うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月22日() [n年日記]

[天気:曇後晴](大阪府堺市) {睡眠:014--718}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

年齢が改まって初めての朝。ねもい。
メロンパンをゆっくりと食べた後、プリキュアを観た。
その後は衣類を洗濯して干した後、ちょっち寝り。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食と買い物のために外出。
昼食は軽くお好み焼きを摂り、イズミヤで折りたたみ傘と食料品を買って帰宅。
そして録り置きのモーレツ宇宙海賊と探偵オペラミルキィホームズ第2幕を観た。
外の寒さは和らぎ、日も差してきたので、近所の公園に日向ぼっこに出てみたが、 風が少しあってやっぱり寒かった。
家に帰って録り置きの昔の吉田くんを観た後、 衣類や毛布を積んだところにもたれ掛かって寝り♪

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

再起動して風呂に湯を注いで入浴。
で、湯上がり休みの後に夕食を摂る。
食後は録り置きの偽物語を観た。

#4 [Food] 飯

朝食: メロンパン・アイスコーヒー
昼食: お好み焼き(海ミックス)@七福堂
夕食: 鰹のたたき・サラダ・カキフライ・キングスバリー
間食: 夜に蜜柑

2011年01月22日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市) {睡眠:200--659}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
とりあえず起動すると、きかんしゃトーマスが始まるところだったので リアルタイムで観ておく。
で、冷凍うどんなど茹でて朝食。

#2 [Health] 栗肉

9時過ぎの近鉄電車に乗ってEクリニックへ。
薬を戻してからはとりあえず落ち着いてますねー、ということで 引き続きアモキサンとレキソタンとルボックスを3錠|カプセル×14日。
転勤予定の関係で、次回に紹介状と長期間分投薬をお願いしておいた。

#3 [Misc] 午前Chu! & おひる〜 & ゴゴー

津駅まで歩いてCHUM3階の別所書店で雑誌を購入。 その後ダイソーにも下りるが、さつまいもキャラメルとか訂正印とか404だった。
で、イオンスーパーセンターで粘着テープだの大型ポリ袋だのを買って帰宅。
衣類の洗濯をしつつ、 ベランダの気温がある程度高いうちにと、分別されないゴミ類が放置され 風雨でふやけたダンボール箱と共にカオスの様相を呈していたベランダに 粛正のメスを入れる。
とりあえず明日には分別されたポリ袋群に還元できそうだ。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

フラクタルを観たあと夕食。
でちょっちWebなんぞ見た後、中検協会の中国語通信講座の筆記問題を解く。
しかしリスニングCDが行方不明とか……

#5 [Books] 本日の雑誌

CHUMの別所書店にて

#6 [Food] 飯

朝食: 冷凍うどん
昼食: タイレッドカレー&ライス
夕食: 明太子スパゲッティ、テキサスセレクト
間食: 午後に落花生、夕方に干し芋 他

2010年01月22日(金) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:121--549} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねむいさむい。
とりあえず支度して出発。
風があって自動車の凍結・結露はなかったが、 日の出直後にちょっと陽が差すまでは暗かった。

#2 [Labor] 労働

ねふぃぇぉぅ
やるきでねー
特に午後は斃れそうになりつつもふにふにと労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

とてもではないが残業などしていられないので脱出。
で、メガプライスカットで買い物して帰宅。
夕食の後はWebを見たりラブプラスで遊んだり。
で、中国語教室の宿題をやっているとさらに眠くなって、 机に向かって椅子に掛けたままで斃れてしまった。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: 麦飯、豚汁、鯖の塩焼、キャベツ千切り@社食
夕食: 握り寿司、めかぶ、キムチ、ブローリー
間食: 夜にマカデミアナッツ

2009年01月22日(木) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:2257--403} {労働830--1715}

#1 [Greeting] 誕生日

ということで誕生日。
この1年の生命を享受できたのも、この世界のおかげです。ありがとう。
なお年齢のカウントは中止しておりますのであしからず(ぇー

#2 [Misc] アサー≫^^FF

今朝もaXboは設定時刻アラームが鳴った。
その割にはすんなりと起動。
そしてCLANNADと宇宙かけを観る。 前者はシリアスに、後者は脳天気に。
後は両親に誕生日感謝の葉書を書いてみたりとか。
出かけるときの自動車の窓は、前面のみわずかにごく薄い氷が張って、 後は結露。
氷はワイパーで除去して出勤した。

#3 [Labor] 労働

んにぅ
午後に有機薄膜材料メーカーによるレクチャー。 専門用語やら英語やらでさっぱりだ。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに近所のスーパーに寄って食糧調達。
家に着くと飯を炊いて夕食を摂る。
食後はとらドラ!と先週のイタリア語を観る。 とらドラの決闘シーン、静止画が歪む程の激しい動画だったな。
それからシェイプボクシングをプレイして日記を執筆。
tenki.jpによると、今日の最高気温は7℃だったが、 夜になっても大体そのままの気温で、明日の最低気温も7℃らしい。 変なの。

#5 [Books] 本日の雑誌

その 近所のスーパーで……

#6 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 天麩羅重、味噌汁、胡瓜のツナ和え@社食
夕食: レッドカレーwith飯、千枚漬け、ミックスサラダ、ブローリー
間食: 夜にポテトチップス、落花生

2008年01月22日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--605} {労働830--2025}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
今朝は久々に自動車の前後窓が凍っていた。
会社へ向かって右折するところで、空気読みそこねてあやうくはまりそうになったり。

#2 [Labor] 労働

んゅぅぅ。
ふにふに労働。
今日はタフマグにコンソメと熱湯を入れて持ってきていて、 午前中はむしろ冷たいお茶でも持ってくるべきだったかと思って あまり飲む気がしなかったのだが、 午後になるとなんか体が冷えてお腹も空いて、用意してよかったと思った
のだった。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

サがミで味噌煮込みを食って帰宅。
家に帰って今日のKanonをやろうと思ったが、 その前にBS2のツバサ・クロニクル劇場版を観る。
さすが劇場版、サクラたんも知世たんもかあいいのぅ。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: カロリーメイトブロックポテト味、コンソメスープ
夕食: 味噌煮込みうどん、冷奴@サがミ亀山店

#5 [Finance] 本日のFX

NZDに続いてAUDも陥落orz

2007年01月22日(月) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:010--620} {労働830--1710}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ〜
風邪っぽさが取れなかったら、大事を取って休もうと思って、 体温を測ったのだが35.8℃。
頭痛もなく、これは出勤せざるを得ないな。
と思っていたら家を出るのが6:50を過ぎてしまい、 会社の駐車場に着いたのは7時40分過ぎ。 いつもの列には駐められず、一列奥に駐車。

#2 [Labor] 労働

頭痛はないとはいえ、鼻が詰まってやる気がでない〜
しかも夕方になってちょっと寒くなってきた。 うぐぅ、ごほごほ。

#3 [Misc] ゆーがった

今日の所は定時で撤退。
まだ日がくれてないな。
そして近くのスーパーで食料調達して帰宅。

#4 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はしゃぶしゃぶ。
そしてWebとかIRCとかRadio ToHeart2とか、 今日のKanonとか録り置きプリキュアの消化とか。

#5 [Comp][Game] 録画したテレビやDVDからPLAY-YAN micro用の動画を作成

さて、今日はネットで調べた情報を元に、 放送やDVD-Videoをソースとする動画をPLAY-YAN microで視聴してみよう。

* RD-H2:

RD-H2で録画した番組は、 VirtualRD でPCにネットdeダビングしたMPEG2(mpg)ファイルを 携帯動画変換君 でMPEG4(mp4)に変換すれば観られる。
MediaStageで変換したら、なぜか音声が入っていなかった。
なお携帯動画変換君のセッティングは MP4ファイル,PSP向け設定; QVGA/15fps/512kbps ステレオ/96kbps。

* DVD-Video:

DVD-Video(一例として「さくらのさくころ」の「桜林奪還」)は、 DVD decrypter でコンバートしたVOBファイルを、携帯動画変換君でMPEG4に変換すると観られる。
DVDドライブを開いてもVOBファイルが存在しているが、 これを携帯動画変換君に入れてもエラーになる。
しかし、これを始めるとやはり512MBとか1GBとかのSDが欲しくなるな。

#6 [Food] 飯

朝食: ダノン フルーツミックスヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 魚のマヨネーズ焼、味噌汁、他@社食
夕食: しゃぶしゃぶ{豪州産ロックデールビーフカルビ、国産牛肉、白菜、葱、 春菊、餅、うどん}

#7 [Misc] 謎コード

NAZO: LDA  AGE
      INCA
      STA  AGE
      RTS

2006年01月22日() [n年日記]

[天気:曇一時雨、後時々晴](沖縄県那覇市、香川県高松市) {睡眠:050--855}

#1 [Misc] アサー

9時前に目が覚める。 昨日の泡盛がまだ完全には抜け切ってない感じだな。
とりあえず身支度してチェックアウト。
今回の宿はアネックスエッカホテルのバスタブ無し(シャワーのみ)ルーム。
交通の便はいいんだけど、¥5,000-ちょいにしてもちょっち安っぽかったな。

#2 [Travel] 午前chu!

10時前に旭橋駅で かぐらさめ と合流し、モノレール一日乗車券を買って首里へ。 で、首里城公園を見物。
前に行ったのが1996年のGWだった訳だが、守礼門がちょっと綺麗になっていたり、 他の門も復元されたのが増えていたりと、細かいところで変化が生じているなぁ。
で御庭の周りを一回り観て回った後は、琉球舞踊をやっていたのでそれも見て、 城内を後にする。

#3 [Travel][Food] おひる〜

そしてレストハウスの軽食屋で昼食に。 メインのタコライスに、 折角だからということでゴーヤージュースなる名を聞くだに怪しげなものを試してみる。
甘味がつけてあって、飲めないほど不味いということはないのだが、 なにやら味噌汁を緑色にしたような粒子が漂っていたり、 何とも譬え難い風味がしたりで、これはネタとしかいいようがないな。

#4 [Travel] ゴゴー

首里駅に戻ってモノレールに乗車。
往路では気づかなかったが、電車から城がよく見えますな。
国際通りに出るには微妙な時間だったので(だから昼食をすませたわけだが)、 真っ直ぐ空港へ……とその前に日本最南 たんハァハァ 端の駅・赤嶺で下車してみる。
南口に最南端の碑があるというのでそっちへ行ってみるも404で、 駅員に尋ねてみるとタクシー・一般車乗降場の隅っこにあるということで、 駅からはちょっと離れていたが、 駅と共に撮影する ことも可能だった。
その後は那覇空港へ入ってチェックイン。
14時を回っていたのでかぐらさめとはここでジェして保安検査へ。
搭乗待合室の売店で沖縄そばにオリオンビールを飲み食いしたり、ANA スッチー汁 ユニフォームコレクションがあったので買ったりしたのち、搭乗。

#5 [Air] 飛行

今日は特に遅れもなく離陸。
真っ直ぐ上空まで上がらずふっと気を抜いたような飛び方は、 ジェット機としては違和感があるなぁ。
例によって下の方は雲ばかりだったので、 ビールが効いた所為もあって寝ていたのだが、 鹿児島あたりまで来ると晴れてきて桜島・霧島・阿蘇・大分湾・松山・ しまなみ海道の島々に笠岡諸島・塩飽諸島がよく見え、 飽きないうちに16時半頃高松空港に無事着陸。
流石に本土に帰ってきたら寒いや。

#6 [Travel] ゆーがった&ヨルー

空港リムジンバスで高松駅へ。
みどりの窓口で乗車券を買って、マリンライナーで岡山。 そして山陽線下り普通電車に乗って、19時半過ぎに大門に着く。
いつの間にやら自転車の鍵を紛失していたので、歩いて最寄スーパーで食糧調達の後、 帰宅。

#7 [Misc] 帰宅後

ふにふに旅装を解いて夕食。
そしてWebやらIRCやら昨日と今日のKanonやら。

#8 [Food] 飯

昼食: タコライス、卵スープ、ゴーヤージュース
夕食: ロースカツ弁当@ほっかほっか亭、味噌汁with海の七草汁
間食: 午後に沖縄そば、オリオン生ビール@那覇空港ANA SKY FESTA、 夕方にダブルてりやきバーガー、コーンスープ@高松駅内ロッテリア

#9 [Web] センター試験国語

駄目社員はむの日記 (2006/01/22)より。
ボクっ娘だとか百合だとかいうより、 ボク的には松村栄子氏の作品から出題ってのがトピックだな。

2005年01月22日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:200--1030}

#1 [Health] むねをいためる

まだ真っ暗な午前4時、急に胸が圧迫される感覚で目が覚める。
最初は不自然な姿勢で寝ていたために筋肉痛のような状態になったのかな、 と思っていたのだが、なかなか痛みが止まず、 そのうち右側肋骨の下のほうあたりに痛むポイントが絞られてきた。
まさか肺炎?……にしては息苦しくはないのだが、それにしても痛みが引かない。
ということで起きだしてタウンページで土曜日も開いている病院を探すと、 大抵のところは午前中は診療しているようだ。
てなわけで病院が開くのは通常9時なので、 とりあえずは冷えた手で鳩尾あたりを押さえつつ、 ついでに足先が冷えていたので靴下を履いて、再び横になる。

#2 [Misc] アサー

……。
…。
もう9時か。外はすっかり明るくなってるな。
……って、痛みはすっかりなくなってますよラッキー\(^o^)/
とはいえタイマーで暖房を入れてなくて寒いので、布団でのそのそとしていたり。
10時に何やら配達に来て、 それが親からの誕生日祝い電報であるのは分かっているのだが、 取りに出られなかったり。

#3 [Rail][Travel] 本日のきっぷ

そんなこんなで昼になったので、自動車で大門駅へ。
昨日の時点で、 劇場版Air が、 福岡でも5日から上映 と判明したため、 紀元節連休に西鉄&いそかぜ乗車と合わせて福岡へ出かけることにしたもの。
往きは大門→大牟田で福山→大牟田が〈なは〉B寝、 帰りは福岡市内→大門を新幹線・小倉・鹿児島線・山陽・山陰・山口線・山陽線経由で、 博多→小倉は新幹線自由席、小倉→益田が〈いそかぜ〉・益田→新山口が〈スーパーおき3号〉の指定席。
今日はすんなりと発券でき、総額¥29,660-をクレジットカードで支払い。

#4 [Books] 本日の雑誌・書籍

で、 啓文社コア店
鉄道ジャーナル 』 3月号、 鉄道ジャーナル社
車両の塗色が特集。〈有明〉と〈リレーつばめ〉って色は別なのねん。
石川理夫 著、『温泉○法則*1 』、 集英社
集英社新書になんか買うべき本があったような……と見ていて温泉本を見つける。昔講談社ブルーバックスで同じような本を買った気がするけどね。
岡留安則 著、『「噂の眞相」25年戦記』、集英社
というわけでこれが狙いの本だった。
その後、 モスバーガー で昼食。 ハバネロフォカッチャ、一口目で甘く見ていたが、 3口目くらいからソースが効いてきてひぃひぃふぅふぅ云いながら食った。カラー。
*1: ○は温泉マーク

#5 [Misc] ゴゴー

最寄スーパーで食糧調達して帰宅の後、電報の再配達サービスに電話。
2時間ほどで来るということで、眠いこともあって寝り ……って、30分ほどで来ましたよ(^_^;)今年も七宝焼ですな。
さらに30分ほどして、また呼び鈴を鳴らす者がいるので出てみると、 簡易書留で2月になってから発送されるはずの新しい自動車運転免許証が。
有効期限が平成22年02月22日となっていて、ちょっとラッキーな感じだったり(笑

* age++:

というわけで、1つ年をとりますた。\

* ねりー:

眠くなってきたので寝り。

#6 [Misc] ゆーがった&ヨルー

18時頃に目が覚めたので、徐に起動して「カードキャプターさくら」を観る。
夜は久しぶりに常世鍋つーかしゃぶしゃぶ。
日本酒を使うのはやはりコスト的に抵抗があるので、今日は昆布を使用してみる。
昆布の分量というのも妙に曖昧なのだが、そこはまぁ適当に。 でも今日はちょっと多かったかな。
満腹になったのでうどんは明日食べることにし、 今日は2/3膳ばかり残っていたご飯に汁を足して電子レンジで加熱しおぢや風に締める。

#7 [Food] 飯

朝食: クリームシチュー、五穀ご飯、李さんのキムチ
昼食: ハバネロフォカッチャ、オレンジジュース@モスバーガー
夕食: しゃぶしゃぶ又は常夜鍋{牛肉、豚肉、牛スジ串、アキレス串、関東煮串、 鍋セット{白菜、人参、椎茸、榎茸、春菊}、ほうれん草、昆布}、五穀ご飯
間食: 午後に紫芋チップス

#8 [Web] ぐる


2004年01月22日(木) [n年日記]

[天気:曇一時小雪](広島県福山市)

#1 [Misc] あげあげ

age.age
というわけで 人生 三十路も 平和島 折り返し点を通過しますた。
まだまだいくよー!!

#2 [Misc] アサー&午前chu!

会社を休んで朝寝していたら、玄関のチャイムが鳴って起こされる。 両親から七宝焼電報であった。 ありがたく受け取るけど……どうせならゆっくり寝かせてくれたほうが嬉しい(ぉ
でとりあえずIRCでもしようかと、りぬざうを取り出し無線LAN APの電源を入れ、 CF無線LANを挿すが、初期化のまま接続できない。 APとADSLルーター(DHCPサーバー)までの接続は問題なさそうだが……。 仕方が無い *1 のでAirH"で接続。
1時間ほどで再び眠くなってきたので寝り。
*1: 設定ユーティリティで構成を書き込み直せばいいはずだが、 Windowsマシンを立ち上げるのが面倒……(ぉ

#3 [Books] 本日の雑誌

そういえば今日は22日だったなということで、 鉄道ジャーナル社のWebサイト を見てみると再来月号が21日発売。 ということは今日買えるので買いに行くことにして、自動車で 啓文社コア店 へと出発。
鉄道ジャーナル 』 3月号、 鉄道ジャーナル社
特集は「瀬戸内海をめぐる鉄道」。メインのルポでは、 岡山から瀬戸大橋・予讃線・松山--広島の高速船・山陽線を乗り継いで一回り。 福山近辺は単に福塩線を見送って快速に乗り換えたという程度の扱いだが、 たしかに尾道あたりの方が絵になるもんなぁ。
JR四国 の1日の利用者数が昔は品川駅くらいといわれてたのが 今は柏と立川の間くらい(p.34)とか、 広島電鉄の方が多い(p.31)とか、 へぇ〜 というか うへぇ というかそんな話も。
DesignWave Magazine 』 2月号、 CQ出版社 DD「状態遷移図でシステム/ソフト/ハードをモデリング」という特集が面白そうなので買ってみたわけだが、 実際に読んでみると第1特集のLSIチップテストの話が面白かったり。

#4 [Misc] ゴゴー

本屋に行く途中から雪がちらちら。正直寒いんですが。
ということでRJ読んで即席汁粉を食ったら寝る。

#5 [Misc] ヨルー

起きたのが18時半ごろ。
それにしても冷える。 約2.5m離れたガスファンヒーターの風が冷えてますよ うぐぅ。

#6 [Fortune] 恋愛成績表

紀長日誌 (2004/01/22)より。
実際にやってみた。
で、 結果
恋愛プロセス 2、 振る舞い 1、 向上心 1、 考える力 2、 こころ 1、 オプション 2
評定平均1.5 精神年齢25 結婚適齢期21
ヽ(´▽`;)ノわはー ひでーな。

#7 [Food] 飯

昼食: 味の素あつあつHot1 Newエビピラフ、サナス春雨美人 中華スープ
夕食: 加ト吉 冷凍ちゃんぽん、キムチ、富永食品綱一番ツナフレーク
間食: 午後にマルタイ即席汁粉、夜に森永エールチョコ、みかん

2003年01月22日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2320-930}

#1 [Misc] 人生更新

ruby では
age.succ!
だと思って(予定に書いて)たら、実際にスクリプトに書いてみると
undefined method `succ!' for 33:Fixnum (NameError)
ということでageは 数字 じゃなく 文字列 だったということにしといてくだちい。
で、ageが数字のばやい
age=age.succ
ということで。

#2 [Misc] アサー

(一部の方には言うまでもないことですが、 カタカナで書いてある「アサー」「ヨルー」等は、 故・谷岡ヤスジ氏のマンガをイメージして読んで頂けると幸いです。)
「本人または家族の誕生日もしくは結婚記念日」は、 年次有給休暇とは別枠で最大年2日の休暇が取れるという、 バブル崩壊の影響がまだ深刻ならざる頃に作られし協定により、会社をお休み。
でゆっくりと寝ていたら、 親からの電報を届けに来たNTT西日本氏に起こされた。 うー、つひにバースデー電報にまで早よ売れれと書くようになったか>両親
まぁそういうことで日記更新とかWeb巡りとか。

#3 [Prog] .emacs.el

Emacs 20.7.2+irchat-pj 2.4.24.07 で、 M-x irchat したとき自動的にチャンネルに入ろうと、 .emacs.el 中で irchat-startup-channel-list を setq してみたが、 チャンネル名が日本語だったためにうまく入れない。
.emacs.el の頭に
;; -*- coding: euc-jp-unix -*-
と書いておくと、コードが正しく認識されて、入れるようになるのであった。

#4 [Web] HTML更新

被捕捉アンテナリスト を久々に更新してみた。

#5 [Books] 本日の雑誌

自動車で啓文社コア店。

#6 [Linux] DemoLinux

Linux Magazineに収録されていたので、kasiwaで試してみる。
ふむぅ、SCSI(DC-315U)もNIC(オンボードIntel)も認識せず、 XもXF86SetupのVGA16しか動かず、かぁ。 とりあえずペンギンが旗を持ってる起動画面で立ち上がって、 ログイン画面は出て、コマンドも使えるのだけどなぁ。
……と思ったが、Xは1024vgaで動くようだ。 キーボードがJP106になってるのでkasiwaでは|が打てなかったりしてるけど。

#7 [Comp] S3/Virge MX W/4MB PCI

kanazawaのVGAカードを、暮れに秋葉原で買って来たやつに換装してみたのだが、 ぴーっぴぴっといって起動しなかったり、 起動するがモニタに何も出力されなかったりで使えない。 うぐぅ。

#8 [Misc] ヨルー

Kanon DVD 7巻を鑑賞しつつIRC。

#9 [Food] 飯

朝食: チーズフード付トースト、コーヒー
昼食: テリヤキチキンバーガー、グリーンサラダ、クラムチャウダー@ モスバーガー
夕食: ロースカツ定食(小) {麦飯、豚汁、漬物}@かつ将
間食: 午後にヤマザキのあんまん

2002年01月22日(火) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:100-710} {労働830-2055}

#1 [Labor] 労働

へこみまくりの萎えまくり。 ぐへぇ、自分が情けないですよ。(;Д; )

#2 [Web] ものすごい勢いでリンクを張られる日記

一昨日 述べた、「 俺の日記に誰もリンク張ってくれません 」スレの``>>1''の日記が一部で捕捉されたのをきっかけに、 あちこちからリンクが張られている。
おそらくこの2、3日についていえば、これほどリンクを張られた日記はあるまい。 というわけで、うらゝも 便乗して >>1 を応援しています :-)

* 意外:

日記リンク関係の話題の中で、私的に意外だったのは 吉田@HZさんリンク検出がReferer Logではなく自力巡回だった こと、 *Messages*星野アンテナ捕捉OKの設定だった こと、かな。

#3 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: トマトソース、もやしサラダ、味噌汁@社食
夕食: 焼き肉スペシャル弁当、ポテトサラダ@ほっかほっか亭

#4 [Misc] 更新

patch 齢\ になった。
両親と、この世界に感謝。

#5 [Web] ぐっはぁ

21時過ぎに 43.224.170.29 の "Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)" より集中豪雨アクセス。 ログ妨害だ :-(
DNS逆引きしたら何かYahooBBという文字が見えましたが……。
まぁすぐにおさまったようなのでdenyはせずにおこう。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2022年12月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
予定TODO
  • 12/06(火) [誕]大原さやか氏(1975年生)
  • 12/06(火) [誕]天野美汐氏@Kanon
  • 12/07(水) [誕]????@TLSS
  • 12/08(木) [誕]日和川旭氏@SNOW
  • 12/09(金) [誕]落合祐里香氏(1981年生)
  • 12/14(水) [誕]大空寺あゆ氏@君が望む永遠
  • 12/20(火) [誕]来栖川芹香氏@ToHeart
  • 12/21(水) [誕]宮内レミィ氏@ToHeart
  • 12/22(木) [誕]遠野美凪氏@Air
  • 12/23(金) [誕]水瀬名雪氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo