うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月17日(木) [n年日記]

[天気:晴後曇](大阪府堺市) {睡眠:2222--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今日も支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬおわ〜ん

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤで買い物の後たこ焼きを買って帰宅。
夕食後、WebやらTwitterタイムラインやら見ていると雷が鳴り出したので、 三脚を出してバルブ撮影でもしようかと思ったが、 被写体が暗すぎてシャッターが切れなかったりしているうちに雷は過ぎていった。
で、ニコニコチャンネルで秘密結社鷹の爪NEOを観た。
21時半を過ぎた頃にいささか風雨が。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・野菜ジュース
昼食: 焼いた鶏肉・雑穀飯・味噌汁・他@社食
夕食: 鰺の南蛮漬・鰯のフライ・サラダ・たこ焼き・ファインフリー
間食: 夜にレディーボーデングリーンティーアイスクリーム

2011年05月17日(火) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:046--510} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅー
支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

にゅゆゆ
午前中は眠気はなかったがまったり進行。
午後はちょっち眠くなったがなんとか進行。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りのバスを途中で下車して丸亀製麺で夕食。 で、またバスに乗り、買い物して帰宅。
ニコニコチャンネルと録り置きから、シュタインズゲートと緋弾のアリアを観る。

#4 [Shopping] 本日の小道具

amazonより佐川急便で ギザ刃のハサミを2連にしたような形で、 3ミリ幅くらいの軌跡を粒状に破砕するというわけで、 10pt前後で印字された部分を読めなくする用途に特化している。
手書き等大きな文字には不向きだな。

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、サンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 鮭・ブロッコリー・雑穀飯・味噌汁@社食
夕食: 釜揚げうどん・ぶっかけうどん(冷)@丸亀製麺、 タン塩サラダ・テキサスセレクト
間食: 午後にバターピーナッツ、夜に三色団子

2010年05月17日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:042--540} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ダンボールと不要の雑誌を回収に出して出勤。

#2 [Labor] 労働

はぅぅ
やる気は大してないな。

#3 [Misc] ゆーがった

先週末から右膝がなんとなく痛かったのだが、 今日は時折歩行に支障する程安定した痛みがあるので、 iタウンページ で調べた、K整形外科に寄る。
レントゲンなど摂るが、やはり目に見える異状はなくて、 塗り薬(フェルデン軟膏0.5% 25g)だけもらう。
それから亀山エコーに寄る。
100円ショップで単三電池2本→USB変換充電器とか購入。
そして1Fになぜか富士宮焼そばと浜松餃子の店があったので夕食。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

家に帰ると、Yahoo.comおよびYahoo.co.jpのメールアドレスから、 英語用と中国語用のTwitterアカウントを作成する。
それからWebを見たり、先週のMAGネットを観たり。

#5 [Food] 飯

朝食: 桃ヨーグルト・バランスアップメープル玄米ブラン、 茹で卵・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鯖味噌煮、麦飯、味噌汁、キャベツ千切り、他@社食
夕食: 富士宮焼そば・浜松餃子@亀山エコー、 雑穀飯・野菜浅漬け
間食: 日中にキャラメル・ソフトキャンディー、夜にブラックガーナチョコレート

2009年05月17日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市) {睡眠:202--856}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んぃぅぅ
6時過ぎに目覚めた後二度寝していたら9時前。 プリキュア見逃した〜orz
で、洗濯をしてホットケーキを焼いて食う。
それから録画しておいたプリキュアを観る。 いやぁ甘酸っぱいねぇ、ということで2chの実況を見られなかったのが惜しまれる。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼から自動車で、津のエイデンやユニクロがあるところのドコモショップへ行って、 FOMAカードの再発行と、N-05A用充電スタンドの購入を行う。 端末自体はイオンスーパーセンターのショップの方が安かった。
で、踵を返してイオンスーパーセンターで端末の機種変更契約。
出来上がりに1時間くらいかかるということで、一旦帰宅してWebを見たりした後、 徒歩で出かけて受け取り。

#3 [Net] 本日の携帯電話機

というわけでイオンスーパーセンターで

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

新しい携帯電話機をごにょごにょしてたら20時半を過ぎたので、 魚缶を温め海藻サラダを水で戻し、素麺を茹でて夕食。

#5 [Food] 飯

朝食: ホットケーキ、コーヒー
昼食: カロリーバランス、烏龍茶
夕食: 鰯味付け缶、海藻サラダ、素麺

2008年05月17日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:355--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねむぃょぅ。
でも起動して洗濯その1開始。
そして朝食を摂って精霊の守人を観る。

#2 [Health] 栗肉

自動車で家を出て、最寄り郵便局で資金補充。 それからR23を南下してEクリニックへ。
GWも楽しんだし残業も少ないしで、就寝が遅いことを除けばまぁまぁ普通というわけで、 5/31に予定がある ということでルボックスとアモキサンとレキソタンを1日2錠|カプセル×3週間。

#3 [Misc] 午前chu!

帰りに栗真中山町のキグナスセルフで久々の給油をする。
意外にも残量がまだ3目盛あったが、とりあえず¥2,000-分・13.4L給油。
その後はセノパーク津に寄って、とりあえずスシローでも、と思ったのだが、 国際小包の再配達を12〜14時に指定していて、12時が近かったので帰宅。

#4 [Misc] おひる〜

気温も上がってきたし、昼食はそうめんにしてみるか ……と思ったが、茹でた麺を冷やす氷は用意してないし、 めんつゆも冷やしてなかった ……ということで電気ポットで湯を沸かしてインスタントコーヒーと冷凍スパゲティ。

#5 [Misc] ゴゴー

14時前に郵便配達がやってきて、 ヴェネツィア・メストレから3日に発送した 、アリア・ヒメ・まぁ3社長らの入った小包が到着。 イタリアからの長旅おつかれさまでした。
で、それから自転車でセノパーク津へ。
三洋堂書店では特に買いたい本はなく、 スーパービバホームで2L PET烏龍茶と名札用クリップとDVD-R20枚スピンドルパックを、 マックスバリュではパック飯等の食糧を買う。

#6 [Misc] ゆーがった

まったりとWebやIRCなどをした後、電脳コイルを観る。 ぅぉぉ胸がぁ!

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

USEN GyaO事業本部 から佐川急便で GyaOジョッキー番組特製ステッカー(直筆サイン入り) が届く。ぃぇぃっ♪ 番組でも「うらさん」と読まれていたがサインもそうなっていたけど 気にしない気にしない。
で、夕食はパーソナル焼肉。じゅーじゅー。
そして深夜に某鉄チャット。

#8 [Food] 飯

朝食: コーンフレーク、バナナチップス、乾燥クコの実、コーヒー牛乳
昼食: 日清Spa王 ミートソース、インスタントコーヒー
夕食: 焼肉{国産交雑牛バラ、国産牛大腸、オージービーフタン、もやし、韮、玉葱}、 パック飯、くらしモア韓国キムチ、オーストラリアBAROKESスパークリングワイン

#9 [PR] 【広告】


さくらインターネットのアフィリエイトが審査に落ちて萎えていたが、 気を取り直して、クリック報酬や即時承認もの、 いかがわしい ネタとして面白そうなもの等を載せていく方向で。

2007年05月17日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:035--615} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぅぁ〜
外は雨が降っていて室内は暗いなぁ。
とりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

んぅぁー
けふもねむいなぁー
しかしふにゅふにゅ労働。

#3 [Misc] ゆーがった

午後からは雨も上がったな。
帰りはセノパーク津に立ち寄り、三洋堂で本を買い、マックスバリュで食糧を買う。

#4 [Books] 本日の雑誌

ということで三洋堂書店白塚店で

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は買ってきた鰺を焼いて食う。
うっかり野菜系の副菜を買い忘れていたがまぁいいか。
そのあとはWebとかIRCとか、録り置きアニメとか。
とあるWebページを開いたら、 何やらセキュリティソフトを入れれとかアラートが出たので、 とりあえずキャンセルはしてみたが、念のため AdAware SEを 窓の杜から拾ってきて 入れてスキャン。
スタートメニューやデスクトップ、アプリケーションの削除にも 特に変わったことはないので、SystemDoctorの類にやられてはいないんだろうな。

#6 [Finance] 本日のFX

121 JPY/USDを超えて、そろそろピークじゃないかなぁ……と思いつつも 一目均衡表的にはイケてるのでロング。

#7 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・焼海苔・漬物@社食
昼食: 豚丼、味噌汁、他@社食
夕食: 焼鰺、パックご飯、旭松 生みそずい 合わせ、 モロー ・ブラン (Blanc par J. Moreau & fils) ワイン

2006年05月17日(水) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--625} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー
今日は曇かぁ、ということで出勤。 途中でぽつぽつ雨が降ってたり。

#2 [Labor] 労働

今日は作業なしでマターリかと思ったら、 デスクトップ用のPCがようやく届いてセットアップ。
セキュリティ設定とかの都合で職場のWindowsドメインに入れず、 申請が面倒でうぐぅ。
でもMeadowとかCygwinとかあれこれインストール。
さっさと帰宅しようと思っていたのだがずるずる流されて21時過ぎ。

#3 [Misc] ヨルー

雨じゃのう。
で、夕食は吉野家で摂る。
家の鍵が入った小銭入れがないことに気づき、 会社まで戻ってロッカーで見つけたものの、 帰宅はストレートに帰るよりも50分くらい遅くなった。えぅ。
給油以来160km程走って燃料計は8/10目盛に。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りリンゴヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 穴子天麩羅重、味噌汁、他@社食
夕食: 豚キムチ丼、けんちん汁、生野菜サラダ@吉野家亀山店
間食: 午後にナッツ

2005年05月17日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市、岡山県里庄町) {睡眠:055--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにゅぅ〜
出社。

#2 [Labor] 労働

むにー ないむね←
終日PCに向かって仕事。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は里庄の 8番らーめん へ。
そして帰ってWebやらIRCやら プロジェクトX やら。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、低脂肪乳
昼食: 揚げ魚、味噌汁、他@社食
夕食: ピリッ辛坦々麺、ミニチャーハン、餃子@8番らーめん
間食: 夜に雪印そのまんまヨーグルト

2004年05月17日(月) [n年日記]

[天気:曇時々雨](広島県福山市) {睡眠:120--750}

#1 [Misc] アサー

毎度のごとく目覚まし時計で目を覚ます。 が、どうにも体調がすぐれんなー(←深夜まで飲み食いしてるからだ
うーむ、と思ったがここは閾値を高く取り というわけで会社に電話して ジルコニウムイットリウムサマリウム 休みとする。
で、また寝り。
………。
……。

#2 [Misc] おひる〜&ゴゴー

再び目が覚めると昼だった。
ということで昼飯を摂り、あとはSL-C860でIRCしたり、 雑誌を読んだりと休養を取る
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった

また寝て、目が覚めると16時。 雨が降ったり止んだりで涼しかった割に、布団の中で結構な汗をかいていたり。
雨は概ね上がったようなので、自転車で旧三ツ星へ。
外装と看板がちょっと変わって、花輪も出てたので、どうなったのかと思っていたのだが、 単なる改装と改称で、パチンコ屋の新装開店のようなものらしい。
かけうどん(小)¥100-は姿を消したけど、 並¥180-が旧・中¥200-相当なら安くなったのだがなー、 と思いつつも、カウンターの配置がちょっと変わっていて戸惑ったり。

#4 [Misc] ヨルー

帰りにスーパーで買い物をし、夜食と酒。
泡盛が無くなったのでもう一度買いに行こうかとも思ったのだが、 とりあえず深夜の食いすぎ飲みすぎはアレなのでやめておく。
まぁ梅酒がまだあるしねー(ぉ

#5 [Food] 飯

昼食: アクリ レンジミックスピザ、紅茶
夕食: 釜揚げうどん(大)@さぬきうどんセルフかけや
間食: 夜にスーパーおにぎり{ツナ・明太子}、刺身3点盛、スパゲティサラダ、 うまい棒、桃屋 穂先メンマやわらぎ、備後漬物 韓国キムチ

2003年05月17日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:300-1015}

#1 [Misc] アサー&おひる〜

むにー。 とりあえず起きて食パンを焼いて食って、 Web巡り&IRC流し。

* 日記アンカー変更:

$THEME/theme.phを変更して、 日付および各節についているリンクを、 旬単位での表示から日毎表示へと変更。

#2 [Misc] ゴゴー

ジョリーパスタにて昼食の後、啓文社コア店へ。

#3 [Books] 本日の書籍

んー よその日記でも割と買ってる人いたし、絵柄もまぁまぁ可愛いかな、 ということで買ってみたが、なんかなー。 ネタがベタっつーかなんつーか。
いちおうCQ出版社のEmbedded Linuxがどうかと思って見に行ったのが主目的なのだが、 今回は買わず。

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食をはさんでWeb巡り&チャット。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 野菜のトマトソーススパゲティ、サラダ、オレンジジュース@ジョリーパスタ
夕食: 三色おこわ、海老とチーズのグラタン、ポテトサラダ

2002年05月17日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2230-700} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

朝は例によって例の如く気だるかったのであるが、 負荷が軽めで【禁断の呪文】すら発生していたので、 その後は悪くない気分で推移した。

#2 [Misc] 退勤後

夕方はとっとと退勤して、棒棒にて夕食。 さらにその帰りにポプラにて買い物。

#3 [Books] 本日の雑誌

ポプラで
『シルキーたっち』 Vol.1 2001 SUMMER、 ビデオ出版
18禁誌……で、買って帰ってから気づいたのだが、なぜに昨年夏の日付の雑誌がコンビニで売られているのか。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 冷奴、揚げた輪切り鰈?、白菜となめこ@社食
夕食: 台湾ラーメン、豚キムチ、餃子@棒棒
間食: 午前と午後にマカデミアナッツ、午後に果汁グミ、 夕食後におにぎり

#5 [Search] 近頃の検索

●「 時間外労働 削減 」→ずいぶんお堅そうなページに囲まれたのう(;´Д`) ●「 倉敷 昼食 夕食 」→ 倉敷に行ったとき は食事はせんかったのう。 ●「 PS2Kanon 攻略 」→PC版やDC版と同じじゃないの?

2001年05月17日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {労働915-1940}

#1 [Web] Postfix

IPアドレスおよびドメイン名がプライベートなネットワークで、 メールを運用しているとしよう。 このネットワークはダイヤルアップでインターネットに接続し、 ISPより付与されるアドレスでインターネットにメールを発信できる。 そこで、 プライベートなネットワーク内ではプライベートなメールアドレスを使用しつつ、 外部に発信する際にはISPより付与されるグローバルなアドレスに書き換えたい。
さて、メールサーバーに Postfix を使用した場合はどのような設定をすればよいか。
ということで、 googleで調べた ところ、MLで 同じような質問 が出ていた。 作者のWietse Venema氏自身が 答えて いて、 インターネットにメールを出せるからには最初からインターネットで通用するFromを 使用すべきであり、 宛先により発信者のアドレスを書き換えるようなことはbogusである。 というポリシーらしい。
まぁ確かに、 インターネットで通用しないプライベートなアドレスを用いるネットワーク メールシステムというのは、昔のパソコン通信と同じようなもので、 そのようなメールシステムとインターネットとの間で相互にメールを送受する、 というような特殊なことを、インターネット・メールサーバーに求めても仕方がない かも知れない。 ゲートウェイは自前でやってね、というわけである。
インターネット以前のメールサーバーである sendmail は、そのようなことをさせる設定も(複雑ではあるが)可能である。 個人のネットなのでパフォーマンスについては問題としないことにし、 セキュリティに関してはルーターのフィルタリングとcheck_compatで 対処することにして、 プライベートネットからインターネットへのゲートウェイとしてsendmailを 運用していこうと思った次第である。

#2 [Web] とりあえずよかった(^_^)

同じアンテナ に捕捉された とある日記 のこと。 *1
何せ、このタイトルにして人生つらげ〜な話もけっこうあったりで。
禍福は糾える縄の如しという言葉もあるし、 具体的には卒業/修了しなければ何にもならないわけではあるのだが、 本人の本意はいざ知らず、単に文面を見る限りでは、 とりあえず祝意を表しておきたい。

* あげぷらあんてな etc.:

は、当日検出された場合に限る、ということで。
しかし、age++はともかく、 fork()やconnect()を当日のうちに日記に書くというのはけっこう困難かもね。

*1: アンカーにうまく到達しないかも知れないので。5月13日(日)を参照している。

#3 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付きトースト、コーヒー
昼食: 鮭の南蛮漬@社食
夕食: パック寿司、鶏の立田揚げ(既成惣菜)、コンソメスープ(即席)

#4 [Web] うはっ

これはすごい&面白い ですよ。(漢字表示の可能なtelnet端末が必要) sl とか aatv とかきぼーん などと言ってみる。 ネタ元は いやな日記

* ところで:

Wnn6 で、 辞書に載っていない複合語を単漢字に分けて変換するのがめんどう な件。 単漢字辞書の補強には SKK こそ打って付けではないか。

#5 [Rail] SFメトロカード

確か、1992年前後に南北線の駒込-赤羽岩淵間が開業した際に、 南北線内限定(他線区での使用不可)のSFカードとして登場したような…

* しかも:

SFカードのFって、fairじゃなくってfareだったような…

#6 [Web] @nifty

computers の下のファイルの一部で、日本語エンコーディングが間違っていたのを直した。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo