うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年06月20日(水) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:2257--602} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず支度して出勤。
雨に遭った。

#2 [Labor] 労働

ぬぺゅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤで食糧調達して帰宅。
夕食の後は録り置きのアクエリオンEVOLと坂道のアポロンを観た。
あとWebやらTwitterタイムラインやら見たり本を読んだり。
彩華ラーメン松原店 ってイオン北花田からそう遠くないところにあるのねん。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、おむすび{昆布・梅}・野菜ジュース
昼食: 焼いた肉・雑穀飯・味噌汁・他@社食
夕食: 魚と烏賊の刺身・海胆・サラダ・キムチ・USセレクト
間食: 夜にレディーボーデンバニラアイスクリーム

2011年06月20日(月) [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:054--600} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
昨夜は寝落ちしなかったけど寝たのが1時近くだったせいか眠い。
しかし気がつくと6時で目覚ましを設定し忘れており危ない危ない。

#2 [Labor] 労働

ふにぅ
だるいな。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはサイゼリヤに寄ってパスタとエスプレッソで気力を補給。
家に帰るとまたamebloのCSSをいじって遊んでいた。
で、銭湯に入ってきた後、ニコニコチャンネルでAチャンネルを観る。
23時過ぎあたりから寝落ちしていたが、 1時前に復活すると外では雷が鳴り出し雨足が強まっていた。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、手巻き寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた肉・茄子・飯・味噌汁@社食
夕食: トマトクリームスパゲッティ・菠薐草のソテー・エスプレッソ@サイゼリヤ

2010年06月20日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:230--608}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

んぅぅ〜、外は今ひとつ暗いなぁ、と思いつつ、顔を洗い衣類を洗濯して朝食。
それからプリキュアとリルぷりっと三国演義とを観た後、 ラブプラスで3人分のデート。

#2 [Misc] ゴゴー

ラブプラスのメールで呼び出され分も済んだ後、昼食にそうめんを茹でて食う。
TOTOKUのCRTディスプレイCV174を回収に来るはずの日本郵便は 予定時間帯開始の14時を回ってまもなくやってきた。
てなところで中検本のリスニング問題をやってみる。 やはり難しいぜ。

#3 [Misc] ゆーがった

佐川急便が、昨日注文確定したばかりなはずの本とDSiLLを持ってきた。 速いぜamazon&佐川。
それから、イオンスーパーセンターへ食糧調達に。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は買ってきた肉とか野菜とか煮る。
DSiLLでラブプラスを遊んで見るが、 Liteと比べて内蔵スピーカーの音はましになってるし、 デカペンによるタッチ&スライド感は適度な重みがついて、 同じゲームでも意外と新鮮な感覚だった。

#5 [Books][Game] 本日の書籍およびゲーム機

午後にamazonから佐川急便で

#6 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ、水出しアイスコーヒー、オレンジ
昼食: そうめん、野菜の浅漬け
夕食: 豪州産牛肉とキャベツと玉葱と人参ともやしとぶなしめじと蒟蒻とを煮た物、 雑穀飯、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ

2009年06月20日() [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市) {睡眠:305--758}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
3時寝8時起きとかさすがにやばいな。
とりあえず起動して洗濯。

#2 [Health] 栗肉

近鉄に乗ってEクリニック。
相変わらず怠い、ということで薬も相変わらずアモキサンとレキトタンとルボックス。

#3 [Misc] おひる〜

ECCの中国語教室は契約回数があと2回、 厚労省給付金の関係で最終日は7/18と決まっているとのことで、 残り1回は今のところ未定、 というわけで今日は授業が無いので、そのまま近鉄で帰宅。
で、イオンスーパーセンターで買い物。 何やらメガプライスカットとの間で玉葱と胡瓜の安売り合戦になってるな。

#4 [Misc] ゴゴー

昼食は、小箱とたん、『スケッチブック』 第6巻 P.64を参考に、 “いか焼き”を作ってみる。 ……う〜ん、イカと関係ないけど、また堅焼けになってしまって重い。
そんなわけで満腹しすぎて、夕方まで寝てしまった。
それにしても、空はどんより曇ってるし、 風は妙に冷たくて湿ったのが吹きまくってるし、ヤバゲじゃのぅ。

#5 [Misc][TV] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

相変わらず天気がやばげな中、エリンを観る。戸村デレんなw
で、モグラと中学生日記と観てから、総合の「川の光」を観る。 金朋だけで盛り上がる2chの実況スレw。
相変わらず満腹なので夕食はポップコーンで済ませて、 あとは録り置きのけいおんを観たりWebを見たり某鉄チャットに出たり。

#6 [Food] 飯

朝食: ハウス スープdeおこげ ピリ辛坦々味
昼食: “いか焼き”、プライムセレクト
夕食: フリトレー マイク ポップコーン、調整豆乳

2008年06月20日(金) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:125--615} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねみぃぃ
雨、降りそうで降らないなぁと思いつつ家を出ると、 鈴鹿市に入ったあたりからちょっとした雨。
で、会社の駐車場に着くと、また降りそうで降ってない状態になった。

#2 [Labor] 労働

んぁぅぅ
だるいよつらいよ〜

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

しとしと雨の降る中、夕食は王将で摂って帰ろうと、 とことこ自動車を走らせているとどしゃ降りに。
家に帰って夜食を食っていたら眠くなって寝り。
23時頃再起動して、 水出しアイスコーヒーを仕込んで某鉄チャットに出て魅惑のおしゃべりメロンを聴いて日記を執筆。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスよりクロネコメール便(別々)で

#5 [Living] 今月の電気代

5/23〜6/19の28日間で183kWh、¥4,141-。
前同比微増やね。

#6 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 鯖、飯、味噌汁、卵焼、他@社食
夕食: ニンニクの芽と肉の炒め、飯、スープ@王将亀山2号店
間食: 夜にチーズ、魚肉ソーセージ、シャービック、キウィフルーツ

#7 [Finance] 本日のFX

まぁ週末深夜なのでこのへんで潮時かなと。

#8 [PR] 【広告】

カップ麺とコラボ っていったい……

#9 [Health] 健康診断

そういえば問診だったので
体重: 68.6kg
BMI: 24.0
腹囲: 85.0cm
視力: 矯正; 右0.9・左1.0
血圧: 127/84 mmHg
尿: 蛋白(-); 糖(-)
GOT: 17 IU/L
GPT: 18 IU/L
γGTP: 23 IU/L
総コレステロール: 174 mg/dL
中性脂肪: 54 mg/dL
HDLコレステロール: 43 mg/dL
LDLコレステロール: 119 mg/dL
クレアチニン: 0.85 mg/dL
尿酸: 4.4 mg/dL
グルコース: 99 mg/dL
赤血球数: 518 ×10^4/μL
ヘモグロビン: 15.3 g/dL
まぁボク一般人ですから。

2007年06月20日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2330--610} {労働830--1940}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
やっと週半ばか。

#2 [Labor] 労働

ぅぅ〜
はぁ〜

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

吉野家で豚丼食って帰宅。
そしてWebとかIRCとかHexicHDとか。

#4 [Food] 飯

朝食: 明治ブルガリアブルーベリーヨーグルト、 トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鮭麦とろろ丼、味噌汁、揚出豆腐、他@社食
夕食: 豚丼大盛、ポテトサラダ、味噌汁@吉野家亀山店
間食: 夜にオレンジマンゴーバー、蒟蒻畑

2006年06月20日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2330--615} {労働830--1955}

#1 [Misc] アサー

咽喉の痛みが続くのう。
しかもなんだか頭がぼーとするので、体温を測ってみると36.8℃。 うーむ微妙だ。
ということで葛根湯を服用してとりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

いつものとは別な検査測定装置の処理時間を計測することになったのだが、 基板搬送周りで次々とトラブルが発生してさっぱり進まない。 うがー。
しかも福山勤務時以来苦手とする管理職に近くに居座られてげんなり。

#3 [Misc] ヨルー

亀山の吉野家で豚生姜焼き……と思ったが、最近新しくできた味噌炒めを食べてみる。
あおい書店に寄った後、家に帰ってWebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭の照焼、ざるそば、卵焼、他@社食
夕食: 豚肉の味噌炒め、ポテトサラダ@吉野家亀山店

2005年06月20日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:100--805}

#1 [Misc] アサー

ぬぅゎぁ。 今日は梅雨期における健康維持のため有休。
しかし7時過ぎには目が覚めてみたり。
とりあえず燃えるゴミを収集場所に出した後、朝食。
そのあとベランダに雑巾がけをしたら眠くなってきて寝り。

#2 [Car] おでかけー

10時半過ぎに活動開始し、自動車で家を出る。
まず郵便局で資金補充&移動、そしてガソリンスタンドにて給油。 前回給油からの走行距離はおよそ350kmか。

#3 [Books] 本日の雑誌及び書籍

そして 啓文社コア店
18日発売のコンピュータ誌を軽くプレビューするが、購入には至らず。
そして2Fに上がる。 「教科書〜」は、コンピュータ書籍コーナーのところで、 そういえばネット発注しないとなぁ、と思っていたところに1冊発見した。
んで、 モスバーガー に突入して昼食。

#4 [Comp] 本日の周辺機器

酒のうかいでスピリタスを仕入れた後、 パソコン工房 を視察するも、特に購入する物も無いまま アプライド へ。
kanazawaにUSB機器を繋ぐのに、机に潜って背面を見なくてはならず不便なので、 バスパワーのハブをつけてアクセスしやすくしようということでハブを探す。 そして離れの「あぷあぷ」にて しかしこれ、アダプテックブランドなのはいいが、 ケーブルが短くて前面までは持ってくることが出来ず、 側面に出すのが精一杯。
しかもアプライド側に戻ったら同じ価格帯でメモリカードリーダー付とかあるし。 うぐぅ。
ところで「あぷあぷ」の陳列ゑろげが随分減ったと思ったら、 アプライド側のゲームソフト売り場の一角がゑろげに占められていた。
他に¥14,800-で光学3倍ズーム付のデジカメとか、 1.3mega pixelデジカメ付7倍双眼鏡とかも気になったが、購入は見送り離脱。

#5 [Shopping] その後の買い物

そのあと、 ヤマダ電機 ・DIKと回って、電気のON/OFFタイマーを探す。
夜に電気蚊取器をつけて寝て、朝までつけっ放しなのがもったいないためだが、 DIKで見つかったのが二千円以上して、 ランニングコストで回収できそうに無いので断念。
そして近所のスーパー2軒をハシゴして食料品等を購入し帰宅。

#6 [Food] うめしゅー

梅の実とか氷砂糖とか保存瓶とか必要品を一通り買ってきたので、梅酒作成へ。
梅の実と瓶は洗って布巾で拭いた後ベランダで軽く陽に当てる。
で梅の実1kgと氷砂糖1kgを瓶2本に分け交互につめ、 スピリタスを各500mL少々投入したのち栓をして食器棚下段に保管。
アルコール度数96度のスピリタスを使うことで、 普通のホワイトリカーより早く漬かるらしいのだが、 2瓶で2本使うくらいならひと瓶は泡盛ででも漬けてリスク分散してもよかったかも。

#7 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は購入済みの材料でカレーを作製。 ご飯は昨日2合炊いた残りなのだが、食べ切れず茶碗2/3ほどが残った。
でWebやらIRCやら風呂やら。

#8 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: モスバーガー、グリーンサラダ、アイスコーヒー@モスバーガー
夕食: カレーライス

2004年06月20日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:200--900}

#1 [Misc] アサー & 午前chu!

むにー。
とりあえず起きてPCを起動し、IRCしたり昨日の日記の続きを書いたり。
それにしても台風が接近してるというのにこの好天はどうよ。 てなわけで衣類等を洗濯し、そして干してみたり。

#2 [Misc] おひる〜

ちょっち眠くなってきて寝り。 それにしても激しく蒸し暑いな。

#3 [Misc] ゴゴー

再び起きたがやっぱり蒸し暑い(´Д`;)
てなわけで自動車を出してモスバーガーで昼食。 それから壱番屋(not ココイチ)で缶ビールとかロンリコとか買って、 スーパーでも買い物して帰宅。

#4 [Game] CLANNAD [1]

さて今日のCLANNADは、エクスプローラでセットアップフォルダを開き、 Reallive.exeを実行することにより起動。 で、昨日中断した続きより、渚ルートへ。
ようやくオープニングが見られる。 動きこそ派手になったが、鍵ゲーの基本フォーマットはきっちり踏襲されていて安心。
そして鍵ゲー恒例の\ アレも健在(?)で渚エンド。
さらに途中セーブデータからバッド分岐を拾おうとしていたら、 幸村エンドとかいうのになったり。
あと渚関係のバッドエンド2つの後、 その前でのセーブデータから共通バッドエンド。
で、今日のところはCG 16%。

#5 [Misc] ヨルー

あまりに蒸し暑いので、トランクス一丁でパーソナル焼肉を食って、 食後は即座にシャワーへ。
で、IRCして寝り。

#6 [Food] 飯

朝食: ハインツ ハッシュドビーフ ライス入り
昼食: フレッシュバーガー、サラダ、アイスコーヒー@モスバーガー
夕食: 焼肉{牛ロース、タン、わしたポーク、もやし、ピーマン、人参、玉葱}
間食: 昼にサナス 春雨美人

2003年06月20日(金) [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市) {睡眠:040-750} {労働900-1810}

#1 [Misc] アサー

ふみゅー。 家を出たのがちょっと遅め。

#2 [Labor] 労働

んー。
午前中は業績評価面談用のシートを執筆、 午後はクリーンルームに入る前の更衣スペースを掃除した後、 フォトシミュレーションとか測定とか。
わずか15分の残業で撤退。

#3 [Misc] ゆーがった

退勤するとすぐには帰宅せず大門駅へ。 で、山陽線で福山駅へ出る。
歩いて、休んで(?)、夕食を摂って、また歩いて駅前へ。

#4 [Books] 本日の雑誌

啓文社ポートタウンは開いているかどうか自信が無かったのだが、 福山駅前まで戻ったところで、 ちとフタバ図書GIGA福山駅前店1Fを視察。
BSD magazine 』 2003 No.16、 アスキー
まぁ前号のCD-ROMが未開封だったりするくらい*BSDを使っていないわけだが、 とりあえず買ってみる。 MAGAZINE もだけど、これも¥1,886-と結構なお値段だなぁ。 で、中身はというと、デバイスドライバを書くらしいでつよ。

#5 [Misc] ヨルー

家に帰ってWeb巡り&IRC流し。 さらに深夜には@nifty某フォーラムでもチャットしてたり。

* ふむ:

せんろ調査室
某チャットより、首都圏の主要鉄道の配線。 こりゃ力作だわ。
デッドセクション
鉄ページをもう一つ。

#6 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、低脂肪乳
昼食: 豆腐と鶏肉とオクラ、青梗菜と木耳のガーリック炒め、味噌汁@社食
夕食: ポークジンジャーと夏野菜のカリー@ナッシュビル
間食: 深夜に上州ラーメンしょうゆ

2002年06月20日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市) {睡眠:2330-720} {労働830-1710}

#1 [Weather] アメー

朝は雨。 出社時にはけっこう降って、しかも風まで出てきた。 しかし午前中に上がった。

#2 [Labor] 労働

【禁断の呪文】を交えつつふにふに働く。 午後に部長が登場しての打ち合わせ。 ○○○○工程で××××××特性が劣化するのは、 どうやら以前と比べて◇◇◇や◇◇◇◇がなくなっているせいだが、 それに気づかないとは何事か、というお話。

#3 [Misc] ゆーがった

今日の夕食は外食でビールなんぞも飲むことに。
で、帰ると横になる。 で目が覚めると23時。 あうっ、妙に熟睡してしまったことよ。

#4 [Books] 昨日の雑誌

UNiX MAGAZINE 』 7月号、 アスキー
昨日の昼休み、会社売店でget。高林哲氏chatty 、役に立たないソフトウェアという割には凝ったアルゴリズムだな。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、アイスコーヒー
昼食: 冷やし中華他一品@社食
夕食: 野菜炒め定食@龍苑
間食: 夕方にたこ焼き、夜に稲荷&巻き寿司、もずく、キムチ

#6 [Search] 近頃の検索

●「 君が望む永遠誕生日 」→ アージュのWebサイト君望のページ から、キャラクタ紹介を見れば分かります。

2001年06月20日(水) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {労働915-1955}

#1 [Labor] 労働

朝昼夕と SEM(走査電子顕微鏡) *1 に向かう。
*1: リンク先の製品は、筆者が利用した物とは異なります。

#2 [Tea] 茶道部稽古

職場脱出に失敗。 お稽古に出られず。
今月は2連敗だよトホホホ(;_;)。

#3 [Misc] 救急車

家に帰って一息ついていると、ピーポーピーポーとサイレンが聞える。 「左に曲がりますご注意下さい」って、こっちの方やんけ。 で、サイレンが鳴りやんだので油断していたが、 しばらくするとディーゼルエンジンのアイドリング音がする。 外を見ると、救急車が我が棟に横付けしているではないか。Σ(-o-;)

* アリバイ:

なんか事件だったりするといけないので。(^^;) 会社を20時位に出たあと、お稽古場に顔を出し、 帰りに寄り道して買い物をし、家に帰りついたのが21時過ぎ。 救急車が来たのが21時15分頃。 買い物のレシートに精算時刻が記載されている。

#4 [Web] 本日のgoo

河原田 ワープロ : 検索の意図が分からん。
DynaLab+Linux : 私は Laser5 Linux商品版のrpmを入れただけです。

* その他の来訪者:

http://lw10fd.law10.hotmail.msn.com/cgi-bin/getmsg?curmbox=以下略というReferer。 Hotmailかしらん。 役に立たぬRefererなり。
Lycos_Spider_(T-Rex)というUser-Agent。 Lycosからも変な検索が来るようになるのだろうか。まだ1回しか来ていないが。
User-Agentとしては他に、 ia_archiverとかseip.plとかSpaceBisonとかInternet NinjaとかCuamとか。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: 南瓜コロッケ@社食
夕食: 寿司@Aコープ、日曜製作のスープ

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo