うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月22日(火) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:2221--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ
ともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

むみゅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ダイソーとPALNETとイズミヤで買い物して帰宅。
夕食の後、録り置きのアクエリオンEVOLを観た。
牧野由依氏はBGBカンパニーから5/1、アミューズに移籍したらしい。 Wikipediaを引いたらめっさ大手じゃまイカ。

#4 [Books] きょうのご本

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: ベリーミックスヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・野菜ジュース
昼食: 鶏肉とブロッコリーの炒め・雑穀飯・味噌汁・他@社食
夕食: 魚の刺身・サラダ・ぶっかけ蕎麦・ファインフリー
間食: 夜にレディーボーデングリーンティーアイスクリーム

2011年05月22日() [n年日記]

[天気:雨後曇](大阪府堺市) {睡眠:319--614}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅー
とりあえず起動して、7時を回ったところで衣類の洗濯をスタート。
昨日のtenki.jpの予報では午後から雨となっていた筈だが、 朝から降り出しているなぁ。
で、朝食を摂り、プリキュアを観る。 今日のプリキュアはバナナの皮で滑って転んでいた。
ニコニコチャンネルのアスタロッテのおもちゃを観た後は、 睡眠時間の調整ということで寝り♪
しかし、雨がけっこうマジで降ってますな。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

12時過ぎに活動再開。なんか気温が下がったな。
昼食は、加ト吉の個包装冷凍そばを電子レンジで解凍し、缶つゆぶっかけで食った。 熱々でもなければ冷たくもなく、綺麗にほぐれるわけでもないのだが、 お湯も沸かさず3分でできる手軽さの割にはひどい味でもないので、 これはこれでありだろう。
で、録り置きの禁書目録を2話観た後、ニコニコのDOGDAYSと変ゼミを観る。
おやつタイムにはネスカフェの粉末タイプ・ホームカフェ キャラメルマキアート。 甘味でごまかされている気がしないでもないが、 インスタントの割にはしっかり泡立っていて風味もそう悪くなかった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方には雨が上がったばかりか青空まで出ていた。 気温はかなり下がったけどね。
そんなわけで買い物に出かけてくる。
夕食の後はWebを見たり、 録り置きの水曜どうでしょう2011版やニコニコのAチャンネルを観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: メロンパン・豆乳
昼食: 加ト吉 冷凍蕎麦
夕食: エビチリオムライス・タン塩サラダ・テキサスセレクト
間食: 午後にチョコチップクッキー

2010年05月22日() [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市) {睡眠:424--807}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ぅぅぅ
なんとなく頭が重いのは、 睡眠時間が短いせいではなく、 8時を過ぎるまで寝ていたせいのような気がする土曜の朝。
Googleトップページのロゴマークが、 パックマン30周年ということでパックマン風になった上に実際にプレイできたりとか。

#2 [Health] 栗肉

11時過ぎに近鉄でEクリニックへ。
睡眠がアレな他はまぁ悪くない調子ですねーってことで、 毎度の如くルボックスとアモキサンとレキソタンを各3錠/日。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

島崎町のエイデンがある区画にモスバーガーができたということで、 昼食はそこで摂ることにしてHT-03Aのナビ機能で経路探索。 すると志登茂川の堤防沿いというルートが出てきた。 これは のどかでいい や。
で、 ぜいたくモスバーガー なる期間限定バーガーを食う。

それからECCへと移動する。 あまり時間の余裕がなく、13時から中国語教室。
「自転車に乗って行く」という意味の「 骑自行车去  」、日本語を母語とする人には発音がやたらと難しく、 字単位で聞き取るのは至難なのだが、 それゆえに句としては強烈に印象に残り、聞けばすぐ分かる(笑)

授業が終わった後はエイデンを視察。
でも特に触手の動く物はなかった。
で、アスト津のマクドナルドでシェイクを買った後、近鉄に乗車。
そしてイオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナル焼肉。
食後はWebなど見ながらまったりと過ごす
のだった。

#5 [AV][Books] 本日のDVD-Videoおよび雑誌

午前中に joyo卓越amazon.cn からUPS(ヤマト運輸)で 外箱がエロゲサイズ だったり 第1話からOPが「扉をあけて」EDが「FRUITS CANDY」だったり。
午後にイオンスーパーセンターで JR西日本〈はまかぜ〉向け新型気動車キハ189系の前面形状が 北海道っぽいなと思ったら、 次の記事がまさにその通りの顔つきを継承したJR北海道735系電車だったりとか。

#6 [Food] 飯

朝食: ミックスピザ、無糖缶コーヒー
昼食: ぜいたくモスバーガー、オレンジジュース@モスバーガー津島崎町店
夕食: 焼肉{豪州産牛肉・タン、 国産豚バラ肉、キャベツ、人参、玉葱、もやし、ピーマン}、ブローリー
間食: 夜にキャラメル、他

2009年05月22日(金) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市・四日市市) {睡眠:2336--451} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
録画を観る気力はなかったが、 とりあえず昨日書かずじまいだったamebloの記事を書く。

#2 [Labor] 労働

ううううう。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

一旦真っ直ぐ帰宅の後、近鉄で四日市へお出かけ。
で、ふとみつけたタイ料理店でトムヤムグンを頼むが ……思ったほど大きくない割に¥1,000-の立派な価格で、 しかも店長以下従業員はタイ語のネイティブで日本語があまり上手でない、 と、今ひとつだった
その後家に帰ってECC中国語教室の宿題をしたりWebを見たり某鉄チャットに出たり。

#4 [Web] ぐる

Yui Makino en Concert à Japan Expo
なんと一昨年の北京に続く海外遠征はパリΣ(゚Д゚; )

#5 [Food] 飯

朝食: TopValuゼリー食、トースト・サラダ・エスプレッソ
昼食: 魚料理、雑穀飯、味噌汁、他@社食
夕食: 駅売店のおにぎり、トムヤムグン

2008年05月22日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--610} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
昨日ほどではないけどやはりねむいや。

#2 [Labor] 労働

うにゅにゅぅ
クリーンルームに入ると疲れる……。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はゑびすやでラーメン。
家に帰ってWebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー
昼食: 鰯の蒲焼、飯、味噌汁、菠薐草卵とじ、他@社食
夕食: 醤油ラーメン、ねぎもやし@ゑびすや亀山店

#5 [PR] 【広告】


2007年05月22日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--615} {労働830--1855}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ〜
普通に出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぁ〜
んっと労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

サがミで蕎麦とか食って、帰宅後はWebにIRCに録り置きテレビ番組消化。
amazonはもってけセーラーふくをまだ発送してないな。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 鮭の味噌焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: きのこおろし蕎麦、冷奴@サがミ亀山店

2006年05月22日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:000--620} {労働830--2225}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜
未明に覚醒して脳内でストロベリーパニックのEDが再生された状態に陥ったため、 いまいちよく眠れていない。
まぁとりあえず今週も5日労働だ。

#2 [Labor] 労働

ないむね← 状態で検査修正をやっていたわけだが、 装置トラブルとかなんやかんやで結局22時過ぎまで残業した
のだった。
あとPCにログインできなくなった件も応急処置。

#3 [Misc] ヨルー

吉野家で豚丼を食べた後、夜道を帰宅。
帰り着いたらもう0時近かった。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りりんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 赤魚、納豆、味噌汁、他@社食
夕食: 豚丼大盛り、けんちん汁、ポテトサラダ@吉野家亀山店

2005年05月22日() [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:220--1120}

#1 [Misc] アサー&午前chu!

ふにぅー
というわけで、11時過ぎに起動。
ブランチをじわじわと摂った後、衣類等を洗濯し室内干し。

#2 [Misc] ゴゴー

雨なので家に引きこもり。
いあ、降ってなくても引きこもるけどな。
で、Web巡りやらIRCやら。

#3 [Misc] ゆーがった

雨が上がってきたので自転車で最寄スーパーへ ……と思ったが実は上がってなくて小降りだったり。
しかも帰りにはまた普通に降ってきましたよ(´Д`;)
しばらくしたら眠くなってきて寝り。

#4 [Misc][TV] ヨルー

19時過ぎに目覚めて、とりあえず夕食。
そしてNHKの新アニメ「雪の女王」を観る。
ゲルダとカイ、なんか懐かしい響きだ(ぇ 幼馴染みハァハァ(違
しかしナレーターの声が暗いなぁ。
お話はカイとゲルダがこのまま森に迷い込んで冒険物語にでもなるのかと思ったら、 あっさり帰れてちょっち脱力。
監督が出崎統氏ということで、やはり決め部分は陰影の濃い止め絵かぁ。

#5 [Fortune] 幼なじみ診断

浮気部の日常 (2005/05/22)より。
実際にやってみた。(えろげサイトです; 要JavaScript)
結果
あなたにぴったりな幼なじみのタイプは
  「内気で不器用な幼なじみ」
人の痛みに敏感で、思いやりのあるあなた。
そんなあなたの優しさを知っている彼女はいつもあなたを影から眺めています。
内気でコミュニケーションが苦手な彼女は あなたとどう接すればいいのか分かりません。
そんな彼女に声をかけてあげる事ができれば あなたの幼なじみライフは、より充実したものとなるでしょう。
・-----------------------------
彼女との相性:70%
あなたの幼なじみ指数:66%
あなたのネコミミ指数:90%
ラッキーアイテム:ネコミミ
ラッキープレイス:階段 人気の無い場所
ラッキーアクション:振り返る
・-----------------------------
あなたにぴったりなタイプの幼なじみを よつのは登場キャラで言えば:雪 亜凜沙
ネコミミモードです☆
ちなみに現実には幼馴染のいない漏れ(つДT)

#6 [Food] 飯

ブランチ: オーマイ ダブルソースのナポリタンスパゲッティ、紅茶
夕食: 魚のフライ、コロッケ、サラダ
間食: 夜にしろくまバー

2004年05月22日() [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市) {睡眠:230--940}

#1 [Misc] アサー

にゅわっと起動。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、衣類を洗濯して干す。 1バッチしかなかったけどいいのかな。

#3 [Misc] おひる〜

某テストの会場案内で、福山駅から東深津経由大紋行バスとあったので、 誤字はともかくそんなバスあったかなーと、大門駅近くまで自転車で出て、 バス停を確認してみる。
ただでさえ少ない本数だが、そんなバスありませんな。

#4 [Books] 本日の雑誌[0]

で、自動車を出して 啓文社コア店
鉄道ジャーナル 』 7月号、 鉄道ジャーナル社
東京圏の通勤電車とか齋藤雅雄氏のKTX&台湾高鉄記事とか、 わりと充実めではないかと。
DAYS JAPAN 』 6月号、 デイズジャパン
アフガンとイラク。 そういう雑誌だとはいえ、どれが何月号か最早全く分かりません(汗;

#5 [Car][Misc] 備後地区地場産業振興センター

で、先ほどの某テストの会場である地場産業センターへ実際に行ってバス停を確認。 福山駅と反対側の行き先、市民病院の他は大門じゃなくて坪生じゃないか。 確かに大門団地とか大門高校とかは通るかも知れないが。
というわけで受験票の交通案内はうそつき、と認定。

#6 [Books] 本日の雑誌[1]

ということでもう帰ろうかと国道2号を走っていて、 啓文社コア店の2階コミック売り場へ行っていないことを思い出すが、 手持ち現金が底をついていることも思い出し、 ひとまず自宅近辺まで戻り郵便局で資金補充。
そして踵を返してコア2Fへ。
秋月りす 著、『 OL進化論 』 第21巻、 講談社
21巻を数えても冴えてるなぁ。てか「35歳で独身で」シリーズがめちゃ面白いのは漏れが年だからですか orz
で、スーパーで食糧調達して帰宅。

#7 [Misc] ゆーがった

買ってきた雑誌を読んでいたら眠くなってきて寝り。
そして18時に設定しておいた目覚ましでじわじわ起動し、さくらとか観たり。

#8 [Misc] ヨルー&しんやー

もっぱらNet。
小泉首相の北朝鮮訪問、それ自体に別に文句を言うつもりはないが、 総合テレビの放送ダイヤを臨時ニュースで20分延(25時時点)にするほどの中身でもないだろうとは思う
のだった。
最長片道12000kmダイジェストを観たところで寝り。

#9 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: ナポリ風(シーフード系)ペペロンチーノ、紅茶@ジョリーパスタ
夕食: 焼肉{牛カルビ・タン・ハチノス、豚ロース、キャベツ、韮、もやし、玉葱、人参}
間食: 午後に果実入りヨーグルト、深夜に角10棒、日清やきそばUFO

2003年05月22日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:010-740} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。

#2 [Labor] 労働

今日も今日とてCADレイアウト調べ。
とりあえずマーク関係は終わり、 ということで次は膜厚測定用パターンの調査。 なんかやたらレイヤーを重ねてるなぁ。
……。
んー、やる気がなくなりますた(ぉ
ってことで後はメールや共有フォルダのSEM像をマターリチェックして終了。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食はミツ星にて牛丼セット。
牛丼といってもご飯の上に載っているのは肉うどん用の濃い味付けの肉。 で、これにかけうどんまたはざるうどんとお新香がつくわけだが、 単品での値段は(小の場合)かけ¥100-、ざる¥270-。 これが牛丼セットになるとどちらのうどんでも¥500-という謎の価格設定である。

* きたく:

家に帰ってWeb巡り&IRC流し。
「しつけの悪さを注意され逆ギレし殴ったDQN親」のまとめ --- 元ネタはひどい話だが、 あちこちの板に何個もスレ立ててお祭り騒ぎするほどのことか、 といいつつ、つい放置できずにあちこち見に行ってしまったり(ぉ

* 町村合併:

*Messages*(2003/05/20)中和地区市町村合併協議会 というのがあったので、もっと南のほうはどうかなーと Yahooカテゴリ::合併協議会 をみると 吉野郡町村合併検討協議会 なんてのが。
って、地図の左下の空白……この形、 なんか合併して市ができるとはとても思えないんですが(汗;

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鯛のホイル包み焼き、胡瓜と若布のマヨネーズ和え他@社食
夕食: 牛丼セット{ざるうどん、牛丼、お新香}、おでん{糸こん、大根}@ミツ星
間食: 夜に森永アイス パリパリバー

2002年05月22日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2240-650} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日の気分は普通といったところか。
装置内サセプタ交換ということで、チャンバを大気開放し内部を掃除した。
午後は週報。 例によってそそくさと流す。

#2 [Misc] ゆ〜がった

家に帰ってごろんと横になっていたら、1時間ほど本当に眠ってしまった。

#3 [Web] ADSL

@nifty のADSL申し込みページで、自分の電話番号をチェックしたら、 フレッツADSLの他、 CTNet というのも使えるらしいことが判明したので、これも見てみる。
で、 NTT西の線路情報開示システム で、線路長・伝送損失を調べたところ、それぞれ4590mと42dbという結果であった。 これは``8Mサービスはお勧めできない、1.5Mで我慢せい''に該当するではないか。 うぐぅ。
まぁ使えるだけましなんだが。

#4 [Food] 飯

朝食: ぶどうジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 鯖の竜田揚げ、マカロニサラダ、味噌汁@社食
夕食: きす天ぷら、若鶏竜田揚げ、ポテトサラダ、チンジャオロースー、キムチ、お吸い物、もずく、ヨーグルト
間食: 午後にマカデミアナッツ、夕方にベビースターラーメン、安曇野そば

2001年05月22日(火) [n年日記]

[天気:雨時々曇](会社・自宅) {労働900-2010}

#1 [Labor] 労働

やっぱり 装置落ちてました〜(´д`;) とりあえず10:30には回復。

* 晩:

ドジやっちゃいました〜(´д`;) トラブルで始まりトラブルで終わったよ〜

#2 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 八宝菜@社食
夕食: 日曜製作 のスープ煮

#3 [Web] goo

リンクの後ろに``?200105a''などと付くようになり、ちょっと賢くなったもよう。
Postfix+Linux
まぁ付属Doc読めっちゅうことやね。

#4 [TV] プロジェクトX

1982年のホテルニュージャパン火災で、命懸けで救助に当たった消防士たちの物語。
人災なのに、それでも命を懸ける隊長と隊員。 すごいですぅ〜(@_@ )

#5 [Web] キムチの公式サイト

www.linux.or.jpのニュース (2001/05/19)→ Linux Today「台湾の Linux 企業、政府支援を要請」internet.comの最新ニュースこちら
しかし私は某消化器官末端部の炎症で2回、 キムチやカレーのドクターストップを受けているのであった。 *1
*1: 今は大丈夫。

#6 [Misc] でぜに

日記5月22日 より これ
ううむ。

#7 [Web] うにゅう

DameDameDiary より うにゅうといっしょ
元キャラがどうこうより、これだけいろいろ派生ネタがあることに感心したり。

#8 [TV] NHKスペシャル(再)

JCO臨界事故被爆者への懸命の治療。 痛々しすぎ(;_;) これも人災なりき。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo