うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年02月17日(金) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:2209--558} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
ともかく支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

んゅゅ
午後にねむだるい。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で食糧調達してPALNETで漫画を買った後、 餃子の王将で夕食を摂って帰宅。
そして録り置きのブラック★ロックシューターを観る
のだった。

#4 [Books] 本日の漫画

PALNETにて

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 飯・味噌汁・焼いた鶏肉・他@社食
夕食: 辛玉ラーメン・餃子@王将

2011年02月17日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:013--517} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
今日は非容器プラスチックの回収日、というわけで蓋が壊れた衣類ケースとか、 福山で買って持ち越した風呂の蓋とかを回収に出す。
しかし昨日と比べて幾分寒さは緩和したな。 自動車の窓に氷結・結露なし。

#2 [Labor] 労働

今日は現在の職場で最終出勤日、 というわけで書類とかパソコンとかを一日かけてまったり荷造り。
で、大小7箱をメール室へ運び、 あとPHSとロッカーの鍵を庶務担当者に渡して定時。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りは雨。 で、売り場が北東へ偏ったイオンスーパーセンターで買い物。
帰宅して夕食を摂った後、魔法少女まどか☆マギカを観る。
で、賢者と化して眠くなってきたので21時過ぎから23時過ぎまで寝り♪

#4 [Food] 飯

朝食: バナナ、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・南瓜の煮付@社食
昼食: 焼いた鶏肉、若布飯、味噌汁、莢隠元@社食
夕食: 永谷園麻婆春雨辛口with炒め葱、海鮮サラダ
間食: 夜にポテトチップス

2010年02月17日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:121--613} {労働830--1930}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
何か妙に目覚まし時計の設定時刻からずれた時間に起動したなと思ったが、 タイマーで電球を点灯させる設定をし忘れていた。
曇り空の下を通勤していたら亀山市内で雪に遭う。

#2 [Labor] 労働

ふみ゛ぇぅ
やる気がぁぁぁ

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

とりあえず19時半で逃亡。
餃子の王将で夕食を摂り、メガプライスカットで買い物をして帰宅。
あとはWebを見ていたりとか。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 焼いた鰆、玄米飯、味噌汁、千切りキャベツ@社食
夕食: レバニラ炒め、餃子@王将亀山2号店

2009年02月17日(火) [n年日記]

[天気:雪時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2330--424} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
やはりすっきり目が覚めるには夜食断ちが効くか。
ということで先週の犬英語を観る。
それにしても寒い。
これは自動車も凍るかな、でもひょっとしたら風で……と一歩玄関を出ると
雪。
なんじゃそりゃああ、と思いつつも運転して会社へ向かうが、 結局降りっぱなしだった。

#2 [Labor] 労働

……。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

とりあえず昼間は時折晴れ間も出て、気温も多少は上がったので、 帰りは大丈夫だろうと思ったら、またぞろ雪が降ってきた。
これで一晩降り続いて積もられでもしたら、明日の通勤に困るなぁ、 と思ったが、家に帰りつく頃には止んで星も見える空模様に。
まぁ晴れたら晴れたで放射冷却で冷え込んでアレなわけだが。
入浴の後、八宝菜の素を調理して夕食。
それからちょっと簿記3級本を見て、amebloを更新していたら23時。 ゆっち公式blog 更新しすぎだww
そんな訳で日記は朝書いた分にほんのちょっと加筆しただけで寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: 飯、味噌汁、納豆、味付海苔、刻み漬物@社食
昼食: 鯖の塩焼、炊き込みご飯、味噌汁、オクラ@社食
夕食: 葱入り八宝菜、飯、味噌汁、わさび漬け、南高梅
間食: 夜にストロベリーヨーグルト

2008年02月17日() [n年日記]

[天気:曇時々雪](三重県津市) {睡眠:240--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

にゅゅ。
起動して今週の洗濯〈後半〉。
それからYes!プリキュア5 Go GO!、ゲゲゲの鬼太郎を観る。 プリキュアは今回は大きな作画のぶれもなく、ブンビーさんが本格的に復活。 鬼太郎はメイド 風俗 カフェでヲタクホイホイな話。とばしてるなー。
洗濯物を干して朝食を摂った後、ハヤテのごとく!を観る。 パロディでない時間が殆ど無かったのではないか。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー & ゆーがった

なんか雪が降ってきたな。
昼食を摂った後、ARIA The Station tricoloreを聴いたら、 金の黒シアさん(?)がまた観たくなってARIAを観直す。
それからおまえにレインボーとかはんぎゃく日記とか聴く。
で、なんとなくスケッチブックももう一回観たくなって未消去の#9を観直したり。 次回予告に「あなたにはがっかりだわ *1 」とか「あらあらうふふ」とか 大原さやか(本作にも出演)&ARIAネタが仕込んであるのに今更気がついた。
そして、間食にむき甘栗と紅茶を飲食。
ちなみに雪はたまにだーっと降って吹雪になったりもしていたが、 結局長続きせずに止んだようだ。
それからまったり半身浴。
*1: 元は「あなたには失望したわ」

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は毎度の如く焼魚。
その後キミキスを観る。 んー片や正統派ラブラブ全開、片やなんとなく二股ですか、って前からそうだけど。
さて、 明日から名阪国道の集中工事(PDF) なので渋滞回避のため早起きしよう、ということでふと外を見ると、 知らない間に民家の庭とか自動車の上とかにうっすら雪が積もっているな。

#4 [Food] 飯

朝食: マ・マー ソテースパゲティ ナポリタン、インスタントコーヒー
昼食: S&B 海鮮仕立ての中華丼、紅茶
夕食: クチ(イシモチ)塩焼、パック飯、即席味噌汁、蒸し鶏牛蒡サラダ、 牛角キムチ、キリンラガービール
間食: 午後にぱくっとむき甘栗、紅茶

2007年02月17日() [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市) {睡眠:200--1040}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んー
朝寝……していたら宅急便に起こされた。

#2 [Comp] 本日の周辺機器

というわけで ハイパーツールズ より宅急便にて

#3 [Misc] 午前chu! & おひるー & ゴゴー

とりあえず起動して洗顔・朝食。
そしてkasiwaを起動してWebとかIRCとかネットラジオとか。
あと録り置きテレビ番組消化とかゲームとか。
あと、 佐川の松阪営業所の電話をWebで調べてメール便配達の件に注意をお願いしておいたり。

#4 [Misc] ゆーがった

雨の中、自動車で近所のスーパーへ買い物。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナルすき焼き。
食後はまたW(以下同)
けよりな最終回をようやく観る。うーむ。

#6 [Game] 本日のゲーム

ゼロの使い魔
ふにふにとルイズ好感度稼ぎ。
THE IDOLM@STER
日中に休み→オーディション→営業→オーディション→ボイスレッスン→オーディション。
晩に営業→オーディション4連荘→ダンスレッスン→営業→オーディション。
オーディションは通ったり落ちたり。 テンションの高いうちは集中的にオーディション受けておこう。
でも次回は休みかな。
ひぐらしのなく頃に
今日も一日分。

#7 [Food] 飯

朝食: マ・マー しょうゆの香味豊かな4種のきのこと野沢菜スパゲティ、 アイスコーヒー
昼食: トップバリュ えびピラフ、アイスコーヒー
夕食: すき焼き{国産牛肉肩ロース、豚バラ、白菜、葱、豆腐、うどん、薄切り餅}、 サントネージュ 酸化防止剤無添加有機ワイン(赤)

2006年02月17日(金) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:055--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜
やっと金曜日だお。
てなわけで出勤しようとしたのだが、社員証カードを持たずに家を出てしまい、 取りに戻ったら8時40分とかで、久しぶりに走ることに。
しかし200mと走れずに挫折。
会社構内が近づいてからまた小走りしたのでなんとか遅刻は免れたけど、 思い切り発汗したことである。

#2 [Labor] 労働

ふんにゅり労働。 今日もよく萎えています。
午後から特許推進会議。
エスタロンモカ錠を服用してても眠くて困る。 うぐぅ。

#3 [Misc] ヨルー

送迎バスで市内のビジネスホテルへ移動。
今日は職場のレクリエーションで、 温泉浴場つきのこのホテルで宴会をして一泊しようという企画である。
当初は不参加の予定だったが、 転勤者の壮行会を兼ねることになって宴会のみ参加することに。
で、刺身やらサラダやら鍋やらを食い、ビールや麦焼酎お湯割りを飲む
のだった。
お開きの後は、酒を飲んでない参加者の自動車で福山駅へ移動。 上り最終列車で大門駅に行って、歩いて帰宅した。
酒も効いてたし明日は朝から出かける予定なので、帰宅後はさっさと寝る。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 小魚のマリネ、筑前煮、他@社食
夕食: 鍋物、魚の刺身、サラダ、他@ルートイン福山3F居酒屋

2005年02月17日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2340--735}

#1 [Misc] アサー

んっぅ〜。
早めに出勤せざるを得ない場合に備えて目覚ましは早めにセットしてあるのだが、 まだ足の痛みが残っているので早々に休むことに決め、 とっととスヌーズを解除してゆるりと寝る。
朝食を摂ったのは普段の出発より遅く会社に電話してからだったり。

#2 [Misc] 午前chu!

とりあえず鍼灸整骨院には午前中の遅い時間に行くことにして、 家でWeb巡りやらIRCやら。
痛いところは時々スチックゼノールAを塗ってしのぐ。

#3 [Health] 鍼灸整骨院

今日は午後の部なしということで、12時半終了を前にした正午前にD鍼灸整骨院へ。
今日も腰には鍼と灸、膝には鍼を打った後、タオルの上から揉み擦りしておしまい。

#4 [Shopping] 午後のかいもの

昨日の鍋の残り汁に冷や飯を突っ込んで雑炊にして食べた後、 自動車でイトーヨーカドーへ。
左足ブレーキを試してみたが、踏むことを意識するあまり強く踏み込みすぎて、 衝撃が大きいブレーキングになりやすいな。 ということで車間距離を確保してブレーキペダル踏みは弱めに。

* マットレス:

寝ているときに腰や膝が痛くなるのは、 敷布団が硬いために痛む部分が浮き上がって負担がかかるためという感じがするので、 まずは寝具売り場でマットレスを買うことに。
通販サイトではいろいろな種類があったが、 ここでは布団はいろいろ種類を揃えている割に マットレスにはあまりスペースを割いてないな。
で、アキレスの普通の固さのシングルロングを1枚。
ついでにシーツを1枚。

* サポーター:

帰宅途中に最寄スーパー横のドラッグストアで、膝用サポーター(LL)を購入。 ここにも遠赤外線だのマイナスイオンだのわけのわからないものがあるのか。
ついでに鼻に貼ると鼻腔が拡がって通りがよくなるというテープも買ってみたり。

* 他:

最寄スーパーで食糧とか、百均で台所用スポンジにテーブル拭きとか。

#5 [Books] 本日の雑誌

イトーヨーカドーついでに、啓文社ポートタウン店で Linux Magazine 最終号を買わんとするも404。で 水戸岡@つばめ・中村@特許代価訴訟・トヨタ@プリウスのほか、 マッツァリーノ@反社会学とか。

#6 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

あんまんの残り1個を食ってマターリ。
腰や膝の痛みは緩和してきたな。

#7 [Misc] ヨルー

ご飯を炊き、麻婆茄子を作って食べながら未来少年コナンを観る。 今日は妙にたくさんご飯を食ったような。

#8 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、紅茶、無脂肪ヨーグルト
昼食: 雑炊、刻み昆布のキムチ漬け、肉味噌、海苔佃煮
夕食: 麻婆茄子、五穀ご飯、低塩しそ梅
間食: 午後にあんまん、緑茶

2004年02月17日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:050-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。

#2 [Labor] 労働

ねむいので午前中にカップのコーヒーを飲んだが、 午後になるとやっぱり眠くなったのでエスタロンモカ錠。
で、昨日に続いて試料を切り出して電子顕微鏡をリテイク。 ……新しい穴あけ条件だったが、改善してねぇ_| ̄|○

#3 [Living] 今月の電気代

1/17〜2/16で161kWh、¥3,216-。 前年同月は245kWhだったそうで激減。
エアコンをあまり使わなかったからかな。 代わりにガス代が上がりそうな。

#4 [TV] プロジェクトX

今日はトヨタ自動車の国産乗用車生産の話。 乗用車プロジェクトの先頭に立った技術者、 ハイブリッドカーも考えていたのカー、とか。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 太刀魚の揚げ煮、胡瓜とキャベツのサラダ、青梗菜と木耳のニンニク炒め@社食
夕食: 有紀食品 MAEJIN Thai Matsaman Curry with Vegetables and サトウ きらら395ごはん
間食: 夜に馬車道アイスクリン、森永チョコレート エール

#6 [Web] ぽめ〜

FVさん退院決定記念日 (ぉ…… たかゆききゅんとこ (こちらも 復旧 おめ〜)より。

#7 [Web] 株式会社ウェディング、「仮」氏に対し訴訟を提起するとの内容証明便送付

悪徳商法?マニアックス-トピックス (2004/02/17)より。
この「悪の最新情報」では、 同志社大学法科大学院講師 でもある、ウェ社代理人の 南 聡 弁護士について、 「なんだか、弁護士の常識と一般人の常識の間に、大きな隔壁があるように思えてなりません。」 「ウェディングと、法の秩序を守るべき代理人は、「何が根本的な問題か」と言うのを考えるべき時が来ていると思います。」 と書いているが、別に南弁護士だけが弁護士じゃないし、 ウェ社も「法の秩序」(自社にとっての)「根本的な問題」について ウェ社なりに考えて弁護士に金を出し通知書を書かせているのであって、 ちとこれらの批判はアレかなと思わないでもない。
地下鉄サリン事件や和歌山砒素カレー事件の(刑事)被告だって 弁護士がついたわけだし。

2003年02月17日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2240-720} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

うにゅ〜。 気分低調だ。

#2 [Labor] 労働

相変わらず過去に撮ったSEM写真を張った紙に、処理条件を記入する作業。 昼近くにないむね度が高まってきたので、午後はエスタロンモカ錠でしのぐ。

#3 [Misc] ヨルー

夕食の前後にkasiwaにてWeb&2ch巡り。 食後はIRCも。

#4 [Fortune] TVゲーム占い

絵のない絵日記(2003/02/17) より。
結果
★あなたの宿命ゲーム★
スーパースターフォース (テクモ)
★今日のラッキーアイテム★
フランクリンバッジ (マザー )
★今日のラッキーキャラ★
ナバール (「ファイアーエムブレム」シリーズ )
★今日のラッキーコマンド★
「扉に入る瞬間にBボタン」で次にBボタンを押すまで無敵! 友達と協力すれば今日はなんだってできちゃうよ! エスパ冒険隊 (FC) : ジャレコ
★今日のラッキーハード★
ツインファミコン ディスクシステムとファミコンの夢のドッキング。
★今日のラッキー周辺機器★
メガアダプター マーク3のゲームが遊べる!
★今日のラッキークリエーター★
天野喜孝 「ファイナルファンタジー」シリーズ 竜の子プロから挿し絵画家、今じゃシルクスクリーン作家?
★今日のラッキーゲーセン★
九州地区 プラボ飯塚店 (福岡県嘉穂郡庄内町大字有安)
あまりよく知らない。

#5 [Food] 飯

朝食: オレンジマーマレード付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 牡蠣御飯、鰈の輪切り焼き@社食
夕食: 坦々麺、ミニ炒飯@ふー太

2002年02月17日() [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:430-1020} {洗濯}

#1 [Misc] アサー

朝寝してマタ〜リと起きる。

#2 [Linux] Mozilla

Linux Japan 3月号付録CD-ROMより、0.9.7をインストール。 特に困ることはなく簡単であった。

#3 [Linux] hns

何やら クロスサイトスクリプティング脆弱性 があるようなので、 公式日記の勧告 に従い、2.10-pl2へ アップグレード することに。
インストール するのに、最初は Makefileを書き換えてmake install しようかと思ったのだが、Makefileを見ると、 冒頭の変数定義以外にも書き換えるところが多そうなので sh hns-setup.ja を使うことにした。
~/.hnssetupが残っていたので、その通りにしますか[Y/n]だけであっさり完了。
あとは 6月に2.10-pl1にした時 に倣ってconfig.phを変更、 また 10月に実施 した、 message.html からメッセージを送ったときにお礼を表示する、make-rurimap.cgiの変更も行った。
でInterQに上げて、表示させてみるとcan't write cacheとか出てくるので config.ph中の$CacheDirの設定を
$CacheDir = "../diary/cache";
と直した。

#4 [Comp] /dev/hdb 謎のトラブル

kanazawa 上のLinux内でVMwareを起動しようとすると、 /dev/hdbにアクセスできないとかで起動しない。 fdiskでパーティションテーブルを見てみると、 今までWindows98SEのF:ドライブとして使用してきた/dev/hdb7 の開始・終了シリンダ値がでたらめで、警告が出る。
仕方がないので一旦/dev/hdb7を消去して、 とりあえず現在拡張パーティションにありながら論理区画になっていない部分を 新たに/dev/hdb7に設定した。 ふぅ、これでWindowsではF:ドライブとして再び見えるが、 開くと``フォーマットされてないけどする?''となるのだろう。うぐぅ。
……と思いきや、F:ドライブを開くと昔作成したフォルダが見えて、 中身もちゃんとゲームがインストールしてあるではないか。うひ。 念のため何時間かかけてscandiskするが、エラーも出ず。
その後はVMwareからWindowsが立ち上がらなかったので、 設定し直すのに時間がかかったが、結局は復旧。 うーむ、何だったんだ。

#5 [Game] Kanon全年齢対象版

さて、37.5GBもあるパーティションにscandiskをかけていては 手持ちぶさたでしょうがない *1 。 こういうときのためにパソコンを複数台持っておくのは当然のことであろう、 てなわけで kamakuraKanon の続きをやり始める。舞シナリオへと突入。
後述の入浴や、食糧買い出しに夕食とはさんで続けるが、 18禁シーンの名残らしきイベントには到達するものの、 敵にやられたり平凡な日常に埋没したりで終わってしまう。 うぐぅ、敵との戦い方が悪いのかなぁ、 ってなわけで取り出しましたるオフィシャルガイド(DC版用)。
……。
ふみふみ、その選択が KEY 鍵か。 ということでその手前までやり直してSave&Quit。
*1: デフラグだと尚更であろうが、私は未だにやったことがない。

#6 [Misc] フロー

Kanonもいいけど、 たまにはのんびり長風呂もよかろうということで、 浴槽に湯を入れた上、浴室のすぐ外にCD/MDシステムを置いて、 CDをリピートで流しながらマタ〜リと入浴。 しかし、脚も伸ばせぬ狭い浴槽&浴室のこと、 長風呂といいつつ50分ほどで出てしまい、 CDもリピートどころか途中でストップ。

#7 [Food] 365日のバースデイテディ

以前に出たときは、予想外の人気に 発禁 販売中止となったんだっけか。 最近Part2として販売再開して、よく行くスーパーにも大量入荷していたのだが、 今日になってみると、数こそ大分減ったものの、 値札シールを使って何月何日かが書いてあるではないか。
箱には「開けてからのお楽しみ」とあるのだが、よほど要望が強かったのだろう。
1/7とか3/23とかも気にはなるのだが(苦笑)とりあえず措いておくとして、 私の誕生日である1/22があったのでとりあえず購入。 ボディは青で、花とペイズリーまがいの模様入り、耳と手足は黒であった。
ちなみに名称は``365日の''とあるが366種類あるそうなので、 400年に97回しかやってこない2/29狙いの人も安心である。 おまけ 本体のチョコレートはマーブルチョコタイプのものが十数粒であるが、 まぁ ガシャポン 等に入っているよりはお得かも知れない。

#8 [Food] 飯

ブランチ: あけぼの 神戸名物そばめし めちゃうま どろスープ、 リケン ごまたっぷりほうれん草スープ
夕食: 木曜日 製作 のハヤシライス、春キャベツのコロッケ
間食: たい焼き、 マルちゃん 緑のたぬき天そば、 明治 テディチョコ、 八ちゃん 煮込みそうめんミニ etc.

#9 [Search] 近頃の検索

●「 キャノン販売 プリンター ドライバー 」→UTF-8だと随分長いURLになるなぁ。 で、検索結果の1発目が キャノン製品のページ で、ドライバダウンロードのページへもリンクしてるぞい。 ●「 アストロビスタ 」→ LJ 以外の仕事あるの?

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo