うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月20日(金) [n年日記]

[天気:曇](大阪府堺市) {睡眠:110--702}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
今日は有給とってまったり起動。
空ペットボトルを回収に出し、食パンをトーストにして食った後は、 WebやらTwitterタイムラインやら見ていた。
で、10時頃から正午頃まで寝り♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食にはカップのカレーうどんを食べた。
で、買い出しのため外出。
イズミヤで食糧を調達して帰宅した。
あとは家でだらりと過ごした
のだった。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

寝落ちから覚めて、久々にパーソナル焼肉。
それからニコニコチャンネルでアイドルマスターを観て、 録り置きのちはやふるを観た。
さらにニコニコで三八豪雪やら特大貨物輸送の記録映画とか観ていたら深夜に。

#4 [Food] 飯

朝食: トーストwith苺ジャム・アイスコーヒー
昼食: StyleONEカレーうどん・豆乳
夕食: 焼肉{豪州産牛肉・タン・シマ腸・野菜セット}・キングスバリー
間食: レディボーデンストロベリーアイスクリーム、午後にシュークリーム

2011年01月20日(木) [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市・亀山市) {睡眠:2356--532} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅー
今朝も寒いことは寒いが、風のせいで自動車の窓の氷結・結露はなし。

#2 [Labor] 労働

にぇぅー
今日もいろいろですな。
ところでやっぱり2月か3月に大阪府下に転勤らすぃ。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ペトラスで18L給油の後、イオンスーパーセンターで買い物して帰宅。
夕食の後はソウルイーターリピートショーと魔法少女まどか★マギカを観た。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、飯・味噌汁・納豆・味付海苔・ひじき@社食
昼食: 焼いた魚、ゆかり飯、味噌汁、他@社食
夕食: 豚バラ肉と葱ともやしと糸蒟蒻の味噌味ミニ鍋、テキサスセレクト
間食: 午後にボンタンアメ、夜に落花生 他

2010年01月20日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:108--549} {労働830--2015}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅぅ、ねむいさむい。
今朝の自動車の窓は前後が氷結、左右が結露(一部で薄氷)といったところか。

#2 [Labor] 労働

にぅぅ
やる気でないお
とかいいつつ午後から妙に忙しくなって残業突入など。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

帰りはイオンスーパーセンターに寄るも、ペトラスにて12L給油したのみで帰宅。
麻婆春雨の買い置き、賞味期限はまだ日数があるということで作って食う。
7分×2週分のギャグマンガ日和を観た後、 Logicool Webcam 500のドライバをCF-R5にインストール。 さすがに画質が良いな。
0時を回ったところで眠くなって机に向かったまま斃れてしまい、 気がつくと1時半を過ぎていた。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、茹で卵・サラダ・カフェオレ@社喫
昼食: オムカレー、スープ、キャベツ千切り@社食
夕食: 麻婆春雨、温泉卵、ブローリー
間食: 夜にマカデミアナッツ

2009年01月20日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:2243--341} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

aXboの朝チュンで4時前に目が覚めるが小一時間は布団でぐったり。 たぶん夜食のせいなのだが、なかなかやめられなくってなぁ……

で、頭が立ち上がってきたところで先週のETV中国語とドルアーガを観る。

出発時の天候は曇で多少風あり、ということで自動車の窓は結露もなく、 すんなり出発。

#2 [Labor] 労働

ぬゅゅ

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

帰りに近所のスーパーに寄って食糧調達。
で、家に着くと飯を炊いて魚を焼いて夕食。

食後はWebで投信を買付注文したりシェイプボクシングをプレイしたり 日記を執筆したり。

#4 [Books] 本日の雑誌

その 近所のスーパーで……

#5 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 豚生姜焼、炊き込みご飯、味噌汁、山芋の酢の物@社食
夕食: カジキマグロの塩胡椒バター焼、飯、南高梅、味噌汁、キムチ、ブローリー、 POKKA中華コーンスープ

2008年01月20日() [n年日記]

[天気:曇一時小雨](三重県津市) {睡眠:115--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
起きてまず洗濯その1。
朝食を摂ってから仮面ライダー電王とYes!プリキュア5とゲゲゲの鬼太郎を観る。

#2 [Misc] 午前chu!

洗濯その2を仕掛けてからハヤテのごとく!を観る。
それからWebとかIRCとかまったり。

#3 [Misc] おひる〜

なんか気怠い気分になってきたのでお昼寝♪

#4 [Misc] ゴゴー

14時過ぎに目が覚めて、自動車で家を出る。
まず栗真中山町のキグナスセルフで10L給油した後、 セノパーク津へ行ってスーパービバホームのモスバーガーファクトリーで昼食。 2L PETの烏龍茶を買った後、マックスバリュで食料調達。 それから三洋堂書店に寄るが、買う本はなかった。
そして家に帰って半身浴。

#5 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

WebやIRC、それに録り置きテレビ番組の消化とか今日のKanonとかでまったり。 ガンスリが妙に明るいけどまぁいいか。
夕食は焼魚。

#6 [Food] 飯

朝食: カゴメデリ 満点洋食ミートドリア、水出しアイスコーヒー
昼食: チーズバーガー、フライドポテト、アイスティ @モスバーガーファクトリー%スーパービバホーム津白塚店
夕食: 焼いたクチ(イシモチ)、パック飯、即席味噌汁、ポテトサラダ、烏龍茶

2007年01月20日() [n年日記]

[天気:曇時々雨](三重県津市・東京都千代田区) {睡眠:125--920}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅ〜
とりあえず起きて支度。

#2 [Rail][Travel] Go East!

近鉄電車に乗って名古屋へ。 白子で乗り換えた急行がオールロングシート車で萎え。
名古屋で新幹線ホームに上がると、博多寄りに移動して昼食にきしめん。
しかし乗った13号車の乗車位置のすぐ近くにもスタンドがあった罠。
そしてのぞみ12号で14時過ぎに東京着。
そして山手線で秋葉原へ。
なんか雨が降りだしたな。

#3 [Rail][Misc] デモノバさん完乗

TX出札階へ降りて、入場券を買ってホームへ降りると、見覚えのある顔が。
ということで猫手猫耳を装備して、 14:56当駅着のつくば発快速で日本国内の鉄道・軌道を完乗される デモノバさんを迎撃。
アルバイトのちんまいメイドさんから認定証&花束授与とか。
集合写真を撮った後、地上に湧出して散財三唱してこの場は解散。

#4 [Misc][Books] ゴゴー

とりあえずヨドバシAkibaに突入し、7Fの書店で鉄道ジャーナルを購入の後、 6F以下を降順に視察。
ノイズキャンセルヘッドホンも見たが、どういうのがいいのか決められず。
それから1Fで茶菓、と思ったがサンマルクも混んでいて、 電気街口寄りのベッカーズに入って、 R5を展開して蔵太平山の場所を調べたことである。

* 本日の雑誌:

ということでヨドバシ7Fにて

#5 [Food][Event] デモノバさん完乗オフ

そしてR17を上って、神田駅南口の蔵太平山へ。 B1Fで宴会。
乾杯歓談の後、記念品授与とか集合写真とか。
そしてメインプレゼントは某メイドキャラクターの抱き枕だったり。

#6 [Rail][Travel] Go West!

店の前と神田駅でしばしうだうだした後、山手線で東京駅へ。
それから新幹線の出発までは15分以上あるわけだが、 運良くすでに乗車できる状況だった。
のぞみ97号、20:30発。
途中静岡の手前で妙にスピードが落ちたなと思ったら停止してしまい、 静岡駅で緊急停止ボタンが扱われたためとか放送されたのだが、 10分ほどで動き出した。
で、名古屋には12分延着。 近鉄ホームへ入ると、 ちょうど津新町行急行がまもなく発車というところだったのでライドオン。
伊勢中川方の車両はL/Cカーだったので、トイレはないのかと思ったら、 放送で前から2両目にあるということだったので、 立ち客がいなくなる近鉄四日市まで我慢した後、用を済ませたことである。
白子で普通に乗り換え、23時半過ぎに家に帰り着いた
のだった。
ポストには佐川急便の3枚目の不在配達票が。
1枚目も2枚目も、フリーダイヤルの自動音声応答に対して、 プッシュボタン再配達受付で日曜午前中を指定しているのに、 3回目の配達に来るとは、馬鹿なのか阿呆なのか。
この分だと明日午前中に来るかどうかも危ぶまれるな。

#7 [Food] 飯

朝食: 日清スパ王 ナポリタン、アイスコーヒー
昼食: きしめん@名古屋駅13・14番ホーム新大阪方
夕食: 鍋、刺身、鶏の唐揚げ、サラダ他、ビール@蔵太平山
間食: 午後にアップルパイ・紅茶@秋葉原のBecker's

2006年01月20日(金) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:105--750} {労働900--1855}

#1 [Misc] アサー

うにゅぅ〜
やっと金曜日だ。

#2 [Labor] 労働

ふにふに労働。ねもいのぅ。
午後に週報。夕方にちょっと残業。

#3 [Misc][Game] ヨルー

夕食は、たらこスパゲティ。
スパゲティはこの前買ってきたのだが、たらこソースはちょっと賞味期限を経過。
まぁ誤差範囲だろう。
そして今日のKanon。 なんかPC(全年齢対象)版とシナリオの細かい所が異なるような気がするのは気のせいかな。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: キムチ鍋、他@社食
夕食: たらこスパゲティ

#5 [Windows][Game] Susie plugin for ToHeart2X

さてTo Heart 2 XRATEDであるが、そろそろSusieでも見てみようということで、 Googleで検索して Koujiさんの「物置き場」青野はるみさんのとこ からプラグインをダウンロード。
Zipを展開してSusieのディレクトリにコピーして、Susieを起動してみるのだが、 どちらのプラグインでも、grp.pakとかを開いてもエラーになって 画像が見られなかった。うぐぅ。

2005年01月20日(木) [n年日記]

[天気:曇一時小雪](広島県福山市) {睡眠:040--740} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

出勤時、路面に点々と水滴の後がついていたので、雨でも降ったかなと思っていたら、 白いものがちらちらとしてたり。

#2 [Labor] 労働

まぁ例によってふんにゅりと。
それにしても ないむね←
そして外では一時雪が舞ってたり。

#3 [Misc] ヨルー

寒いので外食も買い物もせず夕食はカップ焼きそばで済ます。
で、未来少年コナンを観た後はWebとかIRCとかKanonとか。 Kanonはとりあえずあゆシナリオ入りかな。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、紅茶、トマト
昼食: 麻婆丼、南瓜とちりめんじゃこの煮付、茄子の味噌炒め@社食
夕食: 暴君ハバネロ焼きそば
間食: 夜に紫芋チップス、落花生

#5 [Books] 本日の雑誌

昼休みに会社売店で ここ数年はUnixというよりネットワーク誌になってるなぁ。

2004年01月20日(火) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:100-755} {労働900-1740}

#1 [Misc] アサー

むにー

#2 [Labor] 労働

試作が出来上がってきたので測定、 ということで昼休み後、昨日からかけてるやつを中断して開始。
まずは4時間程で出来るやつから。 しかし途中でチェックしてたら、どうも予定通りに進んでいない。 実際に1チップの測定時間を計ってみると、42s。 うわ、1時間半程余計にかかるやん。
気づいたのは残業申請〆切後、 というわけで、 退勤後休憩室にてりぬざうでWebとかIRCとか時間をつぶしてからクリーンルームに入って今晩の分を仕掛けてから帰途に就いたのであった。 うぐぅ。

#3 [Misc] ヨルー

明日以降の朝食関係等の買い物をした後、夕食を摂り、それからWeb巡り&IRC流し。

#4 [Food] 飯

朝食: カッテージチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 太刀魚の塩焼、他@社食
夕食: カキフライ弁当、マルタイ長崎ちゃんぽん、ポテトサラダ
間食: 夜にフィリピン産パイナップル(カット済)

#5 [Windows] ギャルゲーマスターJ

IRC某chより。
おー、そいうことができるのカー。
Ctrl単独押しを別の操作にできれば、KVMスイッチを作動させずに済むので有難い鴨。

#6 [Blog][Toys] どっこいしょ

わたおに ネタでちょっと思いついたので載せてみた。

2003年01月20日(月) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2320-715} {労働830-1710}

#1 [Health] アサー

昨晩はお腹がゴロゴロ気味だったが寝ている間に解消したようだ。 朝方には尿意で2回目が覚めた。
しかし、今日はあまり寒くないなー。

#2 [Labor] 労働

今日はないむねじゃないなー。 てなわけで追加で穴あけ用のウェハーをエッチングして割って切片にして、 SEM写真を撮ってメンディングテープと定規を当てて穴の深さを計ったりとか。

#3 [Net] ヨルー

夕食後はWeb&2ch巡りにIRC。
昨日のオフの帰宅報告を簡単にフォーラムの会議室にageる。

#4 [Food] 飯

朝食: チーズフード付トースト、コーヒー
昼食: 鯖の醤油煮、ちくわと若布と溶き卵の炒め@社食
夕食: B定食{ラーメン海鮮醤油スープ、焼飯、餃子}、茹卵@ 天下一品
間食: 夜に大福

#5 [Weather] Wind

夜、風が強め。

2002年01月20日() [n年日記]

[天気:曇後雨](広島県福山市) {睡眠:210-1010} {洗濯}

#1 [Game] 再開

朝飯は、昨日買って来たたい焼きと……
【月宮あゆ】「ねぇ、うらゝ君の食べてるの何?」
【うらゝ】「紫芋あんの今川焼(†)。ちょっと食べてみるか?」
【月宮あゆ】「じゃぁ、ちょっとだけ取り替えっこ」
【うらゝ】「おっけー」
【月宮あゆ】「うん、これも結構おいしいよ。あの屋台の焼きたてのたい焼きにはかなわないけど」
【うらゝ】「そうだろうな。ところであゆ、俺……」
【月宮あゆ】「ん?」
【うらゝ】「Kanonの別シナリオ、また始めようと思ってるんだ」
【月宮あゆ】「そっか。でも、再開する気になってくれて嬉しいよ。ボクのエンディングの後、ちょっとへこんでたみたいだったから(‡)」
【うらゝ】「あの大詰めで過去を思い出した時は、ゲーム内の主人公としてと、ゲーム外のプレイヤーとしてと、二重にショックだったからな」
【月宮あゆ】「うぐぅ、ボクのせいじゃないもん」
【うらゝ】「それはわかってる」
【月宮あゆ】「うらゝ君も、舞さんや栞ちゃんたちとも出会って、ボクたちの世界をもっと好きになってくれるといいな」
【うらゝ】「あゆとはまたお別れをしなくちゃいけなくなるかも知れないけど、本当にいいのか?」
【月宮あゆ】「ボクなら大丈夫だよ。一度はボクとの過去のこと、思い出してくれたんだから」
【うらゝ】「本当か?」
【月宮あゆ】「ホントだよっ」
【うらゝ】「本当に本当か?」
【月宮あゆ】「ホントにホントだよっ」
【うらゝ】「そっか、安心したよ。あゆって、意外に靭いんだな」
【月宮あゆ】「そんなことないけど……一応ボク、Kanonの代表キャラってことになってるみたいだから」
【うらゝ】「その矜持、正直羨ましいな」
【月宮あゆ】「えへへ。とにかく、頑張ってね」
【うらゝ】「おぅ」
MOSOコマンド内にはFNを入れられないので註を。
†→ *1
‡→ *2

*1: たい焼きと今川焼、どれでも1個70円が3個で198円なのである
*2: 1月1日 のこと

#2 [Web] 日記者の悩み

Gold Fever より、 2ch UNIX板の 俺の日記に誰もリンク張ってくれません スレ。 なんか「ボクのこと構って君」だし板違いだし痛い 1 だな〜 と思っていたら、何かマジレスがついたりしてわりと遊んでいるようす。
私が始めに星野アンテナに載ったのは、 他のHNSユーザーのツッコミフォームに、私も日記始めました、 と併記していたのでだろうな、と想像している。
でステップアップしたと思うのは 君望プレイ関係で管理者の日記にリンクしたために捕捉されたと思われる 永遠アンテナ と、 NEWS-8 に参加申し込みしたために捕捉されたと思われる 湘南日記放送局 に捕捉されたときかな、と。

#3 [Misc] 郵便振込

今の家賃の払い込みは、 不動産会社と提携したクレジットカードで、口座振替ということになっているのだが、 手続きの都合で先月・今月と振り込み用紙が送られてきている。 が、今月のはコンビニ払い用のバーコードがついていないので、 (平日昼間)金融機関窓口に行かねばならない。
さて、最近の郵貯ATMには、口座番号と金額をボタン入力して振り込む他、 払込用紙をスキャナで取り込んで受理してくれるものがある。 ということで、洗濯と昼食の後、ちょっち郵便局巡りしてみる。
まずは最寄り局へ行くが、ここは打ち込みオンリータイプ。 まぁ資金補充と記帳なぞしておく。
次に福山東局。 お、ここは払込用紙受付タイプだぞ。 しかし、払込用紙は2片の窓口に置いてあるタイプのみのようで、 こちらの振り込み用紙は受付不可であった。
仕方ないなぁ、ってことで帰宅。

* 自転車:

ところで現在の通勤所要時間は徒歩約14分、家から郵便局へは徒歩3分であり、 天理在住時の通勤徒歩25分、 郵便局は家から8分(ただし会社と同方向)より短縮されている。 すなわち昼休みに会社を出て郵便局へ往復できる可能性がある。
ここで自転車を使用しないのは、家から会社へ上り急勾配区間があるためであるが、 超軽量の折り畳み自転車なら行けるのではないかと実験。
たしかに脚力は使うが、立って体重をかけてこぐほどではなく、 所要時間は家→会社門前が5分、反対は4分と大幅短縮。
てなわけで最悪の場合は使える手であると思われ。

#4 [Game] Kanon全年齢対象版

栞狙いでプレイ再開。 ん〜、それらしい選択肢は押えてるつもりなのだが、イベントが跡絶える。 どうも外れたっぽいので1月19日から直で手ぶらエンドへ行くルートへ。 手強い鴨。

#5 [TV] NHKスペシャル

アジアの古都物語ってことで、一回目の今日は、北京で庶民が暮らす路地。 コオロギを戦わせたり物売りをしたり京劇の稽古をしたり。

#6 [Food] 飯

朝食: たい焼き、紫芋あんの今川焼、紅茶
昼食: ナポリタンスパゲティ、トマトとサラダ菜のマヨネーズ付け、茹玉子、コーヒー
夕食: 牛スジ肉と玉葱と人参と赤パブリカとしめじと蒟蒻のコンソメ煮、 うに、梅干
間食: 午後に小倉餡の今川焼

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo