第2回ベストヒール大賞γ

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

削除 健介コール
もちろん、相手が天龍だからですが。

健介は、かつてヒールにみられているようなところ
があったような…しかし私には、どうしてもヒール
にはみえないのですが。

◎黒猫堂様へ。
よく眠れるようにお願いしましょう。
かくゆう私も睡眠不足だからです。
私は、渋谷の新日本プロレスを外からぼへ〜っと見
たついでに、闘魂SHOPでお土産に自分の日程も
考えずチケットを買ってしまった、だけなのでした。
新日おそるべし。

そうですね、小川も小原も後藤も、静かなまま新年
カードが発表されてしまってますね。
山崎とドンがからんだ日々もありましたが、あっと
いうまもなくまるで健介&ドンのひとときの遺恨の
ように忘却の彼方へれっつらごーして、山崎選手は
にこやかに引退です。
私には、今回はヒール抜きの大会のように思われま
す。

ちなみに、長州にはあまり復帰して欲しくない私で
す。



削除 誕生日おめでとう♪

ドン。
こんな事を言い続けてはや2年になろうとしていま
す。

そのころより知られてはいるものの、地味な印象が
いまいち抜けないドンな気がします。

誕生日です、ともかく。他の本には違う曜日が載っ
ていた事もあったような。。。
しかし、アメリカとの時差がどうなるのかはわか
りませんが。。。

今回はドンは年内は地方、年始はどうも東京には
こないみたいですね。。。というより、ドームで
残っている対戦相手をみると、ドン…来ないカモ。
的可能性大爆発5秒前です。
ともかく、ドンは諦めて、落ち着きをはらって他の
選手を応援します。
くう。だがしかし、健介だったら何があろうと健介
コールするしかあないっッですが!



削除 眠れない夜
 1.4のカードが8試合発表された。そのすべてがシングルマッチという、過去に例を見ないドーム興行になりそうだ。
 しかし、浮来さんの言うように興味深くはあるが???なカードが多い。ゴールドバーグとリックや、飯塚と小島、そして天山とペガサス。一体何の意味があるのだろうか。藤田対キモ。藤田が勝ってしまったら一体どうするのだろうか。
 それにしてもこの時期になっても小川の「お」の字も、小原の「お」の字も聞こえてこない。聞こえてくるのは大仁田の「おい、おい」という叫び声だけである。おかしいなあ。残りカードは恐らく2〜3試合だろう。噂される長州・大仁田、武藤・蝶野戦を除くと後1試合あるかどうか微妙なところ。安心してチケットを買われてしまった方々は今ごろ眠れない夜を過ごしていることだろう。非常に申し訳ない気持ちでいっぱいである・・・というより果たしてこのページをROMしている人がいるのか、それを考えると僕も眠れないのである。


削除 さらにカード

なんだかんだで発表されているのは、噂と違って
???的なカードでした。
うーん、面白いのでしょうか。。。
ちなみにゴールドバーグに関していえば、ブロディ
が好きでブレーンバスター。。。ではなくジャックハ
マーというオリジナル技があるらしいアメプロの選手
としかわからないのでした。

しかし、知らない選手というか、今まで試合あまり
観た事のない選手が多いので、その意味では楽しみで
す。でも、ヒールがいないような。。。


削除 1.4のカード
はやく全部決まらないかな〜という思いです!
なーんのカードも決まって無いうちから、
(いや!今回はドンのシングルの香りがする!)
とか思ってさっさと買って、しかしなんだか彼の
カードは全然決まっていないような…?

しかも、最近新日売上悪いし、ドンもいまいちパッ
としないから、ここでアリーナを買わなくてどーする
っ! という今考えると思い込みから、アリーナB席
を買ってしまい、そのあと仕事ぱにっくに落ちてます。

しかも、前は運よく花道近かったので、椅子の上に立っ
ての観戦ができたというよりそうしないとみえなかっ
たのがむしろらっきーちゃんでーすだったのですが、
今回は花道の正反対側なのでどうする事もできず、
しかしドンの為を思えば仕方がないと思うのでした。
だがしかし、今回は意外にも、蝶野−武藤、ゴールド
バーグ、もしかしたら山崎選手引退もあるという事で
、はあ〜ありがとうプロレスの神様☆てな日々です。
ですので、ただいま仕事もできないのに管理職もし
くは先輩がたに、年末年始はど〜なるんですか〜と
聞きまくる日々です。



削除 さらに
安心して1.4チケット買ってしまいました。
しかし、自分が社会人だということを忘れていました。
仕事が。
結局、小川選手はでないのでしょうか...。


削除 ドン・フライ
を、応援しています。
最近、組みでの闘いばかりで、しかもドンはもう
駄目だとかヒールじゃないとか言う方もまわりには
増えてきたし、私自身最近のドンには、T2000
にはいった事によってのメリットやデメリットも
感じたりして複雑な心境にもなりますが、しかし
それでも応援していきたいです。
今度は関西にしか出場しないので、東京の私は試合を
観戦にいく事はできませんが、ドンのプロレスラー
としての試合運びがますます向上している事を期待
しています。

小川直也選手については、彼がヒールなのかどうかは
はたして疑問なのですが、このあいだのドームの時
運よく花道に近い席がとれて、そして小川さんが
あんなにブーイングを浴びるようになったのには
驚きました。
私は、小川派なので。


削除 1.4小川の相手はこいつだ
10.11から1ヶ月が過ぎようとしている。
ネット上では早くも来年の1.4に話題が移っているが、やはり気になるのは小川の対戦相手であろう。今のところ候補に上がっているのが、橋本の再々リベンジ、そして藤田である。藤波社長としてはどうもまた橋本にやらせたいようだが、安易な再戦は本人もファンも納得するまい。僕としてはドームで再戦→また負ける→欠場→次のドームで再戦→負ける→欠場・・…とこれを勝つまでひたすら繰り返すというのもそれはそれで面白いと思うが、やはりはっきりと変わったことをファンに見せることのできないうちはやるべきではない。

そうすると藤田になってしまうのだろうか。藤田は唯一対小川に名乗りを挙げている選手である。藤田ならやってくれるというファンの期待も高い。僕も新日の中で小川に勝てるとしたら藤田しかいないのではないかと思う。しかしいくら藤田が強い強いといわれても、まだ新日の中では若手の域を出ていない選手である。もしいまやって仮に藤田が負けても、一部のファンにはショックだろうが大方のファンにはただ一若手が負けたに過ぎない。そのような状況でこの二人を戦わすのはもったいなさ過ぎる。藤田がもっとプロレスラーとしてグレードを上げ、新日を背負って闘えるくらいに成長したときまでこの対決は大事にとっておくべきではないだろうか。

早いところ誰かに名乗り出てほしいのだが、その気配は今のところない。しかし今の小川はかなりおいしい相手であることは間違いないはずだ。何かの間違いで勝ってしまったりしたら、それまで(1.4以前)橋本がついていたポジションが転がり込んでくることになるし、それどころかある程度善戦しさえすれば物凄く評価されるだろう。
だが、こういうときに真っ先に名乗り出そうな健介や永田は、それぞれ天龍、キモといった相手につまずいてしまいそれどころではなさそうだ。中西は橋本のリベンジがすむまでは小川に手を出さないとコメントしている。
藤田以外に誰かいないのか。自分の団体のトップが2度も潰され、しかもあんなおいしい相手だというのに誰も名乗り出ないのか。
いやいるぞ。名乗りではしていないが虎視眈々と小川の首を狙っている男が一人いるのだ。

その男の名は小原……
そうわれらが犬軍団の小原道由である。

少し前の話になるが、ゴングの8.26号に「狂犬隊の優雅な夏休み」という企画があった。ちょうど彼らが試合をボイコットしている時期の企画である。公園に新聞紙をひき、その上で柿ぴーやいかくんをつまみに缶ビールを飲みながらインタビューを行うというタイトル通りの優雅さ200%のすばらしい記事であった。
そんな企画のすばらしさに目を奪われたためか全く話題にならなかったが、ここで小原は驚くべき重大発言を行っているのである。

―――神宮までかなり日がありますが、その間というのは…
小原 俺はブラジル行ってくる
―――何しに行くんですか
後藤 カポエラ習いに行くの?
小原 コーヒー農園に(笑)

なんと小原は人知れずブラジルに旅立っていたのである。ブラジルといえば何だ?まさか本当にコーヒー農園に行くとは思えない。仮にそうだとしても別にブラジルでなくても、ヴェネズエラでもガテマラでも良いはずだ。何故ブラジルなんだ?ブラジルには何がある?
そう、柔術だ。小原はブラジルで柔術を学んできているのである。もちろん小川を倒すためだ。1.4の乱闘のときも先頭に立っていたのは小原である。つまり橋本の敗戦・小川の暴挙に一番怒りを表していたのが小原だったのだ。あれから人知れず打倒小川に燃えていたとしてもおかしくはない。きっとあの試合ボイコットも小原に練習時間を与えるためのアングルだったのだろう。そしてベルトを手放したということは、準備が整ったことを意味するのではないか。10.11に標準を合わせて…
10・11は橋本に譲る格好になったが、1.4は小川にこれといっためぼしい対戦相手もいないことだし、いよいよ小原の出番だ。
いけえ小原よ。思う存分暴れるがよい。


ドーム興行が行われるたびに対戦カードどころか、出場するかしないかで気をもんでいた全国11人の犬軍団フリークの人たちよ。今回は安心して前売り買っちゃってください。




削除 どうした荒鷲
で、安田はそのあとどうなったんですか?結局ヒール側のラインナップはあんまり変わってないので少しがっかり。
それにしても、ワールドプロレスリングは試合のフォローが遅すぎる!いまだに10・11をやってるのはどういう了見なんだろうか?
今のシリーズにきっちり注目を向けさすべくテレビは努力すべきだと思う。
ああ、あと、ペガサスとかマレンコが来てたけど、新日ではヘビーとやらせないんだね。
頭の固い新日のフロントが自分は一番ヒールと思います。
なんか、だれもあまり書かないんで、しゃしゃり出て生意気なこと行って、すんません。


削除 安田拉致
 10/16はちょうど用事があって名古屋にいたのですが、その用事を抜けるわけにいかないので観戦は断念しました。しかし、観戦に行った友人たちと夜に合流してミニオフ会を催したので、そのときに安田拉致の目撃談を聞きました。
 試合後に蝶野達に連れ去られるときに、安田はしっかりと相手の腰か肩に手を回していたので、T2000入りはマジだろうか、と見てきた人は心配しておりました。結局軍団入りしなかったのはなんでしょう。意識がもうろうとして、ただ単に 手が支えになるところに置いてしまっただけだったのだろうか?。
 そういえば大谷も昔、蝶野たちか犬軍団に拉致されたけど、翌日はなんともなかったな。


■削除したい記事をチェック(同一削除キーの場合は複数選択可能)し、その記事の削除キーを入力してください.
 削除キー


[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32