うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月11日(水) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:2156--609} {労働830--1715}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
とりあえず支度して出勤。

#2 [Labor] 労働

みぅぅ
ぱっとしない。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

さみー。
ローソンで夕食の買い物をして帰宅。
食後は録り置きの戦姫絶唱シンフォギアを観た後、 ニコニコチャンネルで未来日記を観た。
シンフォギアはどうにも微妙だな。

#4 [Food] 飯

朝食: 8種のフルーツヨーグルト、手巻寿司{納豆・ツナマヨ}・てがるにキャロット&フルーツ
昼食: 鯖の照焼・雑穀飯・味噌汁・他@社食
夕食: ローソンのフライ&のり弁当・スープ春雨・海藻サラダ・キングスバリー・蜜柑
間食: 夜にレディーボーデンバニラアイスクリーム

2011年01月11日(火) [n年日記]

[天気:晴](三重県津市) {睡眠:2347--518}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
昨日から何となく鬱っぽい気分のもやもや感があったのだが、 目が覚めてみるとすごく気力が萎えていた。
というわけで休みもありかなーと思いつつじわじわと活動を開始しつつあったのだが、 6時を過ぎてもやはり萎えたままだったので、休むことに決定。
軽く二度寝の後、8時過ぎに会社に電話をして休むことを伝えた。

#2 [Misc] 午前Chu! & おひる〜 & ゴゴー

PCで作業したり活字の本を読むことはもちろんのこと、 漫画を読んだりテレビを見たりといったあまり脳を使いそうにない活動でさえ 入力拒否の状態なので、昼食を挟んでとりあえず寝まくり。

#3 [Health] 栗肉

15時になったところで、いつも行っているクリニックの平日午後の部へ。 土曜朝より人が多いんだな。
で、院長と思しき医師と面会し、 昨日から鬱っぽくて今日は特に無気力化している と話したところ、薬を元に戻すことに。
……って復活したアモキサンはともかく、 変更のなかったルボックスとレキソタンまで11日分再投薬ってどうなのよ。

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

休養効果か外出効果か、人と話した効果かケア効果か、 はたまた日内変動か、症状が多少緩和した気がしたので、 夕方はチョコ食ってPCを起動し神のみぞ知るセカイの再放送を観たり。
しかしやっぱり夕食後は薬を飲んで日記を執筆して寝る
のだった。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ヨーグルト、BestPriceピラフ
昼食: 梅しそスパゲティ
夕食: 明治ピッツァ&ピッツァ
間食: 夕方にロッテブラックガーナチョコ

2010年01月11日(月) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市) {睡眠:137--655}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu! & おひる〜

んぅぅぅ
まだ外は暗いけど、明日以降に備えた慣らしとして起動。 ねむいさむい。
で、相変わらずWebとか見てだらだら。
9時半過ぎからお昼前までラブプラスを起動してデート2連荘とか。
そして洗濯に着手してから昼食。

#2 [Misc] ゴゴー

15時を回ったところでイオンスーパーセンターへ買い物に行く。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食は肉と野菜の炒め物。
結局今日は昨夜同様、車載ニコ生を観てたら一日終わってしまった感じだな。
22時になったところで明日の予約録画をしようとテレビをつけたら、 NHK総合で何やらヴェネツィアの光景が。 「世界遺産への招待状」という番組で、 ヴェネツィア本島とか陸のヴェネツィアとか山のヴェネツィアとかの話。 いやー眼福眼福。

#4 [Food] 飯

朝食: 明治ピッツァ&ピッツァ
昼食: TopValuカップ天ぷらそば
夕食: 豚肉とキャベツともやしの味噌味炒め
間食: ミックスナッツ、ポテトチップス、コーヒーゼリー、他

2009年01月11日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:211--800}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前chu!

んゆゆ
ねむいよ〜
ということで8時前に起動。
洗濯を開始してから、朝食を摂って、プリキュア5と鬼太郎と絶チルを観る。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼過ぎに自動車で外出。 まずは栗真中山町のキグナスセルフで給油。 燃料計の残量が3目盛、今週の通勤日数が4日ということで10L入れておく。
で、踵を返してセノパーク津へ。 三洋堂書店で本を買い、スーパービバホームで昼食を摂った後買い物をし、 マックスバリュで食糧を調達して帰る。

#3 [Books] 本日の雑誌および書籍

その 三洋堂書店白塚店で……

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

布団に横たわって休んでいたら眠っていて18時過ぎ、 ということで昨日買ってきた鰺を焼いて食う。
で、かんなぎを消化。
21時からNHKスペシャルを観る。 「女と男」というテーマの話だが、 どうみても単なる一仮説をもっともらしく語るのはよくあることだし、 ストーリーがスイーツ(笑)論理なのも別にいいのだが、 ドラマパートがあまりにも茶番過ぎて、 そのせいで番組のレベルがNHKスペシャルの域に達していないのはいただけない。
その後、睡魔に斃れて気がつくと1時。
寝る。

#5 [Food] 飯

朝食: ニチレイ洋食屋さん 完熟トマトのチキンライス、インスタントコーヒー
昼食: 担々麺、サラダ、炊き込みご飯@スガキヤ ビバホーム白塚店
夕食: 鰺の塩焼、飯withしそふりかけ、南高梅、減塩即席味噌汁、和総菜セット、 ブローリー
間食: マカダミアナッツチョコ、魚肉ソーセージ、一口チーズ

2008年01月11日(金) [n年日記]

[天気:曇後雨](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--605} {労働830--1925}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

ふにぅぅ
自動車は今朝も前後の窓に薄氷が。
国立天文台によると 、今週最も日の出が遅かったようだ。 でも昨日よりはちょっと明るくなるのが早かったような気がした。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
午前中は週報。
午後はまぁそれなりに。
しかし外は雨が降ってきたな。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食は和食さとでとんかつ。
家に帰ると昨日の日記の記述間違いを訂正した後、 ARIA THE STATION Tricolore を聴く。
それから今日のKanonをプレイ。 今日は栞フラグを立てる(つーか折らない)のに重要な一日。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 胡麻鯖、ひじき、煮豆、卵焼、飯、味噌汁、白和え、他@社食
夕食: おろしとんかつ 具だくさん味噌汁セット@和食さと亀山店

#5 [Web] ぐる

はむたろうさん 「人生で二度も朝の連ドラのヒロインを務められる人ってすごい」 −もちろんWikipediaで言及されているはず、と引いてみたら、 「 だんだん 」とは出雲弁で「ありがとう」の意味、だそうで。
“ありがとう と弾丸をぶち込んで 疲れたハートに” とか連想したボクはもう若くないんだ……orz

2007年01月11日(木) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--620} {労働830--2110}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅ。
今日は曇で、寒さは大したことがない。
朝食は社喫からドア一つ隔てたところの食堂で和食にしてみた。

#2 [Labor] 労働

ひさびさにクリーンルーム入りとか。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

サがミで味噌煮込みうどんを食べて帰宅。
で、WebとかIRCとか今日のKanonとか。
任天堂オンラインショップでPLAY-YAN microを購入 しようとしたら500、ていうかぬるぽ。 しかししばらくしてretryしたら申し込めた。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、焼鮭・味付海苔・漬物・味噌汁@社食
昼食: 焼いた鶏肉、味噌汁、他@社食
夕食: 餅入り味噌煮込みうどん@サがミ
間食: 午後に胡麻煎餅

2006年01月11日(水) [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:025--750} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んあ。
とりあえずいつもよりは時間的に余裕のある出勤。
でもゆっくり歩いていては寒いのですたすたと歩く
のだった。

#2 [Labor] 労働

ふんにゅりふんにゅり。

#3 [Misc][Game] ヨルー

帰宅後は近所の郵便局に郵便物を出しに行って帰ってきてから、麻婆春雨を食う。
んでWikipediaに記事を書いてみたり、今日のKanonをしたり。

#4 [Food] 飯

朝食: イチゴジャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 鰤状の魚の煮付け、他@社食
夕食: 味の素 麻婆春雨、野菜ジュース
間食: 夜にうまか棒、オタフクソース焼きそば

2005年01月11日(火) [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:2340--730} {労働900--1740}

#1 [Misc] アサー

んゆ〜。
なんか休みたい気分だったのだが、特に体調は悪くないのでとりあえず出勤。
まぁ今日休んでも明日おんなじ事になりかねないしな。

#2 [Labor] 労働

というわけで、とんとやる気がでませんな(ぉ
まぁ測長SEMとかふにふに。

#3 [TV] プロジェクトX

今日は阪神淡路大震災で倒壊したJR六甲道駅を復旧させた 奥村組 と、 焼き鳥を差し入れた駅前の焼き鳥屋の話。
JR西日本・東日本の人は冒頭にちょっと出たっきりでしたな。

#4 [Food] 飯

朝食: クリームチーズ付トースト、コーヒー
昼食: 秋刀魚の蒲焼、他@社食
夕食: 釜玉うどん、おでん{大根・蒟蒻・牛スジ串}@かけ家
間食: 夜にあんまん

2004年01月11日() [n年日記]

[天気:曇](広島県福山市) {睡眠:310-1030}

#1 [Misc] アサー

なんか8時半過ぎに目が醒めるが、そのまま二度寝。
で、10時半頃から布団に入ったままりぬざう+AirH"でIRCとか。
ホリデーパスでいく、東京近郊やられ旅 を草葉の陰から応援したりしつつ、11時過ぎになってようやく起動。

#2 [Misc] おひるー

朝食にカップラーメンを食った後、衣類を洗濯して干す。 曇っているが、まぁ明日も休みなのでよかろう。

#3 [Books] 本日の雑誌・書籍・文庫

今年初の 啓文社コア店 。 なんか周囲の道が混みまくりなんですが。
UNIX USER 』 2月号、 ソフトバンク パブリッシング
Linuxカーネル2.6.0リリースって表紙に「祝」と書くようなイベントだったのか?(ぉ
『ヤクザの実戦心理術』、KKベストセラーズ
うわー、ひでーな。
時計野はり 著、『お兄ちゃんと一緒』、 白泉社
まぁ流行りものですな (^^;
三宅大志 著、『すぱすぱ』 第2巻、 角川書店
いかにも萌え路線狙いな表紙絵やのう。
『あなただけができることをやりなさい』、翔泳社
バベジにチューリングから、ゴスリング・クヌースといった計算機界の大御所の名言集。 日本人では嶋正利・坂村健 両氏の語録を収録。
森永卓郎 著、『年収300万円時代を生き抜く経済学』、 光文社
「小泉経済改革ってのは、渡米してアメリカのエスタブリッシュメント達に会って、 『俺も彼らみたいに人を支配する暮らしがしたい』と思ったエリート連中が仕組んだ、 庶民から金を搾り取って新興成金をもっと金持ちにするための仕掛けだったんだよ」 「な、なんだってー」
谷川流 著、『涼宮ハルヒの退屈』、 角川書店
前作はアレだったが、今度は短編も入って多少マシになったとかで買ってみる。

#4 [Elec] 本日のパーツ

ちょっち自動車のライターソケットからDC12Vを取り出したいということで。
たしかビデオカセットプレイヤー用の自動車電源アダプタがあったはずだが、 見当たらないのでホームセンター DIK 蔵王店 でそれらしきものを買うことに。 携帯電話の充電器が¥580-とかあったが、 さらに延長コード付き3又ソケットが安かったのでゲット。

#5 [Misc] ゆーがった&ヨルー

モスバーガー で期間限定のバーベキューフォカッチャなるものを食して帰宅の後、 またWeb巡りとかIRC流しとか。
で、夕食を摂ったら眠くなったので寝り。

#6 [Misc] しんやー

いやー、やっぱり3連休っていいですなぁ。
ということで本を読んだりチャットしたりしつつ夜は更けていくのであった。

#7 [Food] 飯

朝食: 某スーパーPB焼豚ラーメン
昼食: バーベキューフォカッチャ、オニポテ、ミネストローネ@モスバーガー
夕食: 細巻寿司、鶏の唐揚、中華サラダ
間食: 昼にチョコレート、みかん、夜にMary's マロングラッセ

2003年01月11日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:220-1245}

#1 [Misc] おひる〜

寒いので布団の中に留まっていたら、起きたのが13時近く。 それからうだうだと起動。
ちょっと風邪っぽい感じがしないでもない。

#2 [Misc] ゴゴー

昼食を摂るべく南蔵王方面へ。 途中 J-PHONE ショップの前を通りかかると、 実機デモがあるらしい、ということでぐるりと回って入ってみる。
社内報で、某通販雑誌に QRコード が載ってJ-SH09/52でその商品のWebページが見られるようになった、 という記事を見て、 両機種にちょっち興味アリ状態なのである。 ん〜、新規だと09は0円、52は12,100円かぁ。 値段では09だが、52のWeb容量・SDメモリミュージックプレイも捨てがたいよなー。

#3 [Comp] 本日のハードウェア

WindowsXPで使える安価なゲームコントローラーを求めて、 RedSunパソコン工房 をハシゴ。
パソコン工房で、 AyTECH A4TECH GP-8なるゲームポート接続の8ボタンパッドが¥580-だったのでこれをゲットしたことである。

#4 [Game] GLOVE ON FIGHT

ということでGP-8を早速接続。 うむ、コントロールパネルには8ボタンパッドという項目がないな、 というわけで6ボタンパッドとして設定してみる。 うぐぅ、第6ボタンが入りっぱなしだよぅ、てなわけで結局4ボタンとして使うことに。 しかし、ボタン4つというのはちと不便なのでGoogleで検索してみたところ、 WindowsXP対応ドライバがダウンロードできるところが見つかったので、 これをインストールして設定してみる。 ん〜、何故か第8ボタンが入らないが、まぁGOFする分には大きな支障はないので、 これで使うとしよう。
で、あゆ、でじこ、さつき とかプレイする。 クリアして綾香追加。

#5 [Misc] ヨルー

Web&2ch巡りにチャット。

#6 [Food] 飯

昼食: 牡蠣とトビコの和風ペペロンチーノスパゲティ、 海老とホタテのクリームスープ、グリーンサラダ バルサミコドレッシング、 コーヒー@ジョリーパスタ
夕食: 握り寿司、納豆巻き
間食: 午後に生チョコミルクレープ

#7 [Web] Netscape 7 高速化?

各地より。 スラッシュドット ジャパンにも掲載
Mozilla等が、user.jsに一行記述してやるだけで、 ウェイトが無くなって速くなるという話。 Netscape7でも可能というので、やってみた。 コード(Notepadで保存する時にきかれる)は当初UTF-8かな、と思ったのだが、 Netscape起動時にエラーメッセージが出るようで、ANSIにしたら出なくなった。 んーむ、ちょっと速くなったかな、という感じだが、気のせいかも知れない。
ついでにLinuxのMozilla 0.9.8+でもやってみたりして。

2002年01月11日(金) [n年日記]

[天気:晴](会社・自宅) {睡眠:030-710} {労働830-2010}

#1 [Misc] アサー

6時過ぎに一度目覚めるが、とりあえず7時まで再眠。 朝食後は、 7日購入 のたい焼きが残っていたので電子レンジで加温して くわえて走る 食べながら会社へ歩く。

#2 [Labor] 労働

まぁ各方面の協力によりひとつは希望がみえてきた、か? あとは天に委す。(ぉ

#3 [Web] リンク返し

ふふり 、実は反応を狙って、飲んで日記に書いてたり。

* 破壊力:

そんなわけで本日はAlphaStationと杜仲茶関係でやってくる方が爆増。
ざっと通常の4倍ですよ(°ο°;)

#4 [Misc] 名刺

明日に備え、別バージョンを作成してみる。

#5 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク、たい焼き
昼食: 鯖の煮付け、春雨サラダ、味噌汁
夕食: レバニラ炒め、餃子@龍苑

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo