>それ以後はザ・コブラのコーナーを作ることであろう。 おいザ:タイガー、そもそもザ・コブラのビデオはたった2本しかないんだろ?レンタル店に、新作並に数十本仕入れるのは、いくらザ・コブラといえども無理がある。やはりここは、新日とビデオパックニッポンの決断次第なんだよ。マスターテープと権利を持ってるものの強みだ。残念ながらな。 ところで、ワタシの過去のコブラネタもそろそろ尽きてきたぞ。久々に気合入れて書きまくったからな。まだ秘蔵ビデオもいくつかあるにはある(コブラ、高田vsヒ・ミ・ツ!)が、もう面倒くさいので却下だ。所詮、過去は過去だよ。もう、あのザ・コブラはもう戻ってこない。たとえジョージがダイエットして戻ったとしても、かつてのザ・コブラの輝きは取り戻せないだろう。これ以上ジョージに佐山の二の舞は踏ませたくない。 ということで、ワタシもそろそろこの壺の「コブラー」を除名させてもらう。タイガー、並びにコブラーよ、また、どこかで会うこともあろう!その日まで、さらばだ!ンムフフフ・・・・
コブラといえば、超人的な跳躍力だ(ヤングライオン時代の武藤のほうがすごかったが)。時代が時代なら、その跳躍力を生かしたフランケン・シュタイナー を必殺技に使えたと思う。生まれるのが、10年はやすぎたな。 もっとも、失敗して頭から墜落とかありそうだが。
┌───┐ │鶴見川│ ∋oノハヽo∈ ├───┤ ( ´D`)<し〜おちゃ〜ん ┴───┴────── ____________ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜⌒〜⌒〜⌒〜〜 ____〜 ⌒〜⌒〜⌒〜⌒ /:::::::::::::::::::::\⌒〜 〜⌒〜⌒〜⌒〜 /::::::: 塩ちゃん |⌒〜 〜⌒〜⌒〜⌒〜/:::::::: ∩ ∩ |⌒〜 〜⌒〜⌒〜⌒〜|::::: - - |モキュモキュ♪コブラはどうだかな・・・ 〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒ 〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒〜⌒ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ミ / __ ミ / / \ \ / / \ /\/ | / 〜 〜 ) (β , , / /| / \ ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /| ⊂⊃ ノ < まあ、健介にとってはコブラなんてアレですよ。コブラが腹ひっこめるんなら、まあ、アレですけどね //| / \_________________ \_____ノ
たかがチンケな一言しか残せないような雑魚には用は無い。まともに相手にして欲しければ、ストロングスタイルでコブラ話を書き込むがよい。 まあ、雑魚は所詮雑魚ということだ。フォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォッフォ....
お前、ほんと、診てもらえ
「コブラの壺」壊滅を狙うなら、まずはザ・コブラについて知り尽くさなければならない。よって『コブラのビデオ見つからず。』などと言っていてはいけない。 そういうときは、店員に非難じみた目を向けて、 「え!何言ってんの?コブラだよ、コブラ。ザ・コブラを知らないの??ねえ、ここ、本当にビデオ屋???」 と言ってのけるがよい。 ビデオ屋はあわててWWFジュニア王座決定戦を仕入れようとすることであろう。そして、どこに問い合わせしても手に入らないビデオであることを知ると、「おお、こんなに人気で品薄なビデオなのか...うう...もっと早く知っていれば...」と涙を流し、大いに反省して、それ以後はザ・コブラのコーナーを作ることであろう。
ということで、ジョージの話が出てきているが、元相撲取りとなれば、そのまま相撲界に残っていれば、相撲史上初の、舞の海どころではない、非常識に跳躍力のある関取が誕生していたことであろう。空中殺法を使いこなす相撲取り....今のジョージなら出来るかもしれんな。
市販の価格はどうなっているか知らんが、新日の会場では2,500円で売っているぞ。チンケなジュニアのビデオを何本かレンタルすることを思えば安いものだ。 WWFジュニア王座決定戦は、プロレスショップにでもいかないと無いかもしれないな。 しかし、ザ・コブラが取り上げられているのは「タイガーマスクの巻」の直後のやつであるわけだが、コブラは実に酷い扱いとなっているのだ。 タイガーマスクの扱いとは雲泥の差。オフィシャルビデオのナレーションの中で、堂々と「コブラは藤波やタイガーマスクのような圧倒的強さを見せつけるには至らなかった」「ジュニアは混迷の時代へ」みたいなことを言われた日にゃ、何も知らないプロレスファンは、「ああ、コブラって、その程度の選手だったんだな」と信じてしまうだろう。 だが、真のザ・コブラはそんなに安っぽい選手ではないのだ。あの伝説の神輿入場に始まり、ドラマチックなテーマ曲といい、ハーフマスクのカッコよさといい、自爆の豪快さといい、バタバタ受身のダイナミックさといい、べちゃっと潰れるブリッジの正確さといい、どれをとっても唯一無比の魅力に溢れているのだ。 新日のウェブサイトを見ても、新日マットでザ・コブラが活躍したことには触れようとしていないようだ。密かに「コブラの時代」を無かったものとしようとしているに違いない。 だが、そんな新日の悪巧みにストップをかけ、ザ・コブラの栄光を蘇らせるのが「コブラの壺」の使命なのだ。この世にコブラーがいる限り、ザ・コブラは永遠に不滅なのだ!
>コブラのビデオ見つからず。店員にアニメかスタローンの映画と勘違いされるコブラ恐るべし。「名勝負」の枠を超えているらしいコブラ。猪木vsアリと同じ扱いなのか? WWFJr三つ巴戦はビデオそのものが10年くらい前のものだから中々見つからんかもね。新日Jr列伝が96年だからこっちを探してみるがよい。 まあコブラの試合は今観ると新鮮なモノばかりなのに惜しいものだ。新日とビデオ・パック・ニッポンはなにを躊躇しているのだ。今こそコブラワールドの記憶を蘇らせ、ザ・コブラを復活させる時なのだ!
新たなコブラー上野毛多摩男の参戦を得て、野球大会を開くかと思われたコブラの壺であったが、突如、三鷹が離脱を匂わす発言。そして、なんと天山もできに至っては「健介の壷」側に寝返りか?! まるで本体を離脱した小島、武藤がnWoジャパンに加わったような展開に風雲急を告げる「コブラの壺」。 しかし、稔がヒートになるがごとく、あの、“困ったときの”クラウザ:タイガーが出現し、この危機を救うのか??!