うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年03月21日(水) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2142--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んにぅぅ
とりあえず身支度して出勤。
春分は過ぎたがまだ寒い。

#2 [Labor] 労働

うーにゅ
午後までねもい
ジェイゾロフトの仕業じゃないよな

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤで買い物して帰宅。
夕食の後、録り置きの輪廻のラグランジェとブラック★ロックシューターを観た。
なんか体調いまいちかな。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・野菜ジュース
昼食: 鶏肉と野菜の炒め・飯・味噌汁・茄子の煮浸し@社食
夕食: 鰈の煮付け・野菜の炊き合わせ・キムチ
間食: 夜にバターピーナッツ・レディーボーデンストロベリーアイスクリーム

2011年03月21日(月) [n年日記]

[天気:雨](大阪府堺市) {睡眠:150--606}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
起動してまずは可燃廃棄物を回収に出す。
雨ですのぅ。
部屋に戻って朝食を摂って、しばらくしたら眠くなってきたので二度寝♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

駅前ビルのうどん屋で昼食を摂った後、同ビル内で目を着けていた理容室を見たら、 月曜で祝日というのに開いていたので、カットを頼む。 悪くない仕上がりで、また行くことにしよう。
家に帰ってしばらくしたらまた眠くなってきたのでお昼寝♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はどこか今まで食べてないところで食べたいなーと、 既に仕舞っている店も多い駅前商店街を歩いて、彩Chengなる中華の店へ。
四川風麻婆豆腐と蒸し餃子、美味いが量的にはもう一声という感じだった。
21時から読売テレビで宮崎駿を中心にジブリアニメの特集番組をやっていたので観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、サンドイッチ、てがるにキャロット&フルーツ
昼食: カツ丼、昆布うどん
夕食: 四川風麻婆豆腐、蒸し餃子@彩Cheng
間食: 午後に餡団子、夜にたこ焼き

2010年03月21日() [n年日記]

[天気:曇後晴](三重県津市、愛知県名古屋市) {睡眠:241--755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ、ねむいよう
微妙に寒いな、と思ったが数値的にはそうでもなさそう。
しかし黄砂で空が霞んでる……
ともかく朝食の準備をした上で、ハートキャッチプリキュアを観る。
オープニングが劇場版の宣伝になっているのだが、 フレッシュから続くEDの3DCGで歴代プリキュアが揃って動いてるとか ものすごい事態に。 やばいこれ観たいかも。

#2 [Rail][Travel] なごや〜

プリキュアの後は近鉄で名古屋へ。 なんか袴女子がそこかしこにいるなぁ。
で、東山線・伏見・鶴舞線経由で大須観音へ。
HT-03AのGoogle Mapを見ながらマジックスパイス名古屋店へ行って昼食。

食後は近辺のドスパラとかグッドウィルとか視察するが、 今日のところは特に買いたいものがない ……てかスマートフォンのアクセサリ、iPhone用ばっかりだな。
といいつつカプセルトイズを2個ほど引く。

さて大須もここまで来ると鶴舞へ行くには上前津が近い。
ひと駅か、と思いつつ乗ってはみたが、GoogleMapsの徒歩経路案内を見たら、 道路でも1.1kmしかなかった。うぐぅ。
地上に出ると中央線の高架の真ん前で、 イオンショッピングセンターのある千種がどっちなのか分からなかったが、 駅の案内図を頼りに線路に沿って歩き始める。
駅の放送が聞こえてきたところによると、 強風でビニールが架線に引っかかったか何かで、 中央線名古屋口は運転見合わせ中だとか。

そして都市高速の高架が見えてきてその向こうがイオンなのだが、 横断歩道は少し線路から離れた高速道路のランプ下にあった。
横断距離が長いため高速下で一度信号待ちとなった後、イオン千種にたどりつく。

牧野由依のインストアライブ会場、まさかマックスバリュということはないだろう、 というわけで専門店街へ入るわけだが、それにしてもどこだろう、 と思っていると、お馴染みの歌声が聞こえてきた。
エスカレーターがある、3Fまで吹き抜けとなっている部分で 音合わせのリハーサルをしていた。

リハーサル終了後、前のパイプ椅子席に空きがあったので座って待つこと約15分、 本人登場。
未発売曲を含めてJVC時代のアルバム収録曲を含まない新曲ばかりを歌い、 MCでは初めての人のための簡単な自己紹介や宣伝などをした後、 握手&記念品手渡し会へ。
ありがたくサイン入りフォトを頂戴した後、 なおも時間が余り、 しかも記念品引換券つき「ふわふわ♪」もタワーレコードの出張販売にまだあったので、 思わず通常盤を買って再び握手+写真手渡し(笑
そして列が全て捌けて、挨拶&拍手でイベント終了と相成ったわけだが、 退場したゆっちはまさかスタッフを引き連れてモールを練り歩くのか? と舞台裏を見たら、ちょうどそこにバックヤード口があった。 なるほどねぇ。
で、イベントも盛況のうちに無事終了、 というわけでスターバックスで一人祝杯。 んまんま。

鶴舞に戻って、Suicaが使えるJR中央線で名駅を目指す。
運転は再開していて、 しかも運のよいことにホームにあがって程なく電車がやってきたのだが、 別に名古屋駅が行き止まりというわけでもないのに、 駅手前でしばらく信号待ち停車。 ダイヤが乱れてるのは分かっているのだから、 金山で東海道線に乗り換えておくべきだったかと思ったがあとの祭り。

名古屋に着いてまずはJR高島屋11Fの三省堂書店へ。
エレベーターを下りて一見したところでは単なる大規模小売店の一角にある書店だが、 奥ゆきがあって、 アピタ四日市の宮脇書店と床面積を比較しても少なくとも2〜3倍はある感じ。
これは癒されるというか消費欲を刺激されるというか。
Androidアプリ開発本も、5冊くらいあって、中にはオライリーのものもあった。
てか最近のオライリーは言語とかアプリケーションソフトウェアばかりでなく ライブラリとかツールキットの類にまで手を広げてるのねん。

その後は反対側に遷移してビックカメラ。
まずは1Fの携帯電話アクセサリ売り場を視察。
iPhone用は柱と棚一つ分を占有しているのに対し、 HT-03A用は数多ある所謂ガラケーに紛れて、 辛うじて反射低減フィルムを発見できた。
eneloop電池を使用したUSBバスパワー供給器というのもあったはず、 と見るが、スティックブースターではなく、 リチウムイオン電池型と大して変わらない *1 やつだったので購入せず。
その後はPC用品売り場まで上がる。 ここも特に買いたいものは無かったが、 書籍コーナー、コンピュータやゲーム・アニメ等、特定ジャンルに関しては 先の三省堂にも引けを取らないレベルの濃い本が揃っていた印象。

というところで夕方になったので退散して名駅へ。
今日の所は、手羽先は食べて行きも持ち帰りもせず、そのまま近鉄で帰途に就く。


*1: とはいえ2本使用で普通に考えれば最大2.4Vのところを5V出してるんだから それはそれで凄いが

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はカップそば。
そして買ってきた本に目を通したり、 買ってきた物の写真を携帯百景やらtwitpicにアップロードしたりなど。

#4 [Books] 本日の書籍

名駅JR高島屋の三省堂書店にて

#5 [Food] 飯

朝食: オーマイ TRAY-IN ペペロンチーノスパゲッティ、インスタントコーヒー
昼食: スープカレー{極楽ポーク角煮木耳高野豆腐}、ラッシー@マジックスパイス
夕食: 大きな天ぷら入り大黒軒天ぷらそば、ブローリー
間食: 午後にスートポテト、エスプレッソ ドッピオ@スターバックス

2009年03月21日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:142--707}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅぅぅ
今日の起動は7時を過ぎた……ということでこねぱんは放置して洗濯。
で、昨日買ってきたホットケーキミックスを試しに焼いてみる。
グリル鍋で、鍋物用のチタン鍋を使用し、火加減調整を180辺りに合わせて加熱。 粉の箱に書いてあるように卵と牛乳を加えてホイップしてできた生地を 鍋全体に行き渡るよう注ぎ入れてしばらく待っていると、 端が固まっているのが見えるので、 プラスチックヘラで剥がすと見事に褐色に焼けている。 で、そのままひっくり返してまた数分待つと、 わりとまともにホットケーキっぽく仕上がった。 四つ切りにして黒蜜シロップを垂らして重ねて食う。
んむ、なかなか朝食として腹の足しになった上、スイーツ(笑)分の補給もできて、 これで粉代は50円弱と、 卵と牛乳と電気代を足してなお経済的にもスグレモノといえよう。
ということで買い増しを決定。
それからリリアを観る。 DD51が牽引するヨーロッパ風の客車がまるでNゲージのようにくねくね走る様は壮観(ぇ

#2 [Health] 栗肉

11時前に家を出て近鉄に乗ってEクリニックへ。
暖かくなって多少は気分も向上したかな、 ということでいつも通りに ルボックスとアモキサンとレキソタンを3錠|カプセル/日×14日分。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

津駅まで歩いて、アスト地下の丼物屋で昼食。
それからCHUMで買い物をした後、ECCの中国語教室。

#4 [Rail] ちょいのり

昼前からtwitterを見ていたら mmasudaさん が紀勢線を上ってきている様子だったので、ECC終了後に再度見てみたら、 津駅には30分後くらいに着きそうな様子だった。
まぁそれほど待っているのもアレなので帰ろうと思ったのだが、 何やら捕獲されてしまったので、 せっかくだからと紀勢線上りに乗って折り返せるかを切符売り場の時刻表で検討する。
結果、下庄で交換(下りが先発)ということで、 一身田まで同行して折り返すことにして、往復乗車券とちょっとした飲食物を購入。
結局大して待つこともなく、亀山行き普通列車が到着して快速と特急の待避に入る。
クロスシート部分に席を取ってまもなく、快速みえがやってきて無事に合流。
で茶菓を頂きつつ雑談をしながら特急南紀の後に津を発車して、 程なく一身田に着いてジェ。
そして後は下り列車を待って乗って近鉄で帰宅。 津駅の近鉄名古屋線ホームの方面案内が 伊勢中川方面だけ更新されて神戸が追加されていたり、 車内ドア上の路線図のデザインが変更されていたり。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰って荷物を置くと、そのまままた家を出てイオンスーパーセンターで買い物。
風呂に入った後、エリンを観ようとしたら高校野球の関係で15分延とか。
夕食はパーソナル焼肉。んまんま。
で、中検本の付録CDを聴き読みして、 Webを見て日記を執筆して某鉄チャットに出てから寝り。

#6 [Books] 本日の雑誌

CHUM3Fの別所書店にて

#7 [Food] 飯

朝食: ホットケーキ、エスプレッソ
昼食: 鮭とろ丼@ザ・丼
夕食: 焼肉{豪州産牛モモ・レバー、キャベツ、もやし}、飯、プライムセレクト
間食: 午後に栄昇軒お菓子とうふ、カップコーヒー飲料

2008年03月21日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2255--610} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
頭痛とか熱っぽい感じも緩和してきたので、今日は予定通り出勤しとくか ……と思って会社に着いたらぶり返す罠。

#2 [Labor] 労働

何かくしゃみや鼻水まで出だしたぜ。
とりあえず定時で撤退するとして、場合によっては半休取って早めに帰ろう ……と思ったら残業してしまう(洟

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ家に帰ってカップ麺で夕食。
そしてバファリンを服用。
さっさと寝て明日は医者のハシゴをしよう。

#4 [Finance] 本日のFX

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・柴漬@社食
昼食: 揚魚、卵焼、煮豆、南瓜、飯、味噌汁、他@社食
夕食: TopValu カップ麺、牛乳

#6 [Books] 本日の書籍

booxよりゆうメールにて 何か在庫ありというので注文したのに、 2〜3日くらい経っても未発送だったような……。

2007年03月21日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・鈴鹿市) {睡眠:220--910}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

にぅ〜
朝寝だぉー

#2 [Misc] 午前chu! & おひる〜

朝食の後は、WebとかIRCとか、あとOVA ToHeart2[1]を観たり、 Xbox 360でアイマスカタログ3号をダウンロードしたり、 体験版ゲームで遊んだり。
DOA4体験版の黒忍者つえーな。

#3 [Misc] ゴゴー

昼食の後もマターリとWebやらIRCやらしていたのだが、 サンセイR&DのWebサイト で、 CR超絶合体SRD のあるパチンコ店を検索したら、鈴鹿サーキットのすぐ近くの パーラー富士サーキット店 にCWが入っているということで行ってみる。
ふむ、サーキット通りに入り口があってすぐ見つかる、というか、 すぐ裏がサーキットのスタンドだな。
しばらくぐるぐるして目的の台を見つけるのだが、新台だけに空いた台は少ない。
で、とりあえず千円札を突っ込んで打ち始める。
五千円くらい突っ込んでチャンスというところで玉切れとなりかけたところへ、 隣のひとが山盛りの玉から一掴みを差し入れてくれたら、 テーマソングが流れて一箱分当たったり。
とりあえず隣にお返しした後は、玉が無くなるまで打った後、 エヴァ・北斗の拳と打つ。
北斗の拳は妙に甘い台で、 ボーナスとが云って当たり穴の下にポケットがぱっかり開いて、 ばんばん出まくったので、 その玉を持ってウルトラマンも打ってみたり。
そんなこんなで2万円くらいぶち込んで、店を出るともう18時。
まあシステムがおぼろげに分かったような気がするが、 声優目当てで打つものじゃないな。 特に牧野由依のファンだからという理由で打つのはバカとしかいいようがない。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

日も暮れたところでセノパーク津へ移動。
三洋堂書店で鉄道ジャーナルとか買った後、スシローで夕食。

#5 [Books] 本日の雑誌および書籍

ということで、セノパーク津の三洋堂書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: マ・マー 弾む生パスタ きのことベーコンの和風醤油味、アイスコーヒー
昼食: 加ト吉 ごっつ旨いミックス焼、烏龍茶
夕食: 回転寿司、蟹の味噌汁、プリン@スシロー津白塚店

2006年03月21日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:110--1030}

#1 [Misc] アサー

マターリと二度寝。 すぅー

#2 [Misc] 午前chu!

下半身を布団に突っ込んだまま漫然と時刻表とか見ていたら正午近くに。

#3 [Misc] おひる〜&ゴゴー

お昼は近所のコンビニで買ってきた弁当。
そしてWebやらIRCやらでまったりと過ごす。

#4 [Misc] ゆーがった

近くのスーパーでシュークリームを買ってきて食ったりなど、なおもマターリ。

#5 [Misc] ヨルー

夕食は近くのうどん屋でとろうと思って自転車で出たものの、 看板の電照が消えていたため通過してしまい、 結局別の中国料理店で摂る。
あとはWebやらIRCやら。

#6 [Web] ぐる

#7 [Food] 飯

昼食: サークルK カツ&焼きそば弁当、カップコーヒー
夕食: 豚肉の四川風唐辛子煮込み@上海湯包
間食: 午後にシュークリーム・烏龍茶、夜に焼鳥・モルツ

2005年03月21日(月) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:155--1030}

#1 [Misc] アサー

ふにぅー。 早朝に尿意で目が醒めたり、7時40分に携帯電話機のアラームで起こされたりしつつも 10時過ぎまで寝り。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

服やらシーツやら枕カバーやらを洗濯して干す。
今日は割と天気がいいな。

#3 [Books] 本日の雑誌及び書籍

自動車で 啓文社コア店 へ。
鉄道ジャーナル 』 5月号、 鉄道ジャーナル社
今月は貨物特集カー。とはいえ、さすがにスーパーレールカーゴを列車追跡、とはいかないようで。
旅と鉄道 』 2005年春の号、 鉄道ジャーナル社
春の旅。長崎のちゃんぽんがうまそうだ。
『もえるるぶ東京案内』、JTBパブリッシング
意外にちゃんと「るるぶ」の体裁を保っているなぁという感じ。
『JTB時刻表』 4月号、JTBパブリッシング
GWは旅に出るぞーってことで。
竹本泉 著、『よみきり♥もの』 第8巻、 エンターブレイン
なんか2階に上がったらあった。著者初の第8巻。相変わらず変だぜ。
Key 原作、貴島煉瓦 著、『WONDERTHREE』 第3巻、 ジャイブ
こんなエアインテークが殆ど出てなくて青く塗っているわけでもない髪の名雪なんてわかんねー。
『The Essence of ToHeart2 トゥハート2 オフィシャルガイドブック』、エンターブレイン
どっかで「どうせなら角川/メディアワークスから出るのを待て」 という評もあったような気がしないでもないが、まぁオフィシャルっつーことで一つ。
で、 モスバーガー にて昼食。
外はまだまだだが、自動車の中はポカポカ暖かいな。

#4 [Misc] ゴゴー&ゆーがった&ヨルー

夕方まで家で買ってきた本を読んでごろごろ。
夕食は自転車でかけ家へ行ってうどん。
夜はGWの飛行機や宿をWeb予約したりとか。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: モスチーズバーガー、グリーンサラダ、コーンスープ@モスバーガー
夕食: おろしぶっかけうどん(温・大)、ねぎとろユッケ丼@かけ家
間食: 午後に芋ケンピ

2004年03月21日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:300--1035}

#1 [Misc] 午前chu!&おひる〜

むにー。 じわじわと起動し、ブランチの後、衣類やシーツを洗濯して干す。

#2 [Misc] ゴゴー

電撃大王とTECH GIANの付録DVD-Videoを立て続けに鑑賞。
やいガンスリ、カップリングカップリングと連呼するなー
あと来週に備えてお茶セットの確認とか。 無論IRCとか日記巡りとかWikipedia執筆とかも。

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

17時を過ぎたところで洗濯物を取り込んで、食糧の買出し。
そいえば春分過ぎたのカー。
しかし寒いな。

#4 [Food] 飯

ブランチ: オーマイ プレミアム きのこボロネーゼスパゲティ、コーヒー
夕食: 野菜かきあげ丼、牛肉コロッケ、野菜コロッケ、ポテトサラダ、 旭松 ひきわり納豆汁 納豆いち
間食: 午後におはぎセット{黒胡麻、きなこ、ずんだ餅}と緑茶、農心 辛ラーメン

2003年03月21日(金) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:230-1200}

#1 [Misc] おひる〜

のそのそと起き出して、 『 暗号メールと電子署名 』 PP.74--75,358--359の、 RSAの計算方法のところを読んでみる。 今日はちょっと興味を引かれたので、紙と鉛筆を用意して机に向かう。
Webで得られる簡単な説明は サルにもわかるRSA暗号 。 最初に分からなかったのが *1 $ M^{ed} \equiv M (\textrm{mod}\,N) $ のところ (「サル〜」ではべき乗していくと元の数が現れるあたり) だが、これは $ M^L \equiv 1 (\textrm{mod}\,N) $ というフェルマーの(小)定理によるそうな。
次の謎はなぜ$e$が$L$と互いに素でなければならないかだが、 これはもし$e$と$L$の公約数$c$が1より大きければ、 $d'=d-L/c$もまた$e$と対になる鍵になりえてしまうためとみた。
*1: 式部分はLaTeXっぽく書いてるけど、実際にLaTeXを通るとは限らないので悪しからず。

#2 [Windows] Windows Update & Office Update

セキュリティ警告も出たようなので、まずはkanazawaにWindows Updateをかける。
さて、Googleでは最近、PowerPointファイルというのがPDF同様によく出てくる。 確かPowerPoint Viewerがマイクロソフトから拾えたはず、と探してみたところ、 Office UpdateというのがWindows Updateとは別にあるようなので行ってみる。
ふみ、まずはSP1か、ということでこれを当て、 再び更新チェックをしてみるとこんどはSP2だと言われてちと脱力。
これも入れた後はWord, Excel, Outlookをアップデート。

#3 [Misc] ゴゴー

……とかなんとかしているうちに陽は西へ。
昼食がまだだったのでミツ星で済ませ、 帰ってきたら眠くなってきたのでまた寝り。

#4 [Misc] ヨルー

起きたらもう外は真っ暗。 ということで CoCo壱番屋 で夕食。

#5 [Windows][Linux] Cygwin/XFree86のmultiwindowモード

18日の日記に書いた やつを試してみる。 まずはSetup.exeでXFree86-xservをアップデート。 OpenSSLにSAが出たせいか、指定もしてないのにOpenSSLもアップデートされるが、 まぁそれはおいといて、次に XWin -multiwindow -clipboard -fp tcp/kanazawa:7100 & 。 kanazawaにsshで入ったところで ./.Xclients を実行すると、 おなじみGnomeの開始画面がWindowsデスクトップ上に出てきて、 画面の一番上と、画面下のメニューバー上にパネルが出現する。 これはこれで感動的なのだが、 この状態ではkanazawa上のプログラムの窓は kanazawaのウィンドウマネージャーの配下に置かれ、 どうあがいてもWindowsの窓の上に出ることができない。
ということで./.Xclientsを呼ぶのは止めて、 個別のプログラムを呼ぶことにした。
ただ、Windowsから日本語テキストをコピーして、 EmacsにyankするとGB2312の金釘フォントに変わっているとか、 MozillaにIMEから日本語入力ができないからといって、 xwnmoを立ち上げてCtrl+\をしても日本語入力ができないとか (でもEmacsのegg-wnn7は利いている)の問題はある。
まぁAstec-Xを初めとする商用Xサーバーが希望価格7万円以上するのに対して フリーだから同じことができなくても贅沢は言えないが。
しかし、Emacs内でkill/copy→yankしても 日本語がGB2312に化けてしまうのはちと鬱だ。
ちなみにタスクバーにあるCygwin/XFree86をクリックして元のサイズに戻すと、 タスクバー以外の全画面が、素のXの白黒平織り模様になる。

#6 [Misc] しんやー

チャットの後、寝り。

#7 [Food] 飯

昼食: かけうどん中、野菜かき揚げ、おでん{牛すじ串、茹卵、大根}@ミツ星
夕食: 野菜カレー1辛、野菜サラダ@CoCo壱番屋
間食: 夜にバニラアイスバー

2002年03月21日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市・神辺町) {睡眠:210-1010}

#1 [Misc] おでかけライブ

まぁとりあえず雨の中、自動車を出して行ってみることにした。
地方のことでもあり混雑はしまいと思って、 モスバーガー に寄ってブランチなど摂ったのち、 一般入場時刻の11時を少し過ぎて会場に着くとなんと、 入場待ちの行列が出来ており、会場内は人だらけではないか。
入場はカタログ500円からチケット300円に変わっており、 入って適当に巡回してみる。 出展サークルも来場者も、中高生くらいの女の子が大半で、 マンガ・アニメのレターセットやカード等グッズを売りつつ、 スケッチブックに絵を描きますという所が大部分。 今の流行りはハリーポッターらしい。 壁際は主にスタッフが委託のオフセット本販売や、マンガ道具販売をやっていたり、 コスプレエリアになっていたり。
で、 Kanon SSコピー本 『Kanon〜おあいこ』(ねこ☆にゃんサ〜クル)・ あずまんが大王&Kanon マンガ コピー本 『みっくちゅ』( TIME HIROSHI )・ Kanon マンガ プリンタ本 『リベンジ!』( CUT飛び☆ハム ) の3冊を買って退散したのであった。

#2 [Books] 本日の雑誌

帰りに 啓文社 コア店に寄る。
鉄道ジャーナル 』 5月号、 鉄道ジャーナル
通常21日発売だが、祝日ということで1日繰り上がったので本日get。 特集は「日本の駅2002」。 関西本線の非電化区間をひと駅ずつ追ってみたりしている。
『電撃大王 』 5月号、 メディアワークス
「あずまんが大王」が最終回ということで2箇所に分けて掲載。 他、「マブラヴ」が高雄右京氏によりマンガ化されてたり、 「Kanon」があゆ編のクライマックスに近づいてたり。

#3 [Misc] ひるね

帰って たい焼きと今川焼を紅茶と共に食べた後、昼寝。 やっぱ現実を忘れるには昼寝だな。

#4 [Food] 飯

ブランチ: ライスバーガー 海鮮かき揚げ、ミニサラダ和風、 オニオンスープ @ モスバーガー 福山御幸店
夕食: 焼魚(鯵)、冷凍法蓮草、 春キャベツとチキンのサラダ、 味噌汁

#5 [Linux] LUG探し

福山近辺をカバーするLUG(Linux Users Group)は……、と LinuxJapanのWeb Site からリンク集をたどる。
中国地方をカバーする LUCK 、瀬戸内を中心とした STLUG 、広島県全域をカバーする FFLUG というあたりが候補だが、どこも今年に入ってWebページを更新していないため、 最近活動しているかどうかがWebページからだけではよく分からないな。

#6 [Search] 近頃の検索

●「 本家かまどや カロリー表示 」→えっと、本家かまどやの弁当にカロリーが表示してあったかどうかは失念。 「 突っ張り棒 販売 」→今日はノーコメントとしておこう。

2001年03月21日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](自宅・会社) {労働900-1740}

#1 なんつーか

今日も長閑なり。

#2 ミール落下

もし洋上の的に当ったら、 タコスが全米で無料 だそうだ。 この業者、保険を掛けてるんだとか。(^_^) 面白い。

#3 [Web] 萌属性検出

いちごとみるくの日記 の みるく さん。
萌え〜。
ホームはこれ らしい。 ホームといっても、みるくさんの絵、あんまりないけど(^^;)。

#4 [Web] ご来訪

リンク先日記のログファイルから数件。

#5 [Web] 先行者

シリーズ第3弾は、なんとJavaで動く! …らしいが筆者のNetscape 4.75 for Linuxはあえなくフリーズ (;_;)
VMware上のWindows98で走らせたNetscape4.7では動いた。
ここから→ DameDameDiary落人だんな日記日本製「先行者」開発プロジェクト
とつながる。

#6 [Food] 飯

朝食:スプレッドチーズ付きトースト、コーヒー
昼食:鮭フライ タルタルソース@社食
夕食:鯖と蕪とさつまいもと人参と茄子の水煮 醤油味( 日曜 製作)

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年12月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定TODO
  • 12/05(月) [誕]伊藤静氏(1980年生)
  • 12/06(火) [誕]大原さやか氏(1975年生)
  • 12/06(火) [誕]天野美汐氏@Kanon
  • 12/07(水) [誕]????@TLSS
  • 12/08(木) [誕]日和川旭氏@SNOW
  • 12/09(金) [誕]落合祐里香氏(1981年生)
  • 12/14(水) [誕]大空寺あゆ氏@君が望む永遠
  • 12/20(火) [誕]来栖川芹香氏@ToHeart
  • 12/21(水) [誕]宮内レミィ氏@ToHeart
  • 12/22(木) [誕]遠野美凪氏@Air
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo