うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年06月08日(金) [n年日記]

[天気:曇後雨](大阪府堺市) {睡眠:2222--601} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
金曜なのでとりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
うう

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

スーパー玉出とPALNETで買い物して帰宅。 食後は樋上いたる氏のお絵描きライブUSTなどのWebやTwitterタイムラインなど見ていた。

#4 [Books] 本日の漫画

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: 葡萄ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・野菜ジュース
昼食: 茄子の味噌炒め・飯・味噌汁・他@社食
夕食: 鯖の煮付・ポテトサラダ・焼きそば・ファインフリー
間食: 夜にレディーボーデンバニラアイスクリーム

2011年06月08日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:213--543} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅー
とりあえず出勤だ

#2 [Labor] 労働

むにぅ
疲れる……

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で夕食の買い物をして帰宅。
夕食の後は後述の通りさくらのVPSで遊ぶ。
で、22時前から寝落ちしていた。

#4 [Net][Linux][Sakura-VPS][IPv6] 本日のさくらのVPS

なんとなくw3mをインストールしてしまったがそれはおいといて、 今日はWorld IPv6 Dayなので、このVPSも、 さくらインターネットが提供している6rd を使ってIPv6(Global)対応化することに。
CentOSでの対応方法 は既に書かれていて、 ユーザーが作成した6rd対応カーネルと/sbin/ipのrpmをインストールし、 更新されたカーネルで再起動の後、設定を書いて、 再び再起動でトンネリングが動き出す。
てなわけで一足お先にIPv6 Global Address付きとなったkeionにssh接続してみたり。

そんなわけでIPv6対応となったVPSだが、 World IPv6 Dayの主たる目的はWWWのIPv6対応実験なので、 こちらもApache httpdをインストールしてみる。
インストール後は特別な設定なしにservice startするだけで、 アクセスすればテストページが表示されるのだが、 ログをよく見るとこのテストページ、 実は/のDirectoryIndexが禁止されているせいで発生する 403のエラーページだったのである。 初めて知ったよへえ〜。

そんなわけでWorld IPv6 Dayに 自前でIPv6対応のWebサーバーを上げることができた *1 ので、 今日のところは満足、と。


*1: ちなみにこの日記はInterQ,ぷに☆さくら共IPv6非対応です。 家鯖のテスト環境は別だけど試してないや。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、昆布蕎麦@社食・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 回鍋肉・雑穀飯・味噌汁・他@社食
夕食: 魚のお造り・テキサスセレクト
間食: 午後にバターピーナツ、夜にドリトス

2010年06月08日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:250--547} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
さすがに昨日ほどは眠くないな。
微妙な天気のもと、可燃ゴミを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

んみぇぁぅ
昨日程はだるくないが、やっぱりちょっち眠いなぁ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

白熊でラーメン食って、イオンスーパーセンターのペトラスで11L給油し、 4月までのレシートを貯めてもらった割引券を行使した後、帰宅。
録り置きのWORKING!とB型H系とコーパスを消化し、週末までの録画予約を入れる。
ここのところ23時前後に椅子に座ったままで気絶 →1時半頃復活 →日記を書いて公開用サーバーに転送して3時前後に寝袋へ移動して本格的に寝て、 5時半過ぎに起きる、 というパターンが繰り返されているので、 今日は夜の行動は控えめにして23時前にしっかり寝るぞ、 と思っていたのだが、 あろうことか椅子に座ったまま気絶するイベントが22時前に発動してしまい、 気がつくと23時半過ぎ。
まぁそこから日記執筆等をしても1時頃には寝られそうで従来よりはましだが。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、 飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ブロッコリーのたらこマヨネーズかけ@社食
昼食: 鯖の味噌煮、山菜飯、味噌汁、キャベツ千切り、大根や人参等の煮物@社食
夕食: 博多ラーメン大盛withチャーシュー@ラーメン白熊%亀山
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ、他

2009年06月08日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市・鈴鹿市) {睡眠:2232--501} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
例によって5時過ぎに起きたが、布団の上や椅子の上でぐったりしていたら、 6時を過ぎてしまい、大あわてで支度して出発。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
内職ネタを家に置いてきたので禁断の呪文というか ないむね←

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは久々に磯山のUS LANDでソロカラオケでも、と思ったのだが、 会員証を家に置いていたので真っ直ぐ帰宅。
で、会員証を取って、どうにか無事食べられそうな色合いと匂いのご飯を食べて、 R23を北上。
そして入場してDAMの部屋へ入るわけだが、本を見てもデンモクで検索しても、 牧野由依の曲はわずか3曲に減っていた。うぐぅ。
で、あれこれ1時間ほど歌う。 喉が弱って、特に高すぎる音も低すぎる音もないのに一曲でやられた感が。
家に帰って、Webを見た後メールを読んだら、 8/5牧野由依コンサートのキャピタルヴィレッジ先行予約抽選 に当選していた\(^_^)/
後は簿記問題集をちょっとやって、 RD-H2EXに今夜の録画予約を入れて寝る(予定)。

#4 [Karaoke] 本日のカラオケ

ということでDAMにて
アムリタ/牧野由依、 メグメル〜cuckool mix 2007〜/eufonius、 Over the Future/可憐Girl's、 For フルーツバスケット/岡崎律子、 ANNIVERSARY/松任谷由実、 Feeling Heart/中司雅美、 Orinoco Flow/Enya、 もどかしい世界の上で/牧野由依、 いい日旅立ち・西へ/鬼束ちひろ、 スピラーレ/牧野由依.

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 焼いた魚の切片、雑穀飯、味噌汁、刻み昆布@社食
夕食: 飯withゆかりふりかけ、浅漬け、炭酸水
間食: 夜にライトツナフレーク

2008年06月08日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:330--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
とりあえず起動して洗濯その2。
朝食を摂った後、プリキュアと鬼太郎と絶チルを観る。
今夜の 夜はぷちぷちケータイ短歌 に牧野由依さんが出演するのに備えて、NHK AM第一放送の受信を確認してみたら、 AM放送が全く入らなくてうぐぅ。

#2 [Books] CM74カタログ

太洋社コミック発売一覧 に7月の発売予定が出ていたので、とりあえず 自分用Googleカレンダー に登録した後、あちこちオンライン書店サイトをみてみるが、 今から7月発売の予約が可能で、発送がばらばらになっても送料が無料という 都合のいいところはないなぁ、と思っていたら、 セブンアンドワイでコミケカタログが予約できるのを発見。
準備会通販 が1冊¥2,500-で電信扱振替不可(=ATMでは申し込めない)、 主要同人ショップが送料別なのと比べて、これは便利な気がする。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食はひさびさのカップ焼そば。
食後は眠くなってきたのでお昼寝♪

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

16時前に再起動して、近所のスーパーへ行って食糧調達。
コードギアスは直前まで野球中継をやっていて、どうなるかと思ったが、 17時になったらちゃんと打ち切って放送していた。
途中に秋葉原通り魔事件の死亡者が6人になったというテロが入ったかやむを得まい。
夕食は鰺を焼いて食う。んまんま。

#5 [Net][Web] LinkShare

先述したセブンアンドワイのアフィリエイトを扱っているのが LinkShare ということで、こちらにも登録してみる。
登録したらすぐにログイン可能になったので、 当日記のInterQ版・ぷに★さくら版をサイト登録して、 セブンアンドワイに提携申し込みをしたらすぐリンク生成可能となった。 セブンアンドワイ
しかし「LinkShareアフィリエイトのアフィリエイト」は審査中のままだったり。

#6 [Food] 飯

朝食: コーンフレーク、バナナチップ、乾燥クコの実、低脂肪乳
昼食: TopValuカップ焼きそば、野菜ジュース、韓国キムチ
夕食: 鰺の塩焼、パック飯、減塩即席味噌汁、夏キャベツのコールスローサラダ、韓国キムチ、めかぶ

#7 [PR] 【広告】

先述の理由によりLinkShareの広告はまだ、ということで

2007年06月08日(金) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:050--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
やっと金曜日だお。

#2 [Labor] 労働

みぅみぅ。
あみだくじで何かに当たってしまいうぎゃー。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

BNSということで定時で撤退。
で、近鉄で久居へ。 何やら落雷による信号故障でダイヤが乱れているとか。
その割には大して待たずに電車が来た。
久居からは雷雨の中を東へとぼとぼ歩いて琉球ダイニング花花。 ひさびさに沖縄料理やら泡盛やら飲み食いしたことである。
ソーキそばの麺がちょっと軟らかめだったかな。
帰りには雨も上がっていたが、列車のほうは、 急行はホームに下りて程なく来たものの、 江戸橋からの普通列車がなかなか来なかったり。
なんとか帰り着いてマターリしていると、会社関係の電話が携帯にかかってきて萎え。

#4 [Food] 飯

朝食: キウィ&アロエヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 魚、卵焼、煮豆、南瓜、冷奴、スライスオニオン&ツナ、飯、味噌汁@社食
夕食: ラフテー&半熟卵、炎のソーミンチャンプルー、スクガラス豆腐、ソーキそば、 久米仙古酒、残波黒(ロック)
間食: 午後にスナック菓子類、コーヒー飲料、オレンジジュース、 夜にラクトアイスホワイト

2006年06月08日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:050--620} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー

うにゅーねもいー
りぬざうのMusic Playerで「ユーフォリア」を聴いて活動開始。

#2 [Labor] 労働

ふにゅーないむね←
今日も検査解析関係の労働。

#3 [Misc] ヨルー

今晩の夕食は妙に饂飩が食いたくなったのだが、 二日連続サがミというのもアレだなと思っていたら、 さとに行くという手を思いついた。
帰宅は23時過ぎ。 で、WebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りりんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鯖、冷奴、味噌汁、他@社食
夕食: 天ぷらうどん、大根海藻サラダ@さと
間食: 夜にベルキューブプレーンチーズ、タカラ果実きわだつブルーベリーチューハイ

2005年06月08日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:115--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

ふにゅぅ〜〜。
ないむね←

#2 [Labor] 労働

ぬるく労働。
弊社内でもクールビズ推進ということだったのだが、 相変わらず冷房が強くて時折寒くなるのはいかがなものかと。

#3 [AV] 本日のDVD-Video

昼休みに会社売店にて

#4 [Misc] ゆーがった

夕食は天下一品。 スープは薄めを頼んでみたのだが、どろどろ感と水っぽさが両方あってイマイチだったな。
そしてフタバ図書 春日店と近所のディスカウントストアに立ち寄って帰宅。

#5 [Books] 本日の雑誌及び書籍

フタバ図書にて

#6 [Misc] ヨルー

例のサッカーワールドカップ予選 日本vs北朝鮮、 無観客試合を中継ということで トリビアもやらないことだし 途中から観てみたり。
報道陣がけっこう入ってたり、 スタジアムのすぐ外ではサポーターが鳴り物をしてたりで、 無観客試合にしてはガラーンとした感じがしなかったのは残念(ぉ

#7 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鯖の煮付、もずく、レタスとトマトと若布のサラダ@社食
夕食: 天下一品ラーメン(大)、ライス@天下一品

2004年06月08日(火) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:220--745} {労働900--1825}

#1 [Misc] アサー

ふにゅ〜、ってなわけで普通に朝食を摂って出社。

#2 [Labor] 労働

昨日の件について始末書の文案を部長を始め関係の上位者数名に出し、 コメントを頂いて訂正版を再び出す。
……。
他にやることがなくて *1 【禁断の呪文】なんですがー(ぉ
で、また工場に出向いてお詫びに行くのかと思ったらそうでもなさそうなので、 無駄な時間外手当を発生させるのもアレっちうことで撤退。
んゅ〜。
*1: 繁忙過ぎて業務を割り当てている余裕すらないのである。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は棒棒へ行こうかと思っていたのだが、 昔タウンページには載っていながら閉まったままだった ミンミン(ミン=[王民])なる中華料理店が、 数ヶ月前から開店しているということで行ってみたら営業していたので突入。
餃子は品切れだったが、ラーメンは尾道ラーメン風、野菜炒めも標準的な味で、 まぁまぁかな、という感じ。
その後家でもWeb&IRCなどやりつつロンリコやら梅酒やら飲んだところ、 かなり回って22時過ぎから0時過ぎまで寝てたり。
で日記執筆して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、フルーツヨーグルト
昼食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
夕食: ラーメン、野菜炒め@ミンミン
間食: 夜に暴君ハバネロ、温泉卵

#5 [Web][Net][Phone] 京ぽんでQRコード読み取り

IRC某チャネルより AH-K3001VでQRコードを読み取る 。 要はQRコードの画像を添付したメールを送ると、 デコードした結果を返信してくれるサービスがあるという話。 これを「京ぽんで読み取った」と言っていいのかどうかはアレだが(^^;)

2003年06月08日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:200-940}

#1 [Misc] アサー

んにゅー。 ないむね←状態ではあるが、とりあえず起きてkasiwaを立ち上げ、 Web巡り&IRC流し。 んで朝食。

#2 [Misc] おひるー&ゴゴー

正午を過ぎたところで衣類を洗濯して干す。 しかし暑いなー。
15時を過ぎたところでお腹が空いてきたので、 kasiwaを落として自動車でジョリーパスタへ。 先週置き忘れた 傘が、傘立てに挿したまま放置されていた(w 食後に無事回収。

#3 [Book] 本日の書籍・雑誌

で、啓文社コア店。
沼正三 原作、江川達也 作画、 『家畜人ヤプー』第一巻、 幻冬社
ヤプーの漫画としては、石之森章太郎氏によるものがあったが、 今回は江川達也氏。 源氏も描いたりで、なんか大御所っぽいですなぁ(^^;
神森勉 著、 『CSS+HTML RECYCLE BOOK』、 翔泳社
この日記のスタイルも、もう少し変えてみようかなということでCSSのお勉強。 技評のハンドブック等の他書と比べて、ブラウザ表示の実例が入っていたり、 コードを色分けしてあったりの割には色使いとか見易そうなので本書を選定。
そして、 モスバーガー で夕食を買って帰る。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

引き続きNet。
霞ヶ関に馬車道
うはー。 馬車道地球に優しい とか 勤労者の疲れを癒して健康に良い とか政府に認められたわけですな(違

#5 [Food] 飯

朝食: サンドイッチ、紅茶
昼食: 有頭海老とヤリイカの和風ぺペロンチーノ(スパゲティ)、 サラダ、コーヒー、ジェラート@ジョリーパスタ
夕食: チーズバーガー、オニポテ@モスバーガー

2002年06月08日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市・神辺町・三和町・東城町・西城町) {睡眠:150-950}

#1 [Car][Rail] 備後落合ドライブ

本日どこに出かけるかについては諸案があったが、 まぁ備後落合駅にでも出かけることにし、 自動車の窓を拭いて出発。
国道182号を北上して、朝食のため神辺の モスバーガー に立ち寄り、あとは三和町と東城町の道の駅で休憩しながら、 国道314号に入って13時前に備後落合駅に到着。
駅入り口の、営業しているかどうか定かでない大原旅館の猫は、今回はいなかった。
列車が発車するのは14時過ぎなので、 しばらく ど撮影し、 さらに隣の まで往復して撮影してきた後、 入ってき た列車 なんぞを写す。 山間の無人駅ながら、 最大で三本が並んだ のはさすがにジャンクション駅である。 芸備線三次行が発車した後、1kmほど西へ移動してしばらく待って、 鉄橋を渡る木次線列車 なんぞ撮ると、また備後落合駅に寄り、 行きと同じく道の駅で休憩しつつ、福山市内へと帰っていったのであった。
途中の道は大部分が60km/h制限であったが、 山間部ではカーブがきつく、 50km/h台でもあやうくコースアウトしそうになる区間もあった。
てなわけで、かれこれ200km弱のドライブをしてきたのであった。

#2 [Books] 本日の書籍・雑誌

帰りは 啓文社 コア店に寄り道。
あずまきよひこ著、『あずまんが大王』 第4巻、メディアワークス
修学旅行に夏休み etc. イベント一杯の最終巻。
プラスチックモデル中華キャノンネットランナー 』 7月号、 ソフトバンク パブリッシング
まぁ欲しかったのはプラモで、雑誌はどーでもよかったんだけどね。が、長距離対応ADSLの動向とかお役だちソフトとか載ってて、悪くなかったかと。
と、2F・1Fで1冊づつ購入。

#3 [AV] Kanon(3)

夕食後にKanon TVシリーズDVDの第5話「the fox and the grapes」を鑑賞。
ふみ、今回はイベントをいろいろ盛り込みましたな。

#4 [Food] 飯

朝食: モスバーガー、サラダ、アイスコーヒー@ モスバーガー 福山御幸店
昼食: スーパーのミニ弁当、豆乳
夕食: 握り寿司、安曇野そば、チルドポークシウマイ、 胡瓜とサラダ菜のマヨネーズ付け
間食: 午後にセブンティーンアイス、夕方に心太、夜にアイスバー、苺ヨーグルト

#5 [Web] Birthday

今日は平慎二氏@ 君が望む永遠 の誕生日だったが忘れていた。 まぁ アージュのWebサイト でもスペシャルはなかったみたいだけど……。

2001年06月08日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](会社・自宅) {労働900-2110}

#1 [Labor] 労働

さて昨日の続き。 マスフローコントローラーの接続部がリークしていないか確認が必要なのだが、 それ以前に真空チャンバーがリークしまくりなのが発覚。 側窓のOリングがあやしい、ということで真空グリスを塗布して応急措置とした。 で、マスフローコントローラーのチェックへ。
で、明日に続く(爆泣)

#2 [Labor] 某茄子

出たことは出た。 額はともかく、使えるだけのゆとりが欲しいことだよ。

#3 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: 鮭フライタルタルソース@社食
夕食: 小分けそば、紫蘇大根サラダ、シーチキンマヨネーズおにぎり@ファミリーマート

#4 [Fortune] 貴方のダメ人間度チェック

例のところ から。
結果
あなたは 65.6%
ダメ人間です(当社比)
だいぶダメ人間になってきています。 多分、一般人の知らないような怪しいことを身につけています。
しかしまだまだ上を狙うことが出来ます。 今の自分のダメ人間に磨きをかけようと思うなら、 自分がダメ人間であることを恥ずかしいと思ってはダメです。 まずは自分がダメ人間であることを周りに知ってもらうことが レベルアップの秘訣です。
その勇気さえあれば、更なる上を目指すことが可狽ナす。 しかし、一般人としてやっていくことも可能な範囲です。 好きな漫画やアニメを見る程度で満足しているのなら、 他の人にはあまりそのことを言わない方が幸せでしょう。
ラッキーカラーは赤(嘘)
ま、そんなもんか。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo