>いまどき、コブラで語れるかよ 今どきの新日レスラーこそ何も語れないよ。 特にザ・コブラのいたJr.はひどい。成瀬垣原なんて下手すぎて文句言う気にもならん。 あのひどかったザ・コブラ以上の選手すらいないよ。今の新日Jr.は。
『いまどき、コブラで語れるかよ』 →物事の価値がわからない奴はダメだよな。まあ、無理はない。ザ・コブラの価値というのはストロングスタイルの魂を持ったファイターでなければ理解することはできないからな。「ちんちん」と名乗るような軟弱者には所詮、無理な話。フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォ....
いまどき、コブラで語れるかよ いまどき、風間ルミで、ぬけるか?? よく考えろ!!
『新日は醜さが魅力だったんだが、現在の醜さは質が違う。真剣に醜い。 もうこれ以上醜い新日を世間にさらさないでほしいね。』 →「醜い」と呼ばれるとは、新日本プロレスももはや末期的症状か。 その点、ザ・コブラは、醜いとか何とか言うこと自体が野暮だ。だって蛇だから。
藤原の格闘技術は、レスリングと呼ぶに値するものだ。関節技が主だけどな。 そのレスリング技術はプロフェッショナルと呼ばれるにふさわしいし、また、そのレスリングを持って金を稼ぎ生活している。それも、レスリング技術に頭突き等のプラスアルファを加えて付加価値をつけたり、繰り出すテクニックを絞って、一つひとつの技の商業的価値を高める工夫もしている。 藤原のレスリングはプロフェッショナルだ。 ザ・コブラのレスリングは............コブラのレスリングは、一言でレスリングか否かを断定できるほど底の浅いものではないのだ。底なしの深みを持ったザ・コブラ。実に素晴らしい。 http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b29/usr/snakepit_id/brd1/bbs.cgi?email=&wtpass=
まず、プロフェッショナルという部分がある。これは、二つの意味を併せ持っている。 一つは「職業」ということ。レスリングを職業にしているということだ。職業にしているとは、それで金を稼いでいるということ。基本的には、その金で生活していること。 ここで注意しなければならないのは、「レスリング」が職業でなければならないということだ。例えば大仁田なんてのは、プロレスラーを名乗っているかもしれないが、実際に金と引き換えにしているのは茶番劇であって、レスリングそのものではない。ショーアップや飾り、トッピングなどが乗ってくるにしても、根本的にレスリングそのものを売り物にして金に換えているということが条件だ。 二つ目は、そのレスリングがプロと呼ぶにふさわしい技術レベルにあること。言い換えれば、金と引き換えにしてもいいだけの技術レベルにあることだ。 次に、「レスリングとは何か?」という話になる。 レスリングとは、パンチ・キックの打撃を抜きに、対戦相手を降参させる格闘技術。グラウンドテクニックを主体とする。ここで考えるべきは、相手を降参させるためにグラウンドテクニックがあるとしても、素直にグラウンドに寝るような相手はいないということだ。基本的には立っているだろう。 つまり、相手をグラウンドに持ち込むには、立っている相手をグラウンド状態に持ち込まなければならない。そこで出てくるのが、立っている相手のバランスを崩す技術、投げる技術、相手の動きをコントロールしてこちらの自由にする技術・・・・等々ということになり、これらもレスリングの一部となってくる。 また、相手を降参させるのは、立った状態でも可能であるから、立った状態での降参技も含まれてくる。 相手を降参させる技術となると、参ったを言わせる技術、相手の自由を奪う技術(=自由を奪われると殺されても仕方が無い)、問答無用に、究極的には、命を奪う技術ということになる。具体的には、締め技、固め技、関節技といった技術になる。 これらを併せ持ったもの。それが、ザ:タイガーの言うプロフェッショナルなレスリングだ。 これらを実践するとなると、当然、やる人間(レスラー)によって、色が出てくる。グラウンドのコントロール技術が主となる場合もあれば、関節技が主となったり、立ち技が主となる場合もある。そういう違いが真っ向からぶつかり合う。これぞ、プロレスの醍醐味。 このような“プロフェッショナルなレスリング”の雰囲気をまるで感じさせないザ・コブラのプロレス。 つまり、本当はAであるのに見た目にはBとして見せてしまう。 この高度な技術も、プロレスの醍醐味と言えよう。
タイガーさんのおかげでこの板も人が増えてきたね。 この黙認も今や、現在のどうしようもない新日で満足だという可哀想なファンばかりだからね。 俺なんて新日批判したら荒らし扱いされるし。 正に刺激を求めない全日気質!平成新日はレスラーもファンも全日化・・・ タイガーさんがいろいろ書いてもこの板の連中は「今の新日は面白い!よけいなこと言うな!」 で終わりじゃないの。 はあ・・新日は落ちるとこまで落ちた。潰れろ。もう潰れるしかない。 新日は醜さが魅力だったんだが、現在の醜さは質が違う。真剣に醜い。 もうこれ以上醜い新日を世間にさらさないでほしいね。 なんかザ・コブラと全然関係無いな。 俺も自分のハンドルネームにするくらいコブラは好きです。
『そう言えば、コブラって、地方のどさ周りで無名の、キックボクサーに,KOされていたのー』 →これぞ、ザ・コブラにふさわしい、ストロングスタイルな書き込み。実に素晴らしい.... このようなハイレベルな書き込みをさらりとやってのけるとは、ただものではないようだ。このまま、「コブラの壺」で激闘を繰り広げるがよい。
ザ・タイガーさん プロフェッショナルなレスリングとは何か、 あんたの定義を示してくれ。 藤原も木戸も新日とUWFでは同じことをやっていたが、 見せてくれたモノはは全然違っていた。 新日時代、永源と遊んで客を楽しませていた、 藤原のレスリングはプロフェッショナルか否か?
>、ザ・コブラをネタにストロングスタイルの書き込みをやってみるがよい。 できるかな.....フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォ そう言えば、コブラって、地方のどさ周りで無名の、キックボクサーに,KOされていたのー