うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月27日() [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:258--705}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
じわじわ起動して朝食を摂る。
それからスマイルプリキュアを実況しつつ視聴。 芸人回の割には意外と面白かったかも。
キュアピースとのジャンケンはチョキを出して勝った。
その後は眠いので寝り♪
Windowsは重いので一旦シャットダウン。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

正午頃に再起動して、イズミヤへ買い物に出掛ける。 昼食はお好み焼きにしようと思っていたら店内に広島焼きの屋台が出ていたので購入したが、 今日の屋台はあまり上手にできてなかったような。
食後はWebやらTwitterタイムラインやらをまったりと見ていた。
あと録り置きの這いよれ!ニャル子さんと魔法少女リリカルなのはStrikerSを観た。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

風呂に入って出たあと全裸で涼む。
で、録り置きのジュエルペットきら☆デコッ!を観た後、夕食。
食後は録り置きのFate/Zeroとモーレツ宇宙海賊を観た。
あとニコニコチャンネルで謎の彼女Xを観た後、日記を執筆して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: トーストwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: 広島焼・麦茶・カットフルーツ
夕食: 鰺の刺身・サラダ・ファインフリー
間食: 午後にあわしま堂和風スイートポテト(菓子)・豆乳

2011年05月27日(金) [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:213--548} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んみぅ
天気悪いな
でも出勤。

#2 [Labor] 労働

うぐぅ
労働……
…………。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ダイソーとイズミヤで食糧調達して帰宅。
「お願いジュンブライト」特典イベント抽選が当選したとの葉書が届いていた\(^o^)/
夕食の後は、Webを見たり録り置きのCとあの花と緋弾のアリアを観た。
0時の前後で例によって寝落ち。

#4 [Books] 本日のコミック

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、サンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 秋刀魚の塩焼・飯・味噌汁・他@社食
夕食: サラダ冷麺・酢豚・サラミ・ビーフジャーキー・テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜にバターピーナツ 他

2010年05月27日(木) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:203--608} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

みぅぅ
今朝は日差しが明るい。
気温はそれほど上がらず、些か肌寒いが。

#2 [Labor] 労働

ぬぃぅ
まぁいろいろですな。 うじゃうじゃ。
午後はちょっちねもい。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰宅して、夕食は先日ダイソーで買った汁ビーフンを作製。
食後はWebを見たりラブプラスで遊んだりしていたら眠くなってきた。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・他@社食
昼食: 八宝菜、飯、他@社食
夕食: ケンミン広東風汁ビーフン、野菜浅漬け、ツナ缶、ブローリー
間食: 日中にキャラメル、夜にミックスナッツ、他

2009年05月27日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2320--434} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
簿記問題集をちょっとやった後、今朝の録り置きハルヒを観る。 お〜これが噂の 眞相 新作・笹の葉ラプソディかぁ。
キョンに渡された短冊を読み取った後、3年前の長門が眼鏡を外すのは、 やはり意味があるんだろうな〜と検索してみたら、 やはりそう読んだ人が少なからずいた模様。
あとWiiのディスク投入口が青く光っていたので、 Windowsと同じような時期に更新ってどうよ?とか思いつつ電源を入れてみたら、 以前に既に更新して導入された機能の紹介メッセージが入っているだけだった。

#2 [Labor] 労働

うにゅにゅにゅ
今日はあんまり眠くないや。
やる気もあんまりないけど(ぉ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

今日は真っ直ぐ家に帰って、夕食はカップラーメンで済ませて、 ゆっくりシャワーとかWebとか……と思っていたら、 アークライズファンタジア公式ブログ私のblogが紹介されてる…… ということであわてて対応記事を作成。
で、自動車税をPayEasyで納入して、日記を執筆して寝り(予定)。

#4 [Web] ぐる

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー@社喫
昼食: 秋刀魚の塩焼、雑穀飯、味噌汁、刻み昆布、千切り野菜@社食
夕食: ニュータッチ 凄麺 佐野らーめん、キムチ、わさび漬け、プライムセレクト、キウィフルーツ
間食: 夜にマカダミアナッツ

2008年05月27日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--610} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

みぅぅ
出勤途上、バシッという音がしたかと思うと、自動車の前面窓が鳥に空爆される。 朝からウンがついて縁起がいいや 左前の視界が著しく悪化して慌てるが、 固まっていなかったのでウォッシャー液噴射であっさり除去できた。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ
やばいなーどうしようーと思っていた件を管理職に話してみたら、 大した問題ではなさげな話だった。ほっ。
その後はふにっと労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はゑびすやで七福丼。
家に帰って、ちょっち前のドルアーガとxxxHoLiC継を観た後、 今週の録画予約をした。
あと昨日のamazonの注文を確定。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: ねぎとろ丼、味噌汁、漬物、なめこと胡瓜の酢の物@社食
夕食: 七福丼、スープ@ゑびすや亀山店

* 炭酸水:

日本で普通に売られている炭酸水とミネラルウォーターを半々で混合すると、 イタリアで飲んだ炭酸入りミネラルウォーターに近い感じがする。
日本に輸入されているヨーロッパの炭酸入りミネラルウォーターは、 微炭酸に超をつけていいくらい炭酸が弱いが、 輸送中に気が抜けているのではないかと思えてならない。

#5 [PR] 【広告】


2007年05月27日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:215--800}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぁ〜
眠い〜
しかし仮面ライダー電王とyes!プリキュア5を観る。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食を摂った後、衣類等を洗濯。
洗濯途中でパルセータが止まったので、何事かとタイマーを回し直したら、 今度は一方向に回りっぱなしになったり。
なんだそりゃと思ったら、 タイマーつまみのラチェットが15分あるメモリの14分くらいまで回さないと効かない。
これでは運転時間が決められないではないか。
まあ天理で寮から自腹賃貸に移ったときに購入して10年くらいになるので、 夏某で新調しようかなぁ、と考えてみる。

#3 [Misc] ゴゴー

なんか今日も暑いなぁ、ということで、 そうめんを食った後は録り置きテレビ番組の消化とかでマターリ。
アイドルマスターXENOGLOSSIAも観たけど、ミサトさんとシエスタにプチワロス。
その後は 風呂用アンプつきスピーカーでアニソンを流しながら半身浴なんぞしたのだが、 別に熱い湯でもなかったのにのぼせたorz

#4 [Misc] ゆーがった

自転車で近所のスーパーへ食糧調達に。

#5 [Books] 本日の雑誌

その、スーパーの本屋で……

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は鰯を焼く。 小振りなのでなんだかメザシみたいに焼き上がったぞォィ。 頭だけ取って骨ごとガブリ。
そのあとはまた録り置きアニメの消化。

#7 [Food] 飯

朝食: 味の素 あつあつHot!1 具だくさん五目炒飯、アイスコーヒー
昼食: そうめん、野菜ジュース
夕食: 焼鰯、浅漬けキムチ、パック飯、即席味噌汁、ニッカ紅玉シードル
間食: 夜にブラックペッパー入りカマンベール、キリンラガービール

2006年05月27日() [n年日記]

[天気:雨](三重県津市) {睡眠:120--1020}

#1 [Misc] アサー

うにゅ〜
よくねた〜

#2 [Misc] 午前chu!

カーナビで案内される通勤経路のうち自宅寄りの部分は、 工事のため通行止めとなっていたのだが、金曜で工事期間が終わったので、 どうなったかと試走にいってみた。
ふむ、クランクがあったり伊勢線をくぐるところで単線だったりはするが、 大部分は制限50km/hで宅地もなく、そこそこ走れそうだな。
家からはさらに、 住宅地の路地や寺の駐車場をショートカットするルートがあったりするが、 こちらは走りづらいのでやめておこう。
そして近所のコンビニでブランチにそうめんを買って帰宅。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

録り置きのテレビ番組を消化。
そうしたら眠くなってきたので寝り。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

起きたら17時頃。 なんか寝すぎてしまったようで、ぼーっとした状態がしばらく続く。
で、しばらくして意識が定まってきたところで自動車で栗真町屋町方面へ出て、 かっぱ寿司で夕食。
今日は¥2,000-以上とたらふく食ったことである。
そして帰宅後はWebやらIRCやら録り置きテレビの消化やら。

#5 [Food] 飯

ブランチ: そうめん、野菜ジュース
夕食: 回転寿司、赤だし@かっぱ寿司 津栗真店

2005年05月27日(金) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:110--830}

#1 [Misc] アサー

むにー。
今日は年休を取っているので8時過ぎまで寝り。

#2 [Health][Car] びょいーん

膝の痛みが取れないので再診ということで、 自動車を運転し、ガソリンスタンドにて給油の後、国立病院へ。
駐車場に入るのに10分弱待った後、建屋に入って受付を通り、 整形外科前で約2時間じっと待つ。
そして診察なのだが、新たな材料が出てきたわけでもないので、 再検査をするわけでもなく結局は湿布と痛み止めの内服薬で様子をみるということに。
そして診察後の待機場所を間違えてさらに待たされる羽目になったりしつつも、 隣の薬局で薬を買ったのち、病院を後にした
のだった。

* 本日の薬:

経口消炎鎮痛剤 ロルカム錠4mg 朝昼夕食後1錠×14日
胃薬 ムコスタ錠100 朝昼夕食後1錠×14日
経皮消炎鎮痛剤 モーラステープL 10cm×14cm 28枚 一日1回貼付

#3 [Misc] ゴゴー

病院の滞在時間が3時間近くなって、すっかりお腹が空いたので、 ジョリーパスタでスパゲティを食う。 そして帰宅。
WebにIRCに はるおと
で、眠くなってきて寝り。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

18時半過ぎに起動してドラえもんを観た後、棒棒で夕食。
そして帰宅後はまたWebやらIRCやら鉄チャットやら。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: モッツァレラとアスパラガスのトマトソーススパゲティ、サラダ、スープ、コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: 鳥ニラ炒め、牛スジ煮込み@棒棒
間食: 昼と夜にしろくまバー

2004年05月27日(木) [n年日記]

[天気:晴後時々曇](広島県福山市) {睡眠:140--740} {労働900--2155}

#1 [Misc] アサー

にゅぴ〜。
無言で出勤。

#2 [Labor] 労働

珪素円板の表面を削る検討をしようとしたら、 削り器の片側の反応室が大気開放&おそうじで使えなかったり、 検討用試料を工場で流してもらう申請に行ったら管理職がつかまらなかったりと、 徒労しまくりでうがぁ。
夜は断面SEMを観ていたら画像取り込みソフトがハングアップし、 そのうちに22時10分が近づいて、 退勤処理しないと面倒な深夜業の事後申請が必要になるので慌ててクリーンルームを出て退勤したのち戻って後片付けしてたり。

* 防災訓練:

今日は火災避難訓練の日。で、今年は開始時間が事前非公開。 まぁ午前中なかったということで、 お昼のリアル火災が起きやすそうな時間帯と、 その後昼食を摂る時間帯は外すだろうなとは思ったが、 結局15時半に地震、それから10分くらいで火災が発生し、わらわらと階段を下りて外へ。 非常口狭っ。
消防署長の講評も短く、消火器の訓練とかもなくて、わりとさっさと終わった
のだった。

#3 [Misc] ヨルー

日曜から毎日のようにスピリタスを飲み、 しかもそのあと中和ということで泡盛のレモン&ソーダ割ロックとか梅酒のソーダ割りロックとか飲んでいるので、 たまには休肝ということで今日はビール500mlのみ(←ゴルァ

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 秋刀魚の塩焼き、南瓜煮@社食
夕食: 冷しうどんと散らし寿司のセット、謎風味かまぼこ

2003年05月27日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:025-740} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

ふにー。

#2 [Labor] 労働

係長はご家族の事情により今週はお休みとのことで、残った人員でがんばりましょう、 と。
午前中は週報執筆やら。 で、午後に週報。 「こんなPC用電源付きの列車座席は嫌だ: 壁からATX電源のケーブルとコネクタが生えている」 なんてことを考えつつ(ぉ つつがなく進行。
夕方はCADレイアウトデータのチェックの後、 「どうやって特許出願を増やすか」というテーマで小集団活動。 まぁ今までに考えつかなかったことをやろうというより、 考えだけはあるものを失敗無く実行しようというのが普段の仕事なので、 忙しいとなかなかねぇ。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

引野のジョイフルまで自動車で出かけて定食+スパゲティをたらふく食った後、 家に帰ってWeb巡り&IRC流し。

* ぐろ:

流穂さんとこ にあったグロ画像URLを思い切って見に行ってみるが、 ワニに食われて腹から出てきたヒトがグロなのか、 腹を割いて中身を暴かれたワニがグロなのかというところで グロ同士が食い合ってグロ度を下げている印象(ぉ。

#4 [TV] プロジェクトX

今日はカミオカンデということで、 東大・小柴名誉教授と研究室メンバーとか、 浜松ホトニクスやガラス会社や神岡鉱山の人とか登場。
あれ、カミオカンデのフォトマルって一度大破損しなかったっけと思ったが、 それは終わりに「ヘッドライト・テールライト」がかかってから登場した スーパーカミオカンデだったか。
次回はプラズマテレビだとか。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 豆腐と赤魚の醤油煮、他@社食
夕食: キムチ焼肉定食、トマトと茄子のスパゲティ@ジョイフル

2002年05月27日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:2250-700} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

あーだこーだと言われながらもふにふにと。

#2 [Misc] ヨルー

シャワーを浴びる前後にAirH"にて日記巡り。 一度PPP接続しようとしたらエラーが出、 再起動してSVGA HiColorモードが出るようにするのに、 例によって何度も電源スイッチを動かす必要があった。

#3 [Food] 飯

朝食: ぶどうジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 鯖の塩焼、味噌汁@社食
夕食: 小真アジ南蛮漬け、ひじき大豆、中華サラダ、キムチ、梅干、味噌汁
間食: 夕方にミニざるそば、夜にアイスバー

2001年05月27日() [n年日記]

[天気:雨後曇](自宅周辺) {洗濯}

#1 [Misc] アサー

なんかザーとかいってますけど…<外
始動時にはすでに上がった模様。

#2 [Rail] 臨時列車

午前中キハ58系6両編成が南下。 しばらくしたらもう1本下っていった。

#3 [Books] 図書館

鉄道ファン誌にゆっくり目を通すため、久々に行く。

* 借りた本:

Spurgeon著、櫻井監訳、柏木訳『 詳説イーサネットオライリージャパン
タコ本とでもいうのか、普通の市民向け図書館でオライリー本が置いてあるとは意外。

#4 [TV] NHKスペシャル

地球外に生物は存在するか?という疑問を追う。 エウロパの地表の形状に、氷の下に海が存在するのではと考え、 沙漠や地底からの微生物の発見に、極限環境でも生物は存在しうると考える。 締めはなんか「2001年宇宙の旅」の影響濃厚(^^;)

#5 [Misc] ヨルー

家の前の道路を、車がジャーッと通りすぎる。また雨か。

#6 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ あさりコンソメソース、コーヒー
夕食: コテッチャンとキャベツと玉葱の炒め、わかめスープ

#7 [Web] とりあえず

承知 。 まだ全然手付かずですが(^^;)

#8 [Fortune] あなたのPC汚染度チェック

↑といいつつ手始めに。
結果
あなたは 167.4% コンピュータに汚染されています。
98%ぐらい駄目駄目です。 立ち直ることはおろか、コンピュータ無しでは生きていけませんし、 コンピュータが無くなった瞬間発狂するでしょう。 ここまできたら更なる精進をし、さらに上のレベルになりましょう。 このままだと娑婆に未練を残している様に見られてしまいます。 とにかく上を目指す以外道はないでしょう。
一般的なPC用語は問題ありません。 でも、もっと精進すれば、歩くコンピュータ辞典と いわれることになるので、がんばりましょう。
貴方はどちらかというと、UNIXマニアですね。 Windowsのコマンドラインでつい「ls」などと叩いて 悔しい思いをしていることが多いことでしょう。 打倒ゲイツOSを掲げて日々精進してください。
PC暦が既に10年以上あることだけは確かなようです。 というか結構年食っているのかも・・・・ 昔のPC用語を知らない人に布教する活動をして 嫌われない様に用心してください。
ん〜、選択肢が両極端で該当なしってのがちらほら。
Windowsでls、DOSの頃からよくやります(^^;) でもUnixでdir/wってのも結構やるんだよな(^^;)

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo