food] 飯

朝食: 苺ジャム付トースト、紅茶 *1
昼食: ラーメンと麻婆(豆腐)丼のセット@社食
夕食: サンマ若干し、ゆかりご飯
*1: 今日は牛乳にあらず。まぁたまには揺らぎもある。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo