うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年06月04日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:2259--601} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
支度して出勤。
バス待ちの間に電波腕時計を受信較正した。

#2 [Labor] 労働

んぁ
まぁともかく労働。
ちょっちねもい。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

終業後は中国語教室。今日が最後の授業である。
それから社食でカレー食って帰宅。
で、ニコニコチャンネルで リコーダートランドセル レ♪と ゆるめいつ3でぃと ポヨポヨ観察日記と しばいぬ子さんを観た。
その後Linuxマシンkeionを久し振りにL2TP+DHCP6でOCN IPv6接続。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・野菜ジュース
昼食: 鰺の胡麻照焼・飯・味噌汁・他@社食
夕食: カレーライス・小松菜と湯葉@社食
間食: 夜にレディーボーデンストロベリーアイスクリーム

2011年06月04日() [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:110--416}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

なんか早朝覚醒キタコレ
てな感じで平日より遅く寝たのに早く目が覚めた。
PCを起動してしばらくWebなんぞ見て、 それから顔を洗ったり衣類の洗濯を仕掛けたり朝食を摂ったり、 数学ガールの漫画を読んだり。

#2 [Net][Linux][Windows] OCN IPv6 [1]

さてUbuntu 10 Serverを連続運転していることだしOCN IPv6も契約してるし、 Global IPv6 connectionが可能なルーターにしてしまおう、 と、まずはxl2tpdを起動するところから。
しかし /etc/ppp/chap-secrets をフレッツADSL用のID/passwordに書き換えて echo "c ocnipv6" >/var/run/xl2tpd/l2tp-control しても、認証に失敗している。

確認のため、Fukuokaに、 OCNが提供しているWindows Vista用OCN IPv6接続アプリをインストールし、 設定して接続してみると、ちゃんとIPv6で繋がっているようだ。
ちなみにWindowsからIRCをIPv6で接続しようとすると、 LimeChatやCHOCOAはそのままではIPv6非対応だが、 ともちゃ日記 (2009/06/17)によると *1

netsh interface portproxy add v4tov6 listenport=16667 connectaddress=2407:3000:6a:192::6667
  connectport=6667 listenaddress=127.0.0.1 protocol=tcp

なるコマンドを実行した上でlocalhost:16667に接続すれば IPv6サーバーに繋がるそうだ。

で、よく調べてみると、接続用IDを記述するところはchap-secretsだけではなく、 /etc/xl2tpd/xl2tpd.conf とその pppoptfile もあるのだった。
これでxl2tpdをrestartし、l2tp-controlにconnect指示を出すと、 無事にfe80::〜なppp0が発生したのだった。

次は2001:〜なGlobal addressを取得するところだが、これはdhcp6cを使う。
しかしdhcp6c ppp0を実行すると、

dhcp6_ctl_init: bind(control sock): Address already in use
などとエラーが出てGlobal addressが取れない。
検索しても同じような解決策はなかなか見つからなかったのだが、 /etc/default/ufw に IPV6=yes と書いたり /etc/sysctl.conf に net.ipv6.conf.all.forwarding=1と書いたり 試行錯誤していると、 いつの間にかeth0が2001:〜でScope:Globalなアドレスを持っていた。ラッキー♪
*1: 接続先IPv6アドレスは現在使われているirc6.livedoor.ne.jpのものに変更

#3 [Misc] おひる〜

さて12時を過ぎたところで、自転車に乗ってイオンモール北花田へ。
例によって地図で見て思っていたよりずっと簡単に到着する。
昼食はフードコートのパスタ屋で摂ったのだが、 ファストフードよろしく短時間で茹でるため、味は今ひとつと感じた。
中は紀伊國屋書店からLUSH・L'OCCITANEに至る専門店がありイオンも充実しており、 雨さえ降らなければ自転車で簡単に行けるところに これだけのショッピングスポットがあるとは素晴らしいの一言。
で、今日の所は電動パーソナルシュレッダーを購入し、 イオンバンクカードのWAONオートチャージを解除し預金を引き出して、 帰途に就く
のだった。
帰宅後は早速クレジットカードの請求書とか名前の書いてある紙屑を裁断。
連続2分以上運転するなとか大丈夫かと思うが、とりあえず処分は進んだ。

#4 [Net][Linux] OCN IPv6 [2]

さてeth0にGlobal IPv6 addressは付いたものの、ping6とか出来ないなー、 と思っていたのだが、どこから見つけたかは忘れたが、
route -A inet6 add ::/0 dev ppp0
を実行したら、出来るようになった。
さらにradvdをrestartすると、 FukuokaがWindows用接続アプリで接続していない状態でも IPv6で外部に接続するようになっていた。
結局Ubuntu Boxのkeionを起動したら、 (1)l2tp-controlにconnect命令 (2)route -A inet6 add ::/0 dev ppp0 (3)dhcp6c ppp0 の順に実行すれば、keionがIPv6のルーターとして機能するっぽい。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はサイゼリヤへ。 子ども連れやら中高生のグループやらでかなりうるさいwww
で、家に帰った後は無線LAN接続のCF-R5にもIPv6対応させて遊んでいたりとか。

#6 [Books] きょうのコミック

イオン北花田の紀伊國屋書店にて

#7 [Food] 飯

朝食: フランスパンwithピーナツクリーム・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: なすとベーコンのトマトソースパスタ・アイスコーヒー @スージーおばさんのトマトパスタ
夕食: 若布サラダ・リブステーキ・カフェカプチーノ 他@サイゼリヤ

2010年06月04日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:301--520} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ、ねむい……。
でもとりあえず支度して出勤だ。

#2 [Labor] 労働

まぁそこそこやる気のあるような気分でろうどう!!

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは亀山王将で夕食を摂った後、セノパーク津へ。
三洋堂書店で漫画等を買った後、マックスバリュでブローリー24缶箱等の食糧を調達。
帰宅後は間食を摂りつつWebを見て中国語の宿題をしたり。
22時から 西又葵誕生日にねこねこ生放送をやる というので、コミュニティに入って観る。
ぬこまみれで和むにゃ〜。
その後は例によって椅子に掛けたまま眠ってしまい、 気がつくとAngel Beats!が始まる2:20を過ぎていたりしたが、 まだ始まったばかりだったので、 そのまま観終えてから、録画分を最初から観直す。
実はOPソング無しで始まっていたりしたが、 シリーズの中では終盤にもかかわらずギャグが衰えないな。
予想されたユイにゃんエンドは思わぬところでおいしいとこ持って行かれたり、 その後遊佐さまの出番が声だけあったりで、 今夜は思い残す事が無くなったので入滅。

#4 [Books] 本日の書籍および雑誌

三洋堂書店白塚店にて

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト・バランスアップメープル玄米ブラン、 茹で卵・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鯖の塩焼、雑穀飯、味噌汁、キャベツ千切り、他@社食
夕食: 大蒜の芽と肉の炒め、餃子@王将亀山2号店
間食: 日中にキャラメル、夜にマカデミアナッツ・ツナ缶・ポテトチップス 他

2009年06月04日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2237--518} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝は睡眠時間を増やしてみたつもりだったが、結局6時までぐったりしていた。

#2 [Labor] 労働

みゅぬ〜
今日もねむいや。
で、内職とか。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはセノパーク津に寄ってマックスバリュで食糧調達。
家に帰って夕食を作って食う。
食後に簿記の問題集をやる。 先の試験で散々だった試算表なのだが、 どうしても借方と貸方が一致しないなぁと思ったら、どうやら電卓の操作ミスだった。 暗算でも間違うし、どうすれバインダーorz

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 鯖の味噌煮、飯、味噌汁、もずくと山芋@社食
夕食: 豚肉と小松菜ともやしの味噌炒め、飯、わかめスープ、梅干し、わさび漬け、 プライムセレクト
間食: 夜に春雨、コーンスープ

2008年06月04日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--610} {労働830--1845}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うぅぅ・・・

#2 [Labor] 労働

とりあえず労働なり

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

家に帰って買い置き食品で夕食。 ドンキで買ってきた春雨入り麻婆豆腐はなかなか悪くないな。
そのあとドルアーガを観て録画予約の追加( ねと☆すた星新一 )。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: コロッケと魚のフライ、飯、味噌汁、なめことろろ@社食
夕食: パック飯、龍口春雨麻婆豆腐、7品目の海藻サラダ、プライムセレクト、 キウィフルーツ
間食: 夜にホームランアイスバー

#5 [Finance] 本日の株式およびFX

#6 [PR] 【広告】


2007年06月04日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2340--605} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

目覚ましを5分早く設定したのだが、さらに早く5時40分ころ目が覚める。
水分を補給して二度寝したのち、目覚ましでじわじわ起動。
家を出るのが少し早くなり、会社の駐車場にはかなり早く着いた。 で、帰りと同様に回り道して歩数稼ぎ。

#2 [Labor] 労働

んぅー
午前中の調子はまぁまぁだったが、午後いちはねむいよぅ。

#3 [Misc] ゆーがった

夕食は一旦帰宅の後自転車で台北へ。 ビールを含め鱈腹飲み食い。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

WebとかIRCとかFate/stay tuneとか録り置きテレビ番組の消化とか。

#5 [Food] 飯

朝食: キウィ&アロエヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 秋刀魚の塩焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 麻婆飯、大蒜の茎炒め、スープ、手羽先、生ビール@台北
間食: 夜にみぞれ氷菓

2006年06月04日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:250--755}

#1 [Misc] アサー

んにゅぅ〜
寝た時間の割には早起きだな。
マターリとIRCの後プリキュアSSをリアルタイム視聴。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

冷凍ピザを以って朝食とした後、衣類を洗濯して干す。

#3 [AV][Books] 本日の雑誌及びCD-DA

洗濯中にペリカン便がやってきて、amazonからの注文品が届く。

#4 [Misc] ゴゴー

CDを聴いたりIRCしたりWebを見たりしたのち、近所のスーパーへ昼食&食糧の買出しに。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

マターリと風呂に入った後、 洗濯物を取り込んでWebやらIRCやら録り置きテレビ番組の消化やら。

#6 [Food] 飯

朝食: 、めいらく無糖アイスコーヒー
昼食: トマトグリルチキンサンド、チキンナゲット、アイスコーヒー@マクドナルド%近所のスーパー
夕食: 寿司、ポテト&マカロニサラダ、餃子、アサヒ本チューハイ麦ユズ
間食: 午後にお好み焼き@もってかえっ亭%近所のスーパー

2005年06月04日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:120--1220}

#1 [Misc] アサー&午前chu!&おひるー

みゅ〜
午前中目が覚めるがドレイン排水の後、正午過ぎまで二度寝。

#2 [Misc] ゴゴー

衣類等を洗濯して干した後、kasiwaを立ち上げWeb&IRC。
なにやら外でゴロゴロ云っていて雷か、 それとも近くでなにか動かしてるのかと思っていたらそのうちに雷らしい音になってきた。
ふむー、これはそのうち雨かなと思っていたら、 ひときわ激しい雷鳴と前後して、 UPSを置いてある机の下からカチッとリレーのような音がし、 隣室の照明が一瞬暗くなる……って瞬低きたのかよ(´Д`;)
ハブとルーターもUPS給電にしておいたのでNetはそのまま。
しかし結局雨には至らぬまま雷も次第に収まっていった
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった

天候が大丈夫だったので最寄スーパーに買出し。 キャベツ16円に貝割れ大根ともやしが1円って、 道2本を隔てたところのスーパーがディスカウントに転換したのに対抗したのかねぇ。
それにしてもちょっとありえないw
で、ツバサ・クロニクルを観た後、焼肉。

#4 [Misc] ヨルー

Web&IRC。
深夜には加えて某鉄チャット。

#5 [Web] ぐる

#6 [Fortune] あなたの結婚相手(男性版)チェック

新続新たぶん駄文-2 (2005/06/03)より。
実際にやってみた。
結果
あなたの結婚相手はこんな感じ!
あなたが将来結婚する相手は【個性的】なタイプのようです。
これから先、あなたが結婚することになる相手は、 人とはちょっと違う個性を持った女性。
自分なりの価値観を持ち、びしっと筋の通った生き方をしている女性との、 波乱に満ちた結婚生活が待っているでしょう。
あなたの奥さんとなる女性は、 自分のやりたい道をとことん追求しながら生きている女性。
ちょっと普通とは違うかも知れませんが、 ユニークな存在感をしっかりと出している彼女の影響を受けて、 あなた自身、向上心を高めることができそうです。
人とは違う生き様を持っている強い女性とめぐり合うためにも、 これからもがんばってくださいね。
あなたが結婚する年齢:32〜38歳頃
結婚相手と出会う場所:飲み屋でばったり
結婚相手の第一印象:なんだ、こいつ……?
結婚相手のルックス  51%
結婚相手の知的度  100%
結婚相手の幸福度  55%
結婚相手のダメダメ度  55%
年齢入れてないのになんで38歳まで範囲が広がってるんだー。

#7 [Food] 飯

昼食: アクリ レンジミックスピザ、紅茶
夕食: 焼肉{牛肉・タン・小腸、 焼肉セット{キャベツ・もやし・椎茸・ピーマン・玉葱・にんにく}、貝割れ大根}、 某スーパーPBパックご飯

2004年06月04日(金) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--2110}

#1 [Misc] アサー

んゐー。
ちんたらと朝食を摂っていたら家を出たのが8時38分と激しく遅くなり、 平坦区間だけ走る。
で、会社に着いてブラウザの出勤操作をした時間は定時より3分ほど早かったり。

#2 [Labor] 労働

……。
…………。
今日も今日とて検討用試料の処理を工場で行う為の申請に駆けずり回る
のだった。
ふにゅう。
しばしば席を外して打合せしている係長・課長級6人(自部門含む)に承認印をもらうために、 歩いたり他部門の部屋で マターリ 待ったりしている時間ばかりがやたら長く不毛だ。 まぁいろんな人がいるやね。わはー
21時を過ぎたところで退勤し、件の工場内に入って試料処理の確認を入れてから帰宅。

#3 [Misc] ヨルー&しんやー

家に帰ってから、自動車で福山市街方面におでかけ。
今日は金曜日ということで、当人従来比1.5倍のマターリです(謎
で、0時を回ってから帰宅して、 スピリタスを啜りつつWebやらIRCやら@niftyのチャットやら。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、ブルボン杏仁フルーツゼリー
昼食: 鰈(?)の唐揚、胡瓜と若布等のマヨネーズ合え、他@社食
夕食: ねぎたっぷりラーメン、牛スジ煮込み@周香亭入船店
間食: 深夜に穂先メンマやわらぎ、うまい棒、冷凍たこ焼き、角10棒アイスソーダ

2003年06月04日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:030-745} {労働900-1855}

#1 [Misc] アサー

ふにー。

#2 [Labor] 労働

午前中はフォトリソグラフィのシミュレータを動かすExcel VBAプログラム。 しかしなんか腸の具合がよろしくなさげ。 今のところはシミュレータに付属するライブラリのプログラム例を書き換えたような コードを実行しているが、 理解が進んできたところでもっと汎用的に書き直したいと思いつつも、 次々と結果を得るには今あるコードをちょこちょこといじったほうが その場的には早かったり。
午後はなんだかないむねー状態が激しくなってきたので、 コーヒーを補給しつつ、 新EWSに展開したレイアウトデータのレイヤー表示順位・書式を、 他のEWS上のやつと同じように設定する作業。
なんぼなんでもGUIで単純なクリックの繰り返しというのはばからしい (なんのためのコンピュータだ)のだが、 かといってどのメニューでファイルを書き出して読み込んだらいいのか よくわからないので、 結局GDSIIストリームファイルからのインポートを、 technology fileを指定してやり直す。
あと当初GWに上がる予定だった試作が明日朝に本当に上がる予定となり、 かつ夕方には関西の事業所へ送付ということで、測定を交代制に依頼しておいたり。
今日は1時間残業としておいたが、あれっ、と思うほど早く過ぎたのであった。

#3 [Misc] ヨルー

カレー丼セットを頼んだら牛丼を出される。 昨日も間違われた し、ひょっとして漏れの声はっきりしないでつか? でも復唱して確認してもよさそうなもんだが……。 で、帰宅してWeb巡り&IRC流し。

#4 [Fortune] あなたのロリコン度チェック

ということでやってみました。
結果
あなたのロリコン度は【15%】です。
ほとんどロリ傾向のないあなたは、ノーマル気質といえるでしょう。
あなた自身が個人的な性癖に悩まされることはほとんどないようです。
しかし、世の中には異常な性癖を楽しみ、苦しみ、悩んでいる人も大勢います。
そういう人を差別しないであげてくださいね。
電車で隣に座った男性が、アニメ顔の美少女に魅入っていたとしても、 見なかったフリをして、やり過ごすのが大人というものです。
あなたにぴったりの夢:宝くじで100万円当てる
再起不能度  47%
腐れ根性度  24%
二次元倒錯度  40%
社会現実度  100%
ロリコン度はまぁいいのだが、 サブ項目がどれも微妙に高くて、どんな計算で最終的に15%となったのか謎。
それと100万円って……当選する確率からいえばまぁ夢ではあるけど……。

#5 [Living] ここ2ヶ月の水道代

4/5〜6/4で 4 m3、¥1,932-。 前回(2〜4月)と変わらず。

#6 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 魚と野菜の天ぷら、もやし等の醤油和え、味噌汁@社食
夕食: カレー丼セット{ざるうどん、漬物}、おでん{大根、棒天}@ミツ星
間食: 夜に雪印バニラバー

2002年06月04日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2250-700} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日も今日とて内容が多い。 しかも電源電圧が低下しまくり。

#2 [Misc] ゆーがった

帰って早速、扇風機の風に当たりつつ布団に横たわったところ、 1時間半ばかり眠ってしまった。

#3 [Misc] ヨルー

夕食後はまた1時間ほどPS2Kanon。

#4 [Living] 近頃の水道代

2002/4/4〜2002/6/4で7 m3、¥1,932-。 前回より1 m3増えているが誤差範囲だろう。どっちみち最低料金内だし。

* 先月の電気代:

日記に書き忘れていたが、領収証によれば4/16〜5/15で98kWh、¥1,871-。 だいぶ減らせたな。

#5 [Food] 飯

朝食: チェリージャム付トースト、ホットミルク
昼食: 茄子とチンゲン菜の麻婆ソース
夕食: そば寿司(サラダ助六)、あじのたたき、かに風味サラダ、若鶏骨無し唐揚
間食: 夜にドンタコス チーズ味

#6 [Search] 最近の検索

●「 フタバ図書 福山駅前 」→駅南口へ出たら右手(西側)にモロ見えてます。 しかし、 任天堂 、自社Webサイト内に 販売店紹介のページ なんて持ってるんだねぇ。 さすがにGIGAの紹介では中古ソフトも扱っていることは全く触れられていないが。

2001年06月04日(月) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {労働930-1725}

#1 [Web] こねくとあんてな

日記巡りで見つけた慶び系イベント(age++,connect(),fork(),getLicense() etc.)を 勝手にお祝いしてしまう人間アンテナシリーズ、 評判もほとんど見る人なしとの説もお構い無しに爆捉中。
まぁ今日確定らしいので。 おめでとうございます> Naney's Diary

#2 [Fortune] 妹タイプ判別テスト

例のとこ から。
結果はたった2つの質問から導かれた。
あなたの望む妹のタイプは
世話焼きなしっかり者系
はっきりいって自覚があるくらいズボラでぐぅたらなアナタ。 妹を守ってやりたいというよりは、 妹に世話してもらいたいと思っているタイプです。 そんなアナタにはやはりお節介なくらい世話焼きで、 家事や奉仕活動に生き甲斐を感じる妹が合うでしょう。 しかし、ぐぅたらもあまり度が過ぎてしまうと、 さすがに愛想をつかされる事にもなりかねません。 時には兄としての強さ・優しさをアピールすることも忘れずに。 また、このタイプの妹は、笑顔の影に悩みなどを隠してしまう悪い癖があります。 そんな彼女の苦しみをさりげなく汲み取ってあげられるよう、常に注意を払ってお く事が重要です。
該当する主な妹キャラ
プレシア・ゼノキサス(魔装機神) リィナ=アーシタ(機動戦士ガンダムZZ)
わはは、そうですか〜(汗)

#3 [Progs] hns

予告 の通り、Version 2.10-pl1にアップグレード。 前回は、 hns-lite で入れたのだが、今回は sh hns-setup.ja を使用してみた。 どこに何の為のディレクトリがあるかが分かっていれば、 質問にもたやすく答えられるというもの。
そんなわけでアサーリとインストールし、あとは config.ph を、 旧ファイルのバックアップである config.ph-old に合わせてコピペ修正すれば、 手元サーバー kanazawa では動作する。
今回の目玉は、 goo 等の検索サイトからリンクでやってきたクライアントを、 Namazuによる検索 へ案内するというもの。

* InterQ Membersで動かすには:

  1. index.cgiと同じディレクトリの .htaccess はエラーの原因となるだけなので削除。
  2. $ENV{SCRIPT_NAME}はCGIをsetuidで動かすためのwrapperになっているので、 CookieのpathがCGIのURIと一致せず、期待される動作(謎)をしない。 そこでconfig.ph の中で$ENV{REQUEST_URI}の値を無理矢理ぶちこむ。 上の口が嫌だと言ったって下の(以下略)

* IntelliSearch:

先の自動Namazu。
$MyDiaryURIをディレクトリ/で止めず、index.cgiまで指定している場合、 飛ばし先は namazu.cgi をそのままくっつけているため、 index.cginamazu.cgi に飛ばそうとして失敗する。
ということで、index.cgiは
#    print qq(Location: $HNS::System::MyDiaryURI$HNS::Style::UnagiURL?query=$keyword&whence=0&max=20&result=normal&sort=score\r\n\r\n);
    my $namazu_url=$HNS::System::MyDiaryURI;
    $namazu_url =~ s/index\.cgi$//;
    $namazu_url .= $HNS::Style::UnagiURL;
    print qq(Location: $namazu_url?query=$keyword&whence=0&max=20&result=normal&sort=score\r\n\r\n);
ということに。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホットミルク
昼食: 天ぷらセット@社食
夕食: 白身魚のフライ、サラダ@Aコープ

#5 [Web] 日記記念日

この日記も今日で3ヶ月、1年の1/4を刻むに至った。
日記を始めたころ はまだ寒かったのだが、今はもう暑いくらいだ。 無事に生きて暮らせたことに感謝したい。
そして、毎日気楽に日記を更新させてくれた hns と、それを公にしてくれた アンテナたち 、それに何と言っても様々な形の反応によって激励してくれた読者諸兄諸姉に。
ありがとうございました。m(_ _)m 今後もよろしくお願いします。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo