第2回ベストヒール大賞γ

Media Click!
Media Click!

《↑前のページあり》 [更新] [終了]

削除 いっそのこと・・・
そんなに「ベース」に拘るなら、「ベース」のない選手は切り捨ててくれた方がすっきりしていいですね。「プロレスで強い」ことの意味を否定しているようなものですから。


削除 もでもでの「だからお前誰やねん」御中
どうも・・・と自己紹介しようと思ったらもう誰もやってないじゃん、せっかく一生懸命考えたのによぉと一人ちょっぴりすねている黒猫堂です。

>それは紛れもなく「プロレス」の力

そうそう、そうなんですよね。そう言った「プロレスの力」というものをぜひ見せてもらいたいんですよ。以前無差別に書いたことがあるんだけど、今のプロレス界に「強者を生み出すシステム」というものが存在するのかが非常に問われてきてるんだと思います。いつも話しに上がるのが、中西・永田・カシン・藤田などアマレスで実績を残してきた選手ばかり。長州のいうところの「ベース」のある選手ばかり。じゃあベースがなければ強くないのか、新日の道場でその「ベース」を超えるものを培えないのか。「いや、そんなことないぞ」と健介や天山あたりがきっちり見せてほしいです。
ただあのゴングでの長州のインタビューを読んでいる限りでは、新日の道場からたたき上げで強くなれる人って出てこないような気がする。ベース、ベースって読んでて気分悪くなりましたね。やはり藤波社長にはもっと頑張ってもらいたいものです。




削除 リングスでもPRIDEでもいいんですが・・・
そういう系に出るなら健介が一番意味がある。と思ってます。
健介がどのくらい出来るかで、今の新日(というか、プロレス)のレベルがはっきりするような気がします。

アマチュアで実績がある訳でもなく、体格的にも知れていて才能も大してあるように見えない健介が強くなったとすれば、それは紛れもなく「プロレス」の力だと思うんですよね。これは技術的な面に限った話ではなくて、色んな要素を含むんですが。


削除 次は田村vs健介
先週末録画したワープロを見ましたが、ちょっとひどいと思いました。IWGP選手権であってもなくても、健介フライは試合時間が短いのだし全部放送すべきだと思いました。それにしても毎度のことながら実際の試合の日時ズレの大きさにはあきれます。日本テレビの全日本プロレス中継を見習って欲しいと思いました(とかいって、ここ最近全日はビデオがたまるばかりで全然見てないが、、、)。

橋本は動きが俊敏なのがすごかった。もともと彼はむっちりしているのに、なぜか機敏という人だから、もとに戻ったといえないこともないですね。まんまるだった顔が細長くなってきたのもちょっとすごい。

健介は、、、うーん、彼は挑戦者(ベルトへの、ということではなく、全般的に)でいた時の方が輝いていたのではないでしょうか?橋本は挑戦者として少しずつ輝いてきたような気がします。

前田は健介をかっているようですから、健介はベルトを返上し、リングスへレンタルされて田村と戦うのもおもしろいかもしれません。勝ち負けは別にして、挑戦者でいることのほうがいいと思います。







削除 普通に。
田村vsヘンゾを観ました。素晴らしかったと思います。
田村も「課せられた役割を過剰なまでにこなして」しまう選手なので涙が止まらないクチなのですが、今回は「課せられた過剰な役割をこなして」しまったから余計です。過剰なところが違うだけですが、この差は実に大きいです。


削除 ドン対健介
東京だと今日やるはずだとおもうのですが。
どでしょ。
かっこいいのがふたりもみれてうれっしいですね。


削除 そこそこ御中。
こんばんは。
もで蔵さんのあれはここと間違えて書き込んでしまったのは明らで、この場合の正しいツッコミは「ほったらかし」だとわかってはいるものの、やはり触れずにはいられないKUTTです。

いきなりタッグ承諾してしまいましたね、橋本。リキメモまで「はっきりせんかい橋本」ネタで引っ張ろうと思っていたのが台無しです。
まあ「高田の代わりは誰やねん」ネタが出て来たからいいけど。

ドン健の放送はまだ。ってミッキーマスクさんが書いてるけど、どうなんでしょう?


削除 第2回というと。
3回目もあるのかな、と。。。
テレビだとどううつるかわかりませんが、
両国のベストヒールはジュニアでしょう。

橋本と小川のタッグは猪木さんが言った通り
3月にやるらしいですが、どうなのでしょう。
という事は、4月にシングル戦でしょうか。
4月のは仕事があるので確実に行けませんし、
3月のも土曜の夕方からというのはつらひ。
です。。。ので、うーん、みれない。。。
行きたかったけれど。

健介はやはりこれから大ヒットは無理なので
しょうか。おかしいな。。。

そういえば、ドン対健介みていません。
みたいよう。です。
標準録画して、ハズしたし。うう。


削除 「第2回ベストヒール大賞γ」御中
あまりに両国が楽しみで「TV放送があるまでネット断ちだ!」なんてことは思ってる筈もなく、ただネタがない為に二日程留守にしていたKUTTです。

で、蝶野。
一時はどうしようもなく毛嫌いしていましたが、最近はそうでもないです。蝶野も武藤も頑張ってお金を稼いで、小川や藤田の為にたくさん貢いで下さいね。って感じです。
・・・暴言ですか?

で、健介。
健三とのやり取りが面白くて、藤田とのタッグで猪木とやった時を思い出しました。かなり縁起悪いです。いや、いいのか。
いやまあしかし、もう僕には健介に人気があろうがなかろうが関係ないんですよ。いきなり人気が爆発したりしたら、どうしていいのかわからなくなります。>うきさん

で、橋本。
でかい方の組織にいながら挑戦する立場ってのは、なかなか難しいのはわかるけどね。わかるけどねえ。
組むだけ組んで、後は好きにやったらいいだけの話なのに。


削除 両国のベストヒールは誰だったのか?
両国はそれなりに楽しかったようですね。昨日は前の晩録画していたワープロを見ていたのですが、とうとう健介vsフライは出てこなかった,,,。一体何時やるんだ?それとももうやってしまったのだろうか,,,。などとフラストレーションがたまり、更にプライド2000の高田vsホイス戦を見だして燃えそうで燃えない気持ちを高まらせ、「ああ、両国なら1,2,3、ダー」があったのだと気持ちをくすぶらせていました。しかし、来週はキング・オブ・キングス、武道館で田村vsヘンゾを見に行くし、そこで燃えられなくても、再再来週は横浜で力道山メモリアルに行くのだと、自棄にならず精神を保っていることが出来たのでした。はしもとぉおおおおお!!!小川と組めぇえええ!天龍・高田組と戦うんだぁ!!と毎日お祈りしています。


■削除したい記事をチェック(同一削除キーの場合は複数選択可能)し、その記事の削除キーを入力してください.
 削除キー


[投稿/修正する(管理者のみ)] [更新] [終了] [↓次のページ]

MiniBBS2 v1.32