うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年02月22日(水) [n年日記]

[天気:曇後雨](大阪府堺市) {睡眠:2209--609} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

うぬぬ
どうも体調がいまいちで仕事が捗らない。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤで買い物して帰宅、というところで雨に遭う。
鉄道ジャーナルを軽く読んで、夕食を摂った後、録り置きの輪廻のラグランジェを観た。 プールにうなぎとかサービス回すぎw

#4 [Books] 本日の雑誌

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、おむすび{昆布・梅}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鶏肉・雑穀飯・味噌汁・他@社食
夕食: 魚と烏賊の刺身・コロッケ・サラダ・即席味噌汁・烏龍茶

2011年02月22日(火) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:146--438}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んうぅ〜
なんか目がさめたのでそろりと活動開始。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜

モスバーガーで朝食をとった後、市役所へ行って転入の手続き。
印鑑登録書と住基カードもついでに発行してもらおうと思ったのだが、 後者の発行には確認のため住所変更後の運転免許証が必要と言われた。
運転免許証の住所変更のソースって、住民票の写しなんだけどなぁw。
てなわけで堺警察署まで一往復。
昨日までの分も含めて疲れてぐったりだ。
回復のため堺東駅前の元禄寿司で寿司分を補給。

#3 [Misc] ゴゴー

家に帰り着くと、NTTの工事に担当者がやってきたが不在で帰ったとの書面あり。
どうやら局内工事ではなかったらしい、ということで電話してみたところ、 午後にまた工事に来られそうということになり、 隙間の殆ど無い部屋で、ADSLモデム・スプリッタも辛うじて発掘され、 無事に開通した。
その後は疲れて眠りに落ちたりしながらも、室内空間の確保につとめる。
大きいダンボール箱で大した中身のないものを空け、 そこへ布団袋になんでもかんでも放りこんだ奴を落としこむことで、 若干ながら隙間を増やすことができた。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

洗剤が発掘されたので引越し時の衣類を洗濯とか、 昨年竣工のTV付き物件ということでアナログVHFの映りが極端に悪いので イズミヤで4980円チューナーを買ってきてチデジカとBカスの軍門に下ったりの後、 「みその」なる讃岐うどんの店を標榜するうどん屋で夕食を摂った
のだった。
録画機の番組表は使えないけど、チャンネル・時刻指定でGOSICKを録画予約。
このへんの環境については今週末ぽんばしに出て考えるとしよう。

#5 [Food] 飯

朝食: モスバーガー、サラダ、コーンスープ@モスバーガー
昼食: 回転寿司、赤だし@元禄寿司
夕食: 釜ぬき卵入りうどん@みその

#6 [Books] 本日の雑誌


2010年02月22日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:047--542} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うぅぅねむいよさむいよ。
眠いのは睡眠時間が5時間を微妙に割っているせいで、 寒いのは放射冷却か。 tenki.jpによると明日以降は最低気温が7〜9℃と暖かくなりそう。
そして自動車の所に行くと、前後の窓が完全に氷結、横も薄氷か結露で、 天井は真っ白になっていた。
で、水をかけて解凍して出勤。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
ねもいにゃあ
朝礼の所感と午後の研修、どちらも話が要領を得ずにだらだら長引くタイプだな。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食を摂って風呂に入った後、中国語検定本の問題をやったりラブプラスで遊んだり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 豚キムチ汁、麦飯、他@社食
夕食: 握り寿司、ひじきと菜の花の和え物、豚汁、ブローリー

2009年02月22日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:031--650}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ〜
とりあえずゆっくりと身支度して朝食。

#2 [Misc] 日商簿記検定(3級)

近鉄で津駅へ。 そして西口から津商まで15分程坂を上る。 ギャルゲーとかハーレムアニメの学園にありがちですな。
電車の中に始まり、駅から学校までは制服の生徒がぞろぞろ歩いていたのだが、 会場の教室に入るとそれなりの年齢の人ばかり。 詐欺だ!
てなわけで試験開始時刻の9時になるわけだが、 そこで始まったのは注意事項の説明とか問題&解答&計算用紙の配布とか。 本当に試験の始まった時刻は5分くらい経ってからで、 試験後に他の教室を見るとすこし違う時間だった。 そ、そんなものなのか……。
肝心の試験の方は、完全に甘くみていたが、 これは文章から瞬時に借方貸方両方の勘定科目名を取りだし、 左手で電卓を叩きながら右手で記入しないと、 とてもじゃないが時間内に解答しきれないという、 瞬発力のトレーニングが欠かせない試験だった。
正直、壊滅だ...orz
まぁ帰りは下り勾配なので楽だが。
そんなわけで 簿記のことはきれいさっぱり忘れて中検4級だよ〜 近鉄に乗って一旦帰宅。

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

自動車で家を出て、いつものキグナスセルフで10L給油。
それからセノパーク津へ突入。 三洋堂書店で、簿記検定にはより実戦に適合したトレーニングを、 ということで問題集ゲット。
で、スシローで昼食を摂った後、マックスバリュで食糧調達して、再び家に帰る
のだった。
家ではまったりとNet。宇宙かけラジオの公開録音分とか。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナル焼肉。
食後はWebを見たりIRCで遊んだり。

#5 [Books] 本日の書籍

先述の通り三洋堂書店で

#6 [Food] 飯

朝食: マ・マー なす入りミートソーススパゲッティ、エスプレッソ
昼食: 回転寿司@スシロー白塚店
夕食: 焼肉{タスマニアビーフかたロース、キャベツ、スライス人参、もやし}、 飯、ブローリー

#7 [Web] ぐる

ハルヒちゃんのYouTube配信、 Nice Boat.やらかしたと思ったら、 1週間のうちに3話作って第1話の配信終了とか鬼ですかっ。
ハルヒちゃん&ちゅるやさん キャストインタビュー
桑谷  	『ハルヒちゃん』で有希がやっていたのって、エロゲーでいいのかな?
白石 	せめて"ギャルゲー"と言いましょう(笑)。
後藤 	"PCゲーム"とか(笑)。
ちょっ、 籐n 後藤さん(汗;
ちょっぴり大人の恋愛シミュレーション『ドリーム・クラブ』 - ファミ通.com
妙な方向に生々しいな(汗;
てかコンシューマーでこれはありなのか?!

2008年02月22日(金) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2350--550} {労働830--1955}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぬぅぅ
今日は寒さも和らいで日中は3月上旬なみの陽気とか……って、 自動車の前後の窓はしっかり凍ってるやんΣ( ̄▽ ̄;)
油断してPETボトルのぬるま湯を用意していなくて、 昨日準備したのを車内に放置しておいたやつを掛けてみるが、 車内気温と同等まで冷えているので効果は今ひとつ。 ウィンドウウォッシャー原液スプレーでなんとか氷膜を取って出発した
のだった。

#2 [Labor] 労働

みゅゅ
日中はなんか禁断の呪文だったのだが、 夕方に某SIerと打ち合わせだったりとか。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

会社をそそくさと逃げ出してサがミで夕食を摂って帰宅。
で、WebやらIRCやら某鉄チャットやら。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社食
昼食: 焼いた鯖、卵焼、煮豆、飯、味噌汁、他@社食
夕食: ちゃんぽんうどん@サがミ亀山店

2007年02月22日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:025--625} {労働830--1925}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
出勤時、普段右折している交差点をうっかり直進してしまい、 700m程遠回りしたり。

#2 [Labor] 労働

ふにゃー

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

あおい書店に寄った後、サがミで味噌煮を食って帰宅。
で、WebやIRCやゲーム。

#4 [Books] 本日の雑誌

亀山のあおい書店にて 稚内から東京まで、日着も可能と冒頭で述べておきながら、 実際に取材したのは必ずしも互いには接続しない各区間の速達列車だったりとか。

#5 [Game] 本日のゲーム

ゼロの使い魔
4章に入って、おでかけ前。
THE IDOLM@STER
2〜3週目はダンスレッスン→オーディション。とりあえず2位で合格。
ひぐらしのなく頃に
前夜。

#6 [Living] 今月の電気代

1/24〜2/21で230kWh、¥4,972-。

#7 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・漬物@社食
昼食: 魚の照焼、煮豆、牛蒡、飯、すまし汁、他@社食
夕食: コーチン味噌煮込みうどん@サがミ

2006年02月22日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:100--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

ふにゅゎ〜
もそもそと支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

もそもそと労働。
転勤関係で総務などと電話したり、ゴミを捨てたり。
午後はあちこちに置いたデータを、 引継ぎ用と称するディレクトリの下にコピーしまくってたり。
しかし眠いよう。

#3 [Books] 本日の雑誌

帰宅後は自動車で啓文社コア店へ。 うにまがは月刊最後の号。

#4 [Misc][Windows] 本日の文具とソフトウェア

啓文社コア店のスタンプカードが一杯になって、 隣の文具売り場で500円の割引券として使えるので行って見る。
会社で使うノートブックの他には、500円位で買いたいものが特になかったので、 このノートを2冊買って済ます。
そして店を出ようとしたときに、 ふとソースネクストの1980円ソフトの棚に目が留まった。 で、Acronis True Image Personalなるパックアップソフトを買ってたり。

#5 [Misc] ヨルー

夕食はかつ将で梅&チーズロールカツを食べ納め。
帰宅後は捨てる雑誌を縛って、自動車で正規の収集場所へ運ぶ。
積み上げたら胸の高さまで来そうなのが全部で2山できたので、 100kgを超えていそうだ。

#6 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、紅茶
昼食: 焼魚、焼ビーフン、スープ@社食
夕食: ミックスロールカツ定食@かつ将
間食: 夜にアイスバー

#7 [Web] ぐる


2005年02月22日(火) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:2320--725} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

ぬ〜。
今日の出勤所要時間は30分ほど。
脚・腰が大分良くなってきたな。

#2 [Labor] 労働

午後まで専らデスクワーク。
その後、週報。 ないむね← 状態をエスタロンモカ錠でなんとか凌ぐ。

#3 [Books] 本日の雑誌

帰宅後、自動車で 啓文社コア店 へ。

#4 [Misc] ヨルー

帰りに最寄スーパーで食糧を調達し、夕食は鍋。
テーマを定めずいろいろ買ったものを突っ込んだので、ボリュームはあるが、 何だか訳の分からない鍋となってしまった。
それからNHK総合テレビを プロジェクトX とその後のニュースまで観たり。

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 鰈の煮付け、蒸もやしや胡瓜などのマヨネーズ和え、他@社食
夕食: 謎の鍋{若鶏手羽元、牛スジ串、牛ミノ、つみれ、生食用牡蠣、 ほうれん草、春菊、榎茸、冷凍うどん}
間食: 夜にチョコアイスバー、一口チョコレート

2004年02月22日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:220-1020}

#1 [Misc] アサー、てか午前chu!

まったり起動。
早めの昼食の後、衣類を洗濯し干す。
しかしあったかいね。
洗濯時は水が冷たくて難儀したのだが。

#2 [Linux] kanazawaでUSB

さて昨日のUSB問題の続き。
murasakiでフリーズする事例は いく つか あり、 acpi=offにするとかkudzuを止めるとかの手があるらしい。
ということで実験してみるが、 どちらも(てかそもそもACPIサポート無しのカーネルなのだが)やはり /etc/rc.d/init.d/murasaki start の時点でフリーズしてしまう。
そしてリセットする度に mount 時の fsck でシングルユーザーモードに落ちて 煩わしいことこの上ないので、結局 murasaki は chkconfig で切ることに。
で、CONFIG_HOTPLUGを切ったカーネルで、USB周りはusbmgr におまかせ。
しかしなぜかそのままではUSBマウスとか挿しても何も起こらない。 で、 modprobe usb-uhci してやるとbeepが2回鳴り、 マウスもフロッピーもSL-C860も認識され使用できるではないか。 何じゃそりゃ。
/etc/usbmgr/usbmgr.conf に host=usb-uhci という記述があってコメントになっているのを外し、 さらに update_usbdb というのがあるので実行してみたりするのだが、 結局起動時は usbmgr が立ち上がっているのにUSBが使えず、 後から modprobe usb-uhci を実行する必要があるという状況は変わらず。 うぐぅ。

#3 [Linux] Vine Linux 2.6r4

Vine ProjectのWebサイト を見ていたら、 2.6r3のErrataを修正するなどした2.6r4なるものが既に出ている ということなので、 apt-get dist-upgrade を実行。
Errata の中に、e2fsprogsの不具合によりファイルが失われる危険がある、 というのがあったのでこりゃ大変とシングルユーザーモードに落ちて tune2fs 。
が、 tune2fs -l で Filesystem features: にdir_indexが付いてるものが対象、 ということで確認してみるとそんなパーティションはひとつもなかった。はぅ。

#4 [Misc] ゴゴー

とかなんとかやっているうちに、暖かかったのがそうでもなくなり、 雲が厚くなってきた ……と思っていたら雨が降り出す。むみ。
洗濯物を取り込んだところで、自動車を出して食糧の買出しへ。
で荒挽きソーセージを食ってビールを飲んだら微妙に眠くなってきたので寝り。

#5 [Misc] ヨルー

再び目が覚めると外はもう暗くなっていたり。
雨に加えて風まで出てきた……と思ったらやがて上がったのだった。 みぅ。

#6 [Food] 飯

昼食: 明治乳業 ちびっこピザ、紅茶
夕食: 握り寿司、巻寿司、マカロニサラダ
間食: 午後に荒挽きソーセージ、夜に苺

#7 [Web] おかえりっ

FVさん退院おめー&おだいじにー

2003年02月22日() [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:330-1140}

#1 [Misc] アサー

朝寝。
のそのそ起き出してkanazawaを立ち上げる。

#2 [Linux][Web] rss.cgi

開いたhnfファイルを閉じてなかったので修正。 まぁ放っておいてもexitするときに閉じられるんだが。
ちなみに元のdi.cgiもopendirした後closedirしてない。

* text/xmlかapplication/xmlか:

XMLのContent-Typeってtext/xmlになっている例が多いが、 application/xmlってのも見受けられる。
ぬぬっ、どっちだ?と思って GoogってみたIBMdeveloperWorksRFC 3023 (XML Media Types)について という記事があり、 要は非改造の人間が読めればtext、そうでなければapplicationということらしい。
ふむふむ。 でもこれより上位ランクのサイトの多くにtext/xmlと出ていたので、 rss.cgi はtext/xmlということにします。 アクセスしたみなさんがんがって読んでくだちい :-)

* また修正:

RSS出力の対象となっているのは、最も更新が新しい(1日分の)ファイルなので、 linkも1日分だけ表示するURIになるように変更。

#3 [Books] 本日の雑誌

昼飯ついでに啓文社コア店。
鉄道ジャーナル 』 4月号、 鉄道ジャーナル社
特集は「拡大する都心貫通直通運転」ということで湘南新宿ライナー&埼京・りんかい線とか、半蔵門線-東武線とか。しかし「最長相互直通運転」って、``地下鉄を介した中では''じゃねーか。
『Embedded UNIX』 Vol.2、CQ出版社
第2特集がLynxOsな他はLinuxの話で、事実上「Embedded Linux」だったりとか。内容はあまり分かりません(ぉ。
『でじこ☆あどべんちゃー』第2巻、角川書店
何か以前に1巻と同時に買ったような気もしたが、思い違いだったようだ。初版2001年11月で新刊ではないけど。

#4 [Misc] ゆーがった

おやつを食べたら眠くなったので寝り。

#5 [Misc] ヨルー

食欲がいまひとつなので夕食はごく軽く。
で、kasiwa+kanazawaにてWeb&2ch巡りにIRCと日記執筆。
BGMにKanonのCD-DAトラックをMDに落とした奴を聞いているが、 今日は何だかいい感じに聴ける。つい繰り返したりして。 で、その次はToHeartだったり。

#6 [Linux] kanazawa危機一髪

日記をローカルに読もうとするとなぜか403 Forbiddenが出るので、 なんか変なファイルができたかとlsしてみたらディスクI/Oエラーとか出てくる。 ほえ、ということでconsoleを見たらなんかヤバゲなメセージが(汗)
これは再起動だな、と思ったのだが、 編集中のファイルをセーブすることもできないばかりか、 shutdownもエラーになる(大汗)
仕方がないのでハードリセットしたら、LILOが0101……を吐くし、 さらにもう一回リセットしてよくみるとBIOSの画面でHDDが表示されない(超汗) ガガーンHDDお亡くなりか、日記とかどうしよう、と思ったのだが、 電源を切って、IDE IFとドライブ電源のケーブルを繋ぎ直したら復活した。 あーよかった(^o^)

* 予備ディスクスペース:

確かプライマリ スレーブ ドライブには、 プライマリ マスター ドライブと同じ容量のパーティションを空けてあったはずで、 過去日記にも書いてある のだが、最近コピーしてなかったな。 ---って、これはWindowsだけか。
fdisk で見てみたら、一応空きはまだあるようだし、 そもそもLinuxではスレーブドライブは全然使ってないようなので、 バックアップの余地はまだあるということだろう。
全面移動も含めて何とか考えよう。

#7 [Food] 飯

昼食: きのこソテーバーガー、グリーンサラダ、かぼちゃスープ、オニポテ@ モスバーガー
夕食: スーパーおにぎり(高菜・ツナ)、カキフライ、肉じゃが
間食: 午後に手巻き寿司、シュークリーム

#8 [Web] 日記ログ

HNS開発ML のアーカイブを見ていたら、 #00812にログ出力CGIを軽くするパッチというのがあった。 (by とがわさん )
実はログが一月半くらいたまると500になって困っていたので当ててみる。 最新版ではないためかrejectが出たが、 rejファイルを見て無理やり該当しそうな行を書き換える。 perl -cが通ったのでまぁよしとしよう。
ふむ、ローカルで試したら新が6秒、旧が11秒ですた。
よさそうなのでInterQ上でも使ってみるとするか。

#9 [Game] 夏色の砂時計OPデモ

某チャットで、これのためにPC新調したという話が出たので、 メーカーのWebサイト (18禁)へ。 で、OPデモを まるちいんさいと から取ってきて見た。 んむ。

2002年02月22日(金) [n年日記]

[天気:雨後曇](会社・自宅) {睡眠:2340-720} {労働830-1810}

#1 [Misc] アサー

昨夜はさっさと寝た割には目覚めはすっきりせず、 うだうだしていたら出社時刻がぎりぎりだったり。

#2 [Labor] 労働

朝の目覚めは必ずしも快調ではなかったが、さすがに電源電圧は許容範囲内。 仕事もすこし片付いたり来週に送れたりで、多少は【禁断の呪文】も。

#3 [TV] ばるす

家から自転車で数分のところにある中華料理店で、 夕食をとりながらテレビを観ていると、 志村けん氏がザ・ドリフターズの正式メンバーになった頃の 8時だヨ!全員集合の一部が流れていた。
襖を閉めた衝撃で家の一部が崩壊する(確かお約束の)アレ、 仕込みではなくて予期せぬ事故だった回もあったというのを初めて知った。

#4 [AV] KanonドラマCD

明日は休みだし、病院に行く日でもあり、 多少へこんでも大丈夫ということで、月宮あゆストーリーを聴く。
ん〜、声がイメージと違うという他に、 ストーリーが、 声と音楽と効果音だけで説明テキスト無しには分かりにくいのだろうか、 イマイチ雰囲気に浸れないのであった。

#5 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、大根サラダ
昼食: 魚と野菜の煮付け、マカロニサラダ@社食
夕食: 麻婆豆腐、焼飯@龍苑
間食: 昼にマカダミアナッツチョコ・果汁グミ、夜におにぎり、ラクトアイス「爽」

#6 [Web] ふぁびこん

IE5以降に加えてMozillaでも使えるようになったためか、 近頃favicon.icoを設定するのが流行ってきたようなので、 私もちょっとやってみよう。
  1. ファイルサイズが55kBと小さく、無償のKH Image Editor 1.10 を取ってきて展開
  2. khimgedt.exeを実行し、適当にアイコンを作成して保存
  3. Webサーバー上にfavicon.icoの名でコピー
  4. HTMLのhead要素内に<link rel="SHORTCUT ICON" href="favicon.ico">というタグを書く
でいいのかな。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年11月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
予定TODO
  • 12/01(木) [誕]笹森花梨氏@ToHeart2
  • 12/05(月) [誕]伊藤静氏(1980年生)
  • 12/06(火) [誕]大原さやか氏(1975年生)
  • 12/06(火) [誕]天野美汐氏@Kanon
  • 12/07(水) [誕]????@TLSS
  • 12/08(木) [誕]日和川旭氏@SNOW
  • 12/09(金) [誕]落合祐里香氏(1981年生)
  • 12/14(水) [誕]大空寺あゆ氏@君が望む永遠
  • 12/20(火) [誕]来栖川芹香氏@ToHeart
  • 12/21(水) [誕]宮内レミィ氏@ToHeart
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo