うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年02月02日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](大阪府堺市) {睡眠:2209--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

うーさみー
しかし出勤。

#2 [Labor] 労働

にゅるる
ねみー

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りもえらく寒い。
イズミヤで買い物して帰宅し、 夕食を摂った後、録り置きの戦姫絶唱シンフォギアとキルミーベイベーを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト・ハムチーズエッグサンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 鱒の西京焼・卵焼・飯・味噌汁 他@社食
夕食: ローストビーフ・ロースとんかつ・サラダ・キムチ・キングスバリー・蜜柑
間食: 夜にピーナッツ

2011年02月02日(水) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:101--555} {労働830--1755}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

にぅぅ
プラスチック容器の回収、今日はベランダ掃討で発生した分を出す。
寒さはそんなでもないな、と思ったが、自動車の窓は全面氷結。 水をかけ、ハンドワイパーで削ぎ取ってから出発したことである。

#2 [Labor] 労働

ぬみぅ
まぁいろいろと。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

ゑびすやで五目あんかけ焼きそばを食って帰宅。
で、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっとこれはゾンビですかを観る
のだった。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース@社喫
昼食: 焼いた魚、麦飯、味噌汁、蛸と胡瓜の酢の物、他@社食
夕食: 五目あんかけ焼きそば@ゑびすや亀山店
間食: 午後にあずきキャラメル 他

2010年02月02日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:059--553} {労働830--2130}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ、ねもいさもい。
今日は普通に出勤するお〜。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
やる気が枯渇〜。
でも残業。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

21時を回ったので夕食は会社の駐車場でカロリーメイト缶を飲んで済ます。
で、帰りにイオンスーパーセンター敷地に突入してペトラスで給油。
2月は割引券配布もポイント3倍デーも無くて、ポイント2倍デーが土日にあるだけと、 すっかりサービスが悪くなったなぁ。
ポイントはどの道4月でイオン商品券プレゼントがなくなるわけだが。
そして、家に帰ると即席ポタージュを飲む。
Webを観てラブプラスで遊んで、 牧野由依出演という話のある のだめ を追加録画予約して寝り(予定)。

#4 [Books] 本日の書籍

amazonマーケットプレイスよりクロネコメールで

#5 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・菠薐草@社食
昼食: 鯖の味噌煮、ゆかり飯、味噌汁、青菜の卵とじ@社食
夕食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味
間食: 夜にTopValuポタージュ

2009年02月02日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2315--402} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
起動後、夏目友人帳の前期最終回を観る。
それから先週の猫英語を一挙に消化。
6時の天気予報は晴で気温が2℃と、自動車の窓が凍りそうな条件だったが、 風があったので結露すらなく出発。
微妙に明るくなってきたな。

#2 [Labor] 労働

んぅぅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りも微妙に明るくなってきたな。
で、近所のスーパーで食糧調達。 衣料品売り場に、完全閉店売り尽くしセールなるポスターがかかっていた。
家に帰ると突発しゃぶしゃぶ。満腹満腹。
それから先週のテレビでイタリア語を観た後、今週の予約録画を入力し、 日記を執筆して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 魚の竜田揚げ、飯、味噌汁、刻み昆布、胡瓜と若布の酢の物@社食
夕食: しゃぶしゃぶ{豚肉、白菜、葱、木綿豆腐、うどん}、ブローリー

2008年02月02日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:245--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

にぅぅ
旧携帯電話機のアラームで起動。
tenki.jpによると明日は雨か雪らしいので、今日のうちに洗濯をしておくことに。
オーバンスターレーサーズ・Project BLUE地球SOS・彩雲国物語を観て、 朝食を摂るのと前後して、2バッチに分割して洗濯し干す。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

給油や買い物も今日のうちに済まそうということで、自動車で出発。
郵便局で資金調達の後、WING津へ(ぉ
アクエリオン、今日は¥15kで止めにしようと思ったのだが、 玉が尽きようというところで立て続けに格言が出て発進〜戦闘〜必殺技まで行くので、 ついつい追加投入してしまい、結局¥19kを消耗。
そのあと栗真中山町のキグナスセルフで¥2,000-分13.9Lを給油。
踵を返してセノパーク津に立ち寄り、 まずはスーパービバホームのモスバーガーファクトリーで昼食。
それから2L PETの緑茶と烏龍茶に、ワイパーブレードとサイドミラー用撥水液を買う。
マックスバリュで食料を買い、三洋堂書店を視察したのち一旦帰宅。
で、再び家を出て、ワイパーブレードの交換作業をしてから、 自転車で近所のスーパーに行って食糧調達。
途中オートバックスに寄って、 3月下旬にタイヤをスタッドレスからノーマルに交換する予約をしたり。

#3 [Misc] ゆーがった

洗濯物を取り込んで、録り置きのキミキスを観る。
それから ガンダム00を視聴。 いきなりのちゅーに絶望した。
そして電脳コイル。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナル焼肉。んまんま。
食後は 日野理恵ラジオ ゼロの使い魔 on the radio〜トリステイン魔法学院へようこそ を聴いた後、まったり半身浴。
上がってからはWebとかIRCとか陵桜学園桜藤祭とか某鉄チャットとか。

#5 [Food] 飯

朝食: マ・マー 4種のきのこと野沢菜スパゲティ、PET緑茶
昼食: モスパーガー、オニポテ、ブレンドコーヒー @モスバーガーファクトリー%スーパービバホーム津白塚店フードコート
夕食: 焼肉{国産牛肉モモ・センマイ、オージービーフタン、もやしミックス野菜、 牛角キムチ}、パック飯、サントリー彩・食・健・美 赤ワイン

2007年02月02日(金) [n年日記]

[天気:曇一時雪](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--625} {労働830--2025}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

出勤時、自動車にうっすら雪がついている。
とりあえず払って出発したわけだが、亀山市内に入って、 樹木や電線から雪が落ちてくるなあと思っていたら、なんか本当に降っていたり。
駐車場に至っては自動車の通るところは水浸し、そうでないところは積雪していた。

#2 [Labor] 労働

ふみゅぅ、やるきがあまりでないー

#3 [Misc][TV] ヨルー≫^^FF

帰りは雨かと思ったらパラパラと雪が降っている…… と思ったら、亀山駅あたりまで下りてきたら上がっていた。
サがミで味噌煮込みを食って家に帰り着くと、月が皓々としていたり。
で、千と千尋の神隠しを観た後、某鉄チャットとか。

#4 [Food] 飯

朝食: ミックスヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 飯、焼鯖、煮豆、卵焼、味噌汁、肉じゃが、他@社食
夕食: 四川風味噌煮込みうどん、カキフライ@サがミ亀山店

2006年02月02日(木) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:110--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにぅ〜、ねむいお〜
天候は回復したようだ。

#2 [Labor] 労働

今日もふにゅぅっと労働。
午後から夕方にかけて週報。んぁ。

#3 [Misc] ヨルー

夕食は味の蔵でラーメン。 知らないうちに尾道醤油ラーメンなんぞを始めたらしいが、 博多ラーメンの店がんなもん始めてどうするんだか。
帰りに近所のスーパーで食糧調達。
そして再び帰宅後はWebやらIRCやら。

#4 [Finance] 本日のFX

下がると読んでの売りポジションだったのだが、上がってストップ。 ¥1,638-の損失。うぐぅ〜。
しかしさらに買いポジションしてみたり。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鰤の煮付、他@社食
夕食: 蔵味ラーメン 煮卵入り
間食: 夜にゴーヤーチップス、ポテトチップス九州しょうゆ、泡盛カップ

2005年02月02日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:030--740} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

今朝も寒いが、雪はなくなってるな。
ドリップコーヒーにお湯を注いで表面にできる泡を見て、 灰汁掬いで取りたい衝動にかられつつ朝食。
そして今日も早め出勤。 歩行速度が昨日よりは速まったな。

#2 [Labor] 労働

うにぅ。
前社長の相談役が来所とかで、エレベーターが使用禁止になってつらいにょ。
午後に週報に部内発表会と、プロジェクターでのプレゼンテーションが続き、 激しく ないむね←

#3 [Misc] ヨルー

帰りも歩くのがつらいな。
昨日のしゃぶしゃぶで残った豆腐と葱に、椎茸とうどんを加えて夕食。
あとは トリビア を観たりNetで遊んだり。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー、林檎
昼食: 焼鯖、蒸もやし、他@社食
夕食: 湯豆腐、茹でた椎茸と葱、刻み昆布、うどん
間食: 夜に芋ケンピ

2004年02月02日(月) [n年日記]

[天気:雨後曇](広島県福山市) {睡眠:015-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。 雨か。
ここのところ食った冷凍食品等がけっこう紙容器が多くて、 プラスチックの箱いっぱいになったが、スーパー袋をゴミ箱から出すとまだ余裕だった。 プラスチックゴミは大きなスーパー袋が3日でいっぱいになるほどだったが。

#2 [Labor] 労働

午前中は当面の課題に対する準備とか、PC入れ替え話とか、 今期の業績評価の中間面談とか。
午後になって別棟工場にある解析機器室に赴き、FIBのトレーニング。 レーザーマーカーはスイッチ一つでチップに(顕微鏡で見ると)どでかい穴が開き、 天の火またはインドラの矢を手にしたムスカのような感銘を密かに受ける(ぉ。
FIBもin situで見られたら面白そうだがどうみても無理ぽ。
で係長に本日の業務報告なんぞして退散。

#3 [Rail] 謎列車

午前中にDD51に牽引されて山陽線を下っていく「 あすか 」を目撃したり。

#4 [Food] LittleBSD

各所で名前が取り上げられていて、何だろうと気になっていたのだが、 新手のオープンソースプロジェクトかと思いきやなんとコスプレ居酒屋! どひぇぇ。

#5 [Web] はてなキーワード::株式会社ウェディング

昨日直された やつも 削除され 、さらには 登録・編集することすらできなくなった とか。 怖いなぁ(個人的感想)。

#6 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 肉フライ、豚肉などの胡麻味噌たれ和え、他@社食
夕食: ぶっかけうどん(温)@三ツ星
間食: 夜に加ト吉たいやき

#7 [Web] 生活保護110番

ふが日記・T (2004/02/02)より。 ふむふむ。
一方では不正受給という話も聞かれるしなぁ。

2003年02月02日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:225-1150}

#1 [Misc] アサー

辛うじて正午前に活動開始。

#2 [Misc] ゴゴー

とりあえず衣服を洗濯して干す。 それから2ch&Web巡りとかさいたまーじゃんとかIRCとか。 昼食を摂って買い物して帰ってからも同様。

#3 [Travel] フィレンツェ

昼飯にスパゲティを食ったら行きたくなってきた。
ローマやナポリじゃなくフィレンツェなのは BSF のせいだけど。 というわけで 2ch海外旅行板イタリアスレ

#4 [Misc] ゆーがった

もう17時でも明るいんだねぇ。

#5 [Misc] ヨルー

夕食後もWeb巡回にIRC。

#6 [Food] 飯

昼食: 海の幸ペペロンチーノ スパゲティ、サラダ、コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: ラーメン、ライス、手羽餃子@ 天下一品
間食: 夕方にあぶり焼チキン他、サラダ巻き寿司、ピザ

#7 [Search] 近頃の検索

●「 KAZUNE SUMMIT 」→同人誌のタイトルとしてひっかかってるのはここだけか。 2003/12/30 へどうぞ。 ●「 福山市のステーキ屋さん 」→なんか何軒もひっかかってるけど、 こっちじゃステーキは引野の ジョイフル でしか食ってないんだけどなぁ。

#8 [Comp][Web] GeForceFX徹底活用(違

ふが日記(2003/02/02) より。 かなりウケ。

* ひろゆき氏は裁判で負けても金払う気まるでなし:

(・∀・)イイ・アクセス(2003/02/02) より。
ふむ。

2002年02月02日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市・岡山県笠岡市) {睡眠:200-1020}

#1 [Misc] アサー

のうのうと寝たのち、福山東郵便局に留置された簡易書留を受け取りに行く。
ついでに福山港方面の古本屋・パソコンショップも視察しておこう。 ……このときはまだ、それからの大散財のことなど夢にも思わなかったのだが……。

#2 [Comp] 本日のプリンタ

特に収穫の無かった 古本市場 福山曙店ののち、芦田川河口に近い OAシステムプラザ 福山店へ。
何の邪心も無しに冷やかしていると、 NEC PiCTY760 が¥9,800-で売られているではないか。 この値段なら、名刺と年賀状を一度ずつ刷って後は動かなくなっても、 半日だけ泣いて忘れられるというものだ。 ってことでとっとと購入。

#3 [Clothes] 本日のパーカ

さて、国道2号線に出るべく福山駅方向に向かおうとしていると、
♪あらこんなところに ユニクロ が。
最近は殆んど服を買わないのだが、 しばらく前に大人気になって世の経営者達をして注目せしめたという、 ユニクロなる店を見てみんとて入ってみる。
ふみふみ、 町中でちょっとよさげな服を買おうと思うと安くて¥9,800-とか ごく普通に5桁とかの値段がついていて、 買うのに気合いを要することが往々にしてあるのだが、 三〜四千円台となればたいして考えずについつい気楽に買ってしまうよなぁ。
てなわけで、ナイロンパーカ(赤) ¥3,900-。

#4 [AV] 本日のCD

さて、駅に向かう途中の BOOK OFF 福山野上町店。
YMO TECHNODON LIVE 』
かつてYMOの曲で、``Everyday I open the window ...''と歌うのがあって気になっていたのだが、 あるときそれが``BEHIND THE MASK''というタイトルがついているとの情報を得た。 でパッケージにその名を見掛けたので買ってみたのだが。
ふむ、``BEHIND THE MASK''という曲自体は違ったのね。 *1 まあこの盤も悪くはなかったからいいんだけど。

*1: 検索したところ、どうやら``Perspective''が求める曲のタイトルらしい

#5 [Books] 本日の書籍[1]

国道2号線をはるばる西へ走って *2 、旧国道の備後赤坂駅前も過ぎて、万伸書店 赤坂店。
引野店が2階になったくらいの感じで、けっこうでかい。
『Kanon ♥ 4コママンガ劇場』、エニックス
単純に笑えて、アンソロジーとはまた違った楽しさが味わえる。
昔の田中美佐子さまのお写真集¥50,000-なんてのもあったのだが、 まあそれはそうとして、引野店の様子からは想像もつかなかった、 イオカードみたいに裏面に印刷される 磁気(らしい)ポイントカードなんつーものを発行してもらった。
*2: 南本庄3丁目のPC店「アプライド」を忘れてた(汗)

#6 [AV] 本日のビデオ

さて踵を返して東へ向かうと、本CD買いますという看板が。 というわけでブックマーケット福山王子店。
葉山のん、『ちょっぴりHな女の子』、MILK HOUSE
成人コーナーで箱をみて、¥980-だったので買ってみただけで、他意はありませんよ(汗)

#7 [Books] 本日の書籍[2]

さらに東に向かうと、まだ建物の新しい ヤマダ電機 が出現。 これまたでかい。まるで梅田のヨドバシカメラ。ただし1フロア分だけ(ぉ)
Key 原作、清水マリコ著、『Kanon〜日溜まりの街〜』、パラダイム
Kanon ノベライズシリーズの第5巻、あゆ編。
まぁ古本屋を巡回しながら見つかるのを待つのもいいんだけど、 出会ってしまったらモノにするしかないよね〜(汗)
『Kanonオフィシャルガイド』、 ソフトバンク パブリッシング
ドリームキャスト版Kanonの公式ガイドということで、 キャラクタCG紹介、攻略チャート、声優インタビューを掲載。 これも出会ってしまったものはねぇ……。
う〜、原画集に敗北するのも時間の問題か(´Д`;)

#8 [Comp] 本日のCD-R/RWドライブとCD収納ケース

さて、途中で北上して、先日シャッターを下ろしていた レッドサン へ。 到着してよく見ると、1階のシャッターこそ下りているものの、 2階でしっかり営業しているようだ。 てなわけで上がってみる。
ふむ〜日本橋の雑居ビルによくある感じの、 狭い空間にあれもこれもと集めた店である。 で、見つけたものが RICOH MC104S CD-R/RWチェンジャー。
私は、 CD-RでオリジナルCDや市販ソフトのバックアップCDを作成したいという気もそうないし、 チェンジャーつきドライブで複数枚のCD-ROMをとっかえひっかえ使いたいとも思わない。
んが、しかしっ。 その両方を兼ね備えたドライブが¥9,800-とあっては、つい買ってしまったではないか。
それから小型バッグ形のCD-ROM96枚収納ケースも買ったのだが、 おまけでついてきたのがブック型のCD24枚収納ファイルってどうよ。
まぁそんな感じで、朝ちょっとのつもりが、 夕方までかかる激しい散財の末に帰宅したのであった。

#9 [Food] 飯

朝食: カロリーメイト(缶)カフェオレ味、たい焼き
昼食: サーロインステーキランチ@ジョイフル西新涯店
夕食: 豚肉と野菜の味噌炒め定食@棒棒
間食: 夜にビーフジャーキー etc.

#10 [Comp] つなぎっ

てなわけでCD-R/RWチェンジャとプリンタを繋いでみる。
CD-R/RWの方は既存のCD-ROMドライブの代りに電源・SCSI・オーディオを繋ぐと、 一番下のトレイだけが入った普通のCD-ROMとして認識され、 さらに附属ソフトを入れると、 コンテクストメニューに「切り替え」という項目が出現して切り替え可能となる。 が、しかし。 普通のドライブで手動入れ替えした方が速いような気が……(^^;)
プリンタの方は、 USBで繋ぐ分にはマニュアル通り接続して、 ウィザードに言われるがままCD-ROMからドライバを入れるだけ。
どちらもLinuxから使用する方法は知らないが :-)

#11 [Search] 今時の検索

●「 姫路+中古物件 」→姫路では中古の買い物はしてませんが何か? ●「 ICカード+非接触+感想 」→Suica、マンガとかCDケースとかに仕込んで改札通ると楽しいですよね。

#12 [Game] 交換日記ゲー

どの店だったか忘れたが、PS用の中古ゲーで、 交換日記をするギャルゲーというのがあった。
ほほう、と思ったのだが、近くにある他のその手のソフトと比較しても安く、 駄ゲーの可能性がある……と思って 調べて みたら やっ ぱり

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo