第2回ベストヒール大賞γ

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

削除 お久しぶり〜
いや〜。どうもどうも〜。
元気ですか〜。元気そうですね〜。元ホストでーす。色々と差し障りがあるらしいので名前変えました〜。

最近はすっかり新日には愛想尽かしまくってて、けど小川絡みは面白いから見に行ったりとかしてるんですが、それにしてもライガーvs金本はひどかったですね。

先輩掌底とか権力ライガーボムとか年功序列式ブレーンバスターで勝って嬉しいんかね。
金本は1度もガードしたり避けたりすることはせず、顔出して全部受けてたので、あれはライガーが本気で潰しにかかってたとかそういういう類のものではなく、ああいうのになるよという事前の了解があってのことでしょう。

先輩の3年が権力を盾に2年とか1年を見せしめにいたぶったようなもんというか。見てて気分悪くなりました。ほんま腹立ちました。本当に実力でいたぶるんならまだマシというか、全然いいと思うけど。
金本って大人やなと思いました。彼はドームではいつも損な役回りですね。金本かわいそう。
あんまり好きでなかったけど、こうなったら大谷を応援してしまったりとかしてしまいますよ。
しかし自分らの「仲間」が劣勢になったらぞろぞろ出てくる人達といい、こんな新日に誰がしたいう感じです。

そうそう、飯塚はカッコ良かったよ!いや、ほんまほんま!
ポジション取りとかそういうのは村上の方が5枚ぐらい上手やったけど。
それに、前(昨年の1・4)飯塚らがやったことは許せるもんとちゃうし、何やったところでそれが消える訳とちゃうけど。
村上には、本当に頑張って欲しい。何が何でも取り返して欲しい。まだまだこれからこれから!

あと、天山の雪崩式フランケンシュタイナーは凄かったです。まっ逆さまでした。「ゴン!」いうてました。天山の頭が。凄いもん見てしまいました。

ところで前(昨年の1・4)、一番突っかかってた小原はどうした?
ほんで何で次のIWGPの挑戦者がドンフライなんや?


削除 折角・・・
UFOがもっと遊んでくれそうなのに、一番遊び相手になりそうな選手が去っていってしまいました。
色々と噂が飛び交っていますが、まあ要するにテレビ放映権の問題なんだと思います。主な団体・大会に参戦しようとすればどうしてもこれがネックになるし、裏で新日と繋がっていようが(<知らんけど)表向きは身軽にならないとね。いいんじゃないでしょうか。
心配なのは、藤田とやっていくつもりだった永田の立場と、アキトシは元気かなあ。ってことぐらいです。


削除 健介
39度以上の熱って。
どうでもよくない〜。です。
勝って良かったですが、最近私のまわりでも
まわってるインフルエンザなぞには
かからんでほしいです。

Tky.さん、ありがとうございます。
読んで下さった方がいたとは。てれてれ。
試合、この間はほとんどの試合は
ダイジェストでしたね。
しかし、ダイジェストのほうがおもしろそうに
感じられるから不思議な。。。

実際みれる試合は、多少のカット込みで
やっていましたね。
また次もやるのではないでしょうか?


削除 半蔵の話が・・・
まだ続くとは驚きです。
そばで見るとでかかったかなあ? 僕が唯一見た生半蔵は瀬野(当時)との試合だったので、あまりでかいとは感じなかったんですが。

1.4、試合はまだ観ていませんが、健介が「闘魂伝承」とか言い出してますね。健介のコメントにしてはなかなか意表をついています。
伝承出来るかと言えばこれはもう絶対出来ないような気がしないでもないどころか思いっ切りするんですが、現在の保守本流本隊の要IWGP王者がこういうことを口に出すんだから、猪木も小川も村上もまだまだ新日と遊んでくれる。って証拠なんでしょう。
いや、良かったです。


削除 下に書き込んである
うきさんの観戦記(感想)は面白く読めました。
長文お疲れ様です。

私はビデオ録画失敗により、まだ見ていません。
レンタル店に出回るのは、いつになるのでしょうね。。(困)



削除 半蔵は
かなり大好きです。 そばで見るとでかいし。
(いや だからなんだっていわれると弱りますが)



削除 今ごろテレビ放映中なんでしょうね。。。

しかし。けっきょく一番盛り上がるのは、
猪木さん登場でした。
だーって。さすがですね。

小川さんは、登場からなんだか元気なさそう。
体調が悪そうな。。。
今回は、乱闘込みで、橋本組が勝つよう
仕組まれていたような感じ?が。

武藤さんも、入場のとき画面でちらっと見えて、
なんか元気ない?感じがしました。
内容は、派手な動きが少ない、ねばり対決。
会場も、だいたいにおいて静かでした。
武藤コールは、ちょくちょくとんでいましたが。
ドン、AKIRAにつづいて、武藤チームも
見守るなか、勝者決定。
ドンたちときゅうきゅうして☆私は素直に
おめでとうと言います。
もともと、蝶野さん応援なので。。。
しかし、武藤さんは、ギブアップって言ったので
すか?わからなかった。。。

で、天龍そしてついに健介。
今回は健介勝てそう!!がんばれ!!
しかし、あいかわらず天龍もふてふてして
おやじ〜も〜〜〜という。
あくまで健介。
勝てて良かったです!
おめでとう健介!!!
健介の技のきめかたのほうが、きれいでした。
しかし、天龍が負けたとたんに席立つ方が
わりといらした。
まだ健介のコメントがっ!!

今日の試合は、テレビやビデオ、雑誌のほうが
おもしろいのだろうな、と思います。
解説の斎藤さんがサベージをパンチした
とことか、うまくはいっていれば、とか。


削除 つづき。。。
第七試合、キモ。
急所蹴りで、。。。藤田が反則負け。
こ、これは。。。

さらにすっきりしない試合が続きます。
私の背中もふみふみされているし。
私はドンが好きです。応援しています。
これは今日のメインでした。
のに。
今日のドンはつまらなかった。。。
今までで、一番ちょっと。。。です。
しかし、カウント3と同時にかえしているのに、
あれも数えられちゃうのか?
にしては、前半の試合、カウント遅くなかったか!?
です。むー。試合とドンはいまいちでしたが、
あのカウントは微妙。

そしてゴールドバーグのメッセージビデオ。
リムジンを がしがしやって怪我したのね。。。
えっと。。。
しかし律義なコメントでした。
でも、車のガラスね。。。

そして、そのあとの試合。
サベージが、七面鳥のような衣装で登場。
会場を盛り上げようとしているのはよ〜く
わかるのですが、静かすぎる会場。
つらい。


削除 試合。
まず国歌。
うーん、スポーツ。
しかし、ほんとにリングがみえない〜!
画面も、かんじんの顔の部分がみえないし、
まあ、仕方ないか。。。

で、第一試合。
ゆけ!田中、がんばれ!たなか!!
しかし、後半は田中は場外へ消えてしまった?のか、
画面でもその姿をみつける事はできませんでした。
うう。

会場が静かなまま第二試合。
これは、越中さんが勝つのはおっけーなのですが、
その勝ちかたがなんかすっきりしない。。。

と思いつつ第三試合。
すこし会場が盛り上がりました。
牛vs馬。
私はペガサスを応援。
前半は良かったと思ったのですが、結局
残念にも。。。
ふ〜。

黒い稲妻、ライガー参上な第四試合。
しかし、リングがみえない。。。と
思う事、三分。。。したかな?
ライガー勝利の声。
金本は担架で運ばれてしまったらしい。
え???

なまま、第四試合。
中西が、先輩らしかった。。。
技うけなくていい!という声もきこえましたが、
私は技うけていい、中西、と思いました。
鈴木はデビュー戦ですし。。。

そして山崎選手引退試合。
結果は残念でしたが。。。
私は山崎選手の試合はほとんどみて
いなかったのですが、
さわやかな引退でした。
これからも、道は違えど頑張って下さいって
いう思いです。


削除 きょうの試合。
今日は、私は東京ドームへ行ってきました。
しかし、もちろん観戦記なんてものが
書けるはずがないので(知識も文章力もない
。。。うう)、感想をちょこと。
失礼します。

全体をばしっといってみると。。
盛り上がらなかったかな、という気持ちです。
席にも問題があったのかもしれない。
私の席はアリーナB22列の真ん中、
つまり、人の頭で全くリングがみれない位置です。
画面は右上にみえるのですが、ちょうど上
半分を隠すかたちでスピーカーが設置されて
いるので、うーん、みえない。。。
神宮よりもみえないポジションに15000円
は、きつかったかな、です。

お客さんは、まあまあの入りにみえました。
アリーナは、ぽつぽつ空いていたようですが、
まあ私のまわりはみっしりでした。
しかし、後ろの男のかたが、椅子と私の
背中を土足で足キックしてくるのには
ちょっと むっ。かえりぎわには荷物で頭アタック
。。。他人のふりみて、ってことわざが
ありますが、自分はそうならないよう気をつけよう、
とおもいました。

お客さんの全体の反応は。。。
ほとんどにおいて静か。。。
でした。
腕くんで はやくおわんね〜かな〜
つまんね〜よ〜と5時間いいまくっていた方も
隣とか、いやけっこうぽつぽつと
いらして、う〜ん。な感じで試合は進んでいきま
した。


■削除したい記事をチェック(同一削除キーの場合は複数選択可能)し、その記事の削除キーを入力してください.
 削除キー


[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32