徳山さんゲストブック
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
(注意)フォームに記入し、「投稿する」を押して、「投稿は正常に処理されました」という画面が出れば投稿成功です。ただし、掲示板へはすぐに反映されません。少々お時間をいただき、管理者が認証してから反映されます。スパム投稿に悩まされてこのようにいたしました。ご了承ください。
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[6] 最後の墓参り 投稿者:徳山てつんど 投稿日:2011/11/01(Tue) 09:12  

岡山と鳥取の県境の上コ山。

800年の歴史のある「般若寺」で、父、姉、祖母を含む先祖の墓に参ってきました。

ご本家、蔦に〇に家紋のご本家にもお伺いしました。
600年続いた家の27代をお孫さんがが継げるかどうか心配だと、亡くなった博さん(25代目)のご高齢の奥様がおっしゃっていました。

米子からレンタカー。もう行くことはない旅。大山、蒜山、日本海を楽しみました。

てつんど

http://www10.ocn.ne.jp/~ttsund03/


[5] Re:[4] 北海道の徳山です 投稿者:管理人の徳山です 投稿日:2011/10/06(Thu) 21:39  

> 2007年に訪れたものです。
> ご無沙汰でした。

 徳山H様、お久しぶりです。ようこそおいでくださいました。

 ルーツ調査、除籍謄本をお取り寄せになったのですね。思い立って一気にやらないと、いつかいつかと思っているうちに時間がたってしまいますよね。

> 確か180年位前までたどり着き、熊本・玉名郡でした。

 玉名郡には多くの徳山さんがいらっしゃいます。でも当サイトにいらっしゃった方は初めてだと思います。玉名の徳山氏がどこから来たのか、まだわかっていません。

> 必要であれば情報提供いたします。

 おわかりになったことがありましたら、差し支えない範囲でお教えいただければ有り難く存じます。
 別途、メールさせていただきます。
 書き込みありがとうございました。


[4] 北海道の徳山です 投稿者:徳山H 投稿日:2011/10/06(Thu) 20:44  

2007年に訪れたものです。
ご無沙汰でした。
その後、ルーツを調べてみました。

確か180年位前までたどり着き、熊本・玉名郡でした。
80年間戸籍に動きがないと、末梢されるとは…

必要であれば情報提供いたします。

頑張り過ぎず頑張ってお過ごしくださいませ☆彡





[3] Re:[2] ビックリしました! 投稿者:管理人の徳山です 投稿日:2011/05/22(Sun) 18:20  

> びっくりしました。実は僕は、この2月末に仙台から横浜に戻りました。

 徳山てつんど様、たびたびの書き込みありがとうございます。旧ゲストブックでは、書き込みがうまくいかず、ご迷惑をおかけしました。新ゲストブック第1号です(感謝)。

 さて、こちらもびっくりです。今度は仙台でチェルト君ともお目にかかれると思っていたのですが、見事に入れ違ってしまいましたね。
 さらに、3.11午前で仙台を離れるなんて、何というタイミングなのでしょう。恐れ入りました。強運を少し分けてください。

 ただ、私の方も大きな被害はなく、貴重な経験をいたしました。今ではだいぶ落ち着いています。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[2] ビックリしました! 投稿者:徳山てつんど 投稿日:2011/05/22(Sun) 16:34  

管理人の徳山さま、

2011/04/02に管理人さんの下記、書き込みがありました。

(返信を書き込むのが遅くなりました。実は管理人は1月から仙台に住んでおりまして、東日本大震災の直撃を受けました。その復旧に関わっております。)

この記述にびっくりして、次のような書き込みをいたしました。

「元・仙台の徳山から、今・仙台の徳山様へ」

びっくりしました。実は僕は、この2月末に仙台から横浜に戻りました。

そして、売却した仙台のマンションの引き渡しの日が、奇しくも3月11日のAMでした。

もともとは、14:26の「はやて」を予約していましたが、引き渡しが早く終わったので、小雪もふりはじめましたので、早く帰ろうと仙台駅に向かいました。
幸い、12:26の「はやて」に変更ができたので、その「はやて」で東京まで戻りました。

横浜から、京急に乗って金沢方面に向かう途中、14:46の大震災で、電車の中に閉じ込められました。
1時間40分くらい閉じ込められましたが、その後、線路を歩いて戸部駅まで戻りました。
そこから横浜駅まで歩いて知っているホテルを訪ねましたが、すでに満室。
横浜駅の中央コンコースに段ボールを敷いて、帰宅難民になりました。

幸い、横浜・西区が避難所を設けてくれたので、一時避難。
TVでしか見たことのない、体育館でカップめんンと毛布をいただき、翌朝、4時半にタクシーをさがして、5時過ぎに自宅に帰りました。

これは強運だと、神様に感謝しました。

仙台のマンションの買主さんも多賀城で被災され、水道以外は無傷だった元僕のマンションに避難されました。
ご家族4人が落ち着かれたようで、売り主の僕も安堵しています。

そこに管理人さんが、仙台に1月から居住されていて、被災されたと聞き、お見舞いの書き込みをしようとしたわけです。

書き込みは、二度ほどトライしましたがダメでした。

「荒し」もさることながら、管理人様の被災からの早い復興を願っています。

強運の徳山より。

http://www10.ocn.ne.jp/~ttsund03/


[1] 掲示板を更新しました 投稿者:管理人の徳山です 投稿日:2011/05/21(Sat) 14:53  

 ゲストの皆様

 いつも「徳山ネットワーク」においでくださり、また、「徳山さんゲストブック」に書き込みいただきありがとうございます。

 最近、掲示板荒らしの被害が増えておりました。また、その対策としてとった各種アクセス制限のために、一般の書き込みが拒否されるケースがありました。これらを改善するため、掲示板のソフトを新しいものに致しました。投稿キーを入力いただくタイプのスパム投稿対策付きのものです。お手数ですが、よろしくお願いいたします。

 また、旧ゲストブックの過去ログについては引き継がれず(ていうか、引継ぎ方がわからず(笑))、別のページに掲載することとなりました。恐縮です。

 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -