うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年06月01日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:2349--540} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ
ついに金曜日ということで支度して出勤。
電波腕時計の受信較正はバス待ちの間にもできそうな感じだが、 今日の所は会社構内で実行。

#2 [Labor] 労働

めぁ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後は、 Webで本日発表となった7/14・15の牧野由依コンサートの先行予約に応募したり、 時刻表やWebで8月の北海道旅行のプランをあれこれ考えたりしていたら3時過ぎ。
道南にいても関西へ戻るには新千歳空港からピーチアビエーションで飛ぶのが安かったり、 その時の到着時刻はJRの海峡線・東北新幹線・東海道新幹線と乗り継いだ時と大差なかったりと意外な発見が。

#4 [Food] 飯

朝食: 8種のフルーツヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・野菜ジュース
昼食: 焼いた鶏肉・雑穀飯・澄まし汁・他@社食
夕食: 鮭の南蛮漬・ポテトサラダ・麦茶

2011年06月01日(水) [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:108--540} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
家を出たら雨が降り出した。

#2 [Labor] 労働

ぬみゅみゅ
昨日とはうってかわってへいおん!だ。
眠気もキューピーコーワゴールドAで凌げているし。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りもまた雨。
スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後はニコニコチャンネルで花咲くいろはを観る。
GOSICKの録画、RD-H2EXの400アイテム制限にうっかり引っかかって失敗していたorz
仕方が無いのでバンダイチャンネルの次回更新で観よう。
あとは『はつきあい』を1話ずつ休み休み読んだり、 Microsoft Office Professional 2010 試用版をダウンロードしてきて Accessだけインストールしたりなど。

#4 [Food] 飯

朝食: りんごとアロエのヨーグルト、昆布蕎麦@社食
昼食: 焼いた魚・飯・味噌汁・他@社食
夕食: 豚タンサラダ・麻婆豆腐丼・テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜に大豆・アイスバー 他

2010年06月01日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:138--550} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^

んぃぅぅ
ねむいよう。
可燃ゴミを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ
とりあえず気を抜きつつ労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはイオンスーパーセンターに入りペトラスで12L給油&洗車。
で、食糧を調達して帰宅。
夕食後はFAVO&Photoshop Elements5でtwitterのアイコンを描く。
フリーウェアやシェアウェアのレイヤーペイントソフトも数多あるとはいえ、 やはりPhotoshopの使いやすさは流石といえよう。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスより佐川メール便で

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、 飯・味噌汁・納豆・味付海苔・人参と牛蒡の煮物@社食
昼食: 麻婆茄子、雑穀飯、味噌汁、キャベツ千切り@社食
夕食: 刺身盛合せ、サラダ菜とトマトのマヨネーズかけ、ざるそば、ブローリー
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ他

2009年06月01日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:033--812}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
今日は有休。
とりあえず起動後はまず洗濯から。
何かゴミの回収はなかったかと思ったが、今日は空白の一日だった。
そして朝食としてホットケーキを焼いて食う。
それから簿記問題集をちょこっとやる。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食後も問題集の続きをちょこっとやって、それから近鉄で津へ。
ECC中国語教室の厚生労働省給付金関係の手続きとか、 8月以降の継続受講の件とかの話。
そして家に帰って録り置きの宇宙かけを観たら、眠くなってきたので寝り♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

目が覚めると19時過ぎですっかり暗くなっていた。
今日はひさびさにたこ焼きを焼く。 粉の袋に書いてあるレシピの分量半分で作ったつもりが、 今日の生地は妙に粘性が高く、すぐに外壁が固くなって、 結局全体的に重い感じの焼き上がりになった。
それからWebを見たりブログにコメントを書いたり日記を執筆したり。

#4 [Food] 飯

朝食: ホットケーキ、エスプレッソ
昼食: くらしモア カップ焼きそば、プライムセレクト
夕食: たこ焼き、野菜ジュース、ソーダ水

2008年06月01日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市) {睡眠:130--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぅぅ
起動してまずは洗濯その2。
それから朝食を摂って、テレビアニメを観る。
プリキュア5はうらら(not筆者)を気合いの入った作画&動画で大フィーチャー、 てかキャラソンの宣伝か。 鬼太郎はねこ娘の作画が良好。 絶チルはえろ路線だったけど、そこでスク水ってどうなのよ。
で、眠くなってきて寝り♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

13時過ぎに再起動して、昼食はそうめんを茹でて食う。
それから自動車で家を出て、まずは栗真中山町のキグナスセルフで給油。 燃料計の残りが3目盛ということで¥2,000-にしようか¥3,000-にしようか迷ったが、 大事を取って後者を選択したら7目盛になった。 18.52L@¥162か。
次に桜橋のダイソーへ。 亀山の店では品切れになっていた海藻サラダがまだ8袋程あったので4袋購入。 寒天入りで総質量が半分近くに減ったやつもあったけど、 そのうちそっちに切り替える気じゃないだろうな。
そして踵を返してセノパーク津。 三洋堂書店で本を買い、MaxValuで食糧調達して家に帰る
のだった。

#3 [Books] 本日の書籍

三洋堂書店にて

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰宅後も眠くなったし、今日はコードギアスも変な特番だし、 ということで寝り♪
再び起きて入浴の後、昨日買ってきた秋刀魚を焼いて食う。
夜はNHKスペシャルでCO2削減対策がドイツに負けている話と、 テレビ愛知で最近の若者の消費支出が少ない話を観る。

#5 [Food] 飯

朝食: コーンフレーク、バナナチップ、乾燥クコの実、低脂肪乳
昼食: そうめん、野菜ジュース
夕食: 秋刀魚(頭・内臓除去済)の塩焼、パック飯、減塩即席味噌汁、 茄子等のカラフル煮浸し、ミネラルウォーターのソーダ割

#6 [PR] 【広告】


2007年06月01日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:055--620} {労働830--1910}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぁ〜
夕べXbox Live Arcadeのゼビウスをやっていたので、 寝るのが遅くなって、眠い。

#2 [Labor] 労働

ぁぅぁぅ。
ともかく労働だお。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ガストで 焼き鳥 チキングリルを食って帰宅。
XBox360を起動してゼビウスを1時間半くらいプレイしたのち、 体験版のForzaとかDOA4とか。
ついでにアイドルマスターのカタログダウンロードも。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 鮭のフライ、卵焼、煮豆、しらすおろし、飯、味噌汁、他@社食
夕食: チキングリルと海老フライ、飯、味噌汁、ポパイエッグ、ファインブリュー @ガスト亀山店

2006年06月01日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:055--620} {労働830--2010}

#1 [Misc] アサー

ふにぅ〜
冷房にタイマーをかけたはずなのに明け方まで点いてると思ったら、 この機械は予約確認ボタンで確定しないと、 時間を選んだだけでは有効にならないらしい。
で、出勤。 今日から衣替えじゃのう。

#2 [Labor] 労働

検査修正関係でふにふに。

#3 [Misc] ヨルー

亀山の吉野家で豚生姜焼き定を食べた後、 帰宅して録り置きテレビ番組を視聴。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りりんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 揚げ魚、納豆、味噌汁、若布とコーン、他@社食
夕食: 豚生姜焼定食、お新香@吉野家亀山店
間食: 午前中および夕方に豆菓子

2005年06月01日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

むにぅー。
出勤。

#2 [Labor] 労働

んぁー。
今日は洋物なプロセス・デバイスシミュレータの条件をメモる。 パラメータ多いなぁ。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食はかけ家へ。 うどん大と丼物の組み合わせにしたが、ちょっと量多すぎたかも。
帰宅後はNetとか トリビア とか。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 焼魚、他@社食
夕食: 生わかめうどん(大)、牛丼@かけ家
間食: 夜にしろくまバー

2004年06月01日(火) [n年日記]

[天気:晴後時々曇](広島県福山市) {睡眠:140--745} {労働900--1925}

#1 [Misc] アサー

んぅー。
朝は咳がげふんげふんと出た末、嘔吐感が強く、 唾と痰が混じったようなものをでろーんと排出したり。
しかし休むのもアレなので出勤を強行。
それにしても週末の暑さがうそのように冷えるな。 制服はもちろん、通勤用の作業シャツも夏用の薄手なものにした途端にこれですわい。

#2 [Labor] 労働

今日も例に拠って珪素円板流しとスタンプラリーだったわけだが、 どうもお腹の具合がよくなくて、しかもだるいので診療所へ。
何か生ものとか食べませんでしたかーとかきかれつつ、薬をもらって出る。
もうさっさと有給取って帰ろうと思っていたのだが、 仕事が長引くうちに、 午後になってしまって4時間働いたから半休にしよう →とりあえず定時で上がろう →残業は1時間だけにしよう 、とずるずるした挙句、1時間半の残業でそそくさと撤退。
まぁそれだけ快復はしてるわけだけどね。

* 図書室:

昼間に研修室に隣り合う図書室というのを初めて見る。 みゅ〜、勤務者数の割にはちょっとした個人蔵書家の書斎にも及ばぬ規模ですなぁ。 まぁ利用者もそれなりに少ないので、 昼休みの暇つぶしに、漫画や小説でなく理系本を読みたいときには、 落ち着けていいかも知れず。

#3 [Health] うぐぅ

ということで診療所で出た薬。 上3つは朝昼夕の食後に1[錠包]×2日分。

#4 [Misc] ヨルー

帰宅後自転車でかま家。 20時を過ぎていたのだが、夏は21時まで営業(9月まで)、 ということで無事ありつけた。 でも店内ガラガラ。
その後は自動車で市街方面へおでかけしようかと思っていたのだが、 ちと電話してみるとお休みとのことで、こちらもお出掛けをお休み。

#5 [Web] ぐる

#6 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 鮭の茸ソースかけ、トマトとレタスの鰹節かけサラダ、他@社食
夕食: 釜玉うどん@かけ家
間食: 夜にサナス春雨美人、明治角10棒アイスソーダ

2003年06月01日() [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市) {睡眠:250-1120}

#1 [Misc] アサー

むにゅー。 とりあえずなんとか午前中に活動開始。
今日もまずPC立ち上げてWeb巡り&IRCなのですよ〜。

#2 [Misc] おひるー

昨日買ってきたサンドイッチを食った後、衣類を洗濯して干す。
ぁっぃょ〜。

#3 [Misc] ゆーがった

間食を摂ったら眠くなってきたので寝り。 19時頃に活動再開したのだが、まだ完全には暗くなっていなかった。 んーさすがは夏至のある月だ。
洗濯物を取り込み、食糧買出しへ。

#4 [Misc] ヨルー

むにむに。
IRCNetが切れまくりでうぐぅ。

#5 [Food] 飯

昼食: サンドイッチ、紅茶
夕食: 大塚食品 あ!あれたべよ カレー&ライス、ほうれん草の白和え、 椎茸の肉はさみ揚げ
間食: 午後にきなこおはぎ、明星 一平ちゃん夜店の焼きそば

2002年06月01日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:220-1100}

#1 [Misc] アサー

土曜日ということで朝寝していたら11時。 放っておくと午前の診療が終わってしまうので慌てて顔を洗って着替え。

#2 [Health] 誠心会

自動車で病院へ。 まぁ調子は相変わらずということで、 薬もこれまで通りにドグマチール50を朝昼夕食後1錠・ ルボックス25を朝夕食後1錠×14日分。

#3 [Food] ジョリーパスタ

土曜の昼食はここのところ モスバーガー 福山春日店となっているのだが、今日は国道182号沿いの ジョリーパスタ でスパゲティ。 ふむ、麺は硬めだがなかなか。

#4 [Misc] ゴゴー

帰宅するとお昼寝。 ぐぅ。
あとはAirH"で2ちゃんねるや日記を閲覧したりとか。

#5 [Misc] ヨルー

takayama に、 TECH GIAN 付録の夏海ベンチを入れてみる。 う〜むスローモーションだ、ってことで約3.8FPS、379pts.との結果であった。
やぱしGHz級が当たり前の時代にあっては低いなぁ。

* オーバー風呂ー:

ってなことをやってる間に風呂の湯をあふれさせてしまう。 気温が高いためにお湯の温度が高めなところへ、 ぬる目にしようと水の量を多くしたのに、従来と同じ給湯速度を仮定したせいである。 入ってみるとザザーと浴槽外が数cmの水位に。 あぁ勿体なや。

#6 [Living] 扇風機デビュー

風呂上がりは蒸し暑かったので、押し入れから扇風機を取り出して組み立て、 使用した。 てなことで、今年は衣替えと同時に扇風機デビューである。

#7 [Food] 飯

ブランチ: 海の幸カルボナーラ スパゲティ Bセット@ ジョリーパスタ 夕食: 回鍋肉弁当@ 本家かまどや 、わかめスープ、さしみこんにゃく
間食: 午後にアイスバー、夜に カール

#8 [Web] やあ3の日

6月1日は やあ3 の日らしい。

#9 [Search] 近頃の検索

●「 SUSIE 水月 プラグイン 」→そいえばもう、 エロゲ界でも水月といえば「みつき」じゃなく「すいげつ」なのね。 ●「 hns-lite インストール 」→上に本家サイトのページを始め分かりやすいページがあるのに、なんでここへ? ●「 コチュジャン 回収 」「 ビビンバチャーハン 」→回収はおいといて、スマソ、どちらも冷凍もんの話だ。 ●「 電子パーツ 福山 一覧 」→電子パーツを店頭で買いたければやっぱし日本橋まで出ないと ……と思ったらそうでもないのかな?

2001年06月01日(金) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {労働915-1955}

#1 [Labor] 労働

一日休んでちょっと回復。 ぼちぼち働く。

#2 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 幕の内弁当@社食
夕食: 高菜ちゃんぽんうどん@サガミ

#3 [Misc] しんや〜

ircとnifでちゃっとして寝る〜

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo