うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月26日(木) [n年日記]

[天気:晴](大阪府堺市) {睡眠:2217--600} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

にぅぅ
さむい
しかし支度して出勤。
ファミリーマートのベジタブルミックスサンドイッチの内容が変わって、 コールスローが入ってるな。

#2 [Labor] 労働

むにゅにゅ
まぁ労働。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イズミヤで買い物して帰宅。
アマゾンから荷物が来ているのだが、 日本郵便の携帯Web再配達サービスを使ったので今夜は受け取れずあぅぅ。
夕食の後は、録り置きの戦姫絶唱シンフォギアとキルミーベイベーを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: 8種のフルーツヨーグルト、ベジタブルミックスサンドイッチ・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 鮭・馬鈴薯のチリソース・素麺入り澄まし汁・麦飯・他@社食
夕食: 鶏肉のハーブ焼・サラダ・キムチ・肉餃子・キングスバリー・即席味噌汁・蜜柑
間食: 夜にレディーボーデンチョコレートアイスクリーム

2011年01月26日(水) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2314--517} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝も寒いのぅ、と思いつつ容器プラスチックを回収に出す。
風があって自動車の窓の凍結・結露は無し、ということで出発。

#2 [Labor] 労働

ふにゅにゅ
働くナリ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

餃子の王将亀山2号店で夕食を摂ってから帰宅。
で、 神のみぞ知るセカイ と お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ を観る。
21時半くらいから23時半頃まで寝落ちしていた。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・オレンジジュース
昼食: 味噌うどん、冷奴、他@社食
夕食: 大蒜の芽と肉の炒め、餃子@餃子の王将亀山2号店
間食: 午後にあすきキャラメル、夜にミックスナッツ 他

2010年01月26日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:114--544} {労働830--1900}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅねむいさむい
今朝は雲が厚くて暗いなー
と思いながら出勤していると途中で小雨に遭う。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
まぁじわじわと労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

19時まで残業して会社を出て、 駐車場で自動車のハイブリッドシステムを起動すると警告マークが点く。
これでも走行可能なのはこれまでの経験上分かっているので、 週末にでもディーラーに入庫するとしよう。
家に帰り着くのが20時を回りそうだったので給油や買い物は無し。
帰宅後は夕食を摂りつつ「こばと。」を観る。 さらには「ツバサ・クロニクル」まで観てしまったり。
その後はラブプラスで遊んだりEvernoteにサインアップしたり。
EMOBILEのPocketWiFiに機種変する方法について調べていたが、 今持っているのが電話端末のH11Tなので、 結局は解約+新規ということにならざるを得ないのか。 4月契約なので、H11Tは最終月の解約手数料1000円を払っても 大した損失じゃなさそうだな。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・柴漬@社食
昼食: ひじき飯、味噌汁、魚のムニエル、他@社食
夕食: 明星かけそばでっせ、キムチ、めかぶ、ブローリー
間食: 夜にミックスナッツ、マカデミアナッツ

2009年01月26日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2254--405} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
今朝のaXboは設定時刻アラーム。 寒いせいかどうか知らないが、いつにもまして鬱だ……。
で、先週のGenjiを消化。 ……うーん、もうゴールしてもいいよね(何
それからみなみけおかえりと水どうClassicを観る。

#2 [Labor] 労働

動くぞ動くぞs(ry
それはそうと軽い頭痛と微熱感が……。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

真っ直ぐ帰宅してとりあえず風呂。
それから昨日残ったシチューを加温して夕食。
で、牧野由依ゲスト出演の「 宇宙をかけるラジオ 」を聴く。 噛みまくりのMAKOを前に、 しっかり者のツッコミ役を演じるゆっちが面白かった。
その後は先週のETV中国語番組を観た後、日記を執筆して寝り。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 鮭フライ、飯、味噌汁、胡瓜と若布の酢の物@社食
夕食: 飯withしそふりかけ、紅千枚漬、クリームシチュー、キムチ、ブローリー
間食: 夜に一口チーズ、魚肉ソーセージ、アーモンドチョコ、マカダミアナッツ

2008年01月26日() [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:230--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ〜
起動して朝食を摂った後、 オーバンスターレーサーズ・Project BLUE 地球SOS・彩雲国物語を観る。

#2 [Health] 栗肉

自転車に乗ってEクリニックへ。
先々週よりは仕事上を含めて調子はややましということで、 薬の処方は据え置きでルボックスとアモキサンとレキソタン各1日2錠|カプセル。

#3 [Misc] 午前chu! & おひる〜

帰り道に通りかかったパチンコ屋の広告ディスプレイにアクエリオンが出ていたので、 立ち寄って打つが、釘は甘めで割と入るのだが、リーチはかかっても当たらず、 25k敗北。 もうDVD-BOXが2つ買えるぜ、うぐぅ。
セノパーク津のマックスバリュで昼食を買って帰宅。

#4 [Misc] ゴゴー

昼食はおにぎりで軽く。 しかし焼き芋も買ってきていたりするのでそれを食ったら満腹に。
みなみけおかわりと俗さよなら絶望先生を観た後、 自転車で近所のスーパーへ食糧調達に。
帰宅後は陵 桜学園桜藤祭をスタート。 協力のうち、CIRCUSとカラー・GAINAXは理解した。

#5 [Misc] ゆーがった

釘宮理恵が出るというので第1回以来観ていなかったガンダム00を観る。 くぎゅぅぅぅぅ。
釘キャラには不似合いな巨乳をゲットしたことだし ツンデレなどという「義務」にとらわれず伸び伸び動いていただきたい所存。
その後は電脳コイル。エンディングの入れ方うまいなー。

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はパーソナル寄せ鍋。んまんま。
本日のKanonをプレイし、true tearsを観て、スケッチブックドラマCDを聴いたら、 眠くなってきて椅子に座ったままぐったり。
さらに布団にうつぶせになってぐったりして、気がつくと0時を過ぎていた。
で、某鉄チャットをやって寝り。

#7 [Food] 飯

朝食: 日清Spa王 ミートソース、水出しアイスコーヒー
昼食: スーパーおにぎり{昆布、梅、ツナマヨ}、野菜ミックスジュース
夕食: 寄せ鍋{ 寄せ鍋セット{ トラウトサーモン、鱈、鯛、ウスバハギ、 鶏牛蒡つみれ、海老、帆立貝 }、白菜、豆腐、ぶなしめじ、うどん }、月桂冠純米吟醸
間食: 午後に石焼き芋

2007年01月26日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:130--1000}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅ。
今日はしょんぼりサタデー補填日ということでお休み。
なので二度寝だー♪

#2 [Health] 栗肉

ひさびさの平日休みなので、明日予定していたEクリニックへ今日行ってみる。
しかし院長の診察は午後(1600--1800)のみということで、 いつも土曜日に面談している医師?が、 診察室にも上がらず待合室で様子を訊いたのみで、 お薬をゲットして撤退した
のだった。

#3 [Misc] おひる〜

郵便局で記帳&資金調達と、EXPACK500を1つ購入して家に帰り着いたが、 風邪っぽくてぐったり。

#4 [Misc] ゴゴー

近所の銀行で同人即売会用に国立造幣局製の白銅弾を1カートリッジ購入。
それからバイキング河芸へ。 ¥1,050-で肉やら野菜やら果物やらアイスやらを食って70分少々。
そして家に帰るとペリカン便の不在票が。 配達に来てから1時間も経ってないところだったので、 店舗に電話してしばらくすると再配達が来た。
そのうちのおしかりCDをTr.7くらいまで聴いた後、療養のため寝り。

#5 [AV][Books] 本日のCD-DA・DVD-Videoおよび書籍

ということでamazonよりペリカン便にて

#6 [Misc] ヨルー≫^^FF

再起動して、おしかりの続きを聴き、ハルヒを観る。
カップラーメンで夕食を済ませた後は、昨日今日のKanon。 佐祐理シナリオ突入なのですよー。
で、WebやらIRCやら某鉄チャットやら。

#7 [Food] 飯

朝食: ピザパン、野菜ジュース
昼食: 焼肉等のバイキング、烏龍茶@バイキング河芸
夕食: 日清麺職人 醤油ラーメン

2006年01月26日(木) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:105--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

うにゅ〜
休みたいなぁ(ぉ
……とおもいつつもしがないサラリーマンなので出勤。

#2 [Labor] 労働

ふにゅーん
労働。
午後に週報。 残業する気が出ないので定時で撤退。

#3 [Misc] ヨルー

自転車で最寄スーパーに行って食糧調達の後、キムチ鍋で夕食。
NTT西日本から福山通運で、 先日のFTTHアンケートに回答した謝礼のドライバーセットが届く。
そして食後はWebとかIRCとか今日のKanonとか。

#4 [Web][Comp] ソフマップが一部店舗を閉店

/.j などより。
広島もかよ。広島へ行く要因が一つ減ったな。

* 大同門あぼーん:

南無 。天理在住時、時々大和郡山へ食いに行ってたんだがな。

#5 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: エビフライ&ハンバーグ、卵スープ、他@社食
夕食: キムチ鍋{豚バラ、白菜、韮、もやし、榎茸、豆腐}、古酒泡盛くらカップ
間食: 夜に蜜柑、アイスバー

2005年01月26日(水) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:010--745} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んぅー。
まぁ出勤。

#2 [Labor] 労働

まぁ労働。
週報 ないむね←

#3 [Health] 本日のスポクラ

夜はラーメンを食った後、 啓文社コア店 で「キタ────(゜∀゜)────」な『JJ』やら3月改正の時刻表やら立ち読みして、 それから久しぶりに某スポーツクラブへ。
ビデオを観ながらストレッチの後、トレーニングマシンで腹筋やら背筋やら、 それから自転車漕ぎマシンをやって、再びストレッチの後、 足マッサージと腰背中マッサージ、そしてサウナ。
帰宅後のビールがウマー(ぉ

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 鰈の輪切り塩焼、茹でもやしのマヨネーズ和え、他@社食
夕食: ねぎタンタン麺@醤天
間食: 夜に養殖ヒラメ刺身、芋千本

2004年01月26日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:130-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー。 寒い。

#2 [Labor] 労働

週末に測定を依頼していた試料を発送とか業績評価シート書きとか。

#3 [Game] 雫DVD[0]

とりあえずインストールして開始。
ヴィジュアルエフェクトがごぢゃーすやのう。
声はちと遅く感じるが、けっこういいかな。
BGMは昔のシンプルなやつのほうがよかったかも。
てなわけで卒業式エンドの後、さおりんと会うとこまで。

#4 [Fortune] エゴグラム自己診断テスト(性格判断)

Masuda Masashi's network engineering diary (2004/01/25)より。
実際にやってみた。
あなたのスコアは CCCBB です。
ないない尽くし症候群
これらの症候群は、生活能力の欠乏により、 その存在価値を周囲からほとんど無視され続けていることの多いタイプです。 これらのタイプ群の問題点を一口に言うと、 精神エネルギー、生活エネルギーがともに低水準過ぎるという点です。 特に社会全般に対する関心がゼロに等しく、 それふえに社会秩序とか道徳とかいう面でも、極めて無理解なのです。 また情愛の面でもはなはだ希薄で、 周囲の人々が死のうが生きようがほとんど頓着しません。 その上現実離れのした考え方で世渡りをしようとしますので、 やることなすことすべてが、 「交喙(いすか)の嘴(はし)の食い違い」という諺を地でいくようなことになります。
本能的活力の面では、この症候群のうちのいくつかに限り、 どうにか標準に近いものもありますが、 それにしても総エネルギー量が低すぎるために、 その他のタイプと五十歩百歩という感じになってしまいます。
最後にこの症候群を総括評価しますと、とにかく能力不足という一語に尽きます。 理想がない、責任感がない、思いやりがない、寛容さがない、知性がない、 理性がない、までは各型の共通項ですが、 CCCCA、CCCCB、CCCCCには、自由な感情表現がない、が加わり、 さらにCCCCCの場合は、あらゆる物がすべてない、という最悪の状況を呈しています。 これらの症候群に属する人々は、 仕事も恋愛も対人関係も、すべてがうまくいかないでしょう。 いや、うまくいかないというより、真剣に取り組む気力がないというのが正確です。
★★★ 対人関係 (相手がこのタイプの場合 どうすればいいか) ★★★
恋人・配偶者
この相手に対しては、 軽い同情心や、浅はかな金銭欲からOKを出すことを、固く戒めるべきだ。 ちょっとした軽はずみが、後々までとんでもない重荷を背負い込むことになる。 相手が本気になるような冗談も厳禁だ。
得意先
寄生虫に変身されて、栄養分を吸い取られないことが肝心だ。
上司
ほとんど可能性がないので省略。
同僚・部下
会社が慈善事業や福祉事業をする気があるかどうか、 経営者や上司に相談してみること。引導を渡す役は上層部に任せよ。
…… という結果がここから見れます 。 それにしてもひどい。

#5 [Jiji] 予備校

ニュース ( asahi.com )は、 滋賀県の高校が受験生の合否情報を本人に無断で予備校に提供して謝礼金を受け取っていた、 というものだが、その一つに「ベネッセコーポレーション・駿台予備学校」 というのがあり、いつの間に合併?!、と思ったら、 模擬試験を共催したということでさりげなく修正したっぽい。

#6 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 秋刀魚の塩焼、ひじき、他@社食
夕食: 日清 具多 やわらか肩ロースの叉焼麺、キムチ
間食: 夜に暴君ハバネロ、サナス春雨美人コンソメスープ

2003年01月26日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:320-1215}

#1 [Misc] おひる〜

最初に目覚めたのは9時過ぎだったが、活動開始は午後に。
で、衣類とかを洗濯して干す。

#2 [Misc] ゴゴー

自動車でジョリーパスタに出て昼食。 それから ブックオフ に立ち寄る。
む、雨が降ってきた、ということで一旦引き上げて洗濯物を取り込んだ後、 傘を持って、福山東郵便局へ。 配達記録郵便物を受領の後、買い物して帰宅した。

#3 [Books] 本日の雑誌・書籍

ブックオフで

#4 [Misc] ゆーがった

本を読んだりWeb巡りしたり美坂栞ドラマCDを聴いたりどら焼き食ったり。

#5 [Misc] ヨルー

Web&2ch巡りとかKanon DVD6巻鑑賞とか。

#6 [Food] 飯

昼食: 牡蠣とモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティ、 海老とホタテのクリームスープ、野菜サラダ、コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: 鶏弁当、南瓜煮
間食: 夕方にどら焼き

2002年01月26日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:400-950}

#1 [Misc] アサー

寝るのがすごく遅かった割には、 起きるのはそれほど遅くなさそうだったり。
で、笠岡方面を自動車でちょろりと探索したら、コイン洗車場を発見。

#2 [Game] 本日のゲーム

大門駅に出て、2/10の切符を買った後、山陽線で福山駅へ。
ちなみに映画でも観ようかなとも思っていたのだが、 やってたら観ようと思ってた作品はすでに終了していたのだった。
で、遊コン福山店を視察。
『遙かなる時空の中で2』、コーエー
なんか買っちゃいました。てへっ。
決して「はるか」の字が「遥か」じゃなくて「遙か」だったから、 ではないと信じたい。

#3 [AV] 本日のCD[1]

スガナミ楽器 キャスパ店にて
『ドラマCD Kanon〜カノン〜』 Vols. 3 & 5、ムービック
水瀬名雪&月宮あゆストーリー。 聞けばブルーになりそうなのだが、 それでもなんだか買ってしまったりして。

* 本日のCD[2]:

JR高架下SUNTALKに移動してYANREI。
SUPER BELL''Z、 『MOTeR MAN』 Vol.3、 東芝EMI
「車掌DJ」の第3弾。

#4 [Books] 本日の雑誌・カレンダー

鉄道ジャーナル 』 3月号、 鉄道ジャーナル
当初キャスパの 啓文社 を当たるが404で、 店員に聞いても入荷してないとのことなので、 SUNTALKの 廣文館 に行って購入。
特集は「首都圏通勤電車の現状」ってことで、 湘南新宿ラインとか都営大江戸線とかSuicaとか。
『 CARDCAPTORS / SAKURA, Chasseuse de cartes
A 16 MONTH 2002 WALL CALENDAR / UN CALENDRIER DE 16 MOIS L'AN 2002 』
カナダ製の「カードキャプターさくら」 英語&フランス語版カレンダー。 16ヶ月というのは最初の見開きに2001年9〜12月を一挙掲載しているため。 よくそんなもんが作られて、 しかも逆輸入されて福山くんだりまでやってきたもんである。
洋書ってことでちと結構なお値段なり(汗)

#5 [Misc] それから

福山への引っ越し時 に泊ったカプセル&サウナ日本に赴き、 今日は入浴のみのコースを利用す。
風呂にサウナの後は休憩室でマンガや雑誌を読んだりテレビを観たり。 久々にカスミンを観た後退場して、 ちょっち寄り道したのち夕食を摂って帰宅したのであった。

#6 [Food] 飯

昼食: エビフライピラフ@福山駅「Estation」
夕食: ゴーヤーチャンプルー、足ティビチ、沖縄そば@いちゃりば屋
間食: 午後に ミスタードーナツ 、夜に即席ワンタン

#7 [Search] 近頃の検索

●「 スーパーロボット対戦A 」→私が買ったのは パロディマンガ だが、何か? ●「 中古住宅 日記 」→確かに前に住んでた人はいるみたいだけど、うちは賃貸ですぜ。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo