うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月21日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:2215--558} {労働830--1715}

#1 [Misc][Astro] アサー≫^^FF

んぅぅ
ともかく支度して出勤。

* 金環日食:

フィルターを通して見るくらいなら別にテレビやインターネットで見てもいいや、 ということで特に準備をしていなかったのだが、朝食時に見てる人がいたので、 手近にあった紙にピンホールを開けて壁に写像させて見た。
ごく小さくではあったが、太陽の像が輪っかになっているのが見えた。

#2 [Labor] 労働

にぅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

終業後は中国語教室。
その後、社食でカレー食って帰宅。
そしてニコニコチャンネルでリコーダーとランドセル レ♪と ゆるめいつ3でぃとポヨポヨ観察日記としばいぬ子さんを観た。
日食のニコニコ生放送タイムシフト予約もしてあったのだが、 食の始まる前から終わった後まで3時間以上の長時間になっていたので、 タイムバーでささっと済ませて後でゆっくり見ることにした。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、ミックスサンドイッチ・野菜ジュース
昼食: 焼いた鮭・小松菜・紅白膾・麦飯・味噌汁@社食
夕食: カレーライス・サラダ@社食
間食: 夜にレディーボーデングリーンティーアイスクリーム

2011年05月21日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:316--506}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅー
寝落ちしてたとはいえ、それにしてもちゃんと寝た時間が短いな。
とりあえず朝食を摂り、衣類等を洗濯して干す。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

髪が微妙に鬱陶しくなってきたので切りに行った後、書店で鉄道ジャーナルを購入。
それから一旦帰宅して自転車で再出発。
途中郵便局で記帳を兼ねて資金調達し、 セブンイレブンで7/30の牧野由依大阪公演のチケットを購入した。
で、ジョリーパスタで昼食。 しばらく店舗オリジナル生パスタは別として、 ファミレスパスタといえばサイゼリヤが続いていたので、 カルマが解消される感覚だ(ぉぃ
食後はスギ薬局・コジマ・セリアにニトリと視察して、 また自転車に乗り大仙陵古墳近傍を経て家に戻る。
帰宅後は家の中の紙屑を回収に出すように集める作業をしたりなど。

#3 [Misc] ゆーがった

手羽先食べたいよー、というわけで、電車に乗って、大国町の風来坊へ。
世界の山ちゃんと合わせた2大本場手羽先店の中でも数少ない関西店舗の割に、 意外と空いていて、あっさりとカウンターへ。
ビールと共に手羽先唐揚げ2人前やどて煮など、大いに堪能したことである。
そしてまだ明るいうちに電車で帰途に就き、 イズミヤで買い物をして帰宅した。
昼夕で、食に関しては充足したので、 たとえ明日が雨で近所しか行けなくても悔いなしだな(何

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

夜は録り置きの水曜どうでしょう2011版やら電波女と青春男を観たり、 ニコニコチャンネルでそふてにっを観たり。
あとシャワーを浴びた後にエアコン除湿を起動したとか。

#5 [Food] 飯

朝食: ソフトフランスパン・豆乳
昼食: モッツァレラチーズのトマトソーススパゲッティ・サラダ・エスプレッソ他 @ジョリーパスタ
夕食: 手羽先唐揚・手羽餃子・どて煮・豆腐サラダ・サッポロ生ビール @風来坊大国町店

#6 [Books] 本日の雑誌

PALNETにて

2010年05月21日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:120--545} {労働830--1800}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今朝も目を覚ました後布団の上でじわじわと6時過ぎを迎える展開。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
task的にはそうでもないがjob的にはやる気がー……
中国から送られてきたメールの添付rarを解凍してくでー と言われたのでLhaca+に通すが開いたフォルダは空っぽ。 検索してみると、最近のrarは解凍できなくて、 lhazという別のアーカイバだと可能だとか。
で、解凍すると今度はそれがAutoCADLT DWGファイルで、 モデルはともかくレイアウトが 印刷すると字が読めないようなものしか付いていなかったので、 ウィザードでA1版を作ってhpのインクジェットプロッタに出力。
それで打ち合わせしてたのが有耶無耶になった……w

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰宅してカップ焼そばと浅漬けを夕食に食う。
それからWindows Update……を開始したら、リカバリポイントの作成が進まない。
インストールしてシャットダウンに移行しても、ログオフができない状態なので、 業を煮やして強制電源OFF。
とりあえずそのまま起動不能にはならなかったので、 ついでにオプションのビデオチップドライバ更新もしたりとか。
その後、ECC中国語教室の宿題をやって、けいおん!!を観て、 先週のMAGネットを途中まで観る。
そして気がつくと1時過ぎ。 てなわけでAngelBeats!を観てから日記を執筆して寝袋に入る
のだった。

#4 [Food] 飯

朝食: 桃ヨーグルト・バランスアップ メープル玄米ブラン、 茹で卵・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鯖の塩焼、飯、味噌汁、キャベツ千切り、他@社食
夕食: 日清くらしモアソース焼そば(カップ)、野菜の浅漬け、ブローリー
間食: 日中にキャラメル、夜におさつどきっ、他

2008年05月21日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:120--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うぅぅ
昨晩だらだらと間食続けたせいか、よく眠れていない。

#2 [Misc] 午前chu!

今日は有休を取っているのでWebとかIRCとか。
PCとPS3両用のワイド液晶ディスプレイでもそのうち買おうかと調べていたら、 6万くらいでもあるが、目に優しいとかいう観点で選択すると10万以上になるのか、 ということで導入はまだまだ先になりそうだ。
眠くなってきたので寝り♪

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食はカップ焼きそば。
そのあと郵便局へ行って、担保定額貯金を預けるための通帳切り替えと、 ICキャッシュカードの申し込みをした。
それから久々にXBOX 360を起動。 アイドルマスターのカタログをダウンロードの後、 何ヶ月も使っていないゴールドメンバーシップ登録をシルバーに切り替えようと、 メニューのあちこちを探すが、切り替え方法が分からない。
でPCから Xbox LIVEのWebサイト にアクセスしたのだが、 こちらもアカウント切り替えページがサーバーエラーだったりでよく分からない。
結局サポートページから カスタマーサポートに電話しる というのが出てきたので、電話でシルバーに変更した
のだった。

#4 [Misc] ゆーがった

また眠くなってきたので寝り♪

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパック飯やら100円食材やら。
食後、6月の新刊コミックの購入を 楽天ブックスでしようとしたら、 一部の本が未発売にも関わらず売り切れの表示で激萎え。
発売日が7〜28日とバラバラなのでamazonでは送料がかかるし、 booxは注文した本の納期が絶賛延期中なので外して、 e-hon で注文できるものは注文し、 発売前で発注できないものはお気に入りに入れておくことに。
それから今週の録画予約を入れつつ録り置きアニメの消化。 今日は図書館戦争2話分とマクロスFとxxxHoLiC。

#6 [Food] 飯

朝食: コーンフレーク、バナナチップ、乾燥クコの実、牛乳
昼食: TopValuカップ焼きそば、くらしモア韓国キムチ、トマトジュース、キウィフルーツ
夕食: パック飯、鯖味噌煮缶、大豆入り海藻サラダ、減塩即席味噌汁

#7 [PR] 【広告】


2007年05月21日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市・四日市市・鈴鹿市) {睡眠:030--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぁー
冬パジャマを着ているのに、掛け布団1枚だと微妙に肌寒いなぁ。

#2 [Labor] 労働

んぃぅ〜
スカッと労働。

#3 [Misc] ゆーがった

定時で撤退して津市街へ寄り道……と思ったが諸事情により四日市へ転進。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

工場地帯を通り抜けてR23で帰途に。
鈴鹿市に入ったところでゑびすやにピットインして夕食。
そして近所のスーパーで鉄道ジャーナルを買って帰宅。
家ではWeb・IRCに録り置きテレビ番組の消化。

#5 [Books] 本日の雑誌

近所のスーパーにて

#6 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 胡麻鯖、飯、味噌汁、ひじき、他@社食
夕食: 豚骨チャーシューメンwith葱@ゑびすや鈴鹿店
間食: 夜にブラックペッパー入りカマンベール、ニッカシードルドライ

2006年05月21日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:150--935}

#1 [Misc] アサー

ふにぅ〜
6時過ぎと8時半過ぎにちょっと目が覚めたが、そのまま睡眠を継続して、 活動開始は9時半過ぎ。
まあとりあえず朝食。

#2 [Misc] 午前chu! & おひるー

衣類等を洗濯して干す。 始めたのが少し遅かった上にIRCしながらだったので、 実際に干したのは正午を回ってからで、ベランダに直射日光が当たる時間を過ぎていた。

#3 [Misc] ゴゴー

自動車で鈴鹿方面へお出かけ。
まずはエイデンで PCマイクロフォン(BUFFALO BMH-S01/LG, ¥580-)を購入してみたり。 で、モスバーガーで昼食を摂った後、ハンターへ。
百均ショップでポケット靴べらやら皿やら、 グリーンハウスでパックスナチュロンリンスとトラベルセット、 スーパーサンシでカップ焼きそばを購入。
ここのリカーショップにはスピリタスもあるな。
てなところで、買うべきほどのものは買いつ、今は自害せん、 ということで帰途に就く。
近所のスーパーで食料調達して帰宅。

#4 [Car] ウィンドウコーティング

今週は連日雨にやられたので、フロントガラスをクリーナーで拭いた上、 撥水コーティング液を塗布しておく。

#5 [Misc] ゆーがった

録り置きの深夜アニメ等が溜まっていたので消化。
夕食は再び自動車を出して栗真のかっぱ寿司へ。

#6 [Misc] ヨルー

引き続き録り置きテレビを消化。

#7 [Food] 飯

朝食: 日清スパ王、アイスコーヒー
昼食: フレッシュバーガー、オニポテ、炭火アイスコーヒー
夕食: 回転寿司、あさりの赤だし@かっぱ寿司津栗真店

2005年05月21日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:150--1310}

#1 [Misc] おひる〜

あーよくねたー
午前中に目が覚めたものの、排水作業を実施したのみで3度寝くらいしたかな。
で、ふにゅふにゅ支度して、自動車で モスバーガー 福山春日店に行って昼食。

#2 [Books] 本日の雑誌及び書籍

食後にお隣の 啓文社コア店

#3 [Living] 本日の家財

その後、DIK にて椅子を購入。
従来の奴は背当てと腰掛とをつなぐ部分のネジ穴が緩んで、 すぐ取れてしまう有様だったのである。
そして、肘掛がついて後に倒すことができてロックも出来るという、 ややごぢゃぁすめなものを買ったのだが、 家に帰ってセットアップしてみると、一番低い位置でも足は床にぎりぎりつく程度、 背中も背もたれにつかず、ちょっと大きすぎだったかも。

#4 [Misc][Car] ゴゴー

ちょっとドライビーな気分だったので、 坪生から笠岡市をかすめて用之江からR2というルートで、 最寄のスーパーに立ち寄り食糧調達して帰宅。

#5 [Misc] ゆーがった

帰宅後は買ってきた本を読みながらごろごろ。
で18時前に買ってきた寿司を食ったりビールを飲んだり。
ツバサ・クロニクルを観た後はWebやらIRCやら。

#6 [Food] 飯

昼食: パオチキン、ミニサラダ、アイスコーヒー@モスバーガー
夕食: 寿司、マカロニサラダ、広島風お好み焼き そば入り
間食: 夜にポテトチップス

2004年05月21日(金) [n年日記]

[天気:晴後時々曇](広島県福山市) {睡眠:130--730} {労働900--2125}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー、っと目覚ましの設定時間をちょっち早めてみたり。 そして微妙に早く(てか昔余裕を見ていた頃くらいだが)家を出る
のだった。

#2 [Labor] 労働

珪素円板の表面を削る仕事に関係していろいろとあちこち巡回。
21時過ぎまで、かなり休みなく労働した
のだった。
いあ、途中ちとないむねー状態入ったけど(ぉ

#3 [Misc] ヨルー

帰宅後、自動車で福山市街へとおでかけ。

#4 [Web] ぐる

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、低脂肪乳
昼食: わかめうどん、冷奴、他@社食
夕食: ベトコンラーメン、肉ギョーザ@元気ラーメン入船
間食: 夕方にうまい棒、深夜にキムチ、穂先メンマやわらぎ

2003年05月21日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:030-740} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにゅー。

#2 [Labor] 労働

今日も測定・SEMはなくてCADのレイアウトチェック。
あれ、なんかお腹がアレですよ?というわけでトイレへ。 まぁそのうちに回復したけど。
しかし今度はないむね状態が次第に激しくなる。 こりゃたまらんということで再び個室入りしたり休憩室に逝ったり。 でエスタロンモカを投入するも、ないむね状態を脱出したのは昼食後であった。
夕方までにこれまでの分は一通りまとまった。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食はスーパーで買ってきて済ませ、 そのあとWeb巡り&IRC。
インターネットでダウンロードした エロ画像 データがたまって、kanazawaの/homeの使用率が98%とかになったので、 比較的余裕のある/usr/localにディレクトリを作って一部移動。 77%になりますた。 増設ドライブの未使用領域はまだあるんだけどね。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鯖の煮付け他@社食
夕食: しそごまおにぎり、アジフライ、サラダ、マリボーチーズ

2002年05月21日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市・岡山県里庄町) {睡眠:2250-650} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日も今日とて【禁断の呪文】ギミ。 気は楽だが、まぁいかにも抗鬱薬が効いてるな、という感じかな。

#2 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社売店にて

#3 [AV] 本日のCD

「君が望む永遠 ドラマシアターVol.3 涼宮 茜」、ランティス
UNiX MAGAZINEをレジに持っていくと入荷しているとのことでget。発売日から1ヶ月近くを経てようやく手元に届いた。

#4 [Car] ラーメンドライブ

夕食は、なんとはなしに里庄の 8番らーめん へ、片道10km少々。

#5 [TV] プロジェクトX

今日は東京ドームを建てたという話。 主役は大阪万博のパビリオンも手がけたテントメーカー、 太陽工業

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: サンマの塩焼、ほうれん草ともやしの芥子和え@社食
夕食: 海鮮野菜ラーメン、ミニ炒飯、春巻@ 8番らーめん
間食: 午後にマカデミアナッツ、夜にどら焼き、苺、キムチ

2001年05月21日(月) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {労働915-2010}

#1 [Labor] 労働

上司2名、出張中ということでまったりと。
しかし、夕方から夜はSEM(走査電子顕微鏡)の観察。

#2 [Misc] メール

何か溜ってきた。大半はMLやメルマガ。うぐぅ。少し処理する。

#3 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付きトースト、ホットミルク
昼食: 天重@社食
夕食: US牛タレ浸けの焼肉、カニ風味サラダ(既成惣菜)

#4 [Web] 本日のgoo

Net::FTP
DVD-RAM
まぁ頑張ってください。 どち らも 後ろの 検索 を引けばでてきます。 あまり役に立たないかもしれないけどね :-P

#5 [Fortune] 結婚観占い

飯は別として、コンピュータ関係ばかりでも何なので。
とも氏の日記 5/19→ これ
結果
貴方の結婚観は 57点 です。
ふむふむ。貴方はそこそこ結婚に向いています。 ホント、穏やかな、平凡な結婚生活を送ることができるでしょう。 しかぁし! ちょっと油断したら結婚に幻滅するでしょうし、 うまく行けばもっと素敵な結婚生活になるでしょう。 まったくもって貴方の努力次第でどーにでもなります。 独身の方ものほほ〜んって感じですね。 今のままで満足していてもいいけど、 この先、結婚に夢を持つことができますか? 結婚は良い!と信じてみるのもいいかも!?
まぁ具体的に相手を特定せずしては、結婚については何とも言えませんがね :-P

#6 [Misc] 瞬停

0:30過ぎ、突然照明が暗くなり、PCが切れる。(;_;)
なぜかルーターはダイヤルアップ接続したままだった。 とりあえずU点を外して強制切断。 会社への給電も同様だとすると、とほほだなぁ。 もう寝よう。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo