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| 能力値 | |
| 現在値 | 修正値 | 諸修正・成長 | 初期値 |
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筋力 Strength | 45 | +17 | +4[種族]+5[体得]+3[成長] +1[特別な乗騎] +6[強化:自発的清貧] +10【一時的ボーナス】 | 16 |
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敏捷力 Dexterity | 30 | +10 | +5[体得] +4[強化:自発的清貧] +6【一時的ボーナス】 | 15 |
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耐久力 Constitution | 28 | +9 | +2[種族]+5[体得] +2[強化:自発的清貧] +4【一時的ボーナス】 | 15 |
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知力 Intelligence | 8 | -1 | ―― | 8 |
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判断力 Wisdom | 26 | +8 | +2[種族]+5[体得]+1[成長] +10【一時的ボーナス】 | 8 |
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魅力 Charisma | 16 | +3 | +2[種族] | 14 |
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▼ポイントバイ:32pt ▼種族(ハウンド・アルコン) 【筋】+4 【敏】+0 【耐】+2 【知】+0 【判】+2 【魅】+2 ▼成長記録 4Lv:【判】+1 8・12・16Lv:【筋】+1 20(+1HD)Lv:【筋】+1 ▼特別な乗騎:【筋】+1 ▼特記事項 ○《ニンフのキス》 【魅】判定に+2[状況]ボーナス ▼特定状況下の能力値 ○変身 変身した場合、能力値は以下の様に変化する ・大型の犬族(ダイア・ウルフ) 【筋】+8 【敏】−2 【耐】+4 ・中型の犬族(ウルフ) 【筋】±0 【敏】±0 【耐】±0 ・小型の犬族(ドッグ) 【筋】−4 【敏】+2 【耐】−2 ▼一時的ボーナス ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー 【筋】【敏】【耐】+4[士気] ・ライチャス・フューリィ 【筋】+4[清浄] ・イレイション 【筋】【敏】+2[無名] ・アウルズ・インサイト 【判】+10[洞察] 計 【筋】+10 【敏】+6 【耐】+4 【判】+10 |
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| セーヴィングスロー | |
頑健セーヴ【耐】 Fortitude save | +43 (+46) | 24[基本]+7【耐】 +2[抵抗:自発的清貧] +10【一時的ボーナス】 |
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反応セーヴ【敏】 Reflex save | +44 (+47) | 24[基本]+7【敏】 +2[抵抗:自発的清貧] +11【一時的ボーナス】 |
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意志セーヴ【判】 Will save | +44 (+47) | 25[基本]+3【判】 +2[抵抗:自発的清貧] +14【一時的ボーナス】 |
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▼基本ST 頑健:+24 =+24[基本 ※1]≦+20[ブラス ※2] 反応:+24 =+24[基本 ※1]≦+13[ブラス ※2] 意思:+25 =+24[基本 ※1]≦+25[ブラス ※2] ※1「Unearthed Arcana」p73の「Fractional Base Bonuses」で算出 ※2 基本セーヴ共有による主人(ブラス)との比較 ▼その他の修正 ○呪文抵抗 30=30[ハウンド・アルコン※]≧24[モンク:金剛心] ※30=16+14[クラス・レベル合計] ○石化と[電気]に対する完全耐性 ○毒に対する頑健セーブに+8[種族]ボーナス ○金剛身[モンク、特別の乗騎](超常) 毒に対する完全耐性 ○無病身[モンク](変則) 病気(魔法的なものを除く)に対する完全耐性 ○不動心[モンク](変則) 心術系統の呪文および効果に+2ボーナス ○精神遮断[自発的清貧](変則) ディテクト・ソウツ、ディサーン・ライズ、および属性を特定しようとする 全ての効果に対する完全耐性 ○食事、呼吸不要[自発的清貧](変則) ○エネルギーに対する抵抗[自発的清貧](変則) [酸][電気][冷気][火][音波]に対する抵抗 15 ○身かわし強化(変則) 反応STでダメージを半減できる攻撃については、STに成功す るとダメージを全て無効化、失敗してもダメージ半減 ○マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(超常) 術者の周囲20ftに対する[悪]属性からの攻撃・効果に対し、 AC+2[反発]、ST+2[抵抗]ボーナス。さらに、[善]属性でない 招来クリーチャーはこの範囲に入れず(呪文抵抗を有し、かつ術者 がそれを克服できない場合のみ入れる)、範囲内への憑依、 精神制御([魅惑][強制]を含む)を遮断・抑止する。 解呪可能だが、フリー・アクションで再起動可能。 ○《ニンフのキス》 呪文&擬似呪文能力に対するST+2[状況]ボーナス ▼特定状況下のST ○変身 変身した場合、STは以下の様に変化する ・大型の犬族(ダイア・ウルフ)頑健:+2 反応:−1 意思:±0 ・中型の犬族(ウルフ) 頑健:±0 反応:±0 意思:±0 ・小型の犬族(ドッグ) 頑健:−1 反応:+1 意思:±0 ▼一時的ボーナス 《勇気のオーラ》 ※ブラスの10ft以内 対[恐怖]ST+2[士気]ボーナス ○強化呪文 ・スペル・レジスタンス 呪文抵抗32を得る。 ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー 【敏】【耐】+4[士気] ・イレイション 【敏】+2[無名] ・アウルズ・インサイト 【判】+10[洞察] ・ハンド・オヴ・ザ・ディヴィニティ ST+3[清浄] ・マス・コンヴィクション ST+5[士気] ・プロテクション・フロム・スペルズ 呪文・擬呪に対してSTに+8[抵抗] ・ヒーローズ・フィースト 意思ST+1[士気]、[恐怖]効果への完全耐性 ・ディレイ・ポイズン 毒に対する完全耐性を得る ・マインド・ブランク 精神/感情魔法、および念視に対する完全耐性 ・シールド マジック・ミサイル呪文に対する完全耐性 ・エナジー・イミュニティ×5 [音波][酸][電気][火][冷気]に対する完全耐性 ・エンデュア・エレメンツ 熱気や冷気の環境から害を受けない ・マス・ファイヤー・シールド [火]ダメージ半減(反応・半減であればST成功で一切ダメージ を受けない) ・ノンディテクション クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス、ロケート・オブジェクト、ディテクト系呪 文に対し、目標値49の術者Lv判定を要求可能。 ・ディテクト・スクライング 占術(念視)呪文や効果で術者を観察しようとする試みを自 動的に感知し、半径40ft以内の魔法的感知器官の位置を特定 する。念視が半径40ft以内から行われた場合、対抗術者Lv判 定に勝利すれば念視者の視覚的イメージ、いる方向、正確な距 離を感知できる。 ・スペリアー・インヴィジビリティ 不可視状態となり、触覚以外のあらゆる感覚から感知されな くなる。また、以下の呪文に対する完全耐性を得る。 ・インヴィジビリティ・パージ ・グリッター・ダスト、シー・インヴィジビリティ ・フェアリー・ファイアー ・ダスト・オヴ・アピアランス ・ウォーター・ブリージング 水中で自由に呼吸できる ・プレイナー・トレランス 次元界の自然による影響を免れる ・アチューン・フォーム 次元界の自然による影響を免れる ・レジスト・プレイナー・アライメント 次元界の属性的特性に対する限定的な保護。軽度の特性に よる【魅】への判定ペナルティに対する完全耐性を得、重度であっ ても【知】【判】【魅】に対する判定ペナルティを半減できる 計 頑健+10 反応+11 意思+14 ※対呪文、対擬呪さらに+3 ※対[恐怖]さらに+1 呪文抵抗 32 |
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| 戦闘データ | |
イニシアティブ Initiative | +5 | 8【敏】−6[Flaws:Unreactive]+3【一時的ボーナス】 |
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移動速度 Speed | 115ft | 登攀95ft 10ftステップ |
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HP Hit Point | 219+45 | |
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▼移動速度 ○基本:地上40ft ○常動:高速移動+40ft=14Lv[モンク] ○一時:イレイション(移動速度+5ft[無名]) ヘイスト(移動速度+30ft[強化]) スパイダー・クライム(登攀移動速度20ft) 計 :地上115ft 登攀95ft ▼特記事項 ○フリーダム・オヴ・ムーヴメント(常動) 移動を阻害する魔法に対する完全耐性 ○スパーリング・ダミー・オヴ・ジ・マスターによる訓練で、10ftステップが可能 ○強化呪文 ・イレイション 移動速度+5ft[無名] ・スパイダー・クライム 垂直な壁や天井を20ftの速度で移動可能(〈登攀〉判定不要 だが、両手を開ける必要アリ) 登攀中もACへの【敏】ボーナスを 失わず、敵もこちらが登攀中によるボーナスを得られない。 ・フライ 飛行60ft(優秀) 突撃可・疾走不可。 ・バランシング・ロアコール 〈平衡感覚〉DC20で垂直な面や液体の表面や雪・泥の半固 体の上でもバランスを取り、移動(登攀)可能。また、〈平衡感 覚〉中はACへの【敏】ボーナスを失わない ・ウォーター・ウォーク あらゆる液体の表面から1〜2インチ上を歩行できる ・ウォーター・ブリージング 水中で自由に呼吸できる ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント 移動を阻害する魔法に対する完全耐性。水中でも通常通り に移動・攻撃が可能。 ・エア・ウォーク 空中を歩行可能(移動力の半分まで上昇・下降に使用可) 最大傾斜45度まで。疾走・突撃可。逆風の疾風では毎ラウンド 5ftずつ押し戻され、さらに移動困難な地形として扱う。 ・シュアフッテッド・ストライド 移動困難な地形を無視して疾走・突撃・〈軽業〉が可能 ▼成長記録 1Lv:8/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 1] 2Lv:4/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 2] 3Lv:5/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 3] 4Lv:4/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 4] 5Lv:5/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 5] 6Lv:4/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 6] 7Lv:5/d10[ヴァリアント・モンク/ファイター 1] 8Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ローグ 1] 9Lv:5/d8[ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ローグ 2] 10Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ウィザード 1] 11Lv:5/d8[ヴァリアント・モンク/ソーサラー 1] 12Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/ウィザード 1] 13Lv:5/d8[ヴァリアント・モンク/シャドウダンサー 1] 14Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/シャドウダンサー 2] 5/d8[ハウンド・アルコン+1HD] 4/d8[ハウンド・アルコン+2HD] 計 75 + 7【耐】×(14Lv+2HD) = 187 ▼特定状況下のHP、移動速度 ○変身 変身した場合、HP等は以下の様に変化する ・大型の犬族(ダイア・ウルフ) HP:HD×+2【耐】 移動速度:+10ft ・中型の犬族(ウルフ) HP:変化なし 移動速度:+10ft ・小型の犬族(ドッグ) HP:HD×−1【耐】 移動速度:±0ft ▼一時的ボーナス ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー 【耐】+4[士気]=+2×16HD=32hp ・コンティンジェンシィ HPが43未満になると自動的にヒールを発動、150hp回復する ・ヒーローズ・フィースト 一時的hp+17 ・ライチャス・フューリィ 一時的hp+45 計 hp+32/一時的hp+45 |
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AC Armor Class | 77 | |
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▼通常時のAC 58=10+7【敏】+11[鎧・防御]+0[盾]+2[Mnk 14]+3【判】 +9[高貴]+15[外皮]+2[反発]+0[幸運]+0[他] −1[Flaws:Vulnerable] 接触 44 立ち竦み 52 ○鎧・防御AC +11=+0[鎧]≦+11[防御] ○外皮AC +15=+9[種族]+4[特別な乗騎]+2[自発的清貧] ▼特記事項 ○直感回避(変則) 立ちすくみ状態や、不仮死状態の敵から攻撃を受けた場合 であっても、ACへの【敏】ボーナスを失わない。 ○ダメージ減少 10/悪(超常) ○マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(超常) 術者の周囲20ftに対する[悪]属性からの攻撃・効果に対し、 AC+2[反発]、ST+2[抵抗]ボーナス。さらに、[善]属性でない 招来クリーチャーはこの範囲に入れず(呪文抵抗を有し、かつ術者 がそれを克服できない場合のみ入れる)、範囲内への憑依、 精神制御([魅惑][強制]を含む)を遮断・抑止する。 解呪可能だが、フリー・アクションで再起動可能。 ▼特定状況下のAC ○変身 変身した場合、AC等は以下の様に変化する ・大型の犬族(ダイア・ウルフ) AC:±0 接触:−2 立ち竦み:±0 ・中型の犬族(ウルフ) AC:±0 接触:±0 立ち竦み:±0 ・小型の犬族(ドッグ) AC:+2 接触:+2 立ち竦み:+1 ○《回避》 指定した1体からの攻撃に対し、AC+1[回避]ボーナス アクション・ポイント1点でボーナスを2倍にできる(フリー・アクション) ○《強行突破》 移動により発生した機会攻撃に対し、AC+4[回避]ボーナス ○《一撃離脱》 攻撃の前後に移動が可能。この時、攻撃した相手からの機 会攻撃は発生しない ○《疾走》 疾走アクション時、ACへの【敏】ボーナスを失わない。 ▼一時的ボーナス ○強化呪文 ・イレイション 【敏】+2[無名] ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー 【敏】+4[士気] ・アウルズ・インサイト 【判】+10[洞察] ・シールド・オヴ・フェイス AC+5[反発] ・シールド AC+4[盾・力場] ・フォアサイト AC+2[洞察] 不意討ちを受けず、立ちすくみ状態とならない ・スターマントル 非魔法の武器攻撃ではダメージを一切受けず武器は破壊され る。魔法の武器の場合、DC15の反応STに成功するとダメージ 半減(端数切捨) ・ストーン・スキン ダメージ減少 10/アダマンティンを得る。 ダメージを150点分防ぐと呪文効果終了。 ・バーニングレイジ ダメージ減少 5/−を得る ・マス・ファイヤー・シールド 近接武器(間合いの長い物を除く)や肉体武器で攻撃を受け た場合、攻撃者に1d6+15[冷気]ダメージ(ST不可・抵抗可) ・インドミタビリティ hpを0以下にする攻撃を受けた際、一度だけ そのダメージはhpを1にまでしか下げない。 ・グレーター・ミラー・イメージ 1d4+6体(最大8体)の術者の虚像が現れ、さらに毎ラウンド新 たな虚像が1体ずつ追加される(最大8体) 虚像のACは16。 計 AC+19(77) 接触+19(63) 立ちすくみ+10(62) ダメージ減少 10/アダマンティン&5/− 虚像7体+1体/ラウンド |
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攻撃方法/Weapon | 基本攻撃ボーナス Base Attack Bonus | +14 |
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▼攻撃 ○素手打撃 =+29【※1a】近接 (2d6【※1b】+15【※1c】/×2) ※対[悪]+2d6&《金色の氷の接触》 ○噛みつき =+29【※2a】近接 (3d6【※2b】+15【※2c】/19〜20、×2) ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4 +《金色の氷の接触》 ○近接接触攻撃 =+29【※4】近接 ○遠隔接触攻撃 =+24【※5】遠隔 ▼全力攻撃 ○素手打撃 =+29/+29/+29/+24/+19【※1a】近接 (2d6【※1b】+15【※1c】/×2) ※対[悪]+2d6&《金色の氷の接触》 および噛みつき=+24【※2a】近接 (3d6【※2b】+9【※2c】/19〜20、×2) ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4 ○噛みつき =+29/+24/+19【※2a】近接 (2d6【※2b】+15【※2c】/19〜20、×2) ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4 +《金色の氷の接触》 および叩きつけ=+24【※3a】近接 (1d10【※3b】+9【※3c】/×2) ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4 +《金色の氷の接触》 ※1a:+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)] ※1b: 2d6=1d6+3段階[モンク 14Lv] ※1c:+15=12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)] ※2a:+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)] ※2b: 3d6=1d6+3段階[モンク 14Lv] +サイズ1段階 《肉体武器強化》 ※2c:+15=12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)] ※3a:+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)] ※3b:1d10=1d4+3段階[モンク 14Lv] ※3c:+ 9=12【筋】÷2+3[強化(高貴なる打撃)] ※4 :+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)] ※5 :+24=14[基本]+7【敏】+3[強化(高貴なる打撃)] ※全力攻撃時、アクション・ポイント1点で最も高い攻撃ボーナ スによる追加の攻撃を1回行うことができる(フリー・アクション) ▼特殊攻撃 ○上級連打(変則) 全力攻撃時、最も高い基本攻撃ボーナスで2回の追加攻撃可 ○“気”打撃(超常) 肉体武器は魔法、[秩序]属性の武器として扱われる ○《“気”打撃成聖+聖なる“気”打撃》 素手打撃は[悪]のクリーチャーに対して+2d6の追加ダメージを与 え、さらに[善]属性武器とみなされる。 ○《肉体攻撃成聖》 肉体武器は[悪]のクリーチャーに対して+1の追加ダメージを与え る。目標がアンデッドまたは[悪]の来訪者である場合、この追加 ダメージは+1d4に増加する。 ○《金色の氷の接触》 (DC:14)(超常) 素手、拳、肉体攻撃で接触した[悪]のクリーチャーは金色の氷 の聖薬の影響を受ける。 頑健STに失敗すると1d6+3【魅】(予後2d6+3【魅】)の【敏】 ダメージを受ける。 ○《響き渡る一撃+悪を鎮める》 習熟している武器でクリティカルした場合、目標は頑健STと意思 STを行う(DC:22=10+9[キャラクターLv÷2]+3【魅】) 頑健STに失敗すると1d4+1の【筋】ダメージを受ける。 意思STに失敗すると1ラウンドの間、戦慄状態となる。 ○《強打》 攻撃ロールへのペナルティ(最大、基本攻撃ボーナスまで)−1毎に 近接ダメージ・ロールへ+1ボーナスを得る(両手持ちの場合、この ボーナスは2倍となる) このボーナスとペナルティは次ラウンドの手番 開始直前まで持続する アクション・ポイント1点で追加ダメージを2倍にできる(フリー・アクション) ○《薙ぎ払い》+《薙ぎ払い強化》 近接攻撃でクリーチャーを倒した場合、その地点から近接攻撃 の間合いにいる別のクリーチャーに対して行動を消費せずに追加 の近接攻撃を行うことができる。この攻撃は倒した時と同じ攻 撃ボーナスで行う ○《蹴散らし強化》 蹴散らし時の【筋】判定に+4ボーナスを得る。また、目標は蹴 散らしを避けることができない。 ○《一撃離脱》 攻撃の前後に移動が可能。この時、攻撃した相手からの機 会攻撃は発生しない ○《迎え討ち》 1ラウンド中、8回(1+【敏】)だけ行うことが可能。 ○《無視界戦闘》 視認困難による失敗するたびに1度だけ再ロール可能。 ○《後光+聖なる光輝》 周囲10ft以内のアンデッドに、1d4ダメージ/ラウンドを与える。 ST・抵抗不可。 ○《足払い強化》 機会攻撃を誘発せずに足払いを試みることができ、足払い 時の【筋】判定に+4ボーナスを得る。 足払いに成功した場合、その時点で可能な最も高い基本攻 撃ボーナスで足払いした目標に近接攻撃が可能。この時、近接 攻撃の回数は消費しない。 ▼特記事項 ○(善、秩序)の副属性 クリーチャーの肉体武器や使用する全ての武器は[善][秩序]属 性であるかのようにダメージ減少を克服する。 ○変身 変身した際、攻撃ボーナス、ダメージ等は以下の様に変化する ・大型の犬族(ダイア・ウルフ) 近接 攻撃ロール:+3 ダメージ・ダイス:4d6 ダメージ:+4 遠隔 攻撃ロール:−2 特殊攻撃:足払い ・中型の犬族(ウルフ) 近接 攻撃ロール:±0 ダメージ・ダイス:3d6 ダメージ:±0 遠隔 攻撃ロール:±0 特殊攻撃:足払い ・小型の犬族(ドッグ) 近接 攻撃ロール:−1 ダメージ・ダイス:2d8 ダメージ:−2 遠隔 攻撃ロール:+2 ▼一時的ボーナス ・ライチャス・フューリィ 【筋】+4[清浄] ・イレイション 【筋】【敏】+2[無名] ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー 【筋】【敏】+4[士気] ・ディヴァイン・フェイヴァー 攻撃&ダメージ・ロール+3[幸運] ・グレーター・ワン・マインド 攻撃&近接ダメージ・ロール+2[無名] ・クリエイト・マジック・タトゥー ・攻撃ロール+2[技量]+1[幸運] ・バーニングレイジ 攻撃ロール+1&ダメージ・ロール+2[無名] ・ヒーローズ・フィースト 攻撃ロール+1[士気] ・レイスストライク 術者の近接攻撃は接触攻撃となる ・クラブ・ウォーク 突撃時、攻撃ロールに+4[無名]を得る上に、 突撃によるACへのペナルティを無視できる。 ・Lion’s Charge/ライオンズ・チャージ 突撃時、全力攻撃可能 ・ライノズ・ラッシュ 毎ラウンド、最初の突撃ダメージが2倍となる。 ・シルヴァード・クローズ 対象はその全ての肉体攻撃を銀製武器として扱う。 ・シュアフッテッド・ストライド 移動困難な地形を無視して疾走・突撃・〈軽業〉が可能 ・フライ 飛行60ft(優秀) 突撃可。 ・エア・ウォーク 空中を歩行可能。突撃可。 ・マス・ファイヤー・シールド 近接武器(間合いの長い物を除く)や肉体武器で攻撃を受け た場合、攻撃者に1d6+15[冷気]ダメージ(ST不可・抵抗可) 計 攻撃ロール ダメージ・ロール 近接 +14 +12(両手+14) 遠隔 +12 + 5 |
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| 特技・特殊能力など | |
▼特技(Feat) ・ 1Lv 《清浄なる誓い》 《迎え討ち》 ※Inattentive/対応能力の欠如[イニシアチブ-6] 《清貧の誓い》 ※Vulnerable/防御軽視[AC−1] 《素手攻撃強化》 《回避》 ヴァリアント・モンク 1Lvボーナス特技 《ニンフのキス》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 ・ 2Lv 《強行突破》 ヴァリアント・モンク 2Lvボーナス特技 《金色の氷の接触》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 ・ 3Lv 《強打》 ・ 4Lv 《後光》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 ・ 6Lv 《薙ぎ払い》 《肉体攻撃成聖》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 《一撃離脱》 ヴァリアント・モンク 6Lvボーナス特技 ・ 7Lv 《鋭敏感覚》 Item Familiar 7Lv特典 《薙ぎ払い強化》 ファイター 1Lvボーナス特技 ・ 8Lv 《“気”打撃成聖》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 《響き渡る一撃》 ヴァリアント・ローグ 1Lvボーナス特技 ・ 9Lv 《肉体攻撃強化:噛みつき》 《無視界戦闘》 ヴァリアント・ローグ 2Lvボーナス特技 ・10Lv 《セレスチャルの使い魔》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 《蹴散らし強化》 ヴァリアント・ウィザード 1Lvボーナス特技 ・12Lv 《クリティカル強化:噛みつき》 《聖なる“気”打撃》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 《巻物作成》 ウィザード 1Lvボーナス特技 ・14Lv 《悪を鎮める》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 +1HD 《その他の魔法のアイテム作成》 +2HD 《聖なる光輝》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技 ※Flaws/欠点 キャラクター作成時に2つまで選択できる。1つにつき特技を1つ 得ることができる。
▼クラスの特徴(Class Feature)/種族的特徴(Racial Trait) 【ハウンド・アルコン】 6+2HD(LA+4) ○種別:中型サイズの来訪者(アルコン、善、他次元界、秩序) ○基本移動速度:地上40ft ○全ての単純武器と軍用武器に習熟 ○肉体武器:噛み付き(1d8)、叩きつけ(1d4) ○変則能力 ・夜目+暗視60ft ・石化と[電気]に対する完全耐性 ・AC+9[外皮]ボーナス ・呪文抵抗:25=16+9[クラスLv] ・鋭敏嗅覚(30ft/風上15ft/風下60ft) ○超常能力 ・ダメージ減少 10/悪 ・タンズ(術者Lv:16=8[種族HD]+8) ・義憤のオーラ ・マジックサークル・アゲンスト・イーヴル ・瞬間移動 ・変身 ○擬似呪文能力(術者Lv:17/回数無制限) エイド、コンティニュアル・フレイム、ディテクト・イーヴル、メッセージ ○毒に対するSTに+4[種族]ボーナス ○犬族形態でのみ、〈隠れ身〉〈生存〉に+4[状況]ボーナス ○適正クラス:レンジャー ○自動修得言語:天上語 ○レベル調整値:+4 「Unearthed Arcana」p73の『Reducing Level Adjustments』に より、+5から+4へ減少。 【Variant Monk/ヴァリアント・モンク】 14Lv ※ヴァリアント・ルール/Fighting Styles:Cobra Strike モンクのボーナス特技を失う代わりに、以下の修正を得る。 ・1Lvで〈脱出術〉判定に+2ボーナス ・1Lvでボーナス特技として《回避》を得る ・2Lvでボーナス特技として《強行突破》を得る ・6Lvでボーナス特技として《一撃離脱》を得る ・6Lvで以下のボーナス特殊能力を得る 前提条件:〈平衡感覚〉4、〈脱出術〉9 効果:《回避》特技でのACへの[回避]ボーナスを+2に増加 ○変則能力 ・ACボーナス ・連打 ・身かわし強化 ・高速移動 ・不動心 ・浮身70ft ・無病身 ・金剛心 ○超常能力 ・“気”打撃(魔法/秩序) ・金剛身 ・肉体の完成 ・縮地の法 【ファイター】 1Lv 【Variant Rogue/ヴァリアント・ローグ】 2Lv ※ヴァリアント・ルール/Variant Rogue 急所攻撃を失う代わりに、ファイター・ボーナス特技を得る(習得Lv もファイター同様) ○変則能力 ・罠探し ・身かわし強化 【Variant Wizard/ヴァリアント・ウィザード】 1Lv ※ヴァリアント・ルール:Variant Wizard ウィザード・ボーナス特技リストをファイター・ボーナス特技リストに差し替え る(ボーナス特技を得るレベルはウィザードのまま) ○変則能力 ・使い魔の招来 【ソーサラー】 1Lv ○変則能力 ・使い魔の招来 【ウィザード】 1Lv ○変則能力 ・使い魔の招来 【シャドウダンサー】 2Lv ○変則能力 ・身かわし ・直感回避 ○超常能力 ・暗視60ft ・影隠れ 何らかの影の10ft以内であれば、身を隠す物が無くても〈隠 れ身〉が可能。ただし、自身の影には隠れられない。 【自発的清貧】 14Lv+2HD ○変則能力 ・エンデュア・エレメンツ(常動) ・食事不要 ・ST+2[抵抗] ・能力値強化:【筋】+6 【敏】+4 【耐】+2 ・AC+2[外皮] ・精神遮断 ・呼吸不要 ・エネルギー([酸][冷気][電気][火][音波])に対する抵抗 5 ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント(常動) ○超常能力 ・AC+9[高貴](接触攻撃には非適用) ・AC+2[反発] ・高貴なる打撃+3[善] ・高速移動 ・ダメージ減少 5/悪 ▼言語 天上語 |
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| マジックアイテム/装備など | |
所持金 | 0gp | (借金など) |
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Head | ―― | Eyes | ―― |
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Cloak | ―― | Robe | ―― |
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Amulet | ―― | Vest | ―― |
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Bracers | ―― | Ring1 | ―― |
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Gloves | ―― | Ring2 | ―― |
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Boots | ―― | Belt | 呪文構成要素ポーチ |
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Armor | ―― | Shield | ―― |
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Weapon1 | ―― | Weapon2 | ―― |
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▼装備品(2lb.) ・呪文構成要素ポーチ ・シュトルヒ(使い魔 1号) ・ザバット(使い魔 2号) ・スペキュラー(使い魔 3号)
※犬族へ変身した際の運搬荷重 ・大型 軽:〜6,400/中:〜12,800/重:〜19,200 ・中型 軽:〜2,080/中:〜 4,160/重:〜 6,240 ・小型 軽:〜1,200/中:〜 2,400/重:〜 3,600 |
Load | 軽:〜1,386 中:〜2,773 重:〜4,160 | 総重量 | 2lb. |
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