うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月15日(火) [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:2210--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

んにぅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

今日は駅前に最近出来た店でお好み焼きと焼そばを買って帰宅。
夕食の後は録り置きのモーレツ宇宙海賊とアクエリオンEVOLを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、手巻寿司(ツナマヨ)・おむすび(梅ゆかり)・野菜ジュース
昼食: 秋刀魚の塩焼・サラダ・雑穀飯・味噌汁@社食
夕食: お好み焼き(豚玉)・焼きそば
間食: 夜にレディーボーデンバニラアイスクリーム

2011年05月15日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:316--647}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
とりあえず起動後は衣類の洗濯と朝食。
で、プリキュアを観てから2バッチ目の洗濯をした。
あとはWebなど見ていた。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

家を出て、ローソンで市の粗大ゴミ回収ラベルを買った後、サイゼリヤで昼食。
そしてイズミヤで食糧調達して帰宅。
溜まっていた同人誌を一読して回収用に緊縛したあと、お昼寝♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食と風呂とあとWeb。以上。

#4 [Food] 飯

朝食: つぶあんデニッシュ・豆乳
昼食: トマトクリームスパゲティ・チョリソ・若布サラダ・カフェカプチーノ @サイゼリヤ
夕食: 鰹のたたき・ミニトマト・そうめん豆腐

2010年05月15日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:349--717}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅぅ
今日くらいはゆっくり寝てていいよね、というわけで7時過ぎに活動開始。
今日は通院もないので、洗濯を開始した後まったりと朝食。
で、未明に寝過ごしたAngelBeatsと、 あとだいぶ前の水曜どうでしょうとささめきことの録画を消化。
それから牧野由依のアンダンテ放送室を聴くなど。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

イオンスーパーセンターでサンドイッチとドロリッチを買って、 近鉄で食べながら津駅へ移動。
CHUM1Fのダイソーでちょっとした買い物の後、 13時からECCで中国語教室。
中国語検定のリスニング問題で、電話で用事のある人が不在、 というやりとりをやったのだが、 誰と誰がどういう関係やらさっぱり分からないという難しさ。
その後は、CHUM3Fの別所書店で大人の科学を買った後、 赤福を持って家に帰る
のだった。
で、家では赤福を食いつつ大人の科学の付録を組み立て、 動作確認 してみたり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食は昨日作った肉野菜煮と雑穀飯の温め直し。
あとはWebなんぞ見ていたりとか。

#4 [Books] 本日の書籍

CHUMの別所書店にて joyo卓越amazon.cn 」よりUPS(ヤマト運輸)で

#5 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ミートソーススパゲッティ、エスプレッソ
昼食: 野菜サンドイッチ、ドロリッチベリーミックス@イオンスーパーセンター
夕食: 豚肉と野菜の缶トマト煮、雑穀飯、めかぶ、ブローリー
間食: 午後に赤福、夜にブラックガーナチョコレート

2009年05月15日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2331--504} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅぅ
夜半過ぎに脳内に由無し事が大発生していまいちよく眠れた感じがしなかった。
ということで今朝も録画消化ゼロで出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぴぇぅ
だるいのぅ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ家に帰って夕食はカップラーメン。
で、ECC中国語教室の宿題をする。
なぜか2課分が出ていたので時間がかかってしまった。
そしてWebを見たり某鉄チャットに出たりしてから寝り。

#4 [Books][AV] 本日の書籍およびDVD-Video

Amazonから佐川急便で Amazonマーケットプレイスより定形外郵便で

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 麦飯、味噌汁、南瓜、ひじき、他@社食
夕食: 日清 麺の達人 炒め香味油 みそ、浅漬け、プライムセレクト

2008年05月15日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:140--620} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ふにぅぅ
昨夜はうっかり夜更かししたので、今朝も起きるのが少し遅めになった。

#2 [Labor] 労働

んぬぅ
まぁ多少あれこれありました。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

一斉定時退社日。
今日も亀山ダイソーに寄り、主に食料品を購入。
帰って夕食を摂った後はマターリとNetとか。 そして眠くなる(ぉ

#4 [Shoppong] 本日のクッション

夜にamazonからペリカン便で
コジット らくちん美尻クッション(ピンク)
hola_bajaさんとこ より。 会社で椅子に座っている時、 座面の前の方に尻をおいて、肩のあたりを背もたれに当てるような座り方の時に、 特に気絶しやすいので、姿勢対策で買ってみた。
楽天でも買える が、送料込みではamazonが安い。
しかしベージュはさんざん待たされた挙げ句ショップ側からキャンセルだったり。
で、やむなくピンクにしたら即座に届いたわけだが、 色よりも真ん中の穴の方が恥ずかしいと思うのだがいかがなもんだろう。
実際に座ってみると、両サイドが硬くて、とても「らくちん」というものではないが、 姿勢には効くのかも知れないな。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・柴漬@社食
昼食: ホキ竜田揚、飯、味噌汁、南瓜、他@社食
夕食: パック飯、海藻サラダ、鯖缶、うずら卵缶、プライムセレクト

2007年05月15日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:035--620} {労働830--1855}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
とりあえず出勤だお。

#2 [Labor] 労働

んぴゃー
激しく ないむね←
コーヒーくらいじゃ全然効きませんよ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

王将で焼そばとか餃子とか食って帰宅。
そしてニコニコ動画のらき☆すたMAD等のWebやIRC、 それにKanon DVD5巻を鑑賞したりネットラジオ聴いたり。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 鯖の塩焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 焼きそば、野菜炒め、スープ、餃子@王将亀山2号店
間食: 夜にアメリカンチェリー

2006年05月15日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:040--615} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー

うにゅーねもい。
今週も5日労働じゃー。

#2 [Labor] 労働

ふんにゅり労働。
検査修正の工程が、また予定より遅れて、21時過ぎまで残業したり。

#3 [Misc] ヨルー

遅くなったので夕食は亀山市内で摂る。
当初は吉野家にしようと思っていたが、隣にガストがあったので、 そちらに入ってリブロースステーキなんぞ食ったり。
んでふにふにと帰宅。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りリンゴヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 白身魚のフライ、納豆、味噌汁、他@社食
夕食: リブロースステーキ、十三穀飯、味噌汁、サラダ、ビアテイスト飲料

2005年05月15日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市・神辺町) {睡眠:2230--920}

#1 [Misc] アサー

ふにぅ、23時前にちょっとだけ寝るつもりだったのが、 気がつくと1時40分でしかも眠くて眠くて、そのまま朝まで寝てしまったことだよ。
てなわけでおもむろに朝飯。

#2 [Books] おでかけライブin福山49

今日は久々に地元の同人イベント「 おでかけライブ 」へ。
会場の ビッグローズ 近いR182とR486の交差点付近に先月、 備後地区最大という触れ込みのショッピングセンターがオープンしたということで、 渋滞を危惧したのだが、実際には直前の交差点の前に[右左]折待ちが出来た程度で、 複数交差点にまたがるような渋滞はなく、 さらに駐車場も会場に一番近いところに停めることができた。
カタログを買って並ぶこと20分ほど、11時に入場開始。
まぁ例によってギャルゲーものはサークルも少ないし出品物も大したこと無いし、 多ジャンル(主に少年マンガやRPG)を冷やかして回っても1時間足らず、 委託コーナー含めて13時前には見るべきほどのことは見つという状態に。
というわけで本日の収穫は の3冊。
コスプレではリリアンが3人、AIRが1人、等。
そして離脱して モスバーガー で昼食。
こっちのモスは、高級商品も扱うのかぁ。

#3 [Books] 市立東部図書館

あとは真っ直ぐ帰るだけー ……と思ったのだが、途中で気が変わって 市立東部図書館 へ。
の2冊を借りた。

#4 [Misc] ゴゴー&ゆーがった&ヨルー

最寄スーパーに寄って食糧を調達して帰宅した後は家でマターリWebやらIRCやら はるのあしおと やら。

#5 [Food] 飯

朝食: オーマイ ダブルソースのナポリタンスパゲティ、コーヒー
昼食: フレッシュバーガー、烏龍茶@モスバーガー福山御幸町店
夕食: オムライス、ポテトサラダ、キムチ
間食: 午後にロッテ クーリッシュ バニラ、どら焼

2004年05月15日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:220--1040}

#1 [Misc] アサー

んゆー。
10時過ぎまで朝寝したのちおもむろに起動。
平日微妙に鬱っぽいので、そろそろ精神科医に行こうかと思ったのだが、 埋没した健康保険証が発掘できなかったため諦める。

#2 [Misc][Cycle] おひる〜

自動車のトランクから久しぶりにトレンクル6500を取り出し展開。
タイヤの空気を入れて走り出す。 相変わらず直進性がアレだよなぁ、と思いつつも郵便局で資金補充の後、 ぱある(美容室)で chomp($hair); 髪を切ってもらう
のだった。

#3 [Misc] ゴゴー

それから今度は自動車でおでかけ。

#4 [Books] 本日の書籍

まずは 啓文社コア店 アサーション(心理)の本はないかと思ったが404だったり、 旺文社のTOEIC攻略本を読んでみたら結構難しくて汗だったり。

#5 [Food] 菜摘

昼飯ということでお隣の モスバーガー に突入。限定メニューで 菜摘シリーズ というのがあったので、ロースカツを試してみる。
で、やってきたのでかぶりついてみたら…… これがパン抜きバーガーってやつかyp!
よく確認せずオーダーしたのでちょっちびっくりしますたw

#6 [Windows] 本日のビデオ編集ソフト

それから アプライド へ。 ビデオ編集ソフトってことでちと買ってみたり。

#7 [AV] 本日のDVD-Video

で、隣のあぷあぷ。 成人向け。

#8 [Fortune] プリン占い

Good Wrappers For People Who Love Bad Know-How (2004/05/14)より。
実際にやってみた。
結果
あなたは ずばり
カラメル
です
ちょっと照れ屋さんで、笑顔を絶やさないかわいらしさがあり、 何か頼まれても「イヤ」とはいえず、みんなから 「いい人」と言われるうらゝさん 。
でも、人柄ががらっと 変わってしまう時もあるんだよね。 突然苦くなって、みんなに 大人気だったあの甘いうらゝさんはどこなの って状態になることはない? これって、日々の生活で蓄積されたストレスが原因かも。
蓄積されたストレス。 そう、カラメルって、 (最近特に)カップに入った状態のままで食べられることが多いので、 カップの底で受けるプリン本体の重圧やプレッシャー、 自分の存在意義 (食べ終わってから気づかれる場合も・・・)などなど、 そういったことが積もりつもってストレスになってしまうんだ。 たまにはお皿の上にひっくり返して食べてみよう! (気分転換したりして、うまくストレスを発散してね)
ただ、そんな苦いうらゝさんを好きになる人が結構多いのも事実。 そんな時、より魅力に磨きをかけるわといって、 短期間にダイエットとかしがちになるでしょう。 しかも「絶食」をしようとしてませんか? 確かに絶食は一気にスリムになれるけど、リバウンドはこわいですよ〜。 しかも絶食するとさらにあなたは苦くなって誰も手におえなくなる可能性大。 「ほろ苦さ」が大切です。
また、ちょっと気をぬくと、だらりーんとたれてしまうのでこれも注意。 しかもさらに気を抜くとピタっとこびりついてしまい、 一度そうなると、なかなか元に戻るのが大変。 他人にも多大な迷惑をかけてしまいます。 気をつけましょう。
まわりからとっても優しく親切にされるのは うらゝさんのほんとに 人徳。
その親切をすぐに忘れてしまいがちだとは思うけれど、 時には 他人に優しさをなげかけてみようね。 押し付けずに。
( ´_ゝ`)フーン

#9 [Game][War] 米陸軍提供の軍人生活シミュレーションゲーム

うっぴょおぉぉ!
犬死にマグナムトルネード (2004/05/15)より。

#10 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、紅茶
昼食: 菜摘ロースカツ、オニポテ、アイスコーヒー@モスバーガー
夕食: 焼肉{牛カルビ・レバー・タン、豚ロース、玉葱、韮、もやし、人参、茄子、キャベツ}、パック御飯
間食: 夜にアカギ バニラバー、深夜にそうめん

#11 [Misc][Web] ファラエーカップ賞

……だったら萌える のかな?(ぉ

2003年05月15日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:030-745} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

んゅー。 気分が低下。
朝飯を食ってなんとか持ち上げて会社へ。

#2 [Labor] 労働

んゅ〜。
午前中はExcelの作業とか久々の測定とか。
昼からICチップのFIB断面をSEM観察。むぅ。
で、16時前には既に衰え、lynxで日記巡回とか始めてたり(ぉ
残業無しで定時脱出。

#3 [Misc] ヨルー

夕食の後Web巡り&IRC流し。
眠くなってきたのでさっさと寝ることに。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 和風ハンバーグ、がんもどきと青菜の煮浸し、味噌汁@社食
夕食: シャケ弁当@ 本家かまどや 、アジフライ、たこやき
間食: 夜に苺

2002年05月15日(水) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:2200-650} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

午後に2度目の所長とのグループ面談。 係長がグループのミッションについて所長に報告するのだが、 さんざんに言われていた。
で、夕方に何やら打ち合わせとかで係長2名不在。 う〜、こいつぁ気が楽だ(ぉ
ちなみに今日は電圧降下発生せず。 まぁゆうべ寝たのが22時だったからねぇ。

#2 [Misc] ヨル〜

雨の中を買い物に行って夕食を摂った後は、 シャワーを浴びる前後にAirH"にて日記巡り。
ん〜なんか久しぶりに気分がいいぞ。 てなわけで22時寝を励行することに決まりっ。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: ピーマン肉詰め焼、野菜の和え物、味噌汁@社食
夕食: 刺身こんにゃく、さばの生姜煮、茄子の揚げ煮、野菜コロッケ、味噌汁、納豆、 ミニトマト
間食: 午後にマカデミアナッツ

#4 [Web] あんてな

mpcarc 個人アンテナ2 に捕捉されていることが判明しました。 よろしくお願いします m(_ _)m

2001年05月15日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](会社・自宅) {労働915-2110}

#1 [Web] 昨日の日記

サーバーに転送したはずなのに、なぜか更新されていなかった。 調べてみたら、サイズが0k。 なんでやねん。
ということで、 アンテナの上では更新されているのに、実際には表示されていませんでした。

#2 [Labor] 労働

実験とか。
夕方は同僚のため、 Sunで動くCADプログラムをWindows NTのAstec X上で動かす設定。 ん〜、サーバーが8bit Colorでないと動かないとは意外な盲点。

* とかやってたら:

21時。
プロジェクトX 見れん〜(;_;)

#3 [Linux] hirosima

今日はcontribより、apache・rpm・slを導入。

#4 [Food] 飯

朝食: スプレッドチーズ付きトースト、コーヒー
昼食: チンジャオロース@社食
夕食: 鰹のたたき・納豆・もずく *1
*1: いずれも賞味期限を1〜4日超過(汗)

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo