第2回ベストヒール大賞γ

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

削除 追悼番組を見て思ったこと
馬場がヒールだとすると、ボボ・ブラジルはベビーフェイスだったのだろうか?あの白黒テレビ時代に黒人の彼がベビーフェイスだとすると、日本は人権的にはとても先進的だったのだと思う。まあ、そんなことはどうでもよいのだけれど、、、、、。何度も追悼番組を見て思ったのは、何故、ボボ・ブラジルなのか、ということである。今まで思いもしなかったことだけれども、彼は、どうみてもブラジル人には見えない。僕の感覚からすると、彼は黒人、そしてアフリカ人に見えるし、そうなると、彼は本当はボボ・アフリカということになるのか?(そういえば、そういうHNの方もいらっしゃいましたね)。一体全体、彼は黒人だけどブラジル人なのか、何かブラジルに関係しているのか、それとも全然ちがうのか、、、、、。分かる方がいたら教えて下さい。


削除 さすがです。
さすがホストが「馬場免許皆伝」を持つ掲示板だけあって、馬場に対する書き込みがひと味もふた味も違う。
まあ、当時の新日猪木ファンにとって、「馬場」という言葉は理解できないです。一生。
キッドスミスを引き抜かれたときのあの悔しさというか、屈辱というか、ジオン軍でさえ南極条約守ってるのに、どうしてそんなことするの?というか。

取りあえず、猪木と馬場の両者はお互いに憎み合ってなかったような気がする、というのは嘘でやっぱり嫌いなのかなあと思ったりしたりする。
猪木さんは馬場にホテルで偶然に会ったときに「一人引き抜いたけど・・・」と正直に言ったことがあったらしい。
UFO旗揚げで丸坊主になったときも帰りにホテルで偶然にあったらしい。
去年の暮れにもホテルで偶然にあったらしい。
ということは、同じホテルを愛用していると言うことかな?やっぱり仲がいいのだろうか?
教えてくれ、天もさん


削除 あかん
話せ。


削除 おお!
本当に馬場と話しそうな展開になっている!


削除 稀代のヒール・ジャイアント馬場(4)
昨日、タンスを整理していると、馬場のサイン入り似顔絵Tシャツが出てきた。馬場がニッコリ、チョップをしている絵だ。そんなもの私が持ってるわけがない。何故持っているのだろうか?

私は全日本はほんの数回しか見に行ったことはない。あれは、スティングが初来日した土浦の農協跡地かなんかの興行だったから、10年以上前のことか。大物ガイジンの来日第一戦がこんな田舎であるのが不思議だったが、近くに住んでいたのでなんとなく見に行ったのだ。

野外の会場に足を踏み入れた瞬間、馬場のあのでかい図体が目に飛び込んできた。自分のTシャツを山積みにしたテーブルの後ろで、どかっと座っている。「あ、馬場だ」新日派猪木ファンの私にとっては、それだけのことだった。馬場のでかさを見れただけで十分だった。

しかし、黙って座っている馬場は得体の知れない威圧感を放っていた。実は、そこから私の記憶は途切れてしまうのである・・・。(続く)


削除 で、
いつになったら馬場と話すんですか?


削除 そんな無茶な。
「今日の追悼番組」って言われても、そんな番組の存在すら知らなかったので見ていません。近所のビデオ屋は何処行っても貸し出し中だし。
確認は後日にまわすとして、猪木がやれば片手で3分なんですね。クラウザさんと天山もどきさんが言うのなら間違いないでしょう。二人して僕を騙しているんじゃなければ。
・・・不安になって来た。

あ、「さわやか師弟対決」はビデオ発売前に完結して下さいね。


削除 馬場は強いのか?
え、私の文章を読んで、馬場が強いと思ってしまったんですか?そんなこと書きましたっけ?(1)では、プロモーター馬場のキラーなところを書きました。(2)はNWA王座をめぐる政治的手腕、(3)は名前の呼び方、(4)はただの私と馬場の思い出話です。今のところ、レスラーとして強いとか弱いとか論じていないのです。

とまあ、いつもなら、この程度のおちゃらけたかわしで済むんですが、今回はテーマがテーマだけに少しマジメに書きましょう。

まあ、結論から言うと、弱いわけないじゃないですか。NWA世界王者には、政治的手腕だけではなれません。馬場の全盛期のビデオでも見て下さい。ボボ・ブラジル戦とかフリッツ戦とか、今日の追悼特番でも見て確認して下さい。

ただ、(1)で触れましたけど、ハンセンとやったら1分もたないと信じていたのも事実です。実際、もちましたけど。当然、猪木が馬場とやって負けるところなど想像できませんでした。やらなかったから分かりませんが。まあ、やったら猪木が勝ってたと思いますよ、今でも。片手で3分に決まってます。


削除 え、終っちゃいかんのですか?
じゃあ、続けましょう>さわやか師弟対決

馬場のやつあと2つくらい書いたら、健介VS大谷行きましょう。


削除 馬場はやっぱり馬場でしょう。
>え。違うんですか! じゃあ何なんですか!!

んじゃ、ア・リーグとナ・リーグ。

>僕は本気で、馬場は猪木から逃げてるんだと思ってましたよ。

え? 馬場って弱いんですか? クラウザさんの書き込みを読むと強いようにしか思えないんですけど。もしかしてだまされてますか? 僕。

強くないならヒールどころかレスラーであることも怪しくなってくるので、はっきりして下さい。>クラウザさん


■削除したい記事をチェック(同一削除キーの場合は複数選択可能)し、その記事の削除キーを入力してください.
 削除キー


[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32