第2回ベストヒール大賞γ |
| ここで書かれたのと・・・ |
同じ内容をちょっと遅れて「01」辺りで見掛けると、いかにここが読まれていないかわかって面白いですね。まあ、だからこそ好きなこと書き散らかせるんですが。
よくわかりませんけど、アメリカの選手はプロレスVT問わずジムを経営していたりすることが多いようですから、そんな感じなのでしょうか?<コーチ
| 誰に教えているのかな? |
フライがアメリカでコーチしているという話ですが、
誰に教えているのかな? やっぱりアルティメットの
選手に教えているのかな?特訓希望のレスラーとかかな?
| ドン対健介。 |
私にはメインですが、これをメインにする 観客はどれくらいいるのでしょう。 会場ではドンは女性に人気あるのですが。 がんばれベルトミュージアム。 第一印象がさわやかなドンコーチビデオだった 為に、どうもヒールとしては、ばりヒールには うーんなんか違うのかな〜と感じるような 私ですが、なんであれ椅子とか観客へのへたな からみをみせるより、リングの上ですてきな ドンであってほしいです。 ドンはアメリカではコーチやってるような話しが ありましたが、うーん、武藤はわがままそうだと 言ってましたが、なんかいい人な感じのドン。 コーチといわれてあまり違和感がない。。。です。 健介と(山崎選手とも)からんでいたドンですが、 あれから一年と数か月がたってしまったような。 で、今なわけですから、小川さんとからんでも おかしくはないですね。たぶん。かも。です。
| 雑感 |
やっと、1/4のドームの試合の録画の一部だけを見ました。
新日vs UFOですが、面白い試合ですね。村上の払い腰や小川のSTOなど投げ技はUFOの方が圧倒していましたね。それとタイガー・服部のレフェリングなんですけど、あれはいったいなんなんでしょう?。無茶苦茶いいかげんでどうなっているのやら?。レフェリングが下手なのか、それともあんな曖昧なレフェリングのおかげで試合がなんとか成り立って、それはそれでいいことなのか、どうなんでしょう?。
ライガーvs金本は、いったいなんで金本がなすがままにされているのやら。
方々で「先輩掌底とか権力ライガーボムとか年功序列式ブレーンバスター」って表現が絶妙と評判になっているようです(笑)。
| 案の定・・・ |
小川にバッサリ切られてしまった健介の「闘魂伝承」。健介の無謀な発言にちゃんと応えてくれる小川さんは素敵です。
ムカついてる小川ファンも多いでしょうが、ネタが一つ増えたと思って暖かく見守ってあげて下さい。
そういえば、10.11の前には橋本のコーチをしていたドン・F。1.4の時は何もしなかったんでしょうか? まあ、しないわな。
今思えば、敵であるドン・Fにまで教えを請うた橋本と普段通りと言い切った飯塚。橋本は立場ありませんね。いやまあ元々ないんだけど、飯塚よりない。ってのが哀しいです。
ドン・Fにはそろそろ小川と絡んで欲しいんですが。もう無理かな。
| IWGP 戦 |
健介にドン・フライが挑戦しますね。
フライ好きの私としては、嬉しいです!
一般論としては、挑戦者として相応しくない
かもしれないけれど。
いかにもフライ!!っていう試合をしてほしい。
「ヒールのフライ」として、面白い〜っていう
試合がみたいです。
| ドン。 |
KUTTさん、全然気にしないで下さい。 今日は三重に家から作業着着て行かなくては ならないので、ふ〜な私です。 挑戦者。 なんだか意外です。 とはいえ、前も挑戦しているので、 別に意外でもなんでもないのかもしれませんが。 前も書いたですが。 ドンは一昨年より去年のほうがずっとその名前を 知られるようになりましたが、去年はあまり 目立たなかったような。 武藤戦のドンは、ヒールとしてのドンが好きな 方には評判よくなかった?ような。 私は、う〜ん、一昨年のが楽しかったです。 しかし好きな選手には変わりないので、 今年。。。ノートン戦はちょっと、でしたが、 これからに期待します。
| む。 |
確かにライガーボムとか垂直落下とか出してたなあ。そう考える方が自然かも知れません。>事前に
という訳で、謝ったりしないで下さい。困る。
金本、次期シリーズ出場するんですかね? この際だから、落ち込んでるフリでもしてしっかり脚を治してくれればいいですね。
「『受け』を前提に」で武藤を思い出してしまいました。
あの膝へのドロップキックは何とかならんのでしょうかね? あんな技、プロレスで使ったらいかんと思うんですが。打たれ強いとか受け身とか関節技を耐えるとか、そういうのと別の次元にいってしまってます。自分の膝が悪いから、他の選手のも壊してやろう。とでも思ってるんでしょうか?
| いやいやどうもどうも |
>ライガーvs金本
>ライガーが勝手にやる気で金本がそれを知らず普通に試合
>をするつもりだったとしたらあの結果もあり得るかな
ライガーは、ダウンしてるとこ極めにかかったりとかしに行く(要するに仕掛けに行く)訳でもなく、あくまで相手の「受け」を前提に技を繰り出していました。なのに自分は受けない。
だから「先輩」とか「権力」とか「年功序列」とか「ひどかった」と言いました。
事前にというのは金本の様子やライガーの何かやるでコスチュームなんかも考え併せてみたらそうなのかな、と。ま確証はないですはい。ごめんなさい。
もし事前には何もなくて、ライガーが勝手に先走ってただけとしても、それでも最後まで受けてた金本はやっぱり大人だと思いますよ。
・・・。やっぱり胸クソ悪いです。<あのライガー及びそれが堂々とまかり通る新日
>まあ、今更挑戦者選考基準を云々しても仕方ないです
確かに。
| ご無沙汰しております。 |
差し障りって何? 僕の知らない間に、もしかして名前変えなきゃここに書いちゃいけない。って掟でも出来たんでしょうか? そういえば、昔の名前を使ってるのって僕だけ?(オロオロ)
ライガーvs金本ですか。
僕はそこまで懐疑的ではなく、ライガーが勝手にやる気で金本がそれを知らず普通に試合をするつもりだったとしたらあの結果もあり得るかな。と。
ああいう試合もありだとは思うけど、わざわざコスチュームを黒に変えてやる。ってのが何だかな〜。
天龍vs健介もやっと観ました。
健介ガンガンに殴ってましたけど、あのパンチは果たして上手いのか下手なのか? 全然わかんないので誰か解説して欲しいです。張り手の方が威力あったように見えたのは何故でしょう?
「技が正確(ラリアット・サソリ固め除く)」が健介好きな理由の一つである僕としては、フランケンシュタイナーは勘弁して欲しかったです。天山よりはマシだった気がするけど。
というか、フランケンシュタイナーをまともに出来る選手っているのか?
闘魂伝承の一環なんでしょう。知らんけど。<次のIWGPの挑戦者がドンフライ
まあ、今更挑戦者選考基準を云々しても仕方ないです。とりあえず武藤戦みたいなドン・Fならあまり興味ないですね。うきさんには申し訳ないですが。