うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年04月28日() [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:115--632}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅー
まったりと起動し、ジュエルペットきらデコッを観る。
朝食の後、衣類を洗濯して干す。
あと台所の食器を洗ったり電線類を整理して固定電話を復活させたり。 午後になってかかってきたのがISPの営業でうぐぅだったけどな。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食は昨日入れなかった美曽乃へ。 割と美味しいんだが出てくる時間が長いのが玉に瑕かな。
その後はスーパー玉出で買い物の後、ゆうちょATMで通帳記入してから、 PALNETで電撃萌王を買って、イズミヤで買い物して帰宅。
天気が良くてポカポカ陽気なので衣類の洗濯をもう1バッチ行った後、お昼寝♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

Twitterフォロワーのツイートを辿っていたら いつのまにやらアニメ「氷菓」を観ていた。 牧野由依が出演……って端役で他の声が被ってて殆ど分からないぞw
夕食の後は録り置きの夏色キセキと這いよれ!ニャル子さんを観る。 夏色〜はバカ路線が続いて意外に楽しめてるな。
そのあとニコニコチャンネルで秘密結社鷹の爪NEOを観た。

#4 [Books] 本日の雑誌

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: トーストwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: 釜ぬき(生醤油)うどん@美曽乃
夕食: 魚と烏賊の刺身・ポテトサラダ・根菜の煮物・テキサスセレクト
間食: 午後にペアシュー・豆乳

2011年04月28日(木) [n年日記]

[天気:曇時々雨](大阪府堺市) {睡眠:011--547} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ
明日から連休、というわけで出勤。

#2 [Labor] 労働

みにゅ
明日から連休、というわけで労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

PALNETで漫画、スーパー玉出で夕食を買って帰宅。
「お願いジュンブライト」はまだ届いていない。 amazon.co.jpのWebサイトで調べたら 堺の配送センターを昨日午前10時台に出発していることになっていて苦笑。
で、ニコニコチャンネルのアニメを2本ばかり観た後、 牧野由依がゲストに出る、ニコニコ生放送の「電波研究所」を観る。
それからWebなんぞ見ていたら寝落ちしてしまって、 もしドラ#4を完全に見逃してしまった
のだった。

#4 [Books] きょうのご本

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: チキンソテー・雑穀飯・味噌汁 他@社食
夕食: 握り寿司・ポテトサラダ・素麺チャンプルー・テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜にオレンジ・元祖たこやき亭 他

2010年04月28日(水) [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:156--547} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
雨風ともほぼ上がったな、ということで出勤。
家を出るときとは時折陽も差していたが、 会社の駐車場に着く頃はまたどんよりしていた。

#2 [Labor] 労働

みぇぁぅ
今日は最終日〜
ということでいろいろあったが無事に退勤。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

亀山のダイソーで買い物の後、河芸のオートバックスに寄る。
例のUSB7型モニタを車載化する手段を模索したのだが、 底に三脚固定用ネジ穴があるか、 背面にφ12mmとφ6mmの2段構造のプラグで固定できる溝か穴があるか、 が必要だな。
ということで宅配便を相次いで受領の後、 家を出て イオンスーパーセンターのセリアでモニタの納まるプラスチック容器を購入、 それからオートバックスでφ12mm & 6mmのマッシュルーム状先端の固定具を購入。
帰宅後はサッポロ一番塩ラーメンを食って、 CF-R5にBluetoothアダプタとUSB外付けモニタのドライバをセットアップ、 あとMPro110を充電してVGA出力を試してみたり。

#4 [AV][Books] 本日のCD-DAおよび書籍

amazonより佐川急便にて

#5 [Elec] 本日の電子機器

ハルシステムより宅急便にて

#6 [Food] 飯

朝食: 桃ヨーグルト・バランスアップ木の実と繊維、茹で卵・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: すき焼、飯、他@社食
夕食: サッポロ一番塩ラーメン、キムチ、やきとり缶、ブローリー
間食: 夜にピスタチオナッツ、雪見だいふく、他

2009年04月28日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2309--443} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今日がGW前最後の出勤日ということで、昨日よりは寝起きの気分はましだが、 やはり録画を観る気力が足りない……
で、NHKを観ると豚インフルでWHOがフェーズ4宣言とか。 そんなことより妙に寒くて風邪をひきそうなのだが。

#2 [Labor] 労働

むぅぅ
この寒さは風邪の症状を発生させて旅行を止めさせようという嫌がらせですか。
夕方になって通達が出て、 メキシコほど強くは求めないが海外旅行はなるべく自粛とか。
まぁ流行が確認されたわけでもないのにキャンセル料を取られるのは やむを得ない理由だろう、ということにしておくわけだが。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りはペトラスで給油の後、 イオンスーパーセンターで軽量ジャケットとバファリンを買って帰宅。
夕食は賞味期限をちょっとすぎたかけそばでっせを食う。
食後はWebを見て、 ロンドンからユーロスターやTGVを乗り継いでイタリア入りすると どんな時間になるかなーとか見ていたら夜が更けた。
某鉄チャットに出て日記を書いて寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・青菜ともやし@社食
昼食: 鯖の照焼、飯、味噌汁、山菜、千切り野菜@社食
夕食: 明星かけそばでっせ、浅漬け、魚肉ソーセージ、プライムセレクト
間食: 夜にナッツ類、ポップコーン

2008年04月28日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2355--605} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ、なんか頭痛がする……
昨夜は朝昼に薬を飲み忘れてて、夕食に缶ビール350mLを空けたあと4時間弱くらいで、 寝る前にまとめて飲んだのがいけなかったかな。
まぁとりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

机の上の紙で要らないものを捨てたりしながら定時を待つ(ぉ

#3 [Misc] ゆーがった

帰りはセノパーク津に寄って、三洋堂書店で小説新潮を買った後、バーミヤンで夕食。

#4 [Books] 本日の雑誌

というわけで三洋堂書店白塚店にて 上から見て「33333」という模様 *1 が入っている部分が宮脇俊三の未完成小説や 関係者の思い出文を集めた特集部分で、他はどうでもいい(ぉ
*1: その部分のページ上部が軌道の半分をデザインしたものになっているので、 本当は「■ ■ ■ 」のJR線模様を狙っていたのかも。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

んぅぅ
眠い……ということで0時近くまで斃れていた。
某鉄チャットをして寝り。
旅支度と日曜日までの録画予約は明日しよう。←大丈夫か?

#6 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鰯とイカのフライ、飯、味噌汁、他@社食
夕食: ベーコンと青菜の炒め、穂先筍ご飯、スープ、漬物、ビアテイスト飲料 @バーミヤン白塚店

2007年04月28日() [n年日記]

[天気:曇一時雨、後晴](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:030--745}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぅぁ〜
目覚ましかけてまったり起動。
マスターキートンと彩雲国物語2を観る。

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食を摂ってふにゃーとしていたらちょっと眠くなってきたので、寝り。
目が覚めたら12時半を過ぎていた。
うぅ〜寝過ぎで頭が朦朧としている〜

#3 [Misc] ゴゴー

自動車でセノパーク津へお出かけ。
まずは三洋堂書店へ。 よみきりもののは404だったが、まぁ密林のKanon DVDに上乗せしとけばいいか、 ということでキミキスとかひだスケとか買ったり。
2FのレンタルDVD店でアクエリオンが借りれないか見たが、1巻は貸し出し中だった。
それからスーパービバホームのフードコートで昼食。 モスのセットにたこ焼きをつけて満腹でありますよ。
その後は、極楽湯で浩然の気を養う
のだった。

#4 [Misc] ゆーがった

たーんと浩然の気を養ったら勢いがついてきたので、磯山へ移動。
まずはあおい書店に入ると、竹本泉の未知の新刊があったのでよく見たら、 これがよみきりもののだった。
さらにダイソーで醤油や洗濯籠を買い、 ベスト電器でPHS用イヤホンマイクを買った後、US LAND鈴鹿へ。

#5 [Books] 本日の雑誌

三洋堂書店白塚店にて またエンターブレイン以外からキミキスの漫画が出たのか。
そしてあおい書店磯山店で 「よみきりものの 2巻」で探していたら見逃しそうです。

#6 [Karaoke] 本日のカラオケ

ということでUS LAND鈴鹿でBB cyberDAM。
君が代/国歌、 オムナ マグニ/牧野由依、 メトロポリスの片隅で/松任谷由実、 スケッチスイッチ/阿澄佳奈 他、 芽生えドライブ/marble、 ガーネット(弾き語り)/奥華子、 ユーフォリア/牧野由依、 はぴねす!/村田あゆみ、 予感/牧島有希、 プラチナ/坂本真綾、 メグメル/riya、 ANNIVERSARY〜無限にCALLING YOU/松任谷由実、 ありがとう/AKKO、 Heart To Heart/中山愛梨沙.

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りは最寄りスーパーで食糧調達。
夕食はフィッシュロースターで魚を焼く。 栄えあるバージンブレイカーに選ばれた魚は、ウオゼ(シズ)でありました。
臭いは排気孔に鼻を近づけるとちょっと感じる程度、煙は皆無で、 飾り塩が足りなかったかヒレが黒こげになったものの、身は焦げもせず生焼けもせず、 事前に振った塩が程よく浸みてほくほく。
それからWebやIRCや某鉄チャット、 PC以外では録り置きのツバサ・ロケットガール・ときメモなんぞ観たり。

#8 [Food] 飯

朝食: マ・マー ミートソーススパゲティ、アイスコーヒー
昼食: 新モスバーガー、オニポテ、アイスコーヒー @スーパービバホームフードコート内モスバーガーファクトリー、 たこ焼き@同フードコート
夕食: 焼イボダイ、パックご飯、木耳酢の物、シャルドネ白ワイン

2006年04月28日(金) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--620} {労働830--2340}

#1 [Misc] アサー

さて連休だ連休、明日から連休。
ということで出勤。

#2 [Labor] 労働

外観検査工程が自動流動になったのはいいけど、実際はなかなか流れてこないなぁ。
というわけで深夜残業。

#3 [Misc] ヨルー

会社の駐車場を出たのは0時近く。
で、おぎくぼラーメンゑびすやで夕食。
帰り道は非常に空いていたので、 ここぞとばかりに最高速度標識の通りに走ってみる。
途中で後続車がやってきて走り通しには失敗したものの、 5分間平均燃料消費率30km/Lとか有り得ない数値を叩き出しつつ1時過ぎに帰宅。

#4 [Food] 飯

朝食: オハヨー マンゴーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソコーヒー@社喫
昼食: 揚げ魚、納豆、味噌汁、他@社食
夕食: ゑびすチャンポン@ゑびすや亀山店
間食: 夜に米クッキー

2005年04月28日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:050--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んにぅ〜。
今日一日働けば明日から連休だー、てなわけで出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにふにと微妙に労働。←微妙なのか?

#3 [Misc][TV] ゆーがった&ヨルー

最寄りスーパーで買い物して夕食の後、未来少年コナンの最終回を観る。 やっぱしモンスリーたんの「バカねぇ」は萌えるなぁ。 特にラストのは最高です。

#4 [Windows] avast!

kasiwaのウィルス対策としては、 マザーボードに付いてきた Norton Internet Security 2002を使い続けてきたのだが、 ウィルスデータの更新が期限切れとなり、 また2002についてはサポート自体が終了てしまったので、 無料の avast! に乗り換えることにして、 最後に一回フルスキャンしたのちアンインストール。
で、ダウンロードしておいたsetupを実行し、インストールする。 再起動すると、こちらも最初にフルスキャンをするようになっていて、 えらく時間がかかる。
ファイヤウォールは、SP2についてきたやつを有効にした
のだった。

#5 [Web] ぐる

#6 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 小鯵の南蛮漬、冷奴、味噌汁、他@社食
夕食: うなぎまぶしご飯、サラダ、たことキャベツの入ったフライ
間食: 夜にチョコアイスバー、湖池屋カラムーチョ

2004年04月28日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:145--745} {労働900--1940}

#1 [Misc] アサー

にぅー。
明日から連休ということでがんがって出勤しますよー。
出掛けにプラスチックゴミを収集場所に出していこうと思ったら、 空き缶とか出ているので、そういう奴もいるよなーと思ったのだが、 よく考えたら今日は決してプラスチックゴミ収集日の金曜などではなく、 資源ごみ回収の偶数水曜日だったのだった。
仕方なく家に戻って、瓶・缶の袋と交換。うぐぅ。

#2 [Labor] 労働

午前中は朝の打ち合わせ。今日も長引いて、実業務をする時間が殆どなし(汗;
午後はこれまでのデータをグラフにする作業。
で、週報。ないむねー。
定時後は案の定やる気が0になったので、 休み明けのために現状を紙にセーブして、ハイ終業ってことで帰途に就く。

#3 [Misc] ヨルー

さぁ連休だ!ということで天下一品にラーメンを食いに行く。 ほほう、こってりスープがさらに3ランクに分かれたのカー、 ってことで最濃厚なやつを。

#4 [Books] 本日の雑誌・書籍

もう少し何か食いたいなということでモスバーガーへ突撃してテイクアウト。
というところで、何やら思うところがあり、隣の 啓文社コア店 に寄ってみる。 なんかあやうく買い忘れるとこだった本が1階・2階両方にあり、 モスバーガーに寄ろうと思ったのは正解だったな。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鮭の茸ソースかけ、もやしのマヨネーズ和え、他@社食
夕食: A定食{ラーメン(こってりスープ)、餃子、ライス}@天下一品

2003年04月28日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:040-1045}

#1 [Misc] アサー

ふにー。 パソコンを起動した後、昨日買ってきたサンドイッチを食べる。

#2 [Misc] おひる〜

衣類を洗濯して干す。

#3 [Misc] ゴゴー

Web巡り&IRC。
あと、流しを埋め尽くした食器の一部を洗って棚へ。 うへぇ、水が腐ってやがる :-(

#4 [Misc] ゆーがった&ヨルー

Web巡り&IRC。

#5 [Web] 収穫

ということで。

* sedでsokoban:

今日のなんでやねん(2003/04/28) より。 こりゃすげぇ。 the SED $HOME の下にある他のスクリプトもすごいぜ。

#6 [Food] 飯

ブランチ: サンドイッチ、紅茶
夕食: チキンカツカレー ライス400g 3辛、サラダ@ CoCo壱番屋
間食: 午後に上州ラーメンみそ、チョコアイスバー、柏餅

2002年04月28日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:240-1130}

#1 [Misc] ヒルー

とりあえず午前中に起き出して冷凍食品にて朝食。 布団を上げて部屋に掃除機をかけたり、 kamakura を弄ったりで、食糧買い出し以外は基本的には家にこもって過ごした。

#2 [Comp] kamakura修復

立ち上げ時に``Missing operating system''と表示されていた kamakura を復旧させようと、まずfdisk.exe入りの起動ディスクを部屋の中から発掘して、 フロッピーディスクから起動し、fdisk /mbrを実施。 さらにfdiskでアクティブ区画をWindowsパーティションに設定する。
これでWindows95が立ち上がるようになり、 DIONの入会CD-ROMでセットアップしたIE5.5も使えるようになった。
で、次にはIE5.5を使ってIE5.5SP2をダウンロード&セットアップ。 う〜む、セットアップ時にファイルをダウンロードするのに、 AirH''ではずいぶん時間がかかるのう、ということで買い物をしてきた。 で、なんとかセットアップが完了し、再起動すると、 一発目はGUI画面に切り替わるところでハングアップ、 で再起動してSafeモードで立ち上がった後の二発目はVGA16色モードにしかならず、 そこでディスプレイの詳細を設定し再起動して、 やっとSVGA High Colorとなるのであった。
でNetで遊んでいたところ、 やたらIEやExplorerが落ちるようになったので再起動すると、 またGUI画面に切り替わるところでハングアップしたりVGA16色モードになったりで、 しまいにはSVGA High Colorモードにはならなくなってしまった。 Safeモード内で一度Neomagicのディスプレイアダプタドライバを削除して 認識させなおしても好転せず。
うぐぅ。

#3 [Misc] その他

ここのところ夕食は外食やスーパーの出来合い惣菜がつづいており、 台所の流しには使用済食器が堆積していたのだが、 今日は久々に洗って、夕食も調理した。

#4 [Food] 飯

朝食: 味の素 冷凍えびドリア、紅茶
昼食: 細巻き&握り寿司、ポテトサラダ
夕食: 豚肉と玉葱とキャベツとピーマンの炒め、胡瓜のマヨネーズ付け
間食: 午後に柏餅

2001年04月28日() [n年日記]

[天気:晴](自宅)

#1 [Misc] たいちょう

喉痛。頭重。昼まで寝る。
飯の後、賞味期限不明の葛根湯を服用せんとするも、袋に 「食前または食間に服用」とある。
仕方ないのでまたそのまま寝る。16時に葛根湯。

* 寝た後:

喉痛は引いてきた。頭が重いがもう一回寝るとなんとかなるかも。

#2 [Food] 飯

ブランチ:アヲハタのレトルト卵がゆ
夕食:牛肉とニンニクの芽と人参とピーマンの炒め

#3 [Prog] Unix Programming Frequently Asked Questions 日本語訳

Go ahead make my may. にて拾得。 とりあえずめもめもφ(.. )

#4 [Web] KNS

参列の方向で善処。 VAIO PCG-505用無線LANカード&アクセスポイントと、 SCSI/ATAPI DVD-RAMドライブが敗北の瀬戸際。

#5 [Fortune] 昆虫占い

ogiso's diary昆虫占い 。 集英社「Men's Non-no」のサイトらしい。
結果は同じくミツバチ。

* 昔からの生活習慣を大事にするマイペースのわが道クン:

生息地
子どもの頃から好きだったものの周辺。一度決めた行動パターンは変えない。
好物
自分なりにこだわったファッション。毎日、少しずつ続ける好きな趣味。適当な 距離をたもってつき合える友人。
得意技
人に教えたり、教えられたりすること。相手の興味は無視して自分のことを話し 続ける。親に従順。
巣作り
時間をかけて、守りの堅い鉄壁の巣を作る。自信に満ちたヒマワリや頼りないチ ューリップ、フラフラしやすいガーベラ に献身的。
天敵
トノサマバッタとタマムシにはソフトなムードにだまされて近づくと気まぐれに 振り回されておしまい。カマキリにはい いとこを横取りされる。
恋するミツバチ
恋も熟成タイプ。長い交際で信頼と愛情を育ててゴールイン
働くミツバチ
派手さはないが自分のペースでジックリ仕事するザ・職人
グレるミツバチ
こんなはずでは! と自暴自棄。針を武器にグレまくるスズメバチ

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo