うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年03月17日() [n年日記]

[天気:雨後曇](大阪府堺市) {睡眠:221--700}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

7時直前に起きてとるものもとりあえずジュエルペットサンシャインを視聴。 今朝もひどいです(笑)
それからオーブントースターでバターロールを焼いて食う。

#2 [Health] びょい〜ん

野暮用で通院日程がずれて6週間ぶりとなるM病院へ。
どうもここのところ仕事に支障するくらい調子が悪い……ということで、 過去に薬を変えて軽く躁に陥ったことを懸念しつつも、 従来のデプロメール・アモキサン・セニランに加えて、 夕食後のみジェイゾロフト錠25mgが追加となった。
処方の薬を薬局で購入した後は一旦帰宅。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

再び外出してサイゼリヤで昼食。
その後はカラオケ屋へイン。 ボックスを3時間頼んだのだが、最後の1時間弱はネタが尽きてきて、 選曲がかなり苦しくなったw
それからイズミヤで買い物して帰宅。

#4 [Karaoke] 本日のカラオケ

セットリスト
君が代/国歌、 DESTINY/松任谷由実、 芽生えドライブ/marble、 横顔-accoustic version-/牧野由依、 風の辿り着く場所/彩菜、 正解はひとつ!じゃない!!/ミルキィホームズ、 Heart To Heart/中山愛梨沙、 パジャマにレインコート/松任谷由実、 恋のミクル伝説/朝比奈みくる、 ガーネット(弾き語り)/奥華子、 メグメル/riya、 Hello, my friend/松任谷由実、 元気を出して/竹内まりや、 アムリタ/牧野由依、 時をかける少女/松任谷由実、 ヘッドライト・テールライト/中島みゆき、 スケッチスイッチ/阿澄佳奈ほか、 スピラーレ/牧野由依、 鳥の詩/Lia、 花咲く旅路/原由子、 REINCARNATION/松任谷由実、 Catch You Catch Me/GUMI、 創聖のアクエリオン/AKINO、 霧雨で見えない/松任谷由実、 お願いジュンブライト/牧野由依、 少女時代/原由子、 Orinoco Flow/Enya、 ボルテスVの歌/堀江美都子ほか、 時代/中島みゆき.

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

病院とカラオケに行った後ではあるが、外に干すのは明日改めてでいいや、 というわけで衣類を洗濯。
遅めのおやつに団子を食ってから、Eテレで日常を視聴した。
そして録り置きの魔法少女リリカルなのはStrikerSを観て、夕食を摂った後入浴し、 あとはWebとかTwitterタイムラインとか見ていた。
それにしても今日は気温がかなり上がって、 PCを点けているとはいえ上がTシャツだけで過ごせる状態になったな。
で、録り置きの男子高校生の日常を観て寝り。(予定)

#6 [Books] きょうの文庫本

amazonより郵便で

#7 [Food] 飯

朝食: バターロールwithピーナツクリーム・アイスコーヒー
昼食: たらこスパゲッティ・菠薐草のクリーム焼・エスプレッソ他@サイゼリヤ
夕食: 蟹の寿司・烏龍茶
間食: 午後に餡団子

2011年03月17日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:144--609} {労働830--1830}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ねむいよさむいよ。
でも出勤。

#2 [Labor] 労働

にぇぁぅ
だるだる。
しかし労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りも寒い。
で、王将で夕食を摂って帰宅。
ソウルイーターリピートショーを観たら、何か見覚えのある話。 冒頭を見直したら特別編成との字幕が入っていたから再々放送なのかな。 EDも変わっていたが本放送時のものか?
それから先週の魔法少女まどか☆マギカを観る。ほむほむかっけー。
Tom and Jerry Talesというのも番組表で見つけたので録画しておいたのだが、 今回はトムが褒められる話を集めてるようだ。 しかしトムジェリまで触手やらメイド服やら……。
あと昼間に突然円相場が1USドル=76円台まで円高になったとかで 為替介入してみたりとか。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、納豆巻・野菜ミックスジュース
昼食: 豚肉と野菜のキムチ炒め、飯、味噌汁、他@社食
夕食: 麻婆豆腐、焼きそば@餃子の王将
間食: 午後に昆布飴、夜にもずく、ツナ缶 他

2010年03月17日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:007--546} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ
今朝は久々にaXboで目を覚ます。 てか目を覚ましたところでaXboが鳴りだした、という感じだが。
昨日と比べてかなり気温が下がったが、 さすがに無茶苦茶寒いというほどのことはないな。

#2 [Labor] 労働

今日は久々に眠気が大したことない。
まぁ全然眠くないとは云わないが(←……。)

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

メガプライスカットで食糧調達して帰宅。
夕食はパーソナルすき焼き。
食後はWebを見たりラブプラスで遊んだり HT-03Aにustreamアプリをインストールしたり。 相変わらずFOMAカードを差さずに家の無線LANに接続した時に、 接続エラーが発生する条件がよく分からない。

#4 [Game][Elec] 本日のゲームおよび電子機器

Amazonよりペリカン便にて HT-03AのBluetoothプロファイルが何やらたくさんあるので、 キーボードくらい楽勝だろうとぽちった俺のバカバカバカァ!

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 揚げ魚のあんかけ、雑穀飯、味噌汁、他@社食
夕食: すき焼き{国産牛肉、白菜、葱、糸蒟蒻、マロニーちゃん}、ブローリー
間食: 夜におさつどきっプレーン

2008年03月17日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2330--605} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

ぬへぅ〜
来週有休の届け出。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

あおい書店亀山店とCoCo壱河芸店に寄ってから帰宅。
あおい書店では牧野由依が載っているというアニメ・声優雑誌を立ち読みするが、 単に新譜紹介の1本として「マキノユイ。」が出ていただけじゃないのか。
家ではシャナIIを観て、Radio School Daysを聴く。

#4 [Books] 本日の雑誌および新書

亀山のあおい書店で

#5 [Finance] 本日のFX

[決済売] ZAR/JPY 2万ランド@¥11.79-
円高で南ア・ランドも売りシグナルにつき損切り。
[決済売] EUR/USD 1万ユーロ@$1.5765-
対ユーロのドル安も一服。しかし利益はドル建で、現金化するにはコールセンターへの電話が必要らし。 *1

*1: 円換算により証拠金としての充当は可能のようだ。

#6 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 魚とイカのフライ、飯、味噌汁、他@社食
夕食: カツカレー ライス400g 4辛、タマゴサラダ@CoCo壱番屋河芸店

2007年03月17日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・四日市市) {睡眠:220--850}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー
起動してWebを見ていたら、四日市へ出かけることを思い立つ。

#2 [Misc] 午前chu!

出かけることを決めたはいいが、ディスプレイを見ているとなんか目眩が…… ということで12時過ぎまで寝り。

#3 [Misc] ゴゴー

起きるとなんか微妙に熱っぽいので体温を測ってみたら36.7℃。 うーんホントに微熱っぽい……。
しかしお出かけを強行。 白子で急行に乗り換えて、近鉄四日市へ。
で、立ち寄った店、支払いをカードにしたら、カード手数料は上乗せするは、 署名に電話番号は書かせるは、もうむちゃくちゃでんなー。
近鉄百貨店の地階で雑誌を買い、グルメパークで昼食を摂った後、帰途に。
停車中の普通列車の後、急行まで間が開くことから、 普通が白子まで逃げ切りそうなので、各駅に停車して家の最寄り駅まで。

#4 [Books] 本日の雑誌

中部近鉄百貨店四日市店B1Fの書店にて 西日本特集。 でも表紙のRail Star、本文中では全然乗ってない……。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰ってきて、夕食を外に摂りに行ったり、 買い物に行ったりするほどの食欲はないので、買い置きのカップうどんを食う。
冷凍うどんの大御所・加ト吉の作だが、 通常のカップうどんと比べてうまいかというと微妙だな。
そしてWebとかIRCとか録り置きテレビ番組の消化とかネットラジオとか。

#6 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 小松菜入り和風きのこスパゲティ、アイスコーヒー
昼食: ビーフストロガノフオムライス、スープ、サラダ、コーヒー @ロムレット%中部近鉄四日市グルメパーク
夕食: さぬきカトキチねぎわかめうどん (カップ)

2006年03月17日(金) [n年日記]

[天気:雨後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2345--615} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー

ふにゅー
雨は上がったかな、ということで傘は室内で展開して家を出たのだが、 途中から降り出して、しかも一時本降りになったり。

#2 [Labor] 労働

うぐぅ〜
禁断の呪文〜
ないむね←

#3 [Misc] ゆーがった&ヨルー

津市内で職場の宴会、ということで、一旦自動車で帰宅の後、 すぐに最寄駅へ歩いて近鉄で津へ。 さらにバスで中町。
胡麻だれが甘くていまいちだったな。
帰りは非飲酒者に自動車で送ってもらう。

#4 [Food] 飯

朝食: バランスパワー(チーズ)・低脂肪乳、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 揚げ鯖のきのこソースかけ、味噌汁、ひじき、青菜のからし和え@社食
夕食: しゃぶしゃぶ、他@木曽路 津店

2005年03月17日(木) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市) {睡眠:2330--735} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜。 今朝は雨カー。

#2 [Labor] 労働

昨日処理した珪素円板の容器を移し変えるとかごにょごにょ。
午後はちょっとしたミーティングがあって、それから週報。 ないむね←
帰りには雨が上がっていたり。

#3 [Misc] ヨルー

最寄スーパーで買い物して、夕食は豚しゃぶしゃぶに。 昆布・味ぽん・ごまだれ・もみじおろしを使い切ったので、 今シーズンの鍋物はお終いかな。
で未来少年コナンを観て、WebやらIRCやら。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 筍ご飯、焼ビーフン、鯖の味噌焼、他@社食
夕食: ホウレン草と椎茸と豚肉のしゃぶしゃぶ、五穀おじや

2004年03月17日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:120--750} {労働900--2010}

#1 [Misc] アサー

むにー。
ないむね←。
どうも近頃眠りが浅いような。

#2 [Labor] 労働

ふにふに。
お昼を挟んで関係者のところを回って最近の試作時のデータをもらったりとか。
そして昼下がりの週報。
昼食後エスタロンモカ錠を投入していたものの、 プロジェクター使用のため照明を落とした会議室の睡魔はそれ以上の力で、 瞬停続発。うぐぅ。
定時後は検討用試料の処理開始を工場にお願いしに行った後、 SEM写真からデータ集めとか。 まぁ春闘の関係で明日以降は残業禁止もありうるらしいから今日のうちだな。

#3 [Misc] ヨルー

IRCとかWeb巡りとか トリビア とか。

#4 [Web] ぐる

あんてな〜
当日記が「れもんのハニー・レモンあんてな。 」に捕捉されていることが、 気まま散財日記 (2004/03/17)の記述から発覚しますた。よろすく みず おながいします。
age++
とりあいづぽめれちょー
近頃の検索REFERER
近頃googleもyahoo!も、過去記事がダイレクト指定でヒットするようになったような。それまでmsnだけだったのにな。
LaTeX2eが10年
ふえー、10年カー。
それにしても(がいしゅつだけど) 2 3マダー?ってのが正直なとこやな。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鶏肉のソテー、大根・人参・玉葱等の細切りサラダ、他@社食
夕食: サトウきらら395ごはん+ボンカレーゴールド21辛口、 マ・マー しょうゆ仕立ての香味豊かなきのこと野沢菜スパゲティ

#6 [Living] 今月の電気代

2/17〜3/15で151kWh、¥2,970-。 先月より減ったのはまぁいいとして、前年同月の3/4近いってのは、 エアコンがほとんど使えなかったせいかな。

2003年03月17日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2320-735} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

今日から就業時間が900--1740となる。 ということで微妙にゆっくり活動開始。
さすがにいきなり30分シフトはしないが。 でもごみ出しも余裕ですよ。

#2 [Labor] 労働

というわけで9時から朝礼の後、木曜日の続きで、 Cadence layoutPlusに向かってパターン描き。 うぐぅ、コピーとか他のセルのパーツ引用とかは、 レイヤーを越えてはできないのかーとか、 レイヤーの色分けを変えようとすると他のレイヤーも一緒に変わってしまって 色分けにならなかったりとか、 縦横のarrayは描けるのだが、斜め45度ってのはどうしようとか、 いろいろ困ったり。

#3 [Books] 本日の雑誌

家に帰ると、自動車を出して、ミツ星で夕食の後、啓文社コア店へ。
旅と鉄道 』 2003年春の号、 鉄道ジャーナル社
特集は「新幹線の旅」次回はぐるりラウンドトリップと称して環状ルートの旅だそうな。
BSD magazine 』 No.15、 アスキー
当初はちょっと見ただけで、買う気はなかったんです。私Linuxistだし。
しかし、1. 残り1冊だった 2.秋葉原焼肉屋夜話の面子が…… ということで買ってしまいますた。 いあーMacOS Xに大胆にページ割きましたなーとか、 zshやらC/Ruby/Pythonのプログラミングやらgnuserv/gnuclientやら BSDerならずとも結構参考になるなーとか。

#4 [Game] マブラヴ

しばらく休んでいたが再開。
えっちシーン終わったら、和んであっさりとおしまい。 噂の戦闘編とかプレミアとかは他のエンドを見た後かな。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: いかめし、野菜うま煮、胡瓜と若布のサラダ@社食
夕食: 温ぶっかけうどん、おでん(揚げ、蒟蒻、牛すじ串)@ミツ星
間食: 夜に鶏唐揚、キムチ、バニラアイスバー

2002年03月17日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:230-1020}

#1 [Misc] まずはいつものように

起きたら布団を干し、スパゲティを茹でてブランチを摂った後、 衣服類を洗濯して布団と入れ替えに干す。

#2 [Books] 本日の雑誌

自動車でまずは東部図書館に行き、 先々週借りた があまり読み込めなかった3冊を返却。 今日は借りなかった。
で、 啓文社 コア店に移動して
『旅と鉄道 』 2002春の号、 鉄道ジャーナル
汽車旅``食''事情と題し、駅弁からカシオペアの食堂車、 各地の名物料理などうまそうな写真を掲載。

#3 [Car] ふくやま産業交流館

Colorful PUREGIRL 誌の「イベントナビ」によると、21日にオールジャンル同人誌即売会 「 おでかけライブin福山26 」が開催されるらしいので、 会場について調べてみたところ、なんと 先日ヘルス共和国Zに行ったとき 右折しそびれて大迂回した所よりさらに遠いではないか。 てなわけでちと下見。
大きな建物でしかも県立だけに迷いはしないが、 それにしてもこれで「福山駅からバス」と案内するのはいかがなものか。

#4 [Game] 本日のゲーム

ついでなので福山駅前まで出て、遊コン福山店へ。 駅前はいつも駐車場待ちの車が列をなしているのだが、 今日は人出が少ないのか、それとも西側から来るとこんなもんなのか、 市営三の丸駐車場へ簡単に入れた。 で Wind 〜a breath of heart〜 を予約。なんと マブラヴ は予約受付終了していた。ん〜福山でまで予約完とはあなどれんな。 ついでに
『雫』、Leaf
Leaf Visual Novel Seriesの第1弾、ということですでに古典の部類に属する作品。 Unix系Web日記界の大先達 わたなべごう 氏も以前 日記 上でお勧めしておられたことでもあり、ひとつ買っておく。(中古だが)
で、Windのチラシがあったので取って出る。 すぐだったので駐車料金は¥160だったが、 別に近くの100円パーキングにも空きがあったのでそこでも良かったかなとも思った。

#5 [Misc] 地方即売イベント

啓文社 キャスパ店で以前見たチラシによると、今日は尾道で同人コミック即売イベントが 開催されたらしい。
このような、地方での同人誌イベントってどんなもんよ、と 2ちゃんねる 同人コミケ板 の「コミックライブってどんな感じ?」「ローカルイベント」といったスレを見るが、 地方のこの手のイベントって、全般に年齢層が低いようだ。 ふぅん。

#6 [Food] 飯

ブランチ: ハッシュドビーフのスパゲティ、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、 コーヒー
夕食: 焼魚(丸鯵)、冷凍菠薐草、納豆、味噌汁
間食: 昼にプチアラカルトチョコレート、 夕方にたい焼き、今川焼(あずき)、ミニそうめん

#7 [Game] 僕夏

昨日の続きをプレイ……と思ったら、すぐに貴理エンドへ。 どうやらエピローグに入ったところでセーブしていたらしい。
とりあえずいくつかバッドエンドを見たりCG回収コースを探索したりしたのち、 Colorful PUREGIRL の攻略記事を参考に、有夏エンドを目指して再スタート。

2001年03月17日() [n年日記]

[天気:雨](自宅)

#1 [Web] ふみ

当方から他人の日記に張ったリンクの先で、 アクセスログ(記録)のREFERERをチェックしてやってきたと思われる訪問がちらほら。
中にはログそのものからこちらを見にくるケースもあるようである。
で。
ログを表示させようとして、"他人は見られませんよ"とでてくるところに、 "日記はこちら"と表示されるようにしてみた。 ん〜親切親切。

#2 [Food] 飯

ブランチ:水曜の野菜&ホルモン炒め煮
夕食:にぎり寿司、鶏唐揚げ、コムタンスープ

#3 [Books] 今日の雑誌/書籍

旅と鉄道 2001春の号
種村直樹さんの外周の旅は休載。
廃止になった白鳥号の大阪→青森間乗車記。ジャーナルの方は上りに乗るのかしらん。
C MAGAZINE 4月号
CのみならずJava, Perl, Rubyまで内容盛りだくさん。しかし、毎号同じLSI-C試食版にBorland C++ CompilerのCD-ROM、 たまには無しにして値段下げられないかなぁ。
rubyは現在1.6.1なのでこれに入っている1.6.2に上げておこう。
UNiX MAGAZINE *1 4月号
最近はこの地味さがいいなぁと思う。
『エッセンシャルJava』 宮坂雅輝 著 ソフトバンクパブリッシング
先週買った『Java Super Tips』よりこっちのほうが私の欲しかったところにぴったり。

* あ:

BSD Magazineは店頭で見あたらなかったので買ってないや。
まぁCD-ROMにFreeBSDがまともに入っていることを確認した上で、 今度大阪に行ったときでもいいかな、と。

*1: つづりがUNiX MAGAZINEとiだけ小文字だったのは初めて知った。(恥)

以上、12 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo