うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月27日(金) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2210--557} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

みゅみゅみゅ
さむいなー
でも金曜なので出勤。

#2 [Labor] 労働

……。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

スーパー玉出で買い物して帰宅。
夕食の後は録り置きのテルマエ・ロマエを観た。
あとハクキンカイロがようやく届いたので、早速ベンジンを注入し火を点けてみた。 これは温かい、てかちょっと熱いぜ。

#4 [Books] 本日の漫画

amazonより佐川急便で

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 焼いた鰺・飯・澄まし汁・他@社食
夕食: お好み焼きと焼きうどん・サラダ・キムチ・即席赤だし・キングスバリー・蜜柑

2011年01月27日(木) [n年日記]

[天気:曇時々雪](三重県津市・亀山市) {睡眠:000--542} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝も寒いのぅ。
不燃ゴミを回収に出して出勤。
鈴鹿市・亀山市内は田畑や草地などに昨夜の雪が残っていた。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
今日もいろいろでした。
あと昼間に雪が降ってた。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで食糧調達して帰宅。
夕食の後は魔法少女まどか☆マギカとソウルイーターリピートショーを観る。
で、22時半頃から0時過ぎまで寝落ち。
プログラミング言語に対する評論とジェル状おもちゃが組み合わさった 何とも変な夢を見てた。

#4 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ブロッコリーのたらこ和え@社食
昼食: 鶏肉の治部煮、ゆかり飯、他@社食
夕食: 牛ホルモンともやしと榎茸と糸蒟蒻の味噌味ミニ鍋、テキサスセレクト
間食: 午後にあずきキャラメル、夜に落花生 他

2010年01月27日(水) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市・鈴鹿市) {睡眠:132--607} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅねむいさむい。
放射冷却で自動車はほぼ全面凍結。

#2 [Labor] 労働

ふにぁ
じわじわと労働。
お昼に自動車ディーラーに電話。 19時まで開いているということだったので、 とりあえず今日の夕方に点検で行くことに。
午後の仕事でちょっち眠くなる。

#3 [Misc][Car] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに米軍の電波で三重トヨタ鈴鹿店へ。
昨夜ハイブリッドシステムエラーが出た件を点検してもらう。
foursquare に同店を登録しチェックインして待っているうちに診断結果が出た。
曰く、動力用電池の劣化で、無償交換はするが、取り寄せに日にちがかかる。 日常の通勤程度であれば当面は動いているようなので、 電池入荷の通知までは乗り続けて構わない由。
で、ヤマダ電機に寄って携帯電話のデータ通信端末を見る。 どれも端末自体の価格は3〜4万円台で、 モバイルWiFiルーターのWAN側としての使用を考えると、 Pocket WiFiと比べてそれほど価格が下がる訳でもなさそうだ。
そしてイオンスーパーセンターに寄ってペトラスで13L給油し、 スガキヤで夕食を摂って、スーパー店内を見回った後で帰宅。
家では久々に Cygwin を更新したり Strawberry Perl をインストールしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 鶏肉と野菜の炒め、麦飯、味噌汁、小松菜@社食
夕食: ラーメン、サラダ、ミニ炊き込み飯@スガキヤ
間食: 夜にプリン

2009年01月27日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2215--348} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝のaXboは4時前に朝チュンが鳴ったのだが、 布団でぐったりしていたら5時前に。
それから起動して5の2と先週のETVイタリア語を観る。
今朝6時の天気予報は曇で気温2℃と、自動車が凍るかどうか微妙な線だったわけだが、 結果は薄氷。 昨日のカチンコチン状態よりは簡単に2L PETボトル1本の水で解凍して出発。

#2 [Labor] 労働

んぬぅぅ
ハッタリだと思っていた計画が2個同時進行とかどうよ。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに近所のスーパーで食料調達。 買い物の配達サービスが、 この店が閉鎖するという理由で2月下旬に終了するとのポスターがあった。 他に閉店の告知はでていないんだけどなぁ。 しかしすぐ近所でより家に近いところに イオンスーパーセンターが今春オープン予定なので、 早期撤退はありうる話だ。
帰宅後は、先週末ダイソーで買ってきた、 “電子レンジで焼きそばが出来る マッシーン 容器”で焼きそばを作ってみる。 加熱不足なのか、本当に焼いたものとは比ぶべくもないが、 それなりに食えないこともないものが仕上がった。
で、Webを見ると 牧野由依ファンクラブがまた閉鎖 とか。 ゆっち不遇すぐる……。
その後はシェイプボクシングをプレイ後、日記を書いて寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・切干大根@社食
昼食: 焼鯖、飯、味噌汁、山芋の梅和え@社食
夕食: 偽焼きそば、わさび漬け、ブローリー
間食: 夜に落花生

2008年01月27日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:200--705}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

旧携帯電話機のアラームより早く7時過ぎに目が覚める。
で、とりあえず洗濯その1を始めて、朝食を摂る。

#2 [Misc] 午前chu!

仮面ライダーキバ
杉田智和が声の出演していることを加味しても、面白くなさそうなので、来週から朝の時間とHDD残容量を30分セーブ。
yes!プリキュア5
戦闘シーンとのぞみのレイプ目を別にすればこの最終回は……。まぁ続きでまた神回もあるだろう。
ゲゲゲの鬼太郎
川男www
で、洗濯その2を仕掛けて、ハヤテのごとく!を観る。 うぅむ今回はいまひとつ……水没シーンでの俺の涙を返せww

#3 [Web] ぐる

「水の都」カーニバル一色…伊・ベネチア (読売)
ヴェネツィアときいて(ry

#4 [Misc] おひる〜

正午近くになっても眠気が来ないので、 自動車で家を出て、栗真中山町のキグナスセルフで10L給油。
帰りにセノパーク津のスーパービバホームに寄ってスガキヤで昼食を摂る。

#5 [Misc] ゴゴー

録り置きの劇場版xxxHolicを観た後、 Radio School Daysを聴いている途中に突然睡魔に斃れる。
まぁしょうがないからお昼寝♪ ……と思っていたら@nifty(の下請け)から何やらモバイル通信デバイスの勧誘電話。 まったくうざったいたらありゃしない。 昔のYahoo!BBの代理店もうざかったけど、ニフティも 本業でサービスダウン しといて何やってるんだか。

#6 [Misc] ゆーがった

目が覚めると17時過ぎ。 洗濯物を取り込んで半身浴。 うー、なんか湯がリアルタイムでぬるくなってく……。

#7 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は秋刀魚を焼いて食う。
フィッシュロースター+電気ポット+エアコン+PC+その他、 でメインブレーカーが落ちた。 まあエアコンくらいは切っておくべきか。
食後は今日のKanonをプレイし、狼と香辛料・GUNSLINGER GIRL・キミキスを観て、 あと陵桜学園をプレイする
のだった。
T.M.となのはS.P.も分かって、あと島本和彦は見当が付くので、協力については 大体謎が解けたかな。

#8 [Food] 飯

朝食: カゴメデリ 満点洋食 ミートドリア、烏龍茶
昼食: 野菜ラーメン、牛カルビ丼@スガキヤ ビバホーム津白塚店
夕食: 秋刀魚の塩焼、ポテトサラダ、パック飯、即席味噌汁、キリンラガービール
間食: 夜にみかん

2007年01月27日() [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:200--920}

#1 [Misc] アサー!!≫^^FF

んーよくねた。
風邪っぽいのもかなり軽減。

#2 [Living] 最近の電気代およびガス代

電気は12/21〜1/23で257kWh、¥5,523-。
暖房をかなり使ったからのう。
ガスは12/9〜1/9で0.7 m3、¥2,933-。
ガスファンヒーターはこの期間使わなかったな。

#3 [Misc] 午前chu!

衣類等を洗濯して干す。

#4 [Misc][Windows] おひる〜 & ゴゴー

CDexと日本語設定ファイルを拾ってきて、 おしかりCDと天球の音楽をmp3にしたり、 DVD Decrypterと携帯動画変換君で涼宮ハルヒの憂鬱7をmp4にしたり。
無論、SDに転送してPLAY-YAN microで再生。
そして自動車を駆り出してセノパーク津へ。 スーパービバホームのモスバーガーファクトリーで昼食の後、 マックスバリュで食料を買い込む
のだった。

#5 [Misc] ゆーがった

風呂に湯を入れ半身浴。
にょろ〜ん。
そして、洗濯物を取り込んでツバサ・クロニクルを観る。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はキムチ鍋。 豚モツの臭いがなんとも。
その後はWebやらIRCやら、 録り置きアニメを観たり、ひぐらしのなく頃にをやったり、 Kanonを佐祐理エンドまでやったり。
深夜にETVで岩倉高校の鉄道授業が出る。 車掌スイッチの鍵は駅を出たら毎回抜いておくというのを今日初めて知ったぜ。

#7 [Food] 飯

朝食: 日清スパ王 ナポリタン、アイスコーヒー
昼食: モスチーズバーガー、オニポテ、オレンジジュース @モスバーガーファクトリー
夕食: キムチ鍋{ボイル豚モツ、白菜、葱、もやし、豆腐}、卵雑炊

2006年01月27日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:105--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んにゅぁ〜
やっと金曜だ。
とりあえず出勤。

#2 [Labor] 労働

低調に労働。
ないむね←

#3 [Misc] ヨルー

昨日のキムチ鍋の汁が残っているので、 最寄スーパーで追加の材料を買ってきて、夕食は今日もキムチ鍋に。
それからWebとかIRCとか今日のKanonとか。
深夜には某鉄チャットも。 チャット枠を広げる「拡大」ボタンがついたのはいいけど、 枠自体はけばけばしくなってちょっとアレだな。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: チャンポン鍋、他@社食
夕食: キムチ鍋、キリンラガービール
間食: 夜にゴーヤーチップス他

2005年01月27日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:020--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

みむ〜。
今日は若干寒いのぅ。

#2 [Labor] 労働

とりあえず労働。ぬるく働く。

#3 [Misc] ヨルー

何となくしゃぶしゃぶが食いたくなったので肉や野菜を買ってきて鍋。
うどんまで食ったら満腹に。

#4 [Jiji] 北海道へ花粉避けツアー企画

勤務時に花粉に悩まされているあなた、半導体工場で働きませんか(ぉ

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶
昼食: 豚肉の角煮、ロールキャベツ、他@社食
夕食: しゃぶしゃぶ{豚ロース、牛、鍋セット{白菜、人参、春菊、椎茸、榎茸}、 焼豆腐、うどん、昆布}

2004年01月27日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:110-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。
昨日ほどには寒くないな。

#2 [Labor] 労働

午前中ふにふにして、午後は解析・分析の講習。 液晶の相転移による色変化を利用してリーク電流で発熱しているところを発見する話 *1 とか、 電子ビームの反射の違いによって電位の段差=断線箇所を見つける話とか。
で、夕方になって穴掘り作業。 1時間の残業で撤退。
*1: 黒から明るい色になった数字で温度を表示する温度計みたいなもんですな。

#3 [Books] 本日の雑誌

夕食からの帰り道に ポプラ にて “いもうと系マガジン”と称する成年向け雑誌。
定価800円と書いてあるところを、 S・P・C 550円と書いたラベルを貼ったポリ袋に入れて売られていたのだが、 要は売れ残りを叩き売ってるのか?

#4 [Net] あぶわりー

り、 @niftyA&B割対応ISP に入った由。 ということで Pic@nic から申し込んでみたり。
それにしても頭文字が@なプロバイダーが結構多いな。 sortしたとき[A-Za-z]より前に来るからな。

#5 [Jiji][Rail] 東京地下鉄の愛称とシンボルマーク

Yahoo!ニュース 等。 愛称はなんだかレトロを意識したんじゃないかって感じだし、 シンボルマークはNTTパーソナr(ry(←古っ ……てかマンガの題字ですかコレ。

#6 [Food] 飯

朝食: カッテージチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 蒟蒻と大根と豚肉の煮付、筍の鰹削節煮、胡瓜と烏賊のサラダ@社食
夕食: 麻婆丼、唐揚@棒棒
間食: 夜に辛口チーズ竹輪、ヨーグルト

2003年01月27日(月) [n年日記]

[天気:雨](広島県福山市) {睡眠:2220-715} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

ゆうべ早めに寝たので比較的スムーズに活動開始……はいいのだが、暗いな。 それもそのはず、外は雨が降っているのであった。

#2 [Labor] 労働

んにー。
業者から返送されてきた試料の後処理を作業依頼に出したり、 SEM予定だった試料を割ってSEM撮影したり、 データと課題のまとめをリーダーにせっつかれてポイントを聞いて書き出したり。 あと部長に呼び出されたのだが、急に別の打ち合わせが入ったとかで、 そのまま定時へ。

#3 [Misc] ヨルー

Web&2ch巡りとかIRCをROMったりとか。

#4 [Web] 風邪

おだ〜

#5 [Search] 近頃の検索より

●「松下システムソフト」「松下システム 2ch」がまた来ている。祭り? ●「 鰈の煮付けの作り方 」→うちじゃ作ってませんぜ。社食でたまに食ってましたが。 ●「 西金館 」→ 本家 がすぐ上(つうかトップ)にあるのになぜここへ? どうしてもというのならひっかかってるのは冬コミの時の記述なので、 2002/12/30 へ。

#6 [Food] 飯

朝食: チーズフード&クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 茄子と蒟蒻の田楽、蓮根と人参の煮物@社食
夕食: 味噌ピリ辛ネギラーメン、鉄鍋餃子@ふー太
間食: 夜にアイス

2002年01月27日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:300-1100} {洗濯}

#1 [Misc] アサー

休みの日に寝坊できることが、いつのまにか嬉しくなくなっていた。
さっぱり起きられたから嬉しいというわけでもないのに。

#2 [Search][Prog] Susie

この日記へ、「 Susie-Plugin+Kanon 」なる検索が来ていた。 てなわけで良い機会なので、 自分でもSusieを使って手持ちゲームの画像を閲覧してみよう。

* Susie本体:

まずは本体から。 作者のtakechin氏のページ より ダウンロードのページ に行って、Susie32のLHaアーカイブ Susie*.lzh をダウンロード。 適当なアーカイバで(空のディレクトリ内に)展開したファイルを、 "C:\Program Files\Takechin\Susie"というフォルダを作成して入れておいた。
Susie.exeが実行ファイルなので起動してみると、 縦長にボタンが並んだウィンドウが開く。 「開」のボタンを押すとファイルを選択するダイアログが現れるが、 プラグインなしで開けるのはBMP他数種類のファイルのみである。 まぁ"C:\Windows"にある壁紙でも開いてみる。 よし v(^o^) 。
他のボタンによる操作は略。

* JPEGプラグイン:

各種グラフィックスファイル形式に対応するためのプラグインは、 Susie.exeがあるのと同じフォルダに入れておけばよい。 まずは手始めに、 Susie本体の作者takechin氏が作ったJPEG他プラグインを入れてみる。 本体と同じページ からダウンロードできるアーカイブ Spi32*.lzh から、 必要ファイルを、 "C:\Program Files\Takechin\Susie"へと抽出。
「開」ボタンでJPEGファイルのあるフォルダに行って開いてみる。 よし v(^o^) 。

* Kanon(*.pdt)対応プラグイン:

さて、冒頭に述べた如く今回の主目的は「 Kanon (全年齢対象版)」である。
求めるゲームに対応したSusie Pluginを探すため、 加菜氏のホームページ から Susie関連のリンク集 へ行き、そこからリンクしている Jy.氏Susieプラグインのページ へ。 ゲームタイトルやブランドによる簡易検索や、情報交換掲示板などへも行けて便利。
てなわけで「Kanon」で検索して出てきたページの中から、 Heppoko氏の「『そらでも』とかいろいろ」 にある、 「Kanon、AIR(PDT10形式)用プラグイン」 Ifpdt10.lzh をダウンロードし、 Readme.txt を読んだ上で、Ifpdt10.spi をSusie.exeのあるフォルダに展開。
これでSusieの「開」ウィンドウから、 Kanonをインストールしたフォルダ内にある"Pdt"フォルダ中の"*.pdt"ファイルを 選択し閲覧できた v(^o^) 。

* Leaf汎用プラグイン:

もう一つの例として、 To Heart の画像を閲覧してみよう。
Susieでは、複数の画像を一つのファイルに格納した、 いわゆるアーカイブにも、プラグインで対応している。
てなわけで先の検索に「Leaf」と入れて出てきたページのうち、 「SPI LEAF」と書いてある Production StarHole の「Software」にある「リーフ汎用Susie plug-in」をダウンロードし、 展開したファイルをSusie.exeのあるフォルダに置く。 これでTo Heartをインストールしたフォルダの"Lvns3dat.pak"を開くと、 格納された画像のリストが表示された v(^o^) 。
画像リストでの操作は略。

* 君望プラグイン:

さて、ものはついでで、「 君が望む永遠 」の画像も閲覧してみよう。
ということで、 googleにhmbench susieと入力して出てくる うち、それらしいページから、hmbench-0.8.3.zipを取ってきて展開。 で、Axrio.spiとIfrip.spiとが求めるプラグインであるので、Susieのフォルダに置く。 そして、君望をインストールしたフォルダのrioファイルを開くと、 格納されている画像のサムネールがどんどん表示されて…
……
……………
落ちた。
君望に関してはLinux上で日記を執筆しながら、 VMware上のWindows98SEで実行していたのだが、 ホストOSのLinuxまで巻き込んでフリーズ。うぐぅ。

#3 [Books] 図書館めぐり

先日の『SPA!』泣きゲー記事の参考文献である、 東浩紀著『動物化するポストモダン』(講談社現代新書)はないかと東部図書館へ。 パソコン検索してみると、東部図書館にはないが、 福山駅の北方にある市民図書館にはあるという結果が得られた。
ということで、えっちらおっちらと西へ走り、狭い路地をぐるぐるしてやっと到達。 しかし、2月の頭まで長期休館となっていたのであった。学区死。
ちなみに、東部図書館は2月後半に長期休館する。

* 本日の雑誌・書籍:

踵を返して 古本市場
『ゲームコミック Kanon〜カノン〜 』 (5)(8)、 ラポート
Kanonマンガもずいぶん溜ってきたのだが、 まぁ巡回範囲の古本屋にある分くらいはいいだろう。 (8)は真琴エンディングの補完ものが多し。
さらに巡り巡って万伸書店で
Key 原作、清水マリコ著 『 Kanon 〜 the fox and the grapes 〜 』、パラダイム
Kanonノベルシリーズの第4巻・真琴編。
ん〜、我ながら相変わらずダメダメだな :-) しかもゲーム自体は放置気味だし。

#4 [Food] 飯

ブランチ: スパゲティ ナポリタン、トマトのマヨネーズ付け、コーヒー
夕食: 鰈の輪切り塩焼、カキフライ、ポテトサラダ、納豆、味噌汁
間食: 昼にマカデミアナッツ、夜に井村屋いちごミルクパフェ
【名雪】「これ、イチゴの風味がいかにも作り物っぽくて、苦手……」
【うらゝ】「まぁ無果汁だそうだからな。それにしても原材料の``ストロベリーソース''っていったい」
【名雪】「うー」
【うらゝ】「仕方ないだろ、スーパーやコンビニで売ってるもんなんて、こんなもんだ。」
まぁこの寒いのに、 妄想のためにわざわざ喫茶店へイチゴサンデーを食べに行くというのもアレだわな。
【うらゝ】「そうそう、苺なら買ってあるから、切って添えてみるか」
【名雪】「これならご飯1杯くらいは食べられるね」
【うらゝ】「ぐは、そんなこと言う人、嫌いです」

#5 [Fortune] あなたのシャア度鑑定

Yendot posted by Crouton on 2002-01-27-02:35:00 な記事より。
結果
うらゝさんのシャア度は-2しゃあ です
ポイント(単位:しゃあ ) ←-2しゃあ
うらゝさんはシャアによって落とされた連邦の一般兵です。
シャアに少しでも関わりを持てたことを唯一の慰めにしましょう。
MSLv
ジム
むぅ、イマイチ。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo