うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月09日(月) [n年日記]

[天気:晴時々曇](大阪府堺市) {睡眠:2351--620}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅ
目が覚めて時計を見ると6時過ぎ。
その後も、8時過ぎまでごろごろとしていた。
それから朝食を摂ったが、食塩無添加食パンにジャムを塗ったら甘過ぎた。 食パンの食塩って意外と効いてたのねん。
昨日のうちに段ボールを縛ってあるので、回収に出して玄関がちょっとすっきりした。
その後WebやらTwitterタイムラインやら見たり、録り置きの偽物語を観たり。
で、液晶ディスプレイを見続けるのも疲れてきたので同人誌を読み、 その後はお昼まで寝り♪

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

昼食に買い置きのレトルトカレー&ライスを食べた後、 しばらくして買い物に出掛ける。
帰ってきてからは風呂に入ったり同人誌を読んだり。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

録り置きの探偵オペラミルキィホームズ第2幕を観た後、Twitterとか見つつ寝落ち。
復活して夕食を摂った後もWebやらTwitterタイムラインやら見て、 あとは日記を執筆して早めに寝る(予定)。

#4 [Food] 飯

朝食: 食塩無添加山型食パンwith苺ジャム・アイスコーヒー
昼食: S&Bピアット一度は食べたいあの店の欧風ビーフカレー・豆乳
夕食: 鰹のたたき・サラダ・カキフライ・即席味噌汁・キングスバリー

2011年01月09日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](三重県津市、静岡県静岡市、愛知県名古屋市) {睡眠:202--526}

#1 [Misc][Rail] アサー≫^^FF

んにゅー
昨晩からaXboは2P用の手首モジュールを使用しております、 てなわけで平日並に5時過ぎ起動。
出かける準備をして、6時半過ぎに家を出る。
近鉄で名古屋に出て、〈こだま634号〉で静岡へ。

#2 [Seiyu][Event] アニメスタジアム2011

静岡駅からツインメッセまでのバスはどこで乗るのかな、 と思ったら駅から出た所に案内人さんがいて、 6番乗り場 と教えてくれたので、 地下道を通って行ってみる。
来たバスの側面には、なんとPiTaPaが描いてあるではないか。ラッキー♪
というわけでバスに揺られて10時前にツインメッセに到着。
大して並ばず10時も待たず、さっくりと入場した
のだった。

入口のウルトラマンイラストとか、 一部は年末に有明で見たような 痛車の展示 とか見た後、 イベントステージ前へ。
で、フードコートで早めに昼食を済ませておく。
ワンピース物販の待ち行列が長く、入場列と精算列が会場を横断し、 残った空間も子供連れでごった返して、 イベントステージ&フードコートゾーンが閉鎖空間のようになってきたが、 「アイドリング!!!」なる女性アイドル集団(の一部)のステージが 跳んだり振ったり系の人々で盛り上がってたり、 イナズマイレブン・基山ヒロト着ぐるみショーで大きな女友達がフリーダムだったり いろいろですな。うじゃうじゃ。

そうこうするうちに、 ステージ上にお馴染みRolandのキーボードが設置 されて14時過ぎから牧野由依スペシャルステージ。
簡単な自己PRと「Cluster」「碧の香り」「ふわふわ♪」の3曲で、 20分くらいで終了w
見るべき程の事は見つ、というわけで、再び イタ車 をちょっと見物した後、 会場を後にした
のだった。

#3 [Misc] ゴゴー

バスで静岡駅前に戻り、Googleマップで見かけて以来、 静岡に行ったら見ておこうと思っていた マイクロソフトの聖地 エクセルワードビル を見てから、新静岡駅へ歩いて静岡鉄道に乗る。
途中の長沼で下車して、周囲でイベント開催中の 1/1ガンダムを遠巻きに見物 し、ついでにすぐそこにあったアプライドも視察した後、 再び静鉄で新清水まで行って、JRの清水駅まで歩く
のだった。

#4 [Rail][Shopping] かえり〜

東海道線で静岡に出て、新幹線に乗り換える。
コンコース待合室のスターバックスでアイスラテとスイーツ(笑)を確保して、 〈こだま667号〉自由席にライドオン。 東海後期版700系だったのでパワー座席を確保したのだが、 享受したメリットはテーブルが広いだけで、ACアダプタは一つも持参していなかった。

名古屋に着くとまずはビックカメラに突入して、CF-R5用の増設メモリを探すが、 携帯電話機などで対応機種検索をすると、BUFFALO・I-Oとも 売り場に出ているラインナップに無くて絶望した。
で、ソフマップに行ってようやく発見。
その後は反対側地下街にある世界の山ちゃんのテイクアウト店で 手羽先とどて煮を買って、近鉄で帰宅したことである。

#5 [Misc] ヨルー≫^^FF

買ってきた手羽先とどて煮を温めて夕食とした後、 録り置きのプリキュアとリルぷりっを観る。
そして23:15からはBS2でかみちゅ!を観る。これはいいですな。

#6 [Food] 飯

朝食: メロンパン@白子駅自販機、鶏めし弁当@名古屋駅
昼食: 佐世保バーガー、広島焼@アニメスタジアム2011%ツインメッセ静岡
夕食: 世界の山ちゃん 幻の手羽先、どて煮
間食: 夕方にバウムクーヘン、アイスカフェラテ @スターバックス%静岡駅新幹線コンコース待合室

2010年01月09日() [n年日記]

[天気:曇時々晴](三重県津市) {睡眠:124--759}

#1 [Misc] アサー≫^^FF & 午前Chu!

んぅぅ
油断して8時近くまで寝ていた。
とりあえず洗濯その1を開始した後朝食を摂り、 あとはWebを見て過ごす。

#2 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

12時過ぎに近鉄で津駅へ。
アスト津のマクドナルドで昼食を摂った後、ECCで中国語の授業。
その後は歩いてユニクロとエイデンを視察。
ユニクロではヒートテック靴下を買い増そうと思っていたのだが、 ヒートテック商品全体が忽然と消えてしまっていた。
エイデンはパソコン売場を見るが特に 触手 食指の動く物は無し。
で、津駅に戻って別所書店を視察の後、近鉄で帰途に就く。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

イオンスーパーセンターで買い物の後、帰宅。
夕食は久々のパーソナル焼肉。
その合間にCF-R5にGoogle EarthとGarmin GPSドライバをインストールしたり、 FukuokaにFirefoxのURL短縮アドオンとかSoftalkとかダウンロードしてきたり。

#4 [Food] 飯

朝食: マ・マー ソテースパゲティ ペペロンチーニ、インスタントコーヒー
昼食: ダブルクォーターパウンダーチーズ、コカコーラ、サイドサラダ @マクドナルド津アスト店
夕食: 焼肉 { 豪州産牛肉、豚肉、キャベツ、玉葱、韮 }、ブローリー

2009年01月09日(金) [n年日記]

(三重県津市) {睡眠:2152--357}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぅぅ
aXboはちゃんと朝チュンで、それで起動した割にはすっきりしない。
なんでだろ……と思ったが、昨夜の夜食が摂りすぎだったな。

で、とりあえずマリみてを観る。 TVシリーズは初観、 原作は最初の1冊は面白かったがその後は2冊くらいで読まなくなったわけだが、 植田佳奈はまぁいいとして能登様とかガキっぽさが緩和した釘とか、 声優だけでも結構観られるし、 話もアニメで観るぶんには悪くない (漢字で薔薇様と難しい字を書いた上に 長いカタカナのルビが振られているより、誰が指されているかすぐわかるのがいい) かな。
その後は猫英語2本を、解説パート早送りで消化。

今朝の天気予報、確か晴れで0℃だから自動車の窓が氷結するな、と思ったが、 実は雨で寒さも大したことがなく、結露すらしていなかった。

#2 [Labor] 労働

……。
…………。

#3 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

家に帰ると飯を作って食う。
それからECC中国語の宿題。 テキストが新しくなってから分量は増えるし問題は不親切になるしで、 実に不愉快。
そのあとは同CDをリッピング。 CDDBには載っていないわけだが、 CDexのトラック名編集機能が実に貧弱(1行ずつしか編集できない)なので、 業を煮やして検索して STEP なるものを拾ってくる。
あとファイル名一括編集ソフトの PSSTPSST なるものも拾ってきたのだが、STEPでファイル名の編集も出来るので こっちは要らなかったかな、と思ったけど、 こちらはディレクトリ名の編集もできるのでそれなりに有用。
で、OOo calcでトラック名を生成して一度に複数行をコピペ。 こいつぁ楽ちんだ♪
これを逆にCDDBに反映させるには、 CDexのトラック名編集もローカルCDDBファイルの取扱も貧弱すぎて無理だったが、 まぁ自分で使う分だけでもいいか。
そのあとは某鉄チャットをしたりねと☆すたを観たり。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリーヨーグルト、トースト・サラダ・エスプレッソ@社喫
昼食: 鯖の塩焼、麦飯、味噌汁、南瓜煮、他@社食
夕食: 豚肉ともやしとキムチの炒め、飯withゆかりふりかけ、わかめスープ、 ブローリー
間食: 夜に魚肉ソーセージ、マカダミアナッツチョコ

2008年01月09日(水) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:010--600} {労働830--1925}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅゅ
今朝は妙に早く目が覚めたな。
容器プラスチックごみを3袋持って、 今年初めてマッスルトレーナーを履いて家を出て出勤。
つらいのう。

#2 [Labor] 労働

んぃぅぅ
ふにゅふにゅ労働。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

ゑびすやで七福丼を食って帰宅。 具材が7つってのは、キャベツ・人参・玉葱・筍・豚肉・葱と鷹の爪かな。
家ではPS2で今日のKanonをやったり、あとWebとかIRCとか。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、納豆・飯・味噌汁・味付海苔・漬物@社食
昼食: 秋刀魚の生姜煮、かやくご飯、味噌汁、細切り昆布、他@社食
夕食: 七福丼(卵スーブ付)@ゑびすや亀山店

#5 [Living] 今月のガス代

12/6〜1/9で5.3 m3、¥5,722-。
暖房のため使用量が相当増えたな。

2007年01月09日(火) [n年日記]

[天気:曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:020--620} {労働830--2125}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んゅー。
ちょっと夜が明けるのが早くなったかな。

#2 [Labor] 労働

まああんなこととかこんなこととか。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

吉野家で豚生姜焼き定食を食べて帰宅。
今日になって前住所への年賀状が結構な数届いているな。
で、WebとかIRCとか本日のKanonとか。

#4 [Food] 飯

朝食: 角切りんごヨーグルト、トースト・サラダ・コーヒー@社喫
昼食: 焼鯖、胡瓜と若布となめこの酢の物、山菜、味噌汁@社食
夕食: 豚生姜焼き定食大盛@吉野家亀山店

2006年01月09日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](広島県福山市) {睡眠:235--1000}

#1 [Misc] アサー

んにぅ〜
目覚まし時計とガスファンヒーターのONタイマーを9時半くらいに設定して、 10時頃に活動開始。

#2 [Misc] 午前chu!&おひる〜

ブランチの後、衣類等を洗濯して干す。
ちょっと量が多くて2バッチに収まらず、3バッチ回すことになったり。

#3 [Game] ToHeart2 XRATED[12]

タマ姉シナリオをエンディングまで。
うわーえろいなー。

#4 [Misc] ゴゴー&ゆーがった

最寄のスーパーで食糧調達。 おやつには昨日に続き大判焼を買ってきたり。

#5 [Misc][Game] ヨルー

夕食はしゃぶしゃぶ。一昨日と違うのは豚肉の代わりにラムなこと。
半身浴の後、今日のKanon。

#6 [Living] 今月のガス代

12/7〜1/7で8.3 m3、¥6,153-。
寒かったので爆増だ。

#7 [Misc] 飯

ブランチ: アクリ 辛子明太子ピラフ、紅茶
夕食: しゃぶしゃぶ{牛肩、ラム、白菜、ほうれん草、葱、マロニー}、卵雑炊
間食: 午後に肉まん・紅茶、夕方に大判焼{小豆餡・白餡}・緑茶、夜にうまか棒

2005年01月09日() [n年日記]

[天気:晴](広島県福山市) {睡眠:130--1030}

#1 [Misc] アサー

んぁ〜。
そこそこ寝たのぅ。

#2 [Misc] 午前chu!

まぁ明日も休みだからといって延ばすのも何なので、衣類等を洗濯して干す。

#3 [Food] おひる〜

朝は食欲があまりなかったのだが、ブランチはピザトーストに。
玉葱は半分でも2枚分に余るなぁ。

#4 [Misc] ゴゴー

ねもくなってきて寝り。

#5 [Misc] ゆーがった

昼風呂にしようと思っていたのだが前節の通り寝ていたので夕風呂。
CLANNADオリジナルサウンドトラックのDISC2をMDへ転送しつつ流していたのだが、 総演奏時間65分あまりのうち63分少々を演奏したところで、 DISC FULLになって止まってしまった。 74分ディスクなのに〜(;_; )

#6 [Food] 仮設ラーメン屋

年明け、以前九一麺が店を出していた空き地に、 仮設のラーメン屋がまた準備していて、昨日通りかかったら開店していたので、 今夜は行ってみた。
ほえぇ、実は独立した2店舗ですよこれ。
で、今日のところは熊本ラーメン大門という方へ入り、赤黒チャーシューメン。
マー油入りのこってり豚骨スープに細麺ウマー。
次回はもう一店の方へ行ってみるとするか。
しかし裏側を見たらさらにもう1軒分の足場が組まれていたなぁ。

#7 [Living] 今月のガス代

12/7〜1/7で、3.5 m3、¥3,727-。 ファンヒーターをガンガンつけまくってる今期はどのくらいいくかしらん。

#8 [Misc] ヨルー

テレビで「鉄道員(ぽっぽや)」を観たりPCでチャットしたり。

#9 [Food] 飯

ブランチ: ピザトースト、紅茶
夕食: 赤黒チャーシューメン@熊本ラーメン大門
間食: 夜に加ト吉冷凍たい焼き

2004年01月09日(金) [n年日記]

[天気:晴後曇](広島県福山市) {睡眠:120-800} {労働900-1855}

#1 [Misc] アサー

むにー
今朝はまた寒いなー。
8時半過ぎに家を出たが、自動車の車体や窓に、 昨日はなかった霜が降りていた。

#2 [Labor] 労働

とりあえず昨日の夕方から始まった某工程の作業の続き。
むー。やっぱし安定しませんな。わははは(ぉ

#3 [Misc] ヨルー

家に帰って、スーパーで肉とか野菜とか買ってきて盛大にパーソナル焼肉。
アメリカ産牛肉(冷凍)600g¥800-レジにて2割引というのがあったのだが、 やぱし今はちょっとねぇ。
前回パーソナル焼肉したときより、野菜が全般に微妙に高めだな。
そしてWebやらチャットやらで夜更かし。

#4 [Food] 飯

朝食: ブルーベリージャム付トースト、ホット低脂肪乳
昼食: 何か@社食
夕食: 焼肉、キムチ
間食: 夜に加ト吉冷凍鯛焼、暴君ハバネロ、みかん

2003年01月09日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](広島県福山市) {睡眠:2300-720} {労働830-1710}

#1 [Misc] アサー

今朝も寒い。

#2 [Labor] 労働

明日の業者との打ち合わせについての連絡とか。
午後ないむねー。
レジスト塗布機が復旧しそうなので、試料の処理をラインに依頼しておく。

#3 [Misc] ヨルー

Web&2ch巡り。 鳥の詩とかのFlashを観たり。
しかしないむねー。

#4 [Food] 飯

朝食: チーズフード付トースト、コーヒー
昼食: そば、天ぷら、他一品@社食
夕食: 中華丼、焼きそば@棒棒
間食: 夜にみかん

2002年01月09日(水) [n年日記]

[天気:曇](会社・自宅) {睡眠:130-720} {労働830-2025}

#1 [Labor] ふにゅ〜

朝礼後の部内打ち合わせに、いつもは出てこない参事 *1 がふらり現れ上座に鎮座。 で、あ〜だこ〜だと文句を言う。 そーゆーこたぁ毎日顔出して状況を把握した上で言えやゴルァ
で、部屋が同じ他部門との連携が必ずしもうまくいってないことに対して、 室内で特殊××状態になっているんじゃないかとかとんでもない発言。
放送禁止だ糾弾ものだと言う以前に、 そんな概念を素で公の場にて用いる神経・人格を疑うのだが、 上位職者は上位職者なので放置放置。 お相手は係長とか副参事 *2 とかに任せとこう :-P

* 試料:

装置の評価に使うから今週中に送れと装置業者に言われている試料が まだ作製に入っていない。(弩滝汗) 作ってもらうのにもいろいろ仁義通して条件確認して…と手続きが一杯。 あうぅ(´Д`;)

* 休暇:

3月15日までに12日休暇取れ、 取らないとペナルティで部門全体が4or5月の一ヶ月間特別協定無しだぞ、 と庶務担当者からメール。 これから毎週金曜休んでも足りませんよ(´Д`;)
しかし、特別協定というのは月曜日や給料日に残業したり、 日曜日や連休に出勤したりすることではないか。
んなもん時間外労働削減でとっくにゼロにされとるわい。

* あーもう:

うがあぁぁぁっっ!!

*1: いわゆる部長クラスだが、部の長ではない職階
*2: いわゆる課長以下略

#2 [Living] 家賃危機

昨夜帰宅すると、カード会社から留守電が入っており、 電話よこせとのことだったので昼休みにPHSでかけてみる。
申込書の口座番号が誤記だったために引き落としに失敗したから、 明日中に指定口座に振り込めというお話だった。
会社内のATMで振り込みをするには、その銀行のカードがないとだめらしいので、 明日その銀行のカードと通帳を持っていって、入金した上で払うことになる。
あーめんど。

* ハガキ:

帰ったら、同じ主旨で、剥離展開すると振り込み用紙になるハガキが来ており、 こちらはコンビニでの支払いも可能らしい。 が、しかし、手持ちの現金が不足しており、しかも本日が期限。 ぐはぁ。

#3 [Food] 飯

朝食: 白桃ジャム付トースト、ホットミルク
昼食: 大根と厚揚げの味噌煮、松茸ご飯
夕食: レトルト親子丼、うどん入りお好み焼き、中華サラダ、味噌汁

#4 [Misc] 錬るにょ

もーやだ。寝る。

#5 [Web] 本日の検索キーワード

AVセレクタ ゲーム
テレビのビデオ入力に、PS2とビデオテーププレイヤーを接続してるけど、 わざわざ検索するほどのものか?
君が望む永遠ドラマシアター
ランティス からVol.1(涼宮遙)、Vol.2(速瀬水月+おまけ)が発売中。 市中のCD屋で買えるかと。
君が望む永遠 plugin
何のプラグインだ、何の。

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年04月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
予定TODO
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 05/01(水) [誕]小牧愛佳氏@ToHeart2
  • 05/05() [誕]倉田佐祐理氏@Kanon
  • 05/08(水) [誕]向井弥子氏@TLSS
  • 05/10(金) [誕]佐伯つぐみ氏@SNOW
  • 05/11() [誕]玉野まゆ氏@君が望む永遠
  • 05/13(月) [誕]一ノ瀬ことみ氏@CLANNAD
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo