電脳闘技場ノート

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

買っちゃったんだよね〜
 ドリキャス買ってしまった。ベルセルク(中古)も買ってしまった。しか〜しROMが傷付いてて最初の雑魚相手のトコでとんでしまう。後で文句言いにイコ。今はバイオやってます。
 話それましたけど、ファイプロいつでるんですか?自分的には今回はヒガンテとかジャイアントとかも出して欲しいなあ。大好きなシリーズなのでもう買うの決めました。PCエンジンからやってるけどあれがやっぱり最高のプロレスゲーでしょ。


おすすめプロレスゲームは
>フェアレディ様

やっぱりファイプロが本命だと思います。技の豊富さや自由度は最高ですよ。自由にキャラクターが作れたりオリジナル団体を作ったりできるので個人的に一番のお奨めです。
闘魂列伝はリアルな動きが売りですが、なんともゲームバランスが・・・。このゲームもキャラクターエディットができます。
エキサイティングプロレス2(WWF)はプロレスゲームですがいわゆるアクションゲームの方が近いです。WWFの選手が50人近く出るらしいのでWWFファンにはお奨めかも。
アルティメットファイティングチャンピョンシップ(以下UFC)は今までの格闘技ゲームの中では1・2を争うぐらいグラフィックが綺麗です。操作も簡単でプロレスゲームよりは格闘ゲームに近いです。ちなみにPS版とDC版は出来が全然違うらしいのでDC版をお奨めします。(どのゲーム雑誌にもこう評価されています。)

>TEAM21世紀様
ファイプロDにはファイティングロード改というモードがあるようです。名前から推測するにファイプロGのストーリーモードよりはファイプロSのファイティングロード(ストーリー無しでどんどん対戦していくやつ)の方が近い様ですね。

もし間違っていたら申し訳ないです。

http://popup.tok2.com/home/hitman/

プロレスゲーム
プロレスのゲームソフトはここ10年くらい買ってないなあ。
最初に買ったのは、ナムコから出たファミコンソフトだった(長州やマシンもどきのレスラーが出てたヤツ)。その後、ディスクシステムの「プロレス」、次は、メーカーさえ忘れた超クソゲー(買ったその日に売ってしまった^^;)等々、それ以来「プロレスゲームは楽しめない」と悟ってしまった。

時は流れ、SFC、PSとハード機を変えたものの、プロレスゲームはどうも買う気にはなれなかった。闘魂列伝さえやったことがない。PS2の「オールスター〜」も、なんか賛否両論で信用できない。

どなたか、オススメのソフトがあったら教えていただけませんか?登場レスラーの実名、偽名は問いません。「買って損はしないよ」的ソフトがあれば、久々にやってみたいです。


ファイプロの事について
次回作では、ストーリーモードみたいのはあるのでしょうか?前作ではあったのでぜひとも今回もあってほしいです。あと6人タッグマッチは、あるのでしょうか?
教えてくれ〜


ファイプロか…
最近ゲームやらねぇし、ドリカス持っててもな…
下取りっていくらグライが相場なんすかね?
ソフト数本+Vメモリ×2も付けて1万円位なら直ぐにでも売っ払いそうだけど(笑)

闘魂列伝
「クソ」だからいいんすか…
たけしの挑戦状は「クソ」だけど面白かった。
それとは若干違うような気がしますね…


ドリキャスなのっ!?
 うっそーーーーー。滅茶苦茶欲っすぃーーーーーー。俺もドリキャスねーよう。買おかな(>。<)。関係無いけどベルセルクもやりたいし。


やっぱPS2かっ!?
DVDないのに武藤の一万のコレクション買ったっす!
それに来週WWF(闘魂列伝の会社)とアルティメット(全て実名、エディットで相撲レスラーも作れる)がPSで出るみたいじゃないですかぁ〜!
あぁ心はPS2に王手!


ファイプロ新作
ファイプロの最新作はドリキャスで出ます!8人タッグも蛍光灯デスマッチも有刺鉄線も8人バトルロイアルもあります!うちにドリキャスねーよ!


>闘魂列伝4やる為にドリカス購入…
ぼくは、いまだに、毎日のように、「闘魂烈伝4」、やっております。

>闘魂列伝3の出来から4にはもの凄く期待していたのに←どっかできいたセリフだ(笑)
>…クソでしたな

あれは、「クソ」、だからいいんじゃないですか。「闘魂烈伝」シリーズは、
ほんっとに、遅々として、進化しない;^_^A。
ゲームバランスもおかしいし、開発途中で納期になったんじゃないか、と
思うほど、ツメが甘い。見た目は、きれいになっているけど、例えば、
顔の凹凸の正確な再現なんて、ゲームやりだしたら、あまり関係ない。
おそらく、3Dでどうだ、というのが会社的に好き過ぎるのと、ゲームを、
トータルにまとめて、仕上げる、作り方のそういう部分が、きちんと
組織できなくて、ああなってしまったのでは?
でもですね、それなのに、個人的に、やりこんでいる理由としては、
@新日本の、正規のキャラクターグッズ的な、安心感、Aエディットが自由、
BCOMが弱いので好き放題、だからです。
@について一つだけいうと、それだけに、nWoロゴのロイヤリティを
惜しんだのが、残念ではあります。Aも、技の数、身体のパーツ数が、少ない、
それは事実なのですが、3Dで、かなり自由に作れるので、いいです。
ついでにいうと、トーナメントとかも、どうでもいいことですが、自由に組めますし。
Bでいえば、ぼくみたいに、コンピューターゲームを全然やらない人間には、
「ジャイアントグラム」みたいな、よくできた「いいゲーム」では、
よう遊べないのです。もっと気楽に、「ごっこ遊び」させてよ、と。
「闘魂烈伝」は、たぶん、ダサいゲームです。ダサいから、いい。
川田とか作って、蝶野でやっつける、そういうしょうもないことを簡単に
やれる(-_-;)クライ..。

ぼく的には、「闘魂烈伝4」のまんまで、細部だけきちんと詰めた、
「闘魂烈伝5」が出て欲しい。システムをいじり出すと、また、中途半端に
なるから。
「ジャイアントグラム」の会社が、「ジャイアントグラム2001 
新日本プロレス対全日本プロレス」、ということで、
難易度をもっともっと易しくできて、エディットが育成ではなく自由なら、
かなり魅力的ですが。


闘魂列伝4やる為にドリカス購入…
闘魂列伝3の出来から4にはもの凄く期待していたのに←どっかできいたセリフだ(笑)
…クソでしたな
今ではドリカス本体と共に押し入れの奥底に眠っております。

個人的につまらなかった理由としては、グロッキー状態の種類が増えた為出したい技が出しにくい。
あと、選手の肌の質感がキショかったです(笑)
過去ログ見てないけど同じ事書いた人がたくさんいそうだなぁ(苦笑)



[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [削除] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32