うらゝの どす黒いエゴイズム日記@InterQ版

Since March 4, 2001
by うらゝ

[ 予定・椴 | カレンダー | 検索 | 指定旬へのジャンプ | タイトル一覧 ]
[ hina.di | RSS | ぷに★さくら版 | うらゝぶろぐ | Twitter:@ulara | Facebook | Ameba blog ]

hns - 日記自動生成システム - Version 2.19.9 [hns-2.1 icon]

[Namazu Search] 検索式:

2012年01月01日() [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市・流山市) {睡眠:135--830}

#1 [Misc] きょうの出来事

8時半に居間や台所の物音で目を覚ます。
家族揃ってお節とお雑煮で朝ご飯を摂った後はまったりと過ごした。
11時半頃に母と弟と3人で諏訪神社へ初詣に行く。
しばらく並んで、ゆっくり休めるよう祈ってから御神籤をひくと大吉だった。
戻ってからは食べたりiPad2でTwitterタイムラインを追ったり休んだりを繰り返して過ごした。

#2 [Food] 飯

朝食: お節・お雑煮
昼食: 餅・なます 他
夕食: すき焼き 他
間食: 昼にケーキ、午後にアップルパイ

2011年01月01日() [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市・流山市) {睡眠:125--716}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
目が覚めると7時過ぎ、ということでとりあえず起動。
身支度の後はNHKでMAJORをやっていたので観る。清水かわいいよ清水。
で、10時前に、(重箱入りではなく)皿に取り分けたお節の物とか、 お雑煮 とかを頂く。

#2 [Religion][Fortune] 初詣

お昼前に母と弟と3人で諏訪神社へ。
県道から参道への入口まで列ができていて、 本殿に辿り着いて参拝を済ませるまで50分強。
23円の賽銭で世界平和と楽しい1年を祈願してきましたとさ。
で、おみくじを引いて帰る。
途中のジェーソンで飲み物とかを買った。

* おみくじ:

第十八番
御神籤
渦を巻く 谷の小川の 丸木橋 渡る夕べの こゝち するかな
初めは危い谷の小川の橋を渡る様な心配事があるが驚き迷うようなことはありません
後には何も彼も平和に収ります 凡て小さい事も用心してすればよろしい
運勢 大吉
願望 出来兼る様に危険を覚えるが後調う
待人 さわりあり 来らず
失物 出がたし 下にあり
旅行 吉日をえらべ
商売 買うのは損控えよ
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ 大利益あり
争事 時を待ねば勝てず
恋愛 将来幸福になる
転居 さわがぬ方がよし
出産 産前を用心すれば安産
病気 信神すれば治る
縁談 他人の口舌に惑わされるな
神の教
拝め、拝まば自ずと胸に、神のひかりが澄みとおる
疑いながらでも拝め。拝む内に分かって来る。 ラジオの電波の様に、目に見えず、手にはとれぬが、 神様は厳としてそこにおわします。 其御光りが、其の御いずが、拝む人の心の琴にはひびいて来る。さし込んで来る。 神様のおかげは、拝む人の身体に集まって来る。

#3 [Misc] ゴゴー & ゆーがった & ヨルー≫^^FF

昼食の後は昨年末買って来た同人誌をリスト化したり、 それを読んだりしていたのだが、 テレビが空いたところで、MXで祝福のカンパネラを観る。
正月の午後から夜までぶっ通しで流すコンテンツがそれというのもさることながら、 深夜アニメそのまんまなアニメBlu-rayのCMに混じって、 社名だけ変えてテンプレで流れる謹賀新年CMとか、 東京ローカル局とはいえ、 曲りなりにも首都圏の一隅でこのようなCMを観ることになろうとは思わなかった。

#4 [Food] 飯

朝食: 雑煮、黒豆、数の子、田造り、他
昼食: 豆飯、澄まし汁、イカのたらこ和え、卵焼き、他
夕食: しゃぶしゃぶ
間食: 午後にプリンアラモード、落花生

2010年01月01日(金) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:120--720}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

目が覚めると7時過ぎ。
両親宅では夜間雨戸を閉めているので気付かないが、既に陽が出ていた。
それにしても寒い。
コミケ待機列対策として、 吸湿発熱素材のロンT・タイツ・靴下を用意して家を出たのだが、 よもや両親宅の中で役に立とうとは思わなかった。

#2 [Religion][Fortune] 午前Chu!

朝食を摂った後はラブプラスを起動し、二人を電話で呼び出し。 ファーストフードに向かって右側にいるモブの女の子が可愛いことに、 今更気がついた。
で、Webとか見ながらまったりとしていると、 何やら家族総出で諏訪神社へ初詣に行こうとの話が。
父によれば “これまで七五三とか端午の節句とか、年齢毎の行事をちゃんとしてなかったせいで 子供達が結婚できてないのではないか、と思って” との事(^_^;)
以前に行ったときと同様に豊四季駅の先で渋滞が発生し人も多くなってきて、 境内に入ると待機列モードとなったのだが、 コミケはもちろん、 伊勢神宮や熱田神宮に参拝したことのある身としては全く大したことはなく、 ほどなく本殿に辿り着き、二礼二拍手一拝の後、絵馬とおみくじを授かり、 それから帰途に就く
のだった。

* 本日のおみくじ:

第五番 御神籤
むらくもの 思わぬ方に あらわれて しばし かくるゝ 十五夜の月
運気容易に開けず口舌多し
急がず時の到るを待ちて事を行え
脇目をふらず正直に働いて信神怠りなければ自ら幸福が来ます
運勢 小吉
願望 叶いがたく利なけれど後自然成就す
待人 来ずたよりあり
失物 出てもてまどる
旅行 病難盗難注意せよ
商売 利益少なし
学問 困難なり勉学せよ
相場 目先を変えよ
争事 勝ちがたし 控えよ
恋愛 この人を逃すな
転居 急いでは災あり
出産 安産
病気 重し 医師に頼め
縁談 調いかけて破れる 人にまかせればよいようになる
神の教 御飯たべたり、着物をきたり、勝手いうのが能じゃない
 御互は御飯たべる為めに生れて来たのでも、着物きるために生きて居るのではない。
 神様から世界作り固めの御役目をうけて、此地上に高天原の、住みよい、明るい、 平和な世界を作り上げる為めに生れて来たのである。 この信仰をもって一生を働き続けましょう。
小吉って吉よりも吉だったよな?

#3 [Misc] おひる〜 & ゴゴー

午後はラブプラスで初詣イベント。
そしてまたインターネットに接続してまったりと過ごす。 14時にはニューヨーク、 17時にはTwitter, Inc.のあるサンフランシスコが新年を迎えたが、 twitterは特に落ちるでもなく重くなるでもなく、 "Happy New Year"のtweetsを淡々とさばいていた。
まったりしていたら眠くなってきて寝り♪

#4 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

夕食はしゃぶしゃぶ。
激しく寒いこの家だが、さすがに鍋物の間だけは暖かいな。
食後はまたWebを見たりしてまったり過ごした。

#5 [Food] 飯

朝食: 雑煮、煮物、黒豆、田造り、他
昼食: 餅
夕食: しゃぶしゃぶ{牛肉、豚肉、葱、水菜、レタス 他}、キリン一番絞り
間食: 午後に剥き甘栗、コーヒー

2009年01月01日(木) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:105--750}

#1 [Greeting] あけましておめでとうございます

今年も本日記をはじめ blogtwitter etc. お引き立ての程よろしく願い申し上げます。

#2 [Health] うぐぅ

熱っぽくてだるいので、食事の時以外は布団に入って終日寝り。
しかも妙に寒気までしますよ_●■〓

* おとうと:

弟は昼前に父の自動車で柏駅へと去って行った。

#3 [Food] 飯

朝食: 雑煮、たつくり、他
昼食: 焼き飯、他
夕食: 飯、味噌汁、白菜の漬物、他
間食: 適宜みかん、たんかん

2008年01月01日(火) [n年日記]

[天気:晴後曇](三重県津市・亀山市) {睡眠:045--645} {労働830--1925}

#1 [Misc] アサー≫^^FF

んぃぅぅ
ねもいー
なんか近所のマンションの屋上越しに朝日が出てくるのが見えた。
自動車の窓が結露もしてなかったのと、朝食をコンビニで買ったのは昨日と同じ。
で、会社に着いて、構内の稲荷社にて参拝。

#2 [Labor] 労働

日中はただベンダーが作業するのを待ちながら Wikipediaで声優の記事をぐるぐるしていただけだが、 夕方になって工場内で電源が落ちた端末の電源を入れて回るという作業が。
なんか残作業に時間がかかるというので、 19時くらいに後よろしくつーことで撤退する
のだった。

#3 [Misc] ヨルー≫^^FF

夕食はカップラーメン。
で、電脳コイルスペシャルを観る。 再放送中なのに全26話を終盤中心にダイジェストって太っ腹だなー。

#4 [Food] 飯

朝食: ストロベリーヨーグルト、ローソンおにぎり3個パック・緑茶
昼食: 煮ハンバーグ、飯、味噌汁@社食
夕食: 明星らーめんでっせ
間食: 夜にみかん、アイスモナカ

2007年01月01日(月) [n年日記]

[天気:曇時々晴](千葉県柏市) {睡眠:130--900}

#1 [Greeting] あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願い申し上げます。

#2 [Misc] アサー≫^^FF

昨夜は1時くらいまでチャットしたりテレビを観たりして寝たので、 今朝はちょっち朝寝。
鴨居にメイド服を吊るしてあるのでメイドさんに起こされる気分が味わえます(嘘
そんなわけでお節と雑煮を食う
のだった。

#3 [Misc] 午前chu! & おひる〜

テレビを漫然と観たり、IRCしたり、睡眠を補ったり、同人誌を読んだり。

#4 [Misc] ゴゴー

遅めに昼食を摂った後、初詣に行くことに。
出掛けに母から諏訪神社を教えられたので、豊四季駅の方向へてくてくと歩く。
途中から車道は全く動かぬ渋滞で、入り口へ着くと参拝者列の最後尾がそこまで来ていた。
近所の別な神社に行っておくべきだったかとちとげんなりしたが、 行列に並ぶことなど昨日まで3日連続でさんざんやってきたことなので、 ともかく境内を見物しつつじわじわと進む。
屋根つきの建造物を2つ、鳥居を3つくらい抜けてようやく拝殿に着き、 賽銭を奉納して二礼二拍手一拝して世界平和と商売繁盛とアニメ興隆を祈念してきた。
途中にバッティングセンターがあったので帰り道に寄ってちょっと打ってきたり。

#5 [Fortune] 今年のおみくじ

第三十八番 御神籤。
ゆきくれて まよえる 野辺の ほそみちに  さやけき 月の かげは さしけり
目上の人のひきたてにより 思いがけぬ幸福があります  心を引き立て奮発して一心につとめなさい  けれどあまり勢にまかせて心におごり生ずると災あり
運勢 吉
願望 他人の助けにより早く成功します
待人 きたりがたし
失物 物かげにあり
旅行 よろし 急ぐな
商売 おもわぬ損あり
学問 努力すればよろし
相場 いま動かすと損
争事 人の意見に任せ吉
恋愛 ちょっと待ちなさい
転居 よろし 早くせよ
出産 さわりなし 安産
病気 思わず早くなおる
縁談 目上の人の意見に任せなさい 吉
神の教
神のこころはかわらぬものを、かわり易いは人こころ
難儀苦労の起った時、一生懸命お願いする。 そして御祐けを蒙るとこころの底から喜ぶが、 喉元すぎれば熱さを忘れ、間もなくろくろく御拝みもしなくなる、 可愛いいと思しめす神様の御心はいつまで立つてもかわらぬ。 有難いと思うこちらの心も変わってはならぬ。

#6 [Misc] ゆーがった & ヨルー≫^^FF

日記執筆とかすき焼きとか。

#7 [Food] 飯

朝食: 雑煮、お節{蒲鉾、田造、黒豆、海老、数の子、大根の酢の物、他}
昼食: 鰻丼、サラダ
夕食: すき焼き、キリン一番搾り、マンズワイン白

2006年01月01日() [n年日記]

[天気:晴後曇](千葉県柏市) {睡眠:140--905}

#1 [Misc] アサー

朝食を告げる母の声で起される。
時刻は9時過ぎ。
腕時計と置時計、2つの電波時計を見比べると、確かに後者が1秒遅れていたり。

#2 [Greeting] あけましておめでとうございます

今年もよろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。

#3 [Misc] ねしょうがつ〜

終日、食う寝るテレビ観るのいずれか。

#4 [Food] 飯

朝食: おせち、雑煮
昼食: おせち、汁粉
夕食: しゃぶしゃぶ

2005年01月01日() [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:020--800}

#1 [Misc] 2005年スタート

あけましておめでとうございます。
本年も当日記をお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

#2 [Health] うぐぅ

しかし相変らず頭痛がして熱っぽい。
ということで、終日ひたすら寝ていた。
なんか鎖骨とか股間付近とか、妙なところの発汗が多いな。

#3 [Food] 飯

朝食: 雑煮{澄まし汁、海老入り}、黒豆、田造り、数の子、他
昼食: 内容忘れた(汗; 夕食: すき焼き

2004年01月01日(木) [n年日記]

[天気:晴時々曇](千葉県柏市) {睡眠:140-900}

#1 [Misc] あけおめことよろ

あけましておめでとうございます。
今年も当日記および blogWiki に生暖かい応援を賜りますよう、 よろしくお願い申し上げます。

#2 [Misc] アサー

9時頃に母の声で起こされる。で、朝食。
うちの雑煮はこんなのです、ってことで blogに掲載してみますた

#3 [Misc] 午前chu! & ゴゴー & ゆーがった & ヨルー

食ったり寝たりテレビを観たりパソコンを操作したりを繰り返す。
正月はええのう(ぉ

#4 [Food] 飯

朝食: 雑煮、大根と人参の酢漬け、田造、他
昼食: ・・・
夕食: 鍋物
間食: 落花生、アイスクリーム、菓子、他

2003年01月01日(水) [n年日記]

[天気:曇](千葉県柏市) {睡眠:130-845}

#1 [Misc] 謹賀新年

というわけで無事に2003年を迎えることができました。
今年もちまちまと書き綴ってまいりますのでどうかよろしくお願いします。

#2 [Misc] アサー

8時半過ぎに母の呼ぶ声で起きる。 朝食を摂って、新年の各日記更新状況を確認したら眠くなってきたので寝り。

#3 [Misc] おひる〜

弟が帰ってキター。 ということで居間に下りて昼飯。 酒も飲む。 父は焼酎派なのだが、正月だけは日本酒も呑む由。 燗にしてたけど(w

#4 [Misc] ゴゴー

Web巡りの後は眠くなったので寝り。

#5 [Misc] ヨルー

NHKの大阪からのお笑い舞台とか観てたが、 20時過ぎて父が寝た後は、母と弟と3人で殺伐と読書。 私は『マリア様がみてる』に着手。 最初のうちは本当に面白いのかなぁと思いながら読んでいたが、 1章の終わり以降は雰囲気いいじゃんという感じでなかなかイイ!と思った。

#6 [Misc] しんやー

Web巡りとチャット。

#7 [Food] 飯

朝食: 雑煮(不定形餅、澄まし汁)
昼食: 鶏肉人参レンコン等の煮物、たつくり黒豆などいわゆる御節もの
夕食: しゃぶしゃぶ
間食: 午後と夜にチョコレート

2002年01月01日(火) [n年日記]

[天気:晴](千葉県柏市) {睡眠:140-800}

#1 [Misc] A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
【うらゝ】「ということで、新しい年を機に、この日記は真の名を名乗ることにした」
【しおり】「ふーん。で、真の名って?」
【うらゝ】「この日記の本当の名は、「ロムスカ・バロ・うらゝ日記」だ。ワハハハハ」
【しおり】「…… (-_-;) 一言だけいい?」
【うらゝ】「ふむ、何なりと言ってくれたまえ ( ̄^ ̄ )」
【しおり】「バルス」
がらがらがらがっしゃーん。
【うらゝ】「…… う〜、塵埃まみれになっちゃったよ〜(;_; )」
【しおり】「まるでゴミのようね (-_- )」
【うらゝ】「え〜ん、やっぱり日記の名はそのままってことにするよう」
ということで、今年も当日記をお引き立てのほどよろしくお願いします。

#2 [Misc] アサー

朝はなかなかの好天です。 地平付近は雲があったので、初日の出が見られたかどうかは不明ですが、 この寒さなら見に行かなくて大正解☆(ぉ

#3 [Game] Kanon全年齢対象版

引き続きプレイ。
こんどは確実に選択して、あゆルートへ進入。
名雪にはちょっと引いて頂いて……と思ったら、いきなり手ぶらエンド。 うがぁ早過ぎだよう、ということでまた戻る。
で、18禁代替と思しきイベントもどうやらクリアし、 あとはラブラブハッピーエンドへ一直線…
…と思っていた。
最終日前日を迎えるまでは。
……。
………。
え?
今までのプレイは、いったい何だったの??
青い空に白い雲が、そして夕暮れの町並みが、もうこれから先、 美しいとは思えない、悲しい情景にしか見えないようになりそうなんですけど(;_;)、
…と思ったら、最後の最後に再どんでん返しがあってバッドエンドではないのだが、 あまりに暗転のインパクトが強すぎたので、 本当にバッドエンドではないことを確認するために、 ゆっくりと再プレイすることが必要だった。
ふぅ〜、元旦から鬱入りまくりになったらどうしようかと思ったよ。

#4 [TV] アニメ宝箱

Kanonの合間、16時から NHK 教育で「カードキャプターさくら」クロウカード編の総集編。 四十数話を55分に編集して放映するため、物凄い強引な端折り方だ(^^;)。 まぁ、帰ったら少しずつレンタルビデオで観ることにしよう。
あ、カスミンは見逃した(汗)

#5 [Misc] おでかけ

父宛て年賀状への返礼葉書を投函するため、 近くの郵便局前ポストまで折り畳み自転車で往復。 これが本日唯一の外出でした。ちゃんちゃん。

#6 [Food] 飯

朝食: お雑煮(ちぎり焼き餅、澄まし汁、海老、鶏肉etc.入り)、田作り黒豆他お節料理
昼食: カレーライス、お節料理
夕食: すき焼き(砂糖+醤油調味)

* 間食:

もみじ饅頭、落花生

以上、11 日分です。 [△このページの先頭へ]
先月 2024年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
予定TODO
  • 03/30() [誕]川澄綾子氏(1976年生)
  • 04/05(金) [誕]若生桜花氏@SNOW
  • 04/18(木) [誕]北川潤氏@Kanon
  • 20 ヴェネツィアに旅行する→done!
  • 18 フィレンツェもまだ忘れたわけではないぜ
  • 15 国内旅行:宗谷岬(済) 襟裳岬 江差 母島 真鍋島 対馬 奈留島(済) 西表島 与那国島
  • 12 国内鉄道乗車 JR、私鉄 完乗
  • 10 竹本泉『よみきりものの…やわらかくてグ』[エンターブレイン(04/25)→got!
  • 09 TYPE-MOON・西脇だっと『Fate/stay night』[6]角川書店(04/26)→got!
  • 09 雅樹里『ef-a fairy tale of the two.』[6]メディアワークス(03/27)→got!
  • 09 小梅けいと『狼と香辛料』[1]メディアワークス/角川(03/27)→got!
  • 09 小箱とたん『スケッチブック』[5]マッグガーデン(03/28)→got!
  • 09 佐々木少年『真月譚月姫』[6]メディアワークス/角川(03/27)→got!

指定旬へのジャンプ
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.19.9-lite, HyperNikkiSystem Project

HNS logo