うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月20日() [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:120--747}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅ
とりあえず起動して、朝食を摂ってから、 スマイルプリキュアを実況しつつ視聴。
キュアピースじゃんけんはパーを出して勝った。
それからふたばちゃんねるとか見てたら眠くなってきたというか ディスプレイ疲れしてきたので寝り♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

正午過ぎに再起動した後はイズミヤへ買い物に行ってくる。
帰宅後は買ってきた広島風お好み焼きを昼食に。
で、録り置きのジュエルペットきらデコッと魔法少女リリカルなのはStrikerSと モーレツ宇宙海賊を観た。
そして、入浴してから全裸でしばし涼む
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食を摂った後は、これまでにデジカメで撮影した画像のスライドショーを見る。
それから、ニコニコチャンネルで謎の彼女Xを観た。
その後はWebやらTwitterタイムラインやら見ていた。
20時過ぎに少し雨が降った。

#4 [Food] 飯

朝食: トーストwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: 広島焼き・豆乳
夕食: 鰹のたたき・サラダ・ファインフリー
間食: 午後にスイートポテト(菓子)

2011年05月20日(金) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:238--548} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ〜
PETボトルを回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

にゅ〜
業績評価面談とかまぁいろいろ。
午後は余裕が出てきた。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはパック売りじゃない寿司でも買っていくか、 というわけで通勤バスを途中下車して元禄寿司へ。
その後は安眠系クラシックCDでも買うか、と書店隣のディスクショップへ。
ついでにダイソーにも寄って明日明後日の朝食とか大きめのフォトフレームとか買った。
帰宅後はニコニコチャンネルで花咲くいろはと日常を観る。
それから銭湯へ行ってきて、またNetとか。

#4 [AV] 本日のCD-DA

ギャップ書店ディスク売り場にて

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、野菜ジュース・サンドイッチ
昼食: 肉と野菜の炒め、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 回転寿司@元禄寿司
間食: 日中にバターピーナツ、夜にアイスバー

2010年05月20日(木) [n年日記]

[天気:雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:211--527} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぇぁぅ
一度目を覚ました後、起動シーケンスの動作が不安定で、 気がつくと6:25を過ぎていた。
で、慌てて身支度して出勤。
途中から雨が降り出した。

#2 [Labor] 労働

のにぴぁぇぅ
がぅぅやるきでないぃぃ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ゑびすやでラーメンを食った後、メガプライスカットで買い物して帰宅。
ギャグマンガ日和と鷹の爪を消化。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・南瓜の煮付@社食
昼食: 豚肉と野菜の炒め、ゆかり飯、味噌汁@社食
夕食: スタミナニンニクラーメン@ゑびすや
間食: 夜にマカデミアナッツ、ポテトチップス

2009年05月20日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2353--431} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
5時前に一応目を覚ますが、布団の上や椅子の上でぐったりしていたら、 気がつくともう6時だった。
どうも夜食はだめやね……と分かっていてもつい空腹感に負けてしまうorz

#2 [Labor] 労働

んぁぅぅ
ねむいよだるいよ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕方は真っ直ぐ帰宅して、飯を炊く準備をしてからイオンスーパーセンターで買い物。
そして再び家に戻って、Webを見て、豚肉等を炒めて夕食を摂る。
食後はWebとか。

#4 [Shopping] 本日の電気ケトル

というわけでイオンスーパーセンターにて 昨年 牧野由依さんがお母上に買ってもらって喜んでいた ティファールの電気ケトル。
まぁ隣には1000円安い類似品が売られていたりするわけだが、 やっぱりゆっち御用達のブランドなのでこっちを買っちゃうよね(笑
しかし実際使ってみると、最低水位というのがどこにも書いてなくて、 汁椀一杯分の水を入れてスイッチを入れると、あっという間にぼこぼこ沸騰する。
もう、コーヒーを淹れるのにも即席味噌汁を作るのにも、 最低水位まで水を入れて、 沸いて蒸気がスーッと出て保温になるまで5分以上も待っていなくてよいわけだ。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・アメリカンコーヒー
昼食: 鰤の照焼、雑穀飯、味噌汁、ひじき、千切り野菜
夕食: 豚肉と小松菜ともやしの炒め、飯、しじみわかめスープ

2008年05月20日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--610} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにぅ
雨はすっかり上がったのう。
途中で虹が見えたり晴れ間が見えたり。

#2 [Labor] 労働

ふにゅゅゅ
まぁいろいろ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は王将で回鍋肉。
家に帰ってからも何やかやと食べてたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・柴漬@社食
昼食: 秋刀魚の塩焼、飯、謎のスープ、他@社食
夕食: 豚肉とキャベツの味噌炒め、飯、スープ@王将亀山2号店
間食: 夜にもずく、大豆缶、湖池屋ポテトチップス、プライムセレクト

#5 [PR] 【広告】


2007年05月20日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:255--745}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅあ
とりあえず起動して、仮面ライダー電王とyes!プリキュア5を観る。

#2 [Misc] 午前chu!

朝食の後、衣類等を洗濯して干す。
PLAY-YAN microからCD/MDシステムのAUXへ繋いでアニソン等集をBGMに。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食を摂ったら眠くなってきたのでお昼寝〜♪

#4 [Misc] ゆーがった

陽も傾いてきたということで自動車でお出かけ。
栗真中山町のキグナスセルフで30L給油の後、近所のスーパーで食糧調達して帰宅。
夕食の前に、買ってきたままだったFor RITZを聴く。 非アイドルの女性シンガーソングライターの歌として聴くと背中が痒くなるが、 アニソン/ゲーソンとして聴くと実に秀逸。 その中でもFor フルーツバスケットは突出しているな。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は焼魚。んまい。
そしてネットラジオを聴いたり録り置きアニメを消化したり。

#6 [Food] 飯

朝食: マ・マー 4種のきのこと野沢菜スパゲッティ、アイスコーヒー
昼食: T.V.カップきつねうどん、野菜ジュース
夕食: イサギ塩焼、旭松生みそずい合わせ、パック飯、キャベツ浅漬、 トカップ白ワイン
間食: 夜にポテトチップ、アイスバー

2006年05月20日() [n年日記]

[天気:曇時々晴一時にわか雨](三重県津市・松阪市) {睡眠:120--1020}

#1 [Misc] アサー

んゆー、よく寝たー

#2 [Health] 栗肉

定例のEクリニック通い。
今週は残業が多くてしんどいが、 重い責任を負わされてるわけではないので重圧感はないですねーとかいう話で ドグマチールとルボックスをget。

#3 [Rail][Misc] 松阪へ

一時雨は降ったものの止んだので、近鉄で松阪まで足を伸ばしてみる。 バスで市民病院前まで出て、松阪城址へ。
名所のひとつである藤棚へ行ってみたが、 さすがにこの時期ではすっかり花は落ちていて、 ほんの少しだけ紫色をした花が残っている程度だった。
で、御城番屋敷跡を通ってアーケード通りへ。 駅へ続く道沿いの書店に入って、雑誌とか購入して松阪駅へ。

#4 [Rail] かえり〜

帰りは気分を変えてJR〜伊勢鉄に乗ることに。
待ち時間は立ち食いうどん「汽笛亭」で伊勢うどんを食べたり、 買ったマンガを読んだり。
そして気動車で津へ。 やはり元四国民としてはたまには気動車に乗らないと死ぬな。
津では伊勢鉄道への乗り継ぎに時間があるので、 駅ビル「CHUM」へ出て別所書店でまたマンガを買ったり、 ドトールでコーヒーを飲んだり。
アストで大きな用を済ますと、伊勢鉄道で河芸へ。
しかしこのイセIII形、 ステンレスのフラットな側面はなにやら小田急3000形あたりの通勤電車を思わせるな。
で近所のコンビニで菓子を買って家にたどり着いた
のだった。

#5 [Books] 本日の雑誌

松阪駅前通の昭文堂書店で 津駅CHUM内の別所書店で

#6 [Misc] ゴゴー

まだ明るいうちに昼風呂に入ってマターリ。

#7 [Misc][Comp][Net] ゆーがった&ヨルー

夕食は松阪駅で買ってきた牛肉駅弁とビール。んまんま。
そしてメイド服に着替えてIRC。 折角なのでビデオ会議ができるようにPCを設定しておこう、 というわけでまずはSkypeをインストール。
ビデオ会議は……とぐぐると、 vSkype Betaなるプラグインにより可能 らしいので、 そのWebサイトへ行くと、今は Festoon という名になっているとかで、 それをダウンロードしてみる。
マイクもWebcamも発掘するのにちと苦労したり、 とくにWebcamはUSBハブに繋いでいるとなぜかコール時にOSが落ちたりしつつも、 なんとかTest Callに成功した。

#8 [Food] 飯

朝食: ローソンのサンドイッチと缶コーヒー
昼食: 伊勢うどん@松阪駅汽笛亭
夕食: 松阪駅弁 新竹商店 特撰元祖牛肉弁当、モルツ
間食: 午後に明治チョコレート効果CACAO86%・グレープジュース、 夜にリスカ コーンポタージュスナック・缶チューハイ

2005年05月20日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:000--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

むにぅー
やっと金曜日だぁー
というわけで出勤。

#2 [Labor] 労働

んぱーっ。
なんとなくだらだらとプロセス・デバイスシミュレータを動かす。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は棒棒へ行って久々の台湾ラーメン。
帰宅後はドラえもんの終わりのほうをちょこっと観て、あとWeb巡りやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 揚げ魚、ピーマンと人参の細切り炒め、金平牛蒡@社食
夕食: 台湾ラーメン、豚キムチ@棒棒
間食: 夜にしろくまバー、深夜に落花生

2004年05月20日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:100--630} {労働900--2055}

#1 [Misc] アサー

今日は目覚ましの設定時刻を普段より1時間20分程早くしてみた。 さすがにねむい。
で、マターリと支度して早めに会社に向かう。
で、出勤前に工場入りして測長SEMとか。

#2 [Labor] 労働

で、結局実際の出勤は9時ぎりぎりという罠。
今日も珪素円板の表面を削ったりする作業であたふたしてみたり。
それにしても今日の天気も曇で、昼前から雨が降り出したわけだが、 むしろなぜ朝方止んだのかの方が謎だったり。

#3 [Misc] ヨルー

帰宅後はスーパーへ夕食の買出しに。
泡盛のレモン汁+ソーダ割ロックをジョッキ3杯飲んでふらふらです(ぉ

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、温泉卵
昼食: 秋刀魚の塩焼、他@社食
夕食: 焼そば、海老フライ、クラタ食品 福山冷めん、刺身2点
間食: 深夜に備後漬物 韓国キムチ

#5 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社売店で

2003年05月20日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:030-745} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。
朝飯食って出社。

#2 [Labor] 労働

本日、測定・SEMはなし。
というわけでCADデータからマーク拾いを行う。
で、追加分が入ってきたりして。
一箇所たくさんのレイヤーにマークが重なっているところがあり、 ひとつひとつ表示したり非表示にしたりで手間がかかる。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

早々に撤退して自動車にてラーメン屋「山小屋」へ。 ……と思ったら準備中となっている。 で、隣の好又来へ入って坦々麺定食とノンアルコールビール。
帰宅後はWeb巡り&IRC。

#4 [TV] プロジェクトX

今日は年の瀬の野島崎沖での海難救助の話。
いい話だが、この番組はやはり開発ものに限るな(ぉ
次回はカミオカンデらしい。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰈の輪切り焼き、他@社食
夕食: 坦々麺定食{豆腐、レタスとトマト、ごまご飯}@好又来

#6 [Living] 今月の電気代

4/16〜5/15で121kWh、¥2,234-。
前年同月より20kWh程増えているのはパソコンを2台立ち上げるようになったためか?

#7 [Web] ソニー産業医が語る技術者のストレス

Yendotposted by tak3 on 2003-05-20-02:13:00 な記事より。
漏れも気をつけないとナー(ぉ

2002年05月20日(月) [n年日記]

[天気:晴れ時々曇](広島県福山市) {睡眠:2300-650} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

普段の月曜日は、出勤するのに気が重いのだが、 今日は比較的楽だったような。

#2 [Labor] 労働

なにやらまた作業予定が延びたもよう。 まぁ負荷が軽くなって気が楽だけど。
昼に今後の仕事についての部内会議。 後輩方面から不満噴出とかあったり。

#3 [Misc] ヨルー

夕食後は久々に2chエロゲー板のminoriスレなんぞ読む。 むぅ、いつのまにか14までいっていたのか。

#4 [Food] 飯

朝食: ぶどうジャム付トースト、ホットミルク
昼食: ハッシュドビーフ、キャベツ&ポテトサラダ@社食
夕食: 豚肉と黄パブリカとキャベツと榎茸の炒め、茄子の味噌和え、納豆、梅干、 わかめスープ
間食: 午後にマカデミアナッツ、夕方に赤いきつね、冷やし中華

#5 [Web] 婦列津ADSL

``フレッツ''が変な変換をされてしまったが、ふと NTT西日本のWebページ から、 フレッツ・ADSLのページ で、提供エリア確認をやってみたら、 いつのまにやら8Mプランまで含めて提供エリアに入っていた。 ふみふみ。

2001年05月20日() [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺) {洗濯}

#1 [Misc] 状況

いい天気です。
布団を干します。
日記も更新です。 HNN日記バードのグラフ も真ん中に`#'が入っていい感じです。

#2 [NetBSD] 再インストール

ディスクのパーティション分けを、インストーラ任せにしていたら、 /home の領域が、最小限しかない / と共用になっていることに気が付いた。
で、再インストール。 今度は約4GBのうち1GB程が /home となる。

#3 [Linux] SSH

kanazawa にも sapporo にも、SSHのクライアントとサーバーが入っている。 何か鍵の交換とかあって面倒なのかと思っていたが、 『パワーアップFreeBSD』 pp.112--122を見ると、 とりあえず、いきなり slogin とか打っても、 相手の公開鍵を取ってきてくれるみたいなのでやってみる。
sapporo{84}% slogin kanazawa
ssh_exchange_identification: Connection closed by remote host
サーバー側のログには
May 20 XX:XX:XX kanazawa sshd[1393]: refused connect from 192.168.XXX.XXX
逆は
[ulara@kanazawa ulara]$ slogin sapporo
ulara@sapporo's password: 
Connection closed by 192.168.XXX.XXX
サーバー側のログには
May 20 XX:XX:XX sapporo sshd[498]: fatal: Timeout before authentication for 192.168.XXX.XXX
各々で自分のホスト名を入れてもダメで、 ログインできたのは kanazawa 上で slogin localhost とした時のみであった。
/etc/ssh/sshd_configのListenAddressのせいではなさそう。 うぎゅぅ。

* こんなときの:

ぐ〜ぐる〜♪
ふむ、 かくかくしかじか
なるほど、/etc/hosts.allow で、 sshdを許可せいと。
sapporo{96}% slogin kanazawa
ulara@kanazawa.ulara.example.net's password: 
Last login: Sun May 20 XX:XX:XX 2001 from sapporo.ulara.example.net
[ulara@kanazawa ulara]$ 
ばっちりですわい。v(^_^)

* sapporoの方は:

FreeBSDサイトの検索 によるとKerberos認証とやらでひっかかっているらしい。 確かにインターネットにダイヤルアップ接続している時はあっさりsloginできる。
というわけで、/etc/ssh/sshd_config に ``Kerberos5Authentication no''と記述してやれば
[ulara@kanazawa ulara]$ slogin sapporo
ulara@sapporo's password: 
Last login: Mon May 21 00:27:01 2001 from kanazawa.ulara
Copyright (c) 1980, 1983, 1986, 1988, 1990, 1991, 1993, 1994
        The Regents of the University of California.  All rights reserved.
FreeBSD 4.2-RELEASE (GENERIC) #0: Mon Nov 20 13:02:55 GMT 2000

Welcome to FreeBSD!
(後略)
めでたしめでたしV(^_^)

* しかし:

FreeBSD 4.2-RELEASEの /etc/hosts.allow 。
/etc/hosts.deny なんてもう古い、と偉そうなことを言う割には、 初っ端から ALL : ALL : allow って、なんでもありですかい(^-^;)

#4 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ あさりクリームソース、コーヒー
夕食: 牛すじ肉と玉葱と大根と人参とキャベツの水煮 即席コンソメスープ味 *1
*1: 当該コンソメの箱に、ポトフの作り方が書いてあったのを参考にしたが、 かといってこれをポトフと呼ぶのもねぇ。

#5 [Web] 本日のgoo

Plamo+NIC+インストール
plamo+note+pc
MK1926FCV
の3連発。切実じゃのぅ皆の衆。 後ろの検索 を利用するという知恵は出たでしょうかねぇ。 *2
*2: Namazuのインデックス更新は週末とかたまにしかやっていないけど:-P

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo