■ジークデータ画面
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キャラクター名プレイヤー名
■ジークNo-Face
キャラLv 経験点次レベル最終更新日
181595291710002008/02/02
クラス&クラスLv属性信仰する神格
ゲシュタルト
 ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 6
 ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ローグ 2
 ヴァリアント・モンク/ファイター 1
 ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ウィザード 1
 ヴァリアント・モンク/ソーサラー 1
 ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ソーサラー 1
 ヴァリアント・モンク/シャドウダンサー 2
 LA+4(ハウンド・アルコン−1)
 +2HD(特別な乗騎:ハウンド・アルコン)
秩序にして善ペイロア
種族年齢性別身長/体重
ハウンド・アルコン19歳cm/kg/lb.
キャラ設定
▼重量
 ・ジーク:?(?)lb.=?[体重]+2[装備](+36.5[ブラス&装備])
▼常動能力
 《善のオーラ:圧倒的》 《暗視60ft+夜目》 《タンズ(術者Lv 16)(超常)》
 《マジックサークル・アゲンスト・イーヴル (術者Lv 8)(超常)》
   自身を含む周囲20ftへの[悪]属性からの攻撃・効果に対し、AC+2[反発]、ST+2[抵抗]ボーナス。
   [善]属性でない招来クリーチャーはこの範囲に入れず(呪文抵抗を有し、かつ術者がそれを克服でき
  ない場合のみ入れる)、範囲内への憑依、精神制御([魅惑][強制]を含む)を遮断・抑止する。
 《義憤のオーラ (超常)》 (DC:20=10+4[種族HD÷2]+4【魅】+2[種族])
   20ft以内の敵対的なクリーチャーは、意思STに失敗すると、攻撃・AC・STに−2[士気]ペナルティ。この
  効果はジークに攻撃を命中させるか1日経過するまで持続する。STに成功した場合、以後24時間は
  ジークからはこの効果を受けずに済む。
 《フリーダム・オヴ・ムーヴメント(変則)(常動)》
   移動を阻害する魔法効果を無視。組み付きや押さえ込みに自動成功。水中で自由に行動可能
 《後光+聖なる光輝(超常)》
   周囲10ftに明るい、20ftに薄暗い光を放つ。フリー・アクションで停止、再起動が可能。回数無制限。
   10ft以内のアンデッドに、1d4ダメージ/ラウンドを与える。ST・抵抗不可。
 《トゥルー・シーイング(ヴェストメント/術者Lv9)》
   120ft視界内のあらゆるものの真の姿を見る。PHB p258参照。
   実際には常動ではないが、回数無制限である為、常に発動させている。ブラスとの呪文共有
 ○効果範囲型呪文・効果まとめ
   6,800ft:夜目でハッキリと物が見える限界距離(薄暗くならこの倍、13,600ftまで)
   3,400ft:明るく照らす、[悪]のクリーチャーは盲目状態となる(ST・抵抗不可)
     340ft:暗視の有効範囲
     170ft:非視覚的感知の有効範囲
     120ft:トゥルー・シーイング、ブレスト・サイトの有効範囲
      60ft:光に過敏なクリーチャーに2倍のペナルティ、アンデッドに毎ラウンド1d6ダメージ(ST・抵抗不可)
         太陽光から特別な害を受けるアンデッド、来訪者に対しては2d6ダメージに増加する
      20ft:義憤のオーラ、マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(常動)の有効範囲
      10ft:アンデッドに対しさらに毎ラウンド1d4ダメージ(ST・抵抗不可) 合計1d6+1d4ダメージ
▼能力使用
 《アクション・ポイント》 :残119点
 《スペル・ポイント》          ・ソーサラー1(4点/日):□□□□
   ・ウィザード(2点/日):□□   ・ソーサラー2(4点/日):□□□□
▼強化呪文(※●印は呪文共有)
(術者Lv34)
 34日間持続
  ・セレスチャル・ブリリアンス
     半径60ftを明るく、120ftまでを薄暗く照らす。光に過敏なクリーチャーは60ft内ではペナルティ2倍。
     アンデッドは60ft内では毎ラウンド1d6ダメージ、光から特別な害を受けるアンデッドや悪の来訪者は
    毎ラウンド2d6ダメージ。これらの効果は全てST・抵抗不可。
 34時間持続  ・ノンディテクション   クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス、ロケート・オブジェクト、ディテクト系
                        呪文に対し、目標値49の術者Lv判定を要求可能。
  ・ブラインディング・グローリー
     半径3,400ftを明るく照らす。[悪]属性のクリーチャーは盲目状態となる(ST・抵抗不可)
     この光を魔法の[闇]で相殺・解呪することはできない(重なった部分は一次的に抑止される)
  ・ドラゴン・サイト
     夜目(通常の明かりで2倍、薄暗い明かりで4倍)、暗視340ft、非視覚的感知170ftを得る
     ※非視覚的感知:範囲内で効果線の通っているクリーチャーの位置を特定できるが、クリーチャーが
                視認困難等を持っていれば依然として失敗確率を被る。また、その様な
                クリーチャーから攻撃を受けた場合、ACへの【敏】ボーナスを失う。
 24時間持続  ・マインド・ブランク   精神/感情魔法、および念視に対する完全耐性
  ・エナジー・イミュニティ×5   [音波][酸][電気][火][冷気]に対する完全耐性
  ・ディテクト・スクライング
     占術(念視)呪文や効果で術者を観察しようとする試みを自動的に感知し、半径40ft以内の
    魔法的感知器官の位置を特定する。念視が半径40ft以内から行われた場合、対抗術者Lv判
    定に勝利すれば念視者の視覚的イメージ、いる方向、正確な距離を感知できる。
 680分持続  ●プロテクション・フロム・スペルズ   呪文・擬呪に対してSTに+8[抵抗]
  ●スパイダー・クライム
     垂直な壁や天井を20ftの速度で移動可能。その際〈登攀〉判定不要(両手を開ける必要アリ)
     登攀中もACへの【敏】ボーナスを失わず、敵もこちらが登攀中によるボーナスを得られない。
  ●ストーン・スキン   ダメージ減少 10/アダマンティンを得る。ダメージを150点分防ぐと呪文効果終了。
 68分持続  ●フライ   飛行60ft(優秀) 突撃可・疾走不可。
  ●シールド   AC+4[盾・力場] マジック・ミサイル呪文に対する完全耐性
  ●バランシング・ロアコール
     〈平衡感覚〉+4[洞察] 〈平衡感覚〉DC20で垂直な面や液体の表面や雪・泥の半固体の上
    でもバランスを取り、移動(登攀)可能。また、〈平衡感覚〉中はACへの【敏】ボーナスを失わない
  ●Lion’s Charge/ライオンズ・チャージ   突撃時、全力攻撃が可能。
  ●インドミタビリティ
     hpを0以下にする攻撃を受けた際、一度だけそのダメージはhpを1にまでしか下げない。
  ・スターマントル
     10ftを明るく、20ftまでを薄暗く照らす。非魔法の武器攻撃ではダメージを一切受けず武器は
    破壊される。魔法の武器の場合、DC15の反応STに成功するとダメージ半減(端数切捨)
  ●スペリアー・インヴィジビリティ
     不可視状態となり、触覚以外のあらゆる感覚から感知されなくなる。また、以下の呪文に対
    する完全耐性を得る。
     インヴィジビリティ・パージ、グリッター・ダスト、シー・インヴィジビリティ、フェアリー・ファイアー、ダスト・オヴ・アピアランス
(術者Lv33)
 33日間持続  ●コンティンジェンシィ   ブラスのHPが43未満になると自動的にヒールを発動、
                         150hpだけ回復する
 66分持続  ●インヴィジビリティ   不可視状態となる。攻撃的な行動をとった時点で効果終了。
  ●グレーター・ミラー・イメージ   1d4+6体(最大8体)の術者の虚像が現れ、さらに毎ラウンド新た
                      な虚像が1体ずつ追加される(最大8体) 虚像のACは16。
(術者Lv30)
 600分持続  ●ウォーター・ウォーク   あらゆる液体の表面から1〜2インチ上を歩行できる
  ●エア・ウォーク
     空中を歩行可能。移動力の半分まで上昇・下降に使用可能。最大傾斜45度まで。疾走・突
    撃可。逆風の疾風では毎ラウンド5ftずつ押し戻され、さらに移動困難な地形として扱う。
  ●フォアサイト   不意討ちを受けず、立ちすくみ状態とならない。AC・反応STに+2[洞察]
 60分持続  ・シールド・オヴ・フェイス   AC+5[反発]
  ●スペル・レジスタンス   呪文抵抗32を得る。
(術者Lv29)
 580分持続  ・ハイド・フロム・アンデッド   意思ST(DC?)に失敗したアンデッドは、対象から干渉
                            されるまで対象を感知できない
 58分持続  ・デス・ウォード   [即死]呪文、[即死]効果、生命力吸収、全ての負のエネルギー効果
                    に対する完全耐性
 2分持続  ●ディヴァイン・フェイヴァー   攻撃ロール&ダメージ・ロール+3[幸運]
(術者Lv21)
 12時間持続  ・ヒーローズ・フィースト   攻撃ロール&意思ST+1[士気]、17点の一時的hp、[恐
                           怖]効果への完全耐性
(術者Lv20)
 48時間持続  ・クリエイト・マジック・タトゥー   ・攻撃ロール+2[技量]+1[幸運]
 40時間持続  ●プレイナー・トレランス   次元界の自然による影響を免れる
 24時間持続  ●ブレスト・サイト   120ft内の[悪]のオーラの位置・強度を見るだけで識別する
 2時間持続  ●アウルズ・インサイト   【判】+10[洞察]
(術者Lv17)
 24時間持続  ●ギラロンズ・ブレッシング  追加の腕が1対生える
(術者Lv15)
 24時間持続  ●レイスストライク   術者の近接攻撃は接触攻撃となる
  ●Lion’s Charge/ライオンズ・チャージ   突撃時、全力攻撃が可能。
  ●イレイション   【筋】【敏】+2[無名]、移動速度+5ft[無名]
  ・リンクト・パーセプション   〈聞き耳〉〈視認〉+2×味方の数の[無名]
(術者Lv13)
 24時間持続
  ・レジスト・プレイナー・アライメント
     次元界の属性的特性に対する限定的な保護。軽度の特性による【魅】への判定ペナルティに
    対する完全耐性を得、重度であっても【知】【判】【魅】に対する判定ペナルティを半減できる
  ●バーニングレイジ   対象は攻撃ロール+1&ダメージ・ロール+2[無名]、ダメージ減少 5/−を得る
                が、毎ラウンド4点の[火]ダメージを受ける。
  ●クラブ・ウォーク   突撃時、攻撃ロールに+4[無名]を得る上に、突撃によるACへのペナルティを無
               視できる。
  ●ライノズ・ラッシュ   毎ラウンド、最初の突撃ダメージが2倍となる。
  ・シルヴァード・クローズ   対象はその全ての肉体攻撃を銀製武器として扱う。
  ●ハンド・オヴ・ザ・ディヴィニティ   ST+3[清浄]
  ●シュアフット   〈軽業〉〈跳躍〉〈登攀〉〈平衡感覚〉へ+10[技量]
             〈登攀〉、〈平衡感覚〉中はACへの【敏】ボーナスを失わない。
  ●シュアフッテッド・ストライド   〈登攀〉+2[技量]
                      移動困難な地形を無視して疾走・突撃・〈軽業〉が可能
(術者Lv9)
 18分持続  ●グレーター・ブラインド・サイト   60ftの擬似視覚。
 9分持続  ●ライチャス・フューリィ   【筋】+4[清浄]、一時的hp+45。一時的hpは1時間持続。
(術者Lv7)
 14時間持続  ・グレーター・ワン・マインド   〈聞き耳〉〈視認〉+4[洞察]、《鋭敏嗅覚》
                              攻撃ロール&近接ダメージ・ロールに+2[無名]
▼設定
 フルネームは、ジーク・フォーリア。ハウンド・アルコンの癖に剣の1本も持ってない変わり者である。剣なんぞよりよほど強い拳や牙があるが。
 どう見ても統率者であるブラスより強いんだが、何故か素直に彼を背に乗せて走っている。
 統率者である筈のブラスは「頼りになる友達」としてしか接して来ないのがちょっぴり新鮮。普通、アルコンだと分かれば多少なりとも態度が変わるモンだが。ただ、もう少しパラディンとして締める所を締めて欲しい、とは思ってる訳だが。

 性格は寡黙。何事も自分の中に溜め込みがち。そして後になって後悔するタイプ。好きな言葉は「不言実行」「正義」
 
          
 能力値 
現在値修正値諸修正・成長初期値
筋力
Strength
45+17+4[種族]+5[体得]+3[成長]
+1[特別な乗騎]
+6[強化:自発的清貧]
+10【一時的ボーナス】
16
敏捷力
Dexterity
30+10+5[体得]
+4[強化:自発的清貧]
+6【一時的ボーナス】
15
耐久力
Constitution
28+9+2[種族]+5[体得]
+2[強化:自発的清貧]
+4【一時的ボーナス】
15
知力
Intelligence
8-1――8
判断力
Wisdom
26+8+2[種族]+5[体得]+1[成長]
+10【一時的ボーナス】
8
魅力
Charisma
16+3+2[種族]14
▼ポイントバイ:32pt
▼種族(ハウンド・アルコン)
  【筋】+4 【敏】+0 【耐】+2 【知】+0 【判】+2 【魅】+2
▼成長記録
   4Lv:【判】+1 8・12・16Lv:【筋】+1 20(+1HD)Lv:【筋】+1
▼特別な乗騎:【筋】+1
▼特記事項
 ○《ニンフのキス》
   【魅】判定に+2[状況]ボーナス
▼特定状況下の能力値
 ○変身
    変身した場合、能力値は以下の様に変化する
   ・大型の犬族(ダイア・ウルフ) 【筋】+8 【敏】−2 【耐】+4
   ・中型の犬族(ウルフ)      【筋】±0 【敏】±0 【耐】±0
   ・小型の犬族(ドッグ)       【筋】−4 【敏】+2 【耐】−2
▼一時的ボーナス
 ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー   【筋】【敏】【耐】+4[士気]
 ・ライチャス・フューリィ   【筋】+4[清浄]
 ・イレイション        【筋】【敏】+2[無名]
 ・アウルズ・インサイト  【判】+10[洞察]
     計 【筋】+10 【敏】+6 【耐】+4 【判】+10
 
 
セーヴィングスロー
頑健セーヴ【耐】
Fortitude save
+43
(+46)
24[基本]+7【耐】
+2[抵抗:自発的清貧]
+10【一時的ボーナス】
反応セーヴ【敏】
Reflex save
+44
(+47)
24[基本]+7【敏】
+2[抵抗:自発的清貧]
+11【一時的ボーナス】
意志セーヴ【判】
Will save
+44
(+47)
25[基本]+3【判】
+2[抵抗:自発的清貧]
+14【一時的ボーナス】
▼基本ST
 頑健:+24 =+24[基本 ※1]≦+20[ブラス ※2]
 反応:+24 =+24[基本 ※1]≦+13[ブラス ※2]
 意思:+25 =+24[基本 ※1]≦+25[ブラス ※2]
 ※1「Unearthed Arcana」p73の「Fractional Base Bonuses」で算出
 ※2 基本セーヴ共有による主人(ブラス)との比較
▼その他の修正
 ○呪文抵抗 30=30[ハウンド・アルコン※]≧24[モンク:金剛心]
    ※30=16+14[クラス・レベル合計]
 ○石化と[電気]に対する完全耐性
 ○毒に対する頑健セーブに+8[種族]ボーナス
 ○金剛身[モンク、特別の乗騎](超常)
    毒に対する完全耐性
 ○無病身[モンク](変則)
    病気(魔法的なものを除く)に対する完全耐性
 ○不動心[モンク](変則)
    心術系統の呪文および効果に+2ボーナス
 ○精神遮断[自発的清貧](変則)
    ディテクト・ソウツ、ディサーン・ライズ、および属性を特定しようとする
   全ての効果に対する完全耐性
 ○食事、呼吸不要[自発的清貧](変則)
 ○エネルギーに対する抵抗[自発的清貧](変則)
    [酸][電気][冷気][火][音波]に対する抵抗 15
 ○身かわし強化(変則)
    反応STでダメージを半減できる攻撃については、STに成功す
   るとダメージを全て無効化、失敗してもダメージ半減
 ○マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(超常)
    術者の周囲20ftに対する[悪]属性からの攻撃・効果に対し、
   AC+2[反発]、ST+2[抵抗]ボーナス。さらに、[善]属性でない
   招来クリーチャーはこの範囲に入れず(呪文抵抗を有し、かつ術者
   がそれを克服できない場合のみ入れる)、範囲内への憑依、
   精神制御([魅惑][強制]を含む)を遮断・抑止する。
    解呪可能だが、フリー・アクションで再起動可能。
 ○《ニンフのキス》
    呪文&擬似呪文能力に対するST+2[状況]ボーナス
▼特定状況下のST
 ○変身
    変身した場合、STは以下の様に変化する
   ・大型の犬族(ダイア・ウルフ)頑健:+2 反応:−1 意思:±0
   ・中型の犬族(ウルフ)  頑健:±0 反応:±0 意思:±0
   ・小型の犬族(ドッグ)   頑健:−1 反応:+1 意思:±0
▼一時的ボーナス
《勇気のオーラ》 ※ブラスの10ft以内
   対[恐怖]ST+2[士気]ボーナス
○強化呪文
 ・スペル・レジスタンス  呪文抵抗32を得る。
 ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー   【敏】【耐】+4[士気]
 ・イレイション  【敏】+2[無名]
 ・アウルズ・インサイト  【判】+10[洞察]
 ・ハンド・オヴ・ザ・ディヴィニティ  ST+3[清浄]
 ・マス・コンヴィクション   ST+5[士気]
 ・プロテクション・フロム・スペルズ
    呪文・擬呪に対してSTに+8[抵抗]
 ・ヒーローズ・フィースト
    意思ST+1[士気]、[恐怖]効果への完全耐性
 ・ディレイ・ポイズン  毒に対する完全耐性を得る
 ・マインド・ブランク
    精神/感情魔法、および念視に対する完全耐性
 ・シールド  マジック・ミサイル呪文に対する完全耐性
 ・エナジー・イミュニティ×5
    [音波][酸][電気][火][冷気]に対する完全耐性
 ・エンデュア・エレメンツ  熱気や冷気の環境から害を受けない
 ・マス・ファイヤー・シールド
    [火]ダメージ半減(反応・半減であればST成功で一切ダメージ
   を受けない)
 ・ノンディテクション
    クレアオーディエンス/クレアヴォイアンス、ロケート・オブジェクト、ディテクト系呪
   文に対し、目標値49の術者Lv判定を要求可能。
 ・ディテクト・スクライング
    占術(念視)呪文や効果で術者を観察しようとする試みを自
   動的に感知し、半径40ft以内の魔法的感知器官の位置を特定
   する。念視が半径40ft以内から行われた場合、対抗術者Lv判
   定に勝利すれば念視者の視覚的イメージ、いる方向、正確な距
   離を感知できる。
 ・スペリアー・インヴィジビリティ
    不可視状態となり、触覚以外のあらゆる感覚から感知されな
   くなる。また、以下の呪文に対する完全耐性を得る。
    ・インヴィジビリティ・パージ  ・グリッター・ダスト、シー・インヴィジビリティ
    ・フェアリー・ファイアー  ・ダスト・オヴ・アピアランス
 ・ウォーター・ブリージング  水中で自由に呼吸できる
 ・プレイナー・トレランス  次元界の自然による影響を免れる
 ・アチューン・フォーム   次元界の自然による影響を免れる
 ・レジスト・プレイナー・アライメント
    次元界の属性的特性に対する限定的な保護。軽度の特性に
   よる【魅】への判定ペナルティに対する完全耐性を得、重度であっ
   ても【知】【判】【魅】に対する判定ペナルティを半減できる
     計 頑健+10 反応+11 意思+14
       ※対呪文、対擬呪さらに+3
       ※対[恐怖]さらに+1
       呪文抵抗 32
 
 
戦闘データ
イニシアティブ
Initiative
+58【敏】−6[Flaws:Unreactive]+3【一時的ボーナス】
移動速度
Speed
115ft登攀95ft 10ftステップ
HP
Hit Point
219+45
▼移動速度
 ○基本:地上40ft
 ○常動:高速移動+40ft=14Lv[モンク]
 ○一時:イレイション(移動速度+5ft[無名])
       ヘイスト(移動速度+30ft[強化])
       スパイダー・クライム(登攀移動速度20ft)
    計 :地上115ft 登攀95ft
▼特記事項
 ○フリーダム・オヴ・ムーヴメント(常動)
    移動を阻害する魔法に対する完全耐性
 ○スパーリング・ダミー・オヴ・ジ・マスターによる訓練で、10ftステップが可能
 ○強化呪文
  ・イレイション  移動速度+5ft[無名]
  ・スパイダー・クライム
    垂直な壁や天井を20ftの速度で移動可能(〈登攀〉判定不要
   だが、両手を開ける必要アリ) 登攀中もACへの【敏】ボーナスを
   失わず、敵もこちらが登攀中によるボーナスを得られない。
  ・フライ  飛行60ft(優秀) 突撃可・疾走不可。
  ・バランシング・ロアコール
    〈平衡感覚〉DC20で垂直な面や液体の表面や雪・泥の半固
   体の上でもバランスを取り、移動(登攀)可能。また、〈平衡感
   覚〉中はACへの【敏】ボーナスを失わない
  ・ウォーター・ウォーク
    あらゆる液体の表面から1〜2インチ上を歩行できる
  ・ウォーター・ブリージング  水中で自由に呼吸できる
  ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
    移動を阻害する魔法に対する完全耐性。水中でも通常通り
   に移動・攻撃が可能。
  ・エア・ウォーク
    空中を歩行可能(移動力の半分まで上昇・下降に使用可)
   最大傾斜45度まで。疾走・突撃可。逆風の疾風では毎ラウンド
   5ftずつ押し戻され、さらに移動困難な地形として扱う。
  ・シュアフッテッド・ストライド
    移動困難な地形を無視して疾走・突撃・〈軽業〉が可能
▼成長記録
 1Lv:8/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 1]
 2Lv:4/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 2]
 3Lv:5/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 3]
 4Lv:4/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 4]
 5Lv:5/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 5]
 6Lv:4/d8[ハウンド・アルコン/ヴァリアント・モンク 6]
 7Lv:5/d10[ヴァリアント・モンク/ファイター 1]
 8Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ローグ 1]
 9Lv:5/d8[ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ローグ 2]
10Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/ヴァリアント・ウィザード 1]
11Lv:5/d8[ヴァリアント・モンク/ソーサラー 1]
12Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/ウィザード 1]
13Lv:5/d8[ヴァリアント・モンク/シャドウダンサー 1]
14Lv:4/d8[ヴァリアント・モンク/シャドウダンサー 2]
    5/d8[ハウンド・アルコン+1HD]
    4/d8[ハウンド・アルコン+2HD]
  計 75 + 7【耐】×(14Lv+2HD) = 187
▼特定状況下のHP、移動速度
 ○変身
    変身した場合、HP等は以下の様に変化する
   ・大型の犬族(ダイア・ウルフ)
                  HP:HD×+2【耐】 移動速度:+10ft
   ・中型の犬族(ウルフ) HP:変化なし    移動速度:+10ft
   ・小型の犬族(ドッグ)  HP:HD×−1【耐】 移動速度:±0ft
▼一時的ボーナス
  ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー
    【耐】+4[士気]=+2×16HD=32hp
  ・コンティンジェンシィ
    HPが43未満になると自動的にヒールを発動、150hp回復する
  ・ヒーローズ・フィースト  一時的hp+17
  ・ライチャス・フューリィ  一時的hp+45
     計 hp+32/一時的hp+45
AC
Armor Class
77
▼通常時のAC
  58=10+7【敏】+11[鎧・防御]+0[盾]+2[Mnk 14]+3【判】
      +9[高貴]+15[外皮]+2[反発]+0[幸運]+0[他]
      −1[Flaws:Vulnerable]
   接触 44  立ち竦み 52
 ○鎧・防御AC
   +11=+0[鎧]≦+11[防御]
 ○外皮AC
   +15=+9[種族]+4[特別な乗騎]+2[自発的清貧]
▼特記事項
 ○直感回避(変則)
    立ちすくみ状態や、不仮死状態の敵から攻撃を受けた場合
   であっても、ACへの【敏】ボーナスを失わない。
 ○ダメージ減少 10/悪(超常)
 ○マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(超常)
    術者の周囲20ftに対する[悪]属性からの攻撃・効果に対し、
   AC+2[反発]、ST+2[抵抗]ボーナス。さらに、[善]属性でない
   招来クリーチャーはこの範囲に入れず(呪文抵抗を有し、かつ術者
   がそれを克服できない場合のみ入れる)、範囲内への憑依、
   精神制御([魅惑][強制]を含む)を遮断・抑止する。
    解呪可能だが、フリー・アクションで再起動可能。
▼特定状況下のAC
 ○変身
    変身した場合、AC等は以下の様に変化する
   ・大型の犬族(ダイア・ウルフ)
      AC:±0 接触:−2 立ち竦み:±0
   ・中型の犬族(ウルフ) AC:±0 接触:±0 立ち竦み:±0
   ・小型の犬族(ドッグ)  AC:+2 接触:+2 立ち竦み:+1
 ○《回避》
    指定した1体からの攻撃に対し、AC+1[回避]ボーナス
    アクション・ポイント1点でボーナスを2倍にできる(フリー・アクション)
 ○《強行突破》
    移動により発生した機会攻撃に対し、AC+4[回避]ボーナス
 ○《一撃離脱》
    攻撃の前後に移動が可能。この時、攻撃した相手からの機
   会攻撃は発生しない
 ○《疾走》
    疾走アクション時、ACへの【敏】ボーナスを失わない。
▼一時的ボーナス
 ○強化呪文
  ・イレイション  【敏】+2[無名]
  ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー  【敏】+4[士気]
  ・アウルズ・インサイト  【判】+10[洞察]
  ・シールド・オヴ・フェイス  AC+5[反発]
  ・シールド  AC+4[盾・力場]
  ・フォアサイト
    AC+2[洞察] 不意討ちを受けず、立ちすくみ状態とならない
  ・スターマントル
    非魔法の武器攻撃ではダメージを一切受けず武器は破壊され
   る。魔法の武器の場合、DC15の反応STに成功するとダメージ
   半減(端数切捨)
  ・ストーン・スキン  ダメージ減少 10/アダマンティンを得る。
              ダメージを150点分防ぐと呪文効果終了。
  ・バーニングレイジ  ダメージ減少 5/−を得る
  ・マス・ファイヤー・シールド
    近接武器(間合いの長い物を除く)や肉体武器で攻撃を受け
   た場合、攻撃者に1d6+15[冷気]ダメージ(ST不可・抵抗可)
  ・インドミタビリティ  hpを0以下にする攻撃を受けた際、一度だけ
             そのダメージはhpを1にまでしか下げない。
  ・グレーター・ミラー・イメージ
    1d4+6体(最大8体)の術者の虚像が現れ、さらに毎ラウンド新
   たな虚像が1体ずつ追加される(最大8体) 虚像のACは16。
     計 AC+19(77) 接触+19(63) 立ちすくみ+10(62)
       ダメージ減少 10/アダマンティン&5/−
       虚像7体+1体/ラウンド
攻撃方法/Weapon基本攻撃ボーナス
Base Attack Bonus
+14
▼攻撃
 ○素手打撃   =+29【※1a】近接
                 (2d6【※1b】+15【※1c】/×2)
                  ※対[悪]+2d6&《金色の氷の接触》
 ○噛みつき   =+29【※2a】近接
                 (3d6【※2b】+15【※2c】/19〜20、×2)
                  ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4
                     +《金色の氷の接触》
 ○近接接触攻撃 =+29【※4】近接
 ○遠隔接触攻撃 =+24【※5】遠隔
▼全力攻撃
 ○素手打撃   =+29/+29/+29/+24/+19【※1a】近接
                 (2d6【※1b】+15【※1c】/×2)
                  ※対[悪]+2d6&《金色の氷の接触》
  および噛みつき=+24【※2a】近接
                 (3d6【※2b】+9【※2c】/19〜20、×2)
                  ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4
 ○噛みつき   =+29/+24/+19【※2a】近接
                 (2d6【※2b】+15【※2c】/19〜20、×2)
                  ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4
                     +《金色の氷の接触》
  および叩きつけ=+24【※3a】近接
                 (1d10【※3b】+9【※3c】/×2)
                  ※対[悪]+1/アンデッド、来訪者+1d4
                     +《金色の氷の接触》
   ※1a:+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※1b: 2d6=1d6+3段階[モンク 14Lv]
   ※1c:+15=12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※2a:+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※2b: 3d6=1d6+3段階[モンク 14Lv]
           +サイズ1段階 《肉体武器強化》
   ※2c:+15=12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※3a:+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※3b:1d10=1d4+3段階[モンク 14Lv]
   ※3c:+ 9=12【筋】÷2+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※4 :+29=14[基本]+12【筋】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※5 :+24=14[基本]+7【敏】+3[強化(高貴なる打撃)]
   ※全力攻撃時、アクション・ポイント1点で最も高い攻撃ボーナ
    スによる追加の攻撃を1回行うことができる(フリー・アクション)
▼特殊攻撃
 ○上級連打(変則)
    全力攻撃時、最も高い基本攻撃ボーナスで2回の追加攻撃可
 ○“気”打撃(超常)
    肉体武器は魔法、[秩序]属性の武器として扱われる
 ○《“気”打撃成聖+聖なる“気”打撃》
    素手打撃は[悪]のクリーチャーに対して+2d6の追加ダメージを与
   え、さらに[善]属性武器とみなされる。
 ○《肉体攻撃成聖》
    肉体武器は[悪]のクリーチャーに対して+1の追加ダメージを与え
   る。目標がアンデッドまたは[悪]の来訪者である場合、この追加
   ダメージは+1d4に増加する。
 ○《金色の氷の接触》 (DC:14)(超常)
    素手、拳、肉体攻撃で接触した[悪]のクリーチャーは金色の氷
   の聖薬の影響を受ける。
    頑健STに失敗すると1d6+3【魅】(予後2d6+3【魅】)の【敏】
   ダメージを受ける。
 ○《響き渡る一撃+悪を鎮める》
    習熟している武器でクリティカルした場合、目標は頑健STと意思
   STを行う(DC:22=10+9[キャラクターLv÷2]+3【魅】)
    頑健STに失敗すると1d4+1の【筋】ダメージを受ける。
    意思STに失敗すると1ラウンドの間、戦慄状態となる。
 ○《強打》
    攻撃ロールへのペナルティ(最大、基本攻撃ボーナスまで)−1毎に
   近接ダメージ・ロールへ+1ボーナスを得る(両手持ちの場合、この
   ボーナスは2倍となる) このボーナスとペナルティは次ラウンドの手番
   開始直前まで持続する
    アクション・ポイント1点で追加ダメージを2倍にできる(フリー・アクション)
 ○《薙ぎ払い》+《薙ぎ払い強化》
    近接攻撃でクリーチャーを倒した場合、その地点から近接攻撃
   の間合いにいる別のクリーチャーに対して行動を消費せずに追加
   の近接攻撃を行うことができる。この攻撃は倒した時と同じ攻
   撃ボーナスで行う
 ○《蹴散らし強化》
    蹴散らし時の【筋】判定に+4ボーナスを得る。また、目標は蹴
   散らしを避けることができない。
 ○《一撃離脱》
    攻撃の前後に移動が可能。この時、攻撃した相手からの機
   会攻撃は発生しない
 ○《迎え討ち》
    1ラウンド中、8回(1+【敏】)だけ行うことが可能。
 ○《無視界戦闘》
    視認困難による失敗するたびに1度だけ再ロール可能。
 ○《後光+聖なる光輝》
    周囲10ft以内のアンデッドに、1d4ダメージ/ラウンドを与える。
   ST・抵抗不可。
 ○《足払い強化》
    機会攻撃を誘発せずに足払いを試みることができ、足払い
   時の【筋】判定に+4ボーナスを得る。
    足払いに成功した場合、その時点で可能な最も高い基本攻
   撃ボーナスで足払いした目標に近接攻撃が可能。この時、近接
   攻撃の回数は消費しない。
▼特記事項
 ○(善、秩序)の副属性
    クリーチャーの肉体武器や使用する全ての武器は[善][秩序]属
   性であるかのようにダメージ減少を克服する。
 ○変身
    変身した際、攻撃ボーナス、ダメージ等は以下の様に変化する
   ・大型の犬族(ダイア・ウルフ)
     近接 攻撃ロール:+3  ダメージ・ダイス:4d6  ダメージ:+4
     遠隔 攻撃ロール:−2
         特殊攻撃:足払い
   ・中型の犬族(ウルフ)
     近接 攻撃ロール:±0  ダメージ・ダイス:3d6  ダメージ:±0
     遠隔 攻撃ロール:±0
         特殊攻撃:足払い
   ・小型の犬族(ドッグ)
     近接 攻撃ロール:−1  ダメージ・ダイス:2d8  ダメージ:−2
     遠隔 攻撃ロール:+2
▼一時的ボーナス
 ・ライチャス・フューリィ  【筋】+4[清浄]
 ・イレイション  【筋】【敏】+2[無名]
 ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー   【筋】【敏】+4[士気]
 ・ディヴァイン・フェイヴァー  攻撃&ダメージ・ロール+3[幸運]
 ・グレーター・ワン・マインド  攻撃&近接ダメージ・ロール+2[無名]
 ・クリエイト・マジック・タトゥー  ・攻撃ロール+2[技量]+1[幸運]
 ・バーニングレイジ  攻撃ロール+1&ダメージ・ロール+2[無名]
 ・ヒーローズ・フィースト  攻撃ロール+1[士気]
 ・レイスストライク  術者の近接攻撃は接触攻撃となる
 ・クラブ・ウォーク  突撃時、攻撃ロールに+4[無名]を得る上に、
             突撃によるACへのペナルティを無視できる。
 ・Lion’s Charge/ライオンズ・チャージ  突撃時、全力攻撃可能
 ・ライノズ・ラッシュ  毎ラウンド、最初の突撃ダメージが2倍となる。
 ・シルヴァード・クローズ
    対象はその全ての肉体攻撃を銀製武器として扱う。
 ・シュアフッテッド・ストライド
    移動困難な地形を無視して疾走・突撃・〈軽業〉が可能
 ・フライ  飛行60ft(優秀) 突撃可。
 ・エア・ウォーク  空中を歩行可能。突撃可。
 ・マス・ファイヤー・シールド
    近接武器(間合いの長い物を除く)や肉体武器で攻撃を受け
   た場合、攻撃者に1d6+15[冷気]ダメージ(ST不可・抵抗可)
     計     攻撃ロール ダメージ・ロール
       近接  +14   +12(両手+14)
       遠隔  +12   + 5
 
 
特技・特殊能力など
▼特技(Feat)
 ・ 1Lv 《清浄なる誓い》
      《迎え討ち》 ※Inattentive/対応能力の欠如[イニシアチブ-6]
      《清貧の誓い》 ※Vulnerable/防御軽視[AC−1]
      《素手攻撃強化》 《回避》 ヴァリアント・モンク 1Lvボーナス特技
      《ニンフのキス》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
 ・ 2Lv 《強行突破》 ヴァリアント・モンク 2Lvボーナス特技
      《金色の氷の接触》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
 ・ 3Lv 《強打》
 ・ 4Lv 《後光》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
 ・ 6Lv 《薙ぎ払い》
      《肉体攻撃成聖》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
      《一撃離脱》 ヴァリアント・モンク 6Lvボーナス特技
 ・ 7Lv 《鋭敏感覚》 Item Familiar 7Lv特典
      《薙ぎ払い強化》 ファイター 1Lvボーナス特技
 ・ 8Lv 《“気”打撃成聖》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
      《響き渡る一撃》 ヴァリアント・ローグ 1Lvボーナス特技
 ・ 9Lv 《肉体攻撃強化:噛みつき》
      《無視界戦闘》 ヴァリアント・ローグ 2Lvボーナス特技
 ・10Lv 《セレスチャルの使い魔》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
      《蹴散らし強化》 ヴァリアント・ウィザード 1Lvボーナス特技
 ・12Lv 《クリティカル強化:噛みつき》
      《聖なる“気”打撃》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
      《巻物作成》 ウィザード 1Lvボーナス特技
 ・14Lv 《悪を鎮める》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
 +1HD 《その他の魔法のアイテム作成》
 +2HD 《聖なる光輝》 自発的清貧のボーナス高貴なる特技
  ※Flaws/欠点
     キャラクター作成時に2つまで選択できる。1つにつき特技を1つ
    得ることができる。




▼クラスの特徴(Class Feature)/種族的特徴(Racial Trait)
【ハウンド・アルコン】 6+2HD(LA+4)
 ○種別:中型サイズの来訪者(アルコン、善、他次元界、秩序)
 ○基本移動速度:地上40ft
 ○全ての単純武器と軍用武器に習熟
 ○肉体武器:噛み付き(1d8)、叩きつけ(1d4)
 ○変則能力
   ・夜目+暗視60ft  ・石化と[電気]に対する完全耐性
   ・AC+9[外皮]ボーナス  ・呪文抵抗:25=16+9[クラスLv]
   ・鋭敏嗅覚(30ft/風上15ft/風下60ft)
 ○超常能力
   ・ダメージ減少 10/悪  ・タンズ(術者Lv:16=8[種族HD]+8)
   ・義憤のオーラ  ・マジックサークル・アゲンスト・イーヴル
   ・瞬間移動  ・変身
 ○擬似呪文能力(術者Lv:17/回数無制限)
    エイド、コンティニュアル・フレイム、ディテクト・イーヴル、メッセージ
 ○毒に対するSTに+4[種族]ボーナス
 ○犬族形態でのみ、〈隠れ身〉〈生存〉に+4[状況]ボーナス
 ○適正クラス:レンジャー
 ○自動修得言語:天上語
 ○レベル調整値:+4
   「Unearthed Arcana」p73の『Reducing Level Adjustments』に
  より、+5から+4へ減少。
【Variant Monk/ヴァリアント・モンク】 14Lv
 ※ヴァリアント・ルール/Fighting Styles:Cobra Strike
   モンクのボーナス特技を失う代わりに、以下の修正を得る。
   ・1Lvで〈脱出術〉判定に+2ボーナス
   ・1Lvでボーナス特技として《回避》を得る
   ・2Lvでボーナス特技として《強行突破》を得る
   ・6Lvでボーナス特技として《一撃離脱》を得る
   ・6Lvで以下のボーナス特殊能力を得る
     前提条件:〈平衡感覚〉4、〈脱出術〉9
     効果:《回避》特技でのACへの[回避]ボーナスを+2に増加
 ○変則能力  ・ACボーナス  ・連打  ・身かわし強化
   ・高速移動  ・不動心  ・浮身70ft  ・無病身  ・金剛心
 ○超常能力
   ・“気”打撃(魔法/秩序) ・金剛身 ・肉体の完成 ・縮地の法
【ファイター】 1Lv
【Variant Rogue/ヴァリアント・ローグ】 2Lv
 ※ヴァリアント・ルール/Variant Rogue
   急所攻撃を失う代わりに、ファイター・ボーナス特技を得る(習得Lv
  もファイター同様)
 ○変則能力  ・罠探し  ・身かわし強化
【Variant Wizard/ヴァリアント・ウィザード】 1Lv
 ※ヴァリアント・ルール:Variant Wizard
   ウィザード・ボーナス特技リストをファイター・ボーナス特技リストに差し替え
  る(ボーナス特技を得るレベルはウィザードのまま)
 ○変則能力  ・使い魔の招来
【ソーサラー】 1Lv
 ○変則能力  ・使い魔の招来
【ウィザード】 1Lv
 ○変則能力  ・使い魔の招来
【シャドウダンサー】 2Lv
 ○変則能力  ・身かわし  ・直感回避
 ○超常能力  ・暗視60ft
  ・影隠れ
    何らかの影の10ft以内であれば、身を隠す物が無くても〈隠
   れ身〉が可能。ただし、自身の影には隠れられない。
【自発的清貧】 14Lv+2HD
 ○変則能力
   ・エンデュア・エレメンツ(常動)  ・食事不要  ・ST+2[抵抗]
   ・能力値強化:【筋】+6 【敏】+4 【耐】+2
   ・AC+2[外皮]  ・精神遮断  ・呼吸不要
   ・エネルギー([酸][冷気][電気][火][音波])に対する抵抗 5
   ・フリーダム・オヴ・ムーヴメント(常動)
 ○超常能力
   ・AC+9[高貴](接触攻撃には非適用)  ・AC+2[反発]
   ・高貴なる打撃+3[善]  ・高速移動  ・ダメージ減少 5/悪
▼言語
   天上語
 
 
マジックアイテム/装備など
所持金0gp(借金など)
Head――Eyes――
Cloak――Robe――
Amulet――Vest――
Bracers――Ring1――
Gloves――Ring2――
Boots――Belt呪文構成要素ポーチ
Armor――Shield――
Weapon1――Weapon2――
▼装備品(2lb.)
 ・呪文構成要素ポーチ
 ・シュトルヒ(使い魔 1号)
 ・ザバット(使い魔 2号)
 ・スペキュラー(使い魔 3号)

 ※犬族へ変身した際の運搬荷重
   ・大型 軽:〜6,400/中:〜12,800/重:〜19,200
   ・中型 軽:〜2,080/中:〜 4,160/重:〜 6,240
   ・小型 軽:〜1,200/中:〜 2,400/重:〜 3,600
Load軽:〜1,386
中:〜2,773
重:〜4,160
総重量2lb.
 
 
       
技能 技能ポイント計:
技能判定値諸修正
威圧■+7【魅】+3【魅】+2《ニンフのキス》
 +2【一時的ボーナス】
解錠【敏】
解読【知】
隠れ身■※+28
+32
【敏】14ランク+7【敏】+4[種族]
 +3【一時的ボーナス】
/+4[状況]
※犬族形態時のみ
軽業※+37【敏】15ランク+7【敏】
 +2[相乗:跳躍]
 +13【一時的ボーナス】
鑑定■−1【知】-1【知】
聞き耳■+22?【判】14ランク+3【判】
 +5【一時的ボーナス】
騎乗■+10【敏】+7【敏】
 +3【一時的ボーナス】
偽造■−1【知】-1【知】
芸能■+7【魅】+3【魅】+2《ニンフのキス》
 +2【一時的ボーナス】
交渉■+7【魅】+3【魅】+2《ニンフのキス》
 +2【一時的ボーナス】
視認■+22?【判】14ランク+3【判】
 +5【一時的ボーナス】
忍び足■※+24【敏】14ランク+7【敏】
 +3【一時的ボーナス】
呪文学【知】
手練※【敏】
情報収集■+7【魅】+3【魅】+2《ニンフのキス》
 +2【一時的ボーナス】
職能【判】
真意看破■+10【判】+3【判】+2《後光》
 +5【一時的ボーナス】
水泳■※※+15【筋】+12【筋】
 +3【一時的ボーナス】
製作■−1【知】-1【知】
精神集中■+9【耐】+7【耐】
 +2【一時的ボーナス】
生存術■+22
+26
【判】14ランク+3【判】
 +5【一時的ボーナス】
/+4[状況]
※犬族形態時のみ
捜索■−1【知】-1【知】
装置無力化【知】
脱出術■※+20【敏】10ランク+7【敏】
 +3【一時的ボーナス】
知識(貴族&王族)【知】
知識(建築術&工学)【知】
知識(次元界)【知】
知識(自然)【知】
知識(宗教)【知】
知識(神秘学)【知】
知識(地域)【知】
知識(地理)【知】
知識(洞窟探検)【知】
知識(歴史)【知】
跳躍■※+63【筋】10ランク+12【筋】
+2[相乗:軽業]
 +24[移動速度]
 +15【一時的ボーナス】
治療■+8【判】+3【判】
 +5【一時的ボーナス】
登攀■※+37【筋】10ランク+12【筋】
 +15【一時的ボーナス】
動物使い【魅】
縄使い■+10【敏】+7【敏】
 +3【一時的ボーナス】
はったり■+7【魅】+3【魅】+2《ニンフのキス》
 +2【一時的ボーナス】
平衡感覚■※+36【敏】10ランク+7【敏】
+2[相乗:軽業]
 +17【一時的ボーナス】
変装■+7【魅】+3【魅】+2《ニンフのキス》
 +2【一時的ボーナス】
魔法装置使用【魅】
▼成長記録
1Lv:ハウンド・アルコン+モンク 1/(8−1【知】+1《ニンフのキス》)×4=32
   〈軽業〉+4 〈聞き耳〉+4 〈視認〉+4 〈生存〉+4 〈脱出術〉+4
    〈跳躍〉+4 〈登攀〉+4 〈平衡感覚〉+4
2Lv:ハウンド・アルコン+モンク 2/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1 〈脱出術〉+1
    〈跳躍〉+1 〈登攀〉+1 〈平衡感覚〉+1
3Lv:ハウンド・アルコン+モンク 3/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1 〈脱出術〉+1
    〈跳躍〉+1 〈登攀〉+1 〈平衡感覚〉+1
4Lv:ハウンド・アルコン+モンク 4/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1 〈脱出術〉+1
    〈跳躍〉+1 〈登攀〉+1 〈平衡感覚〉+1
5Lv:ハウンド・アルコン+モンク 5/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1 〈脱出術〉+1
    〈跳躍〉+1 〈登攀〉+1 〈平衡感覚〉+1
6Lv:ハウンド・アルコン+モンク 6/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1 〈脱出術〉+1
    〈跳躍〉+1 〈登攀〉+1 〈平衡感覚〉+1
7Lv:モンク+ファイター 1/4−1【知】+1《ニンフのキス》=4
   〈隠れ身〉+2 〈忍び足〉+2
8Lv:モンク+ヴァリアント・ローグ 1/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈隠れ身〉+2 〈芸能:舞踊忍び足〉+3 〈忍び足〉+3
9Lv:モンク+ヴァリアント・ローグ 2/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈隠れ身〉+4 〈芸能:舞踊忍び足〉+2 〈忍び足〉+2
10Lv:モンク+ウィザード 1/4−1【知】+1《ニンフのキス》=4
   〈隠れ身〉+2 〈忍び足〉+2
11Lv:モンク+ソーサラー 1/4−1【知】+1《ニンフのキス》=4
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1
12Lv:モンク+ウィザード 1/4−1【知】+1《ニンフのキス》=4
   〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈生存〉+1
13Lv:モンク+シャドウダンサー 1/6−1【知】+1《ニンフのキス》=6
   〈隠れ身〉+1 〈軽業〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈忍び足〉+2
14Lv:モンク+シャドウダンサー 2/6−1【知】+1《ニンフのキス》=6
   〈隠れ身〉+1 〈軽業〉+2 〈忍び足〉+1 〈生存〉+1
+1HD:ハウンド・アルコン/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈隠れ身〉+1 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈忍び足〉+1 〈脱出術〉+1
    〈跳躍〉+1 〈登攀〉+1 〈平衡感覚〉+1
+2HD:ハウンド・アルコン/8−1【知】+1《ニンフのキス》=8
   〈隠れ身〉+1 〈軽業〉+2 〈聞き耳〉+1 〈視認〉+1 〈忍び足〉+1
    〈生存〉+2
  ※影隠れ(変則)
     何らかの影の10ft以内であれば、身を隠す物が無くても〈隠れ身〉
    が可能。ただし、自身の影には隠れられない。
  ※《ニンフのキス》(超常)
     全ての【魅】関連技能判定に+2[状況]ボーナス
  ※《後光》(超常)
     〈交渉〉〈真意看破〉技能判定に+2[状況]ボーナス
▼一時的ボーナス
 ・ライチャス・フューリィ  【筋】+4[清浄]
 ・イレイション  【筋】【敏】+2[無名]
 ・オーラ・オブ・ヴァイタリティー   【筋】【敏】【耐】+4[士気]
 ・アウルズ・インサイト  【判】+10[洞察]
 ・ライチャス・オーラ  【魅】+4[清浄]
 ・スパイダー・クライム
    垂直な壁や天井を20ftの速度で移動可能(〈登攀〉判定不要
   だが、両手を開ける必要アリ) 登攀中もACへの【敏】ボーナスを
   失わず、敵もこちらが登攀中によるボーナスを得られない。
 ・バランシング・ロアコール  〈平衡感覚〉+4[洞察]
 ・リンクト・パーセプション  〈聞き耳〉〈視認〉+2×味方の数の[無名]
 ・シュアフット  〈軽業〉〈跳躍〉〈登攀〉〈平衡感覚〉へ+10[技量]
 ・シュアフッテッド・ストライド  〈登攀〉+2[技量]
 ・グレーター・ワン・マインド  〈聞き耳〉〈視認〉+4[洞察]
     計 【筋力】系技能+5   〈軽業〉+13
       【敏捷】系技能+3   〈跳躍〉〈登攀〉+15
       【耐久】系技能+2   〈平衡感覚〉+17
       【判断】系技能+5   〈聞き耳〉〈視認〉+9 +2×味方の数
       【魅力】系技能+2
■:Skillなしで判定OK  ※:Armor Check Penalty影響
 
メモなど
▼呪文能力
◆呪文リスト
 ・ウィザード(1Lv/1Lv ウィザード・ソーサラー呪文まで)
 ・ソーサラー(1Lv/1Lv ウィザード・ソーサラー呪文まで)
◆術者レベル:
   ※「Unearthed Arcana」p135の『MAGIC RATING』で算出。
 ○秘術呪文
   19Lv=1Lv[ウィザードLv]≦19[下記※]
   19Lv=1Lv[ソーサラーLv]≦19[下記※]
    ※19Lv=6[ハウンド・アルコン種族HD]+2[特別な乗騎:ボーナスHD]
           +1Lv[ウィザード]+1Lv[ソーサラー]+1[ヴァリアント・ソーサラーLv]
           +7[モンクLv÷2]+0[ファイターLv÷4]+0[ローグLv÷4]
           +1[シャドウダンサーLv÷2]
 ○擬似呪文能力
   19Lv=8Lv[下記※1]≦19[下記※2]
    ※1:8Lv=6[ハウンド・アルコン種族HD]+2[特別な乗騎:ボーナスHD]
    ※2:19Lv=6[ハウンド・アルコン種族HD]+2[特別な乗騎:ボーナスHD]
           +1Lv[ウィザード]+1Lv[ソーサラー]+1[ヴァリアント・ソーサラーLv]
           +7[モンクLv÷2]+0[ファイターLv÷4]+0[ローグLv÷4]
           +1[シャドウダンサーLv÷2]
◆スペル・ポイント:
 スペル・ポイントを使用する場合、術者はスペル・ポイントの範囲内で呪文を準備し、その準備した呪文が習得呪文であるソーサラーであるかのようにスペル・ポイントの範囲内で任意に呪文を発動することができる。
 各呪文Lvにおけるスペル・ポイント・コストは後述。ただし、呪文によるダメージが術者Lvから直接的に影響される呪文は、通常のコストでは常にその呪文を発動できる最低限の術者Lvでしか威力が発揮されません(術者Lvが副次的にしかダメージに影響しない呪文、ならびに効果と持続時間を含むダメージ以外の全ての効果にはキャラクターの正常な術者Lvを使用します) 本来の術者Lvで発動する場合、その呪文の最低限の術者Lvとの差分1Lvにつき追加のスペル・ポイント・コストを1点支払う必要があります。
 呪文修正特技を適用する場合、スペル・ポイント・コストは修正された呪文Lvのそれに等しくなる。なお、呪文修正特技は事前に準備せずその場で適用することができるが、発動時間が延長されることは無い。
 領域呪文や専門化を行った場合、スペル・ポイントが増えることは無いが、各呪文Lvごとに1つずつ余分に呪文を準備することができる(準備できるのは専門化した系統の呪文、または領域呪文に限られる) こうして準備した呪文もスペル・ポイントの範囲内で任意に発動することができる。
 スペル・ポイントは通常の呪文使いと同様、8時間の休息と1時間の準備によって回復する。
 ○ウィザード呪文:2=2[Wiz 1Lv]+0[ボーナス:1Lv呪文&【知】8]
 ○ソーサラー呪文:4=3[Sor 1Lv]+1[ボーナス:1Lv呪文&【魅】16]
   ※「Unearthed Arcana」p153の『Spell Points』で算出。
◆ウィザード呪文 1
 ○術者レベル:19Lv  ○スペル・ポイント:2点(準備:2点)
 ○0Lv呪文(ST難易度9/スペル・ポイント・コスト:0点/準備:0点)
    ※PHB全部
 ○1Lv呪文(ST難易度10/スペル・ポイント・コスト:1点/準備:2点)
   シールド                      (防/音、動/PHB p233)
   ホールド・ポータル                  (防/音/PHB p284)
◆ウィザード呪文 1
 ○術者レベル:19Lv  ○スペル・ポイント:2点(準備:2点)
 ○0Lv呪文(ST難易度9/スペル・ポイント・コスト:0点/準備:0点)
    ※PHB全部
 ○1Lv呪文(ST難易度10/スペル・ポイント・コスト:1点/準備:2点)
   シールド                      (防/音、動/PHB p233)
   ホールド・ポータル                  (防/音/PHB p284)
◆ソーサラー呪文
 ○術者レベル:19Lv  ○スペル・ポイント:4点(準備:4点)
 ○0Lv呪文(ST難易度13/スペル・ポイント・コスト:0点/準備:0点)
   ディテクト・マジック            (占/音、動/PHB p254〜255)
   リード・マジック            (占/音、動、焦/PHB p293〜294)
   ゴースト・サウンド              (幻/音、動、物/PHB p222)
   アーケイン・マーク                (共/音、動/PHB p195)
 ○1Lv呪文(ST難易度14/スペル・ポイント・コスト:1点/準備:4点)
   グリース                    (召/音、動、物/PHB p219)
   アンシーン・サーヴァント      (召/音、動、物/PHB p200〜201)
   ディテクト・シークレット・ドアーズ   (占/音、動/PHB p253〜254)
   アイズ・オヴ・ジ・アヴォラル             (変/動/善本 p90)
▼擬似呪文能力(術者Lv19/回数無制限)
 擬似呪文能力は呪文ではない為、(音声)(経験点)(焦点具)(動作)(物質)といった構成要素を持たない。また、呪文ではない為、呪文共有することはできない。ただし、使用の際は機会攻撃を誘発する(〈精神集中〉による防御的発動は可能)
 なお、呪文相殺に用いることはできず、呪文相殺の対象にもならない。
   0Lv呪文(ST・DC:13) メッセージ               (PHB p290)
   1Lv呪文(ST・DC:14) ディテクト・イーヴル         (PHB p253)
   2Lv呪文(ST・DC:15) エイド                  (PHB p211)
                  コンティニュアル・フレイム     (PHB p225)
◆超常能力
 超常能力は魔法的でありアンティマジックの場では消え去るが、呪文抵抗の対象とはならない。超常能力は解呪されない。超常能力は機会攻撃を誘発せず、〈精神集中〉判定を必要とすることもない。
   ・義憤のオーラ(DC:19=10+4[種族HD÷2]+3【魅】+2[種族])
     20ft以内の敵対的なクリーチャーは、意思STに失敗すると、攻撃・AC・
    STに−2[士気]ペナルティ。この効果はジークに攻撃を命中させるか1日
    経過するまで持続する。STに成功した場合、以後24時間はジークから
    はこの効果を受けずに済む。
   ・マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(術者Lv8[種族HD])
     自身を含む半径20ft以内に対する[悪]属性からの攻撃・効果に対
    してAC+2[反発]&ST+2[抵抗]ボーナス。
     また、[善]属性でない招来クリーチャーは範囲内に入れない。呪文抵
    抗を持ち、かつ術者がそれを克服できない場合のみ入れる。さらに、
    範囲内のクリーチャーに対する憑依や精神制御([魅惑][強制]等の心
    術効果を含む)を遮断、抑止する。
     この効果は常動だが解呪可能。ただし、フリー・アクションで再起動可能
   ・瞬間移動(術者Lv:16=[種族HD]+8)
     回数無制限のグレーター・テレポート。ただし、自身+50lb.のみ。
   ・変身
     後述
   ・肉体の完成
     1日に自身の傷を28hp[モンクLv×2]だけ回復できる。分割使用可。
   ・縮地の法(術者Lv:7=14[モンクLv]÷2)
     1回/日、ディメンジョン・ドアを使用可能(PHB p255参照)
      発動:1標準アクション  距離:400ft+40ft×Lv   ST・抵抗:不可
      目標:術者+接触したクリーチャー1Lv÷3体  持続:瞬間
◆変身(超常)
 このクリーチャーは特定のクリーチャーや小型〜大型サイズの犬族(動物の種別を持つ犬や狼に似た全ての動物)の姿をとる能力を持つが、この際、自らの物理的な能力の殆どを保持する。トゥルー・シーイング及び能力はクリーチャーの本来の形態を明らかにする。変身の能力を使用しているクリーチャーは殺された時点でその本来の形態に戻るが、切り離された身体の部位は変身したままである。クリーチャーは変身で、テンプレートの適用されたクリーチャーの形態はとれない。変身の結果クリーチャーは以下のように変化する。
 ――クリーチャーは元の形態の種別と副種別を保持する。そして新たな形態のサイズを得る。
 ――クリーチャーは元の形態の肉体武器、移動モードを失う。また、元の形態がもつ変則的能力の特殊攻撃のうち、クラスレベルにより与えられるもの以外の特殊攻撃も失う。
 ――クリーチャーは新たな形態の肉体武器、移動モード、変則的能力の特殊攻撃を得る。
 ――クリーチャーは元の形態の全ての特殊攻撃と“その他の特殊能力”を保持する(ただしブレス攻撃と凝視攻撃は除く)
 ――クリーチャーは元の形態の能力値を保持する。
 ――上記の例外を除き、クリーチャーは元の形態の全てのゲーム的なデータを保持する。保持するデータにはHD、hp、技能ランク、特技、基本攻撃ボーナス、基本セーヴ・ボーナス等がある(あくまでも“等”であって、これらに限られない)
 ――クリーチャーは元の形態で持っていた呪文発動能力を全て保持するが、音声要素を持つ呪文を発動するには明瞭に意味のある言葉を発することができねばならず、動作要素を持つ呪文を発動する為には人間に似た手が必要である。
 ――クリーチャーは事実上、新たな形態のクリーチャーの1体の姿に偽装しており、よってこの能力を変装に用いた場合〈変装〉判定に+10ボーナスを得る。
 ――クリーチャーが着用、運搬していたアイテムで新たな形態で着用、運搬できない物は、全てそのクリーチャーの接敵面に落下する。クリーチャーのサイズが変わる場合、クリーチャーが着用、運搬していた装備品で、新たな形態でも着用、運搬ができる装備品は新たな形態のサイズに適応するよう変化する。落とした装備品は本来のサイズに戻る。
▼使い魔 1号
 ・使い魔:シュトルヒ  ・有効 Wiz/Sor Lv :1Lv
 ・使い魔へのボーナス:外皮AC+1/【知】6
               <主人との会話> <身かわし強化> <接触呪文伝達>
 ・実際の使い魔            <共感的リンク> <鋭敏感覚> <呪文共有>
  セレスチャル・アウル(超小型サイズの魔獣(他次元界))
  ヒットダイス:20HD(96hp)  イニシアチブ:+2
  移動速度:10ft/飛行40ft  接敵面/間合い:2.5ft/0ft
  AC:17(10+2【敏】+3[外皮]+2[サイズ]) 接触:14 立ちすくみ:15
  基本攻撃/組み付き:+12/−1
  攻撃:爪=+20 近接(1d2-3=1点固定)
  特殊攻撃:悪を討つ一撃(1回/日、ダメージ・ロール+20)
  その他の特殊能力:(変則)暗視60ft+夜目、呪文抵抗25(HD+5)
                   [酸][電気][冷気]への抵抗 10
               (超常)ダメージ減少 10/魔法
  セーヴ 頑健:+19 反応:+21 意思:+21
  能力値
    筋:4(-3) 敏:17(+3) 耐:10(+0) 知:6(-2) 判:14(+2) 魅:4(-3)
  技能:<隠れ身>+11 <軽業>+29 <聞き耳>+27 <視認>+27
      <忍び足>+3 <水泳>−3 <生存>+20 <捜索>−1
      <脱出術>+12 <跳躍>−3 <登攀>+ 7 <平衡感覚>+15
  特技:《鋭敏感覚》 《武器の妙技:爪》
▼使い魔 2号
 ・使い魔:ザバット  ・有効 Wiz/Sor Lv :1Lv
 ・使い魔へのボーナス:外皮AC+1/【知】6
               <主人との会話> <身かわし強化> <接触呪文伝達>
 ・実際の使い魔            <共感的リンク> <鋭敏感覚> <呪文共有>
  セレスチャル・バット(微小サイズの魔獣(他次元界))
  ヒットダイス:20HD(96hp)  イニシアチブ:+2
  移動速度:5ft/飛行40ft  接敵面/間合い:1ft/0ft
  AC:17(10+2【敏】+1[外皮]+4[サイズ]) 接触:16 立ちすくみ:15
  基本攻撃/組み付き:+12/+3  攻撃:――
  特殊攻撃:悪を討つ一撃(1回/日、ダメージ・ロール+20)
  その他の特殊能力:(変則)暗視60ft+夜目、非視覚的感知20ft
                   [酸][電気][冷気]への抵抗 10
                   呪文抵抗25(HD+5)
               (超常)ダメージ減少 10/魔法
  その他の特殊能力:夜目
  セーヴ 頑健:+19 反応:+21 意思:+21
  能力値
    筋:1(-5) 敏:15(+2) 耐:10(+0) 知:6(-2) 判:14(+2) 魅:4(-3)
  技能:<隠れ身>+10 <軽業>+28 <聞き耳>+27 <視認>+27
      <忍び足>+2 <水泳>−5 <生存>+20 <捜索>−2
      <脱出術>+11 <跳躍>−5 <登攀>+5 <平衡感覚>+14
  特技:《鋭敏感覚》
▼使い魔 3号
 ・使い魔:スペキュラー  ・有効 Wiz/Sor Lv :1Lv
 ・使い魔へのボーナス:外皮AC+1/【知】6
               <主人との会話> <身かわし強化> <接触呪文伝達>
 ・実際の使い魔            <共感的リンク> <鋭敏感覚> <呪文共有>
  セレスチャル・ホーク(超小型サイズの魔獣(他次元界))
  ヒットダイス:20HD(96hp)  イニシアチブ:+2
  移動速度:10ft/飛行40ft  接敵面/間合い:2.5ft/0ft
  AC:17(10+2【敏】+3[外皮]+2[サイズ]) 接触:14 立ちすくみ:15
  基本攻撃/組み付き:+12/−1
  攻撃:爪=+20 近接(1d2-2=1点固定)
  特殊攻撃:悪を討つ一撃(1回/日、ダメージ・ロール+20)
  その他の特殊能力:(変則)暗視60ft+夜目、呪文抵抗25(HD+5)
                   [酸][電気][冷気]への抵抗 10
               (超常)ダメージ減少 10/魔法
  セーヴ 頑健:+19 反応:+21 意思:+21
  能力値
    筋:6(-2) 敏:17(+3) 耐:10(+0) 知:6(-2) 判:14(+2) 魅:6(-2)
  技能:<隠れ身>+11 <軽業>+29 <聞き耳>+27 <視認>+27
      <忍び足>+3 <水泳>−2 <生存>+20 <捜索>−1
      <脱出術>+12 <跳躍>−2 <登攀>+8 <平衡感覚>+15
  特技:《鋭敏感覚》 《武器の妙技:爪》
▼英雄点
 ジーク(3点)
  ・1点:「Unearthed Arcana」を導入
  ・1点:「高貴なる行いの書」を導入
  ・1点:入手する経験値に+20%
 シュトルヒ(3点) ※ジークの使い魔 1号
  ・2点:任務毎に、準備金としてECL×1,000gpを得る
      (10Lvを超える1Lv毎に、+10,000gp)
  ・1点:未使用
 ザバット(3点) ※ジークの使い魔 2号
  ・2点:任務毎に、準備金としてECL×1,000gpを得る
      (10Lvを超える1Lv毎に、+10,000gp)
  ・1点:未使用
 スペキュラー(3点) ※ジークの動物の相棒
  ・2点:任務毎に、準備金としてECL×1,000gpを得る
      (10Lvを超える1Lv毎に、+10,000gp)
  ・1点:未使用
▼経験値
 ・獲得経験値
    初期値 : 55,000
    ・11Lv時: 19,732=(3,500+250%)×10/11Lv×120%
                  +(4,075+250%)×10/12Lv×120%
    ・12Lv時: 24,243=(9,428+250%)×12/14Lv×120%
    ・13Lv時: 32,233=(11,571+250%)×13/14Lv×120%
    ・15Lv時: 51,561=(18,333+250%)×15/16Lv×120%
      小計 :182,769xp=55,000+19,732+24,243+32,233
                                        +51,561
 ・消費経験値:  9,740xp=9,240[アイテム作成]+500[ソウト・ボトル使用]
 ・実効経験値:173,029xp=182,769−9,740
 ・Lv制限   :170,999xp=171,000≧173,029

セッションログ/更新履歴
2007/2/20
 再構築。
2007/3/13
 買い物修正。
2007/5/16
 強化呪文を反映。
2007/5/17
 強化呪文を反映。
2007/5/28
 ミス修正。
2007/5/31
 ミス&微修正。
2007/6/15
 強化呪文を反映。
2007/6/25
 呪文使用。
2007/7/7
 呪文使用。
2007/7/24
 データ訂正&呪文使用&分離に伴うデータ修正。
2007/10/27
 再構築。仮データ公開
2007/11/03
 ほぼ完成。
2007/11/16
 呪文選択と買い物終了。これで完成。だと思う。多分。きっと。
2008/1/17
 強化呪文によるデータ修正
2008/2/2
 強化呪文によるデータ修正