うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年05月14日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](大阪府堺市) {睡眠:2156--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
淡々と支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬぴぅ
だろいな

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

終業後は中国語教室。
その後社食でカレー食って帰宅。
ニコニコチャンネルでリコーダーとランドセル レ♪とゆるめいつ3でぃと ポヨポヨ観察日記としばいぬ子さんを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ベリーミックスヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・野菜ジュース
昼食: 焼いた鶏肉・麦飯・澄まし汁 他@社食
夕食: カレーライス・サラダ@社食
間食: 夜にレディーボーデンバニラアイスクリーム

2011年05月14日() [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市・大阪市) {睡眠:342--614}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

にゅゆゆ
(その前の寝落ちを別にすれば)3時間と寝てないけどとりあえず起動。
PCを起動して牧野由依大阪コンサートの先行予約申し込みをするなど。

#2 [Health] びょいーん

8時を過ぎたところで、M病院へ。
診療開始前だが、格子シャッターの開口部から診察券を箱に入れて、 順番待ちをしている人が10人以上いる。
で、9時に診察が始まって、私の番が回ってきて終わったのが10時過ぎ、 さらに薬局で従来通り アモキサン・セニラン・デプロメール各3錠・カプセル×28日分 が処方された時には 10時半を過ぎていた。

#3 [Movie] 星を追う子ども

なんばパークスシネマで標記映画を観るべく電車で難波へ。
病院にいるうちは時間的に1355の回かな、と思ったりもしたが、 映画館があっさり見つかって1135の回に間に合った。
作品的には宮崎駿作品から強い影響を受けているのと、 そこが描写のしどころじゃないのか、というところが軽く飛ばされてしまっている という感じか。
まぁこのくらいに作らないと全国上映は難しいのだろうけど、 個人制作ということで衝撃的だった「ほしのこえ」や 風景のリアリティと恋愛の甘酸っぱさとほろ苦さで感動させた「秒速5センチメートル」 に比べると今ひとつ新海監督の持ち味が出てないなー、とか思った
のだった。

#4 [Misc] ゴゴー

家を出るときには、大国町の風来坊で手羽先を食いたいと思いつつ、 開店が17時なので諦めていたのだが、昼食を求めてなんパの中をうろついていると、 手羽先の店なるものがあったので入ってみる。
ランチは惣菜バイキングつきで3種類あったが、手羽先はそれらと全く別メニューで、 あとはドリンク類を頼むしかないような状況だったが、 まぁとりあえずビアテイスト飲料とあわせてmgmg。

その後は外の庭園をゆっくり下って、日本橋方面出口よりでんでんタウンへ。
(わ)向かいのショップでPlanexの8Port 100Base-TX スイッチングハブを購入後、 同人誌販売店なんぞ見て回る。 男性向けではまどマギが圧倒的な勢いなのだが、 それはそうとして他ジャンルも合わせて数が多く値段はそれなりで、 何より家に帰れば未処分のブツで室内スペースが圧迫されまくりの現状では、 購入意欲が湧こうはずもない。
で、珈琲館でアーモンドカフェラテなんぞ飲んだ後、新今宮駅まで歩いて、 電車に乗って帰途に就く
のだった。
17時で風来坊が開店する時刻w

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤとダイソーで吊り棚やら浴槽カーテンやら、 あとスーパー玉出で夕食を購入して帰宅。
夕食の後は録り置きの神のみぞ知るセカイIIとGOSICKを観たのだが、 後者の途中で眠気が強まり1時頃まで寝落ちしてしまった。

#6 [Food] 飯

朝食: メロンパン、豆乳
昼食: 手羽先唐揚げ、キリンオールフリー@酉の舞
夕食: 握り寿司、稲荷寿司、蕎麦、テキサスセレクト
間食: 夜にバニラアイスバー

2010年05月14日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:430--633}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

寝た時点で既に空は暁だったとか、2時間後にまた起きてるとか、 なんか異常だよなぁ。
まぁとりあえず起動。
朝食はカロリーバランスで済ます。

#2 [Misc] 午前Chu!

郵便局で自動車税と中国語検定受験料の払い込みを済ませた後、 イオンスーパーセンターで買い物。
それから一度家に帰ったところで、 中国語検定受験料の領収証を亡失していることに気がつく。
念のため、ということでイオン〜に再度行って、 レジで聞いてみると、後の客が見つけて届けていて、 サービスカウンターで預かっている由。 というわけで無事に回収することが出来た。
届けてくれた私の後ろの客と、それを保管していてくれた店員に感謝。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

一旦家に戻った後、百五銀行に行って、500円硬貨を1本ゲットと、 普通預金口座開設&NHK受信料支払い設定の申し込みをする。
それからすぐ近くの喫茶店で日替わりランチ。 平日のお昼時にこれだけガラガラで大丈夫なのか?

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食には、豚のかたまり肉を切ったものと野菜を炒めた後、 水とホールトマト缶を加えて煮たものを食う。 そのままではちと薄味な以外はうまい。
ニコ動で「Forフルーツバスケット」を使ったMADを見ていたら、 着信音にしたくなったので、市場からQRコードを表示させ、 携帯でdwangoのサイトにアクセス。
着うたと着うたフルで別のサイトになっていて、 うっかり両方をマイリスト登録してしまった上、 着うたフルでも着信音に設定できるのはサビだけとかになっていてうぐぅ。
ECC中国語教室の宿題を済ませた後、例に拠って椅子に凭れたまま睡魔に斃れてしまい、 気がつくとAngelBeatsが終わっていたばかりか、 スペースシャトルもリフトオフした後だった。

#5 [Food] 飯

朝食: カロリーバランス、サンガリア無糖缶コーヒー
昼食: 生姜焼定食@喫茶12;3 夕食: 米国産豚肉・玉葱・人参・葱・ピーマンのトマト煮、雑穀飯
間食: 昼にきのこの山

2009年05月14日(木) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2245--423} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
tenki.jpの予報でも出てたけど、朝の気温はだいぶ下がったな。
で、外が明るくなる前から起動して、宇宙かけとコーパスを観る。

#2 [Labor] 労働

ぬひぇぅ
気力は最初っからEMPTYだZ!
しかも妙にねむいし。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

今日は真っ直ぐ帰宅して、夕食は麻婆春雨。
で、佐川からECCの新教材とamazonの本が届いたので漫画を読んだり、 あと録り置きのハルヒを観たり。
そしてWebを見ていると睡魔に斃れ、いつのまにやら22時過ぎ。

#4 [Books] 本日の雑誌

ということでamazonから佐川急便で

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 鰆の照焼、炊き込みご飯、味噌汁、小松菜の卵とじ、キャベツ@社食
夕食: 飯、丸美屋 麻婆春雨、浅漬け、プライムセレクト
間食: 夜にマカデミアチョコ

2008年05月14日(水) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--545} {労働830--2000}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ
未明にものすごい雨と雷だったようだが、起きてみると大したことはなくなっていた。
健康診断で胃レントゲンと血液検査のため絶食絶飲、 ということで通常ヨーグルトを食うための時間が余ったので、 RD-H2EXの今週の録画予約を済ませる。

#2 [Labor] 労働

朝食を摂らないと何とも力が出んのう、ということで11時から健康診断。
絶食のところへ膨満剤を飲んでゲップするな、とのことで気持ち悪くてえづいてしまい、 さらに硫酸バリウムを飲まされぐるぐる転がされた挙げ句、 血を抜かれたために貧血状態となり、空いた待機席に横になって休むハメに。
おかげで午後もなんとなく調子が悪いのだが、 業務用のFTPサーバーとクライアント機器との通信でも何やら問題らしく、 結局残業していたり。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は吉野家で牛すき定。
家に帰ってWebを見たりしていると、睡魔に斃れるのだが、 ふと バンダイチャンネル「星の海のアムリ」特設ページ を見たら、明日からだと思っていた第1話の試写が今日から明日の正午までだった。
慌ててIEで該ページを開き、Windows Mediaコンポーネントを更新して観るのだが、 どうも細かく描き込んだ3DCGにエキセントリックな設定で、 ココを楽しめ、というポイントが今ひとつ分かりづらいような。
あと牧野由依がプレスコで主演ということだったが、 主人公の活躍も今回は受け身で偶発的、 セリフも印象に残ったのは「はぅはぅ」ばかりで、ちと物足りなかった。
うーん、なんか商業的に成功するか微妙な感じだなぁ……。

#4 [Food] 飯

昼食: おろしきのこうどん、ブロッコリーのミモザサラダ、もずく@社食
夕食: 牛すき鍋定食並盛@吉野家亀山店

2007年05月14日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:015--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぁ〜
眠いなー
そんなわけで出勤。

#2 [Labor] 労働

んぁぅ〜
ないむね←
ということでふにふに労働 してるふり

#3 [Misc] ゆーがった

帰りはセノパーク津に立ち寄る。
スシローで夕食を摂った後、三洋堂書店を視察し、 マックスバリュで食糧を調達し、 スギ薬局でバンドエイド キズパワーパッドを買って帰る
のだった。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

WebやらIRCやら録り置きアニメの消化やらネットラジオやら。

#5 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: オムライス、スープ、他@社食
夕食: 回転寿司、蛤の赤だし@スシロー津白塚店
間食: 夜にT.V.バニラアイス

2006年05月14日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:200--830}

#1 [Misc] アサー

ぬぃぅ〜
目が覚めると8時半を少し回ったところ。
とりあえずプリキュアSSを観ておこうということで起き出す。

#2 [Misc] 午前chu!

プリキュアSSの実時間で観られなかった部分をレコーダーで観た後、朝食に冷凍ピザ。
そして衣類等を洗濯してベランダに干す。

#3 [Car] おでかけ

トラックボール買いに行くかというわけで自動車で出発。
郵便局で資金補充した後、 ちと燃料消費率でも計測してみるかということで、栗真のキグナスセルフで給油。 満タンを選択してがーっと給油し、終わってプリペイドカードを見たら残額0、 というわけでチャージして再度給油。 えらくすぐ切れるな、と思いつつトリガを引く力を弱めていたら、 不覚にもお漏らししてしまった。
今日はスタッフがいて、車体についた分を拭いただけで何事もなかったけどな。

#4 [Comp] 本日の周辺機器

てなわけで津市中心部へ。
まずはケーズデンキへ入るが、マウスはいろいろ売っていてもトラックボールはなし。
まぁ想定の範囲内なので、さらに先のヤマダ電機へと向かう。
すると途中にエイデンがあったのでとりあえず入って、 マウス売り場を見てみたところ、所望のブツを発見。 クレジットカードで捕獲したことである。

#5 [TV] 本日の家電品

とりあえず家を出た目的は達成したわけだが、後学のためにヤマダ電機も視察しておく。
マウス売り場を見てみると、マイクロソフトのトラックボールが売られていた。 でかいし値段も高めで、これならTrackManのほうがいいな、と思ってみたり。
そういえばうちの建物、なんか魚骨形アンテナの他にパラボラアンテナもついてたよな、 ということでアンテナ配線売り場でBS分配器を買ってみた。

#6 [Car][Misc] ゴゴー

折り返してモスバーガーで昼食。
沿道にDVDや美少女ゲームの店というのがあったので寄ってみたが、 中古コミックとアダルトグッズの他、 大部分はアダルトビデオばかりでエロゲ・ギャルゲは全く見当たらず。
で、途中渋滞があったりしつつ帰宅。

#7 [Misc] ゆーがった

トラックボールをKVMスイッチに繋いでPCを立ち上げる。 うむ、問題なく動くな。
そして分波器をアンテナからのケーブルとレコーダーの間に入れて、 BSのチャンネルスキップをOFFにしてみる。 おっ、NHK-BS1と同BS2が映るな。
ということでNHKのWebサイトで来月からの衛星契約を申し込み。 ついでに郵便局の自動振替からクレジットカードに支払方法を変更してみたり。
んでまだ日が暮れないうちから風呂に入ってみたり。

#8 [Misc] ヨルー

夕食は買い置きのカップ麺で済ませてWebとかIRCとか録り置きテレビ番組の消化とか。

#9 [Food] 飯

朝食: アクリ 冷凍ピザ、紙パックのアイスコーヒー
昼食: 春雨中華海老カツバーガー、グリーンサラダ、コーンスープ@モスバーガー津藤方店
夕食: マルちゃん沖縄そば、サントリー沖縄シークヮーサーチューハイ
間食: 夜にマドレーヌ、紙パックのアイスコーヒー

2005年05月14日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:150--1155}

#1 [Misc] おひる〜

うにぅ〜、よくねた〜
ということでおもむろに起動。
英語の説明書を読んでチベットの膏薬を膝に貼ってみる。

#2 [Misc] ゴゴー

kasiwaを立ち上げてWebやらIRCやらやりつつ、衣類等を洗濯して干す。
マターリしてたら眠くなってきたので寝り。

#3 [Misc] ゆーがった

目が覚めたら18時半過ぎ。 ツバサ・クロニクルを観ながら洗濯物を取り込む。
そして夕食の買出しに。

#4 [Misc] ヨルー

食後はマターリWebやらIRCやら。
アド街で柏をやっていたなぁ。

#5 [Food] 飯

ブランチ: マルちゃん 赤いきつね
夕食: 寿司、マカロニサラダ、鶏のチーズはさみ揚げ、永谷園お吸い物
間食: 午後に雪印そのまんまヨーグルト

2004年05月14日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:040--745} {労働900--1955}

#1 [Misc] アサー

……。
…………。
とりあえず今日働けば休みということで出勤。

#2 [Labor] 労働

検討用試料作製を諸方面におながいするため東奔西走。

#3 [Misc] ヨルー

さて今週の労働も終わったー、ということで自動車で市街方面へ繰り出してみたり。
そして帰宅後は梅酒やら泡盛ライムやら飲みつつNet。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 冷奴、もやしのマヨネーズ和え、味噌汁、他@社食
夕食: もやしラーメン@尾道ラーメン周香入船店
間食: 夕方にうまい棒、夜に若鶏のチーズ包み揚げ、温泉卵、もずく、暴君ハバネロ

2003年05月14日(水) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:030-740} {労働900-1855}

#1 [Misc] アサー

むにー。 ないむね←。

#2 [Labor] 労働

測定・光顕・SEMの仕事は入ってこないので、CADのレイアウトチェック。
途中萎えたりもしたのだが、1時間の残業でついに調査のみ完了。 あとはExcelに入力するだけにょ〜。
明日はFIBで断面出ししたチップをSEM観察の予定。

#3 [Misc] ヨルー

今日の夕食はラーメンにしようと思ったのだが、 棒棒・天下一品・ふー太・山小屋のどれも今ひとつ気分が乗らず、 かといって福山駅まで出るのも億劫なので、 タウンページを取り出して引野町あたりの店を探す。
ラーメン店の項なのになぜか長崎皿うどん らいらい というのがあったので、 初心を曲げてちゃんぽんを食うことに。
あまり大きくない店なのに、 先客のおっさんがカウンターで盛大に喫煙しており大いに萎えたが、 奥の座敷に陣取って食したちゃんぽんはまぁまぁそこそこに美味しかった。

#4 [Search] 近頃の検索

ポルトガルより

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 牡蠣フライ、大根と胡瓜の細切サラダ、味噌汁@社食
夕食: ちゃんぽん、鶏の唐揚げ@らいらい
間食: 夜に牛肉のたたき

#6 [Net] 謎のメール

聞いたことのない外国名の人物から「Urgent Response」なるメールが。 ウィルスかと思ったが見てみると普通にText/Plainで、
というような(英語なので正確なところはよく分からん)話であった。
うさんくさ〜。

#7 [Web] 首輪

某IRCに上がったURLこんなん が!> 首輪の大御所

2002年05月14日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2240-650} {労働830-1710}

#1 [Labor] 労働

今日も雑多な業務があって辛い。 電圧もかなり低下していた。

#2 [Misc] ゆ〜がった

なんとか定時を迎え、ちっとは楽になるかと思ったが、 帰ってバタンと横臥していたらなんだか軽い頭痛が……。 ということで夕食後はただでさえ早寝なところ、さらにさっさと寝ることにしよう。

#3 [Food] 飯

朝食: ぶどうジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 胡瓜・トマトとツナのサラダ、大根等の煮物@社食
夕食: 鯵フライ、白身魚フライ、中華サラダ、もずく、味噌汁、梅干
間食: 昼間に果汁グミ

#4 [Web] ログ整理とアクセス制御

日記のアクセスログを見ようとしたら500が出たので、 久々にログファイルをgetしてきてgrepで最近のだけ取り出した後、putで戻した。
で再度アクセスログを見ていたら、 210.150.**.**から"Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)" がものすごい数のアクセスを、章単位でかけてきていた。 で、denyにする。
ついでにBATTAのログとアクセス制御ログも見てみる。 BATTAのログはいつものとおりアンテナからのアクセスが殆んどで、 アクセス制御ログはアクセス制御が効いていることを示していた。うむ。

2001年05月14日(月) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {労働930-1825}

#1 [Misc] あさめしまえ〜

作業ズボンの裾の折り返しが取れていたので縫い直す。

#2 [Labor] 労働

眠い〜。
終日マターリ。

#3 [Linux] hirosima再インストール

当初はmgetty+sendfaxでも入れようと思っていたのだが、 ハードディスクがなぜか古いままだったのに気づき、 naha からの発生品(東芝MK1926FCV)に交換して、Plamo Linuxを再インストールした。 インストール元は例によって Linux Japan 4月号。 PCカード用ブートディスクにてインストール開始。

* PCGA-CD5:

VAIO Note 505用CD-ROMからインストールするには、 を実施すべし。

* 再起動:

ハードディスクから起動しようとすると、LILOのLIで止まってしまう。
再度インストールディスクで起動してrootログインし、
mount -t ext2 /dev/hda1 /mnt
cd /mnt/etc
sed -e '4s/#/linear/' <lilo.conf >lilo.conf.new
lilo -C /etc/lilo.conf.new -r /mnt
と、liloにlinearオプションを与えることにより再起動に成功。

* sed:

インストーラでviが使えない時に備え、sedでファイルを修正する術を習得すべ。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付きトースト、ホットミルク
昼食: ざるそばと牛丼のセット@社食
夕食: 握り寿司パック、中華サラダ@Aコープ

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo