うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年04月07日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:325--645}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅー
なんか妙に早く目が覚めたのでとりあえず起動。
ジュエルペットが新シリーズ・きら☆デコになったというので観てみたが、 ナレーションが皆口裕子さんじゃなくなって、 何故か納得させられてしまうということがなくなっていまいちの感が。
で、朝食を摂ってから衣類を洗濯した。
その後は自由帳とミニスケッチブックを取り出してお絵描き練習。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食はカップちゃんぽんで済ませた。
で、外出してダイソーで靴下を、イズミヤで食糧を購入。
ついでに 近所の小公園の桜 を携帯百景にうpした。
帰宅後は買ってきた広島風お好み焼きを食べた。
それから引き続きお絵描き。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食を摂ってから、録り置きの男子高校生の日常を観た。面白かった。
あとはWebやらTwitterタイムラインやら見ていた。

#4 [Food] 飯

朝食: バターロールwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: マルタイ長崎ちゃんぽん
夕食: かにいくら寿司・サラダ・枝豆・PROSTEL PURE&FREE
間食: 午後に広島風お好み焼き

2011年04月07日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:056--553} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
いよいよ寒さが緩和してきたのぅ。

#2 [Labor] 労働

ふにむ
まぁ労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

餃子の王将で夕食を摂ってから帰宅。
で、こればゾンビですかの最終回を観た後、アマガミをプレイ。

#4 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、 手巻き寿司{納豆・ツナ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 魚のあんかけ、飯、味噌汁、煮物@社食
夕食: 麻婆豆腐丼、もやし炒め@餃子の王将
間食: 午後にボンタンアメ、夜にスコーン

2010年04月07日(水) [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:327--604}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
3時間と眠ってない上に、寝床を本などに浸食されて窮屈きわまりなかったのだが、 とりあえず活動を開始……といっても今日は有休だ。
手元にある物のバーコードを読み込ませては登録する はてなモノリス が面白そうだったので、HT-03Aでクライアントアプリをダウンロードし、 ularyaの名ではてなの軍門に下って 、バーコードを読み取ってはコメントを入れて遊ぶ。
朝食には久々にスパゲッティを茹でた。

#2 [Misc] 午前Chu!

Webを見たり、ラブプラスで 留年した 新学期始業式を迎えたり。

#3 [Misc] おひる〜

昼前に自動車で家を出る。
鈴鹿・F1マートの モスバーガーで昼食 の後、ベルシティへ。
ダイソーやらエイデンやら視察する。

#4 [Movie] プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆ レインボージュエルを守れ!

ワーナーマイカルシネマズ鈴鹿ベルシティにて、 プリキュアの映画を観る。
現実でも今日が始業式なのか単に平日なためか上映終了が近いためか、 観客はまばらで、 組数でいうとプリキュアと淫獣を合わせた数より少ないのでは というくらい。
今回は初代からのプリキュア14名が勢揃いということなのだが、 ハートキャッチの2人は、既に終了した他のプリキュアと違って、 まだ成長途上という扱い。
そうでなくても絵柄が全然違うので浮きまくらないかと懸念していたのだが、 そのへんはなんとかうまく描いて違和感を緩和していた。
てかシリアスにかかれたブロッサムがドリームと紛らわしくて困るw
大画面の変身バンクや、描き込まれた肉弾戦はさすがの迫力。
敵サイドの登場人物では、 Splash Starで代わる代わる現れた変なキャラが目立ち、 このあたりもシリーズ内での細かな設定の差を感じさせる。
そして最大の見所はやはりエンディングの3D CGダンス(ぉ
旧作プリキュアまでもが3D CG化されて動く動く。
あとクレジットテロップでアンニョヌエポはアルファベット綴りで登場だゾ(ぉ

#5 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

映画の後はベルシティ内のスターバックスでアイスコーヒーなど飲んだ後、 タワーレコードやモンベルで買い物。
タワーレコードでJ-POPの「ま」を探したら「牧野由衣」という見出しがあって、 3月に出たシングル2本が1枚ずつ並んでいた。衣……
その後はケーズデンキやヤマダ電機も見るが、特に買う程の物はなし。
いまやその場でAmazonなり価格comなり見られるからなぁ。
で、一旦家に帰って、ガラケーに届いたペトラスのメール会員割引証を用意して、 イオンスーパーセンターに行ってペトラスで洗車と給油、 それから食糧調達。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食後はまたWebを見たり、買ってきた物・届いた物を展開したり。
それにしても日が暮れてから急に寒くなった、と思ったら、 今日は 未明に最高気温を記録してからほとんど単調減少 の気温だったらしい。

#7 [AV][Elec] 本日のCD-DA、DVD-Videoおよび電子機器

タワーレコード鈴鹿店にて Amazon.co.jpより

#8 [Food] 飯

朝食: たらこスパゲティ、インスタントコーヒー
昼食: トマトレタスハンバーグサンド、コーンポタージュ @モスバーガー鈴鹿F1マート店
夕食: 握り寿司、稲荷寿司、ブローリー
間食: 午後にトールカフェモカ・スイートポテト@スターバックス%鈴鹿ベルシティ、 夜に湖池屋ポテトチップス

2009年04月07日(火) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2235--357} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

なんか学園でテニスやってて速瀬水月を追いかけて屋上に駆け上がったりとか、 いま何年だよと突っ込まずにはいられない夢を見て4時前に目が覚める。
で、コーパス・咲・イタリア語と録画を観る。 咲は麻雀に興味ないし美少女てんこ盛り学園も今更なのでスルーしようかと思っていたが、 前評判が割といいのでお試しで1話録ってみたが、これはけっこういけるかも。
イタリア語はペルージャへ行く。市街中心部は丘の上にあるとかで、 これを上り下りして足が鍛えられてサッカーが強くなったんですねわかります エスカレーターがあちこちにあるらしい。 しかし上に行くとしっかり自動車がいて、 一方歩けば石に囲まれた趣深い路地があり民家があり店がありだというのに、 エスカレーターはなんだか殺風景だな。

#2 [Labor] 労働

う〜

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ家に帰って肉とか野菜とか炒めて夕食。
食後はWebを見たり風呂に入ったり猫英語を観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・菠薐草とちりめんじゃこ@社食
昼食: 鰆の西京焼、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 豚肉と青梗菜ともやしの炒めキムチの素味付け、飯、 あさりとわかめ味のお吸い物、南高梅、わさび漬け、プライムセレクト
間食: 夜にマカデミアナッツ

2008年04月07日(月) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:2345--605} {労働830--2240}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今日は缶とペットボトルの回収日にょ。

#2 [Labor] 労働

明日に予定している装置のメンテナンス作業に関して、 午後はベンダーからの文書が届くのを待っているだけ、 夜は最終承認者が席に戻ってくるのを待っているだけの簡単なお仕事で 22時過ぎまで残業。
あ〜いやんなっちゃうよ♪

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

21時くらいで撤収できたらゑびすやでラーメンを食って帰ろうと思っていたのだが、 22時半を過ぎていてはそうもいかないので、 お昼に社食に行き損ねた時に備えて買ってあるカロリーメイトを、 家に帰って食べる。
日記更新したらさっさと寝るにょ。

#4 [Finance] 本日のFX

OCOで指値の方が成立するのは久々じゃのぅ(ぉぃ

#5 [Food] 飯

朝食: ミックスフルーツヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 揚げ鯖、飯、味噌汁、他@社食
夕食: カロリーメイトブロック ポテト味、パイナップルジュース

2007年04月07日() [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市) {睡眠:205--830}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ〜
にゃもーい
それなりの時刻に目覚ましを設定してあったので、 うだうだして無為に時間が経過したとはいえ、 とりあえず朝食を摂る。

#2 [Health] 栗肉

近鉄で江戸橋へ行ってEクリニック。
今日も待合室で簡単に状況を聞かれただけでドグマチール&ルボックスをゲット。
もう一人の患者も同じように待合室で状況を聞かれていて、 なんかお通じの話だったように思えるのだが、いいのだろうか。

#3 [Misc] 午前chu! & おひる〜

家に帰ると、やはり眠くなってきて、しばし布団に凭れ昼寝。
それから衣類等を洗濯して室内干しにする。

#4 [Misc] ゴゴー & ゆーがった

しばらくはツングリを読んだりとマターリしていたが、 自動車でまずは栗真中山町のキグナスセルフに行って30L給油の後、河芸 町役場 総合支所に行って期日前投票を済ませ、それから近所のスーパーで食糧調達。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

ツバサ・クロニクルを観た後、パーソナル鶏鍋。 白菜1/4カットを丸ごととか、豆腐400g一丁丸ごととか、食べきれるかと思ったが、 鶏を少なめ、他の具材無しとしたらなんとか満腹する程度で済んだ。
そしてWebやIRCやネットラジオや某鉄チャット。

#6 [Food] 飯

朝食: マ・マー 和風たらこスパゲティ、アイスコーヒー
昼食: 井村屋 冷凍肉まん、烏龍茶
夕食: 鍋{桜島ゴールド鶏手羽中、木綿豆腐、白菜、マロニー、うどん}
間食: 夜にホームランアイスバー、深夜に昆布

2006年04月07日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2350--615} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー
やっと金曜日だー
ということでバランスパワーを齧って出勤。

#2 [Labor] 労働

うんぬゎ〜
激しく禁断の呪文〜。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

夕食は回転寿司にすんべぇというわけで、 県道10号経由でR23栗真町屋へ出てかっぱ寿司。
今日は待ちがでる盛況だった。
そして家に帰って録画したTV番組を観たり、WebとかIRCとか。

#4 [Food] 飯

朝食: バランスパワー(チーズ)、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: ホキの天麩羅、納豆、もずく、他@社食
夕食: 回転寿司、あさりの赤だし@かっぱ寿司津栗真店
間食: 日中にアーモンドチョコ、おーいお茶

2005年04月07日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2340--735} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んみぅー。 会社の行き帰りに傍を通る公園の桜、すこし咲き始めたな。

#2 [Labor] 労働

ふみぁー。
やる気Low。
しかし測長。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

GWの北海道旅、往路は飛行機ということで、申し込んでいた ANAマイレージクラブEdyカードが着。 しかしマイル有効期限が最長3年で、特典が10,000マイルからでは、 とうてい貯め切れんな(苦笑
冷凍物のちゃんぽんを茹でて食った後、未来少年コナンを観る。 わーモンスリーたんがー。 先週観なかったのが悔やまれるな。
んで、その後はWebやらIRCやら。

#4 [Living] 今月の水道代及びガス代

水道 代は2/7〜4/7で5 m3、¥1,932-。
ガス代は3/7〜4/5で7.9 m3、¥5,722-。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 煮魚、レタスと胡瓜のサラダ、他@社食
夕食: 加ト吉ごっつ旨いちゃんぽん
間食: 夜に湖池屋ポテトチップスのりしお

#6 [Web] ぐる


2004年04月07日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:130--750} {労働900--2125}

#1 [Misc] アサー

のぴー。

#2 [Labor] 労働

これまで朝一でやることが多かったグループ打ち合わせが、今日は10時頃からスタート。 で、長引いて昼休みにまで食い込む始末。うぐぅ。
で、Excelふにふに。
15時から18時近くまで週報。ないむねー。
そして21時半を回るまで、また試作の自動測定データを表にしてたのどした。
夜になって雨が降り出したが、帰る頃にはひと段落。

#3 [Misc] ヨルー

ナディアもトリビアも見られず。あうぅ。
(追記:トリビアはなかった説も。)

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: わかめうどん、鞘隠元と千本シメジのガーリック炒め
夕食: 寿司とそうめんのセット、広島風お好み焼き、鶏の唐揚
間食: 夜にアカギ バニラバー

#5 [Jiji] 首相の靖国神社参拝は違憲と福岡地裁判決

原告の賠償請求は、法的利益の侵害なしとして棄却。
まぁ本人が理解できないんじゃアレだが。

2003年04月07日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2330-740} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。

#2 [Labor] 労働

午前中は週末に休止していた測定機や設計EWSの立ち上げ。 特に問題なく立ち上がったのだが、 しかし工場の装置は、真空周りでわりとトラブルが多かったようだ。
昼が近づくにつれ次第に強力ないむねーになってきた。
午後は測定の針圧を下げて、測定値への影響やパッドの傷を観察する実験とか。

#3 [Misc] ヨルー

Web巡りとかIRC流しとか。 ちょっとお勉強に xkanon を取ってくる。 それからIRC某チャンネルで話題になってた plum も。

#4 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 太刀魚の塩焼き、他@社食
夕食: 肉ぶっかけうどん(小)、おでん(豆腐、棒天)@ミツ星
間食: 夜にジャイアントコーン

#5 [Web] いろいろ


2002年04月07日() [n年日記]

[天気:曇後晴](広島県福山市・岡山県倉敷市) {睡眠:130-1020}

#1 [Misc] おひる

今一つ気が晴れぬまま、 のそのそ起き出してカロリーメイト(缶)にて朝食としたのち、 衣服を洗濯して干す。 それからスパゲティを茹でて昼食。

#2 [Misc] 倉敷へ

何だか鬱が強まってるような気がしつつ、 久々にtrain-therapyということで、 15時過ぎに、昨日行かなかった遊コン笹沖北店をめざし倉敷へ。 大門からは山陽線上りで30分少々で着く。
TECH GIAN 1月号P.13「ソフト売場最前線」の地図をZaurusにメモってきたのだが、 いざ駅を南に出て案内図と照合してみると、全然合わない。 まぁ駅前を線路に並行している道路から斜めに分かれる道ということで、 天満屋・郵便局へのアーケード街へ突入。 ちなみにこのアーケード街、名前が「BIOS」だそうだが、 読みは「バイオス」じゃなくて「ビオス」らしい。
しかし歩けど歩けどそれらしい場所に出ないので、 セブンイレブン を見つけて地図を立ち読み。 えっと、 市役所 があって ローソン があるところ ……って、駅前からほぼ正面方向の倉敷中央通りをかなり南下した、 駅前案内地図の範囲外な場所ではないか。 う〜だまされた〜、と勝手なことを思いつつ駅前に戻り、倉敷中央通りに入る。
土産物屋に美観地区に美術館・博物館、といった観光どころを横目に見つつ、 ひたすら南下して、ようやく市庁へ。 そして反対側にローソン、そして目指す店をハケーソ。
中は Windほしのこえ DVDのデモムービーが流れており、 PCゲームコーナーは中古旧作・同人ソフトまで含めて 福山店なぞ目じゃない充実ぶりであった。 ちょっとこれ以上ゲームソフトを買う気分ではなかったので購入はしなかったが、 次の機会には観光も兼ねて買い物したいものである。
しばらく店内を視察ののち、踵を返して倉敷駅、 そして山陽線で大門へと帰ったのであった。
まぁTherapyとまではいかなくとも、暇潰しにはなったことだろう。 いつものスーパーに食糧買い出しに立ち寄り、帰宅したのは日没の頃。

#3 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
昼食: たらこスパゲティ、コーヒー、サラダ菜のマヨネーズ付け
夕食: ポテトサラダ、梅干、わかめスープ、タンカン
間食: 夕方にいちごショート

#4 [Search] 近頃の検索

●「 samba ネットワークを参照できません 」→まぁ私の場合は smb.confに``guest account=nobody''と記述して解決しました が。 ●「 うらふと 」→なんじゃそりゃ? ●「 ゲームソフト 売却 岡山 」→というわけで、倉敷まで足を運んで遊コン笹沖北店ってのはいかがでしょう。

2001年04月07日() [n年日記]

[天気:晴](自宅周辺) {洗濯}

#1 [Misc] みゃぁ〜

温暖温暖♪
明日は某オフなので、本日洗濯。

#2 [Books] 本日の雑誌

「かしましハウス」第6巻 秋月りす著、竹書房
P.66右でみずえさんがメイド 姿を披露。
「トランジスタにヴィーナス」第2巻 竹本泉著、メディアファクトリー
む〜、第1巻持ってないんだが…(^^;)
まぁ今度日本橋に行ったときにでも「わ」あたりでGetするとしよう。

#3 [Web] ぴぴぴっ

ログみてたら、 文章中毒 -テキストマニア- アンテナ系新着リスト に捕捉されていることが判明。

* 女の子のための美少女ゲーム:

そこで見つけた、 まんがバカ一代 の1コーナー。

#4 [Memo] 「ぽ」

最近Webチャットで通じなかったことがあったので。
って、私が用法間違ってたんじゃん(汗)

#5 [Jiji] 難波に温泉

買い物帰りにひと浴びきぼーん。

#6 [Tea] めも

いつも必ず忘れる。
この程度は掲載してはいかん *1 というほどでもあるまい。
*1: 上級の点前は相伝ものと言って、 教える側も教わる側も家元から相応の許状を得ていることが必要で、 むやみに公表してはいかんらしい。

#7 [Food] 飯

ブランチ:ミートソース スパゲティ、コーヒー
夕食:牛ホルモンと人参と玉葱と馬鈴薯とキャベツと椎茸の炒め煮

* ちょいと:

油かすの写真 を撮ってみた。

#8 [Fortune] 恋愛価値鑑定

ネタ元→ Masuda Masashi's sysadmin & networking diaryDekirukana?? Diary-テレビ朝日らしいサイト
後程やろっと。

* 結果:

ulara さんの恋愛価値は 2311万7496 beau です / 階級は「フツーの高校生恋愛級」です(20段階中8番目)
★総合評価★
ulara さんは「包容力」の価値が最高値をつけました。包容力がある人は年下 の彼氏彼女をつくるとピッタリとハマる傾向にあります。あなたはいわゆるオ トナな人、優しい人です。大きな心に「呑気」が加わると一転して利用されか ねませんが、しかし些細なことを気にせず相手を深く信頼できるタイプのあな たには安定した恋愛が常に期待できます
総合的にはularaさんはかなり高い恋愛価値をもっています。少々の欠点とそ れを補って余りある美点のバランスが絶妙で、何もかも完璧な人よりも魅力的 な人になりうる素晴らしい評価です。異性を惹きつける武器を多く持ち、自分 の気付かないところでモテていることもしばしばでしょう。さらにはあなた自 身も恋愛から得るものが多く、一喜一憂といえどそれはすべて人生の糧とな り、あなたにとって恋愛はなくてはならないものでしょう
★恋愛要素ごとの評価★(S、A、B、C、D、Eの6段階評価)
[恋人]評価「S」 [結婚]評価「A」 [環境]評価「D」 [エッチ]評価「D」 [ルックス]評価「E」 [包容力]評価「S」 [過去]評価「B」 [テクニック]評価「D」
要素評価のうちD,Eについては耳の痛いところもあるが、 S,A,Bはそぉかな〜とかなり疑問である。

#9 [Misc] 寝よっと

某Webチャット&telnet経由@niftyのチャットののち、おやすみ。

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo