■“たゆたう木の葉の”レイエスデータ修正画面
一覧画面へ
データ画面へ
キャラクター名
プレイヤー名
画像FILE
キャラLv
経験点
次レベル
最終更新日
2006/12/07
クラス&クラスLv
属性
Alignment
信仰する神格
Deity
ダスクブレード:11
-
秩序にして善
中立にして善
混沌にして善
秩序にして中立
真なる中立
混沌にして中立
秩序にして悪
中立にして悪
混沌にして悪
種族
Race
年齢
性別
身長/体重
cm/
kg
ft./
lb.
キャラ設定
レイエス体重168 + アイテム総重量98 =トータル266 タングルの森でエルフに育てられた青年。よって、肉体は人間だが考え方はエルフそのもの。 エルフの魔法剣術を身につけた彼は、多くの迷いを抱えながら今日も前線に立つ。 ■小隊内での役割 第13実験小隊、小隊長を拝命。前線打撃要員。 平時は戦線構築に貢献し、強敵には打撃戦力となって大ダメージを叩き込む。 ■戦闘スタイル 火力魔法を撃ち込みながら前進し、バスタードソードの機会攻撃で戦線を構築します。 敵が強力な場合は支援魔法で敵を弱体化し、バスタードソード両手持ちから《強打》で突撃します。 ■成長方針 13レベルまではダスクブレード一本伸ばしで行きます。その後は未定。 ■英雄点(11→残1)■ 特技獲得:3 追加ルールブック:4(Player's Handbook U,武器装備ガイド,秘術大全,戦士大全) 入手経験値上昇(+60%):3
能力値
現在値
諸修正・成長
ポイント計
筋力
Strength
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
敏捷力
Dexterity
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
耐久力
Constitution
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
知力
Intelligence
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
判断力
Wisdom
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
魅力
Charisma
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
ポイントバイ:32pt
セーヴィングスロー
頑健セーヴ
【耐】
Fortitude save
反応セーヴ
【敏】
Reflex save
意志セーブ
【判】
Will save
戦闘データ
イニシアティブ
Initiative
移動速度
Speed
HP
Hit Point
成長記録
AC
Armor Class
10+2【敏】+9鎧+4盾+1外皮+1反発 (両手持ちするとAC23)
攻撃方法/Weapon
基本攻撃ボーナス
Base Attack Bonus
攻撃方法:命中修正:ダメージ バスタードソード +16/11/6 : 1d10+5 バスタードソード両手持ち +15/10/5 : 1d10+7 ウォーハンマー +15 : 1d8+4 高品質コンポジットロングボウ(+4) +14 : 1d8+4 110ft
特技・特殊能力など
▼特技(Feat) 人間:迎え撃ち 1LV:強打 英雄点(1):特殊武器習熟(バスタードソード) Dsk2:戦闘発動 3LV:練達の術者 英雄点(3):MageSlayer 英雄点(5):Shield Specialization(バックラー) (バックラーACに+1) 6LV:Shield Ward 9LV:秘術の打撃(? ArcaneStrike) ▼クラスの特徴(Class Feature) ・Arcane attunement ダンシングライト、ディテクトマジック、フレア、ゴーストサウンド、リードマジックを疑似呪文能力で1日5回使用可能。 ・Armored mage(中装・重盾) 中鎧、重盾なら秘術失敗率無視 ・Arcane Channeling 標準アクションの攻撃で、命中した敵に接触呪文を追加で撃ち込む ・Quick cast 2/day■□ 1日1回呪文を即行アクションで使用できる ・SpellPower+3 近接攻撃を当てた相手には呪文抵抗貫通判定+3 ▼種族的特徴(Racial Trait) Feat+1、Skill+1/LV ▼言語(Language) 共通語 エルフ語 竜語
マジックアイテム/装備など
所持金
gp
Head
Eyes
Cloak
Robe
Amulet
Vest
Bracers
Ring1
Gloves
Ring2
Boots
Belt
Armor
Shield
Weapon1
Weapon2
バスタードソード ワンドofスコーチングレイ(22charge) 錬金術の火 ポーションofキュアライトウーンズ 高品質コンポジットロングボウ(+4) ショートボウ 矢20&矢筒 ▼背負い袋 (積載重量:2lb) 1 ▼呪文構成要素ポーチ (積載重量:2lb) 1 ▼袋 (積載重量:1lb) 2 普通のロープ (長さ50ft) 1 投光式ランタン (60ftの円錘型の光) 1 油 (1パイントビン/6時間燃焼) 3 火打石と打ち金 1 保存食 3 水袋 2 携帯用寝具 1
総重量
lb.
技能
スキルポイント計
技能
判定値
諸修正
威圧■
Intimidate
【魅】
解錠
Open Lock
【敏】
解読†
Decipher Scipt
【知】
隠れ身■※
Hide
【敏】
軽業※†
Tumble
【敏】
鑑定■
Apprise
【知】
聞き耳■
Listen
【判】
騎乗■
Ride()
【敏】
偽造■
Forgery
【知】
芸能■
Perform()
【魅】
交渉■
Diplomacy
【魅】
視認■
Spot
【判】
忍び足■※
Move Silently
【敏】
呪文学†
Spellcraft
【知】
手練※
Sleight of Hand
【敏】
情報収集■
Gather Infomation
【魅】
職能†
Proffesion()
【判】
真意看破■†
Sense Motive
【判】
水泳■※※
Swim
【筋】
製作■
Craft()
【知】
精神集中■
Cocentration
【耐】
捜索■
Search
【知】
生存術■
Survival
【判】
装置無力化
Disable Device
【知】
脱出術■※†
Escape Artist
【敏】
知識(貴族&王族)
Knowledge(nobilty&royalty)
【知】
知識(建築術&工学)
Kn(architecture&engineering)
【知】
知識(次元界)
Knowledge(thePlane)
【知】
知識(自然)
Knowledge(nature)
【知】
知識(宗教)
Knowledge(religion)
【知】
知識(神秘学)
Knowledge(arcana)
【知】
知識(地域)
Knowledge(local)
【知】
知識(地理)
Knowledge(geography)
【知】
知識(洞窟探検)
Knowledge(dungeoneering)
【知】
知識(歴史)
Knowledge(history)
【知】
跳躍■※†
Jump
【筋】
治療■
Heal
【判】
登攀■※
Climb
【筋】
動物使い†
Handle Animal
【魅】
縄使い■†
Use Rope
【敏】
はったり■†
Bluff
【魅】
平衡感覚■※
Balance
【敏】
変装■
Disguise
【魅】
魔法装置使用
Use Magic Device
【魅】
↑
予備スキル欄
■:技能なしで判定OK ※:防具による判定ペナルティー影響
†:5rankで他スキルに相乗ボーナス
メモ・備考など
●疑似呪文能力(1日5回) □□□□□ ダンシングライト、ディテクトマジック、フレア、ゴーストサウンド、リードマジック ■呪文使用回数■ 0/1/2/3/4/5 6/9/8/5/-/- ●0LV修得呪文 □□□□□□ アシッド・スプラッシュ ディスラプト・アンデッド レイ・オヴ・フロスト タッチ・オブ・ファティーグ ●1LV修得呪文 ■■□□□□□□□ Kelgore's fire bolt(PHB2の火力呪文) レイ・オブ・エンフィーブルメント トゥルーストライク ショッキング・グラスプ Stand(PHB2の割り込み呪文、近くの味方をフリーで立ち上がらせる) ●2LV修得呪文 ■■■□□□□□ stretch weapon(1ラウンド、武器のリーチを5ft伸ばす即行魔法) スウィフト・フライ スコーチング・レイ Dimension Hop ●3LV修得呪文 ■□□□□ ヴァンピリック・タッチ マジックウェポン・グレーター Energy AEsis ■キャラクター設定 レイエス=フロウリーフは捨て子である。 彼はまだ自分で地を這うこともできないほど幼い頃、森の片隅にうちすてられているところを、不憫に思ったとあるエルフに拾われた。 一つ名をイェンスというそのエルフは、その乳児を家に連れ帰ったのち驚いた。ボロ布に包まれていた乳児の左手甲には、ずたずたに引き裂かれた木の葉の入れ墨が描かれていたのだ。そして彼の氏族名は、カームリーフ“静かなる木の葉”といった。 不吉な入れ墨を有した人間の子供は正式な氏族名を授かることはなかったが、父イェンスからは「レイエス」の名を、そして寛大な長によって、フロウリーフ“たゆたう木の葉”の名を授かった。 人の子であるレイエスはエルフの常識からいえば恐るべき速度で、フロウリーフの秘術である魔法剣「七条の旋風」を会得する。レイエスは剣士として氏族の役に立ちたいと願ったが、氏族は現在数十年にわたる大規模な魔法儀式を進めている最中であり、短命の人の子レイエスはその遠大な儀式に加わることができなかった。彼は父の薦めに従い、森を出てみずからのルーツを探す旅に出た。 だがそれと時を同じくして、アイウーズ帝国の南進がはじまった。帝国の侵攻経路に母なる森が含まれることを知り、レイエスはやむを得ずパープルドラゴン軍の傭兵に志願した。 みずからのルーツへの思い、母なる森への思い、ふたつの迷いを抱えたままレイエスは長大な剣を振るう。 「私は“たゆたう木の葉”のレイエス! 七条の旋風が一条はここにあり」 ■特技修得計画(理想)メモ■ ●は英雄点消費 [3]●秘術大全 [3]Practiced Spellcaster [3]●Mage Slayer [6]Shield Specialization [any]●Shield Ward [9]Arcane Strike [9]●「戦士大全」 [12]Robiler's Gambit [any]●武器熟練(バスタードソード) [any]●(Imp,Buckler Defence) [any]●(「高貴なる善の書」)
セッションログ/更新履歴
▼更新履歴 05/19 第1版アップ。 05/20 修得呪文リストを追加。 05/25 スキルを修正。英雄点の使い道を変更。 05/31 消費したアイテムを消去。成長計画をめもめも。英雄点が足りない気配…… レベルアップ作業完了。 06/01 英雄点を巻き戻し。成長計画を修正。 成長計画をさらに変更してみる。HPに誤りがあったので修正。 06/02 戦利品を山分けして追加。 06/08 呪文を使ったので消費。 06/09 遭遇2終了。レベルアップ。 06/13 ジェラスの街に到着。英雄点2獲得。 06/14 罠解除でレベルアップ完了。買い物計画をメモ。 06/15 買い物完了。英雄点で特技を獲得。 06/27 第2ミッション戦闘スタート。 07/05 棍棒で殴られてダメージ。 07/16 レベルアップ完了。 07/25 遭遇戦で魔法使用。 07/31 魔法を2発使用 08/03 レベルアップ処理中。技能のみ未了。 08/04 技能をレベルアップしてレベルアップ終了。さらに買い物をするかどうか考慮中 08/21 呪文スロットを回復。 09/12 じつはレベルが上がっていたようなので修正。 10/12 第3ラウンド行動終了。 10/28 モノリス戦の経験値をGET 11/22 レベルアップ。 12/05 レベルアップ。