BACK
如月
Last Update:02/15(日) 21:45

[←Back]   [No.8]   [Next→]
メールaxelagetti□yahoo.co.jp
URLhttp://blogs.yahoo.co.jp/axelagetti
ひとこと(25文字以内)4年ぶり聖地でのオフ会お疲れでした!
年齢30代
住んでるとこ愛媛
購入日・納車日2005年1月
性別男性
血液型A型
グレード5D 15F
ミッションAT4
最近の感じ極めて順調!
アクセラの好きな所フロントデザイン
アクセラの嫌いな所なくなりました
カラーウイニングブルーメタリック
写真・画像など1115214215.jpg


 ▼Comment
納車してから順調に楽しくドライブしてます。
車はいつもボンネットの中までピッカピカ。
アクセラ松山でも最近よく見かけるようになりましたね。
今は全然ノーマルなのでまずはアルミ履かしたいと思ってます。
仲良くしてやってください!

2005年4月30日(土) 四国オフ会

大盛況!みなさんのドレスアップにすんごく刺激されました。

2005年5月3日(火) LONZA LZ-303 ATスポーツペダルセット&LZ307 フットレスト装着

オフ会で刺激されたことも有り、適応調査したところ、とりあえず間違いなくアクセラに装着できるということで購入、装着。
フットレストが布というのは汚れを気にして落ち着かないよ・・。
装着後アクセル操作がすごく楽になった! 

2005年5月7日(土) 星光産業叶サ マフラーカッター装着

15Fには標準装備されてなかったのね・・・。ディーラーで頼んだ場合取付費込で\6,100(部品代\5,500)もする。2005年1月から価格変更し、以前より倍くらい価格が上がっている。当然自分はパーツ屋へ行き\400で購入、装着しました。

マツダディーラーに行ったらマツダ純正洗車用シャンプーと粗品の保温手提げ袋をもらっちゃいました。ラッキー!
アクセラのミニカーをおねだりしたんだけどなくて「探しときます」とのこと。アテンザは以前もらったんだけど。

2005年7月2日(土)アテンザペンライトもらい!

マツダディーラーへ新型アテンザを試乗したさいにいただきました。電池までついてて照らすと青白く光、「アテンザ」と映った。
いいものもらっちゃったね。
試乗してみての感想は加速はいいけど自分にとってはここまで必要ないかなって感じ。ハンドリングはアクセラのほうが良かったです。5ATというのはいいなあ・・・。

2005年7月17日(日) バーベQオフ会

絶景の中でのバーベQ、水遊び最高でした!
久しぶりにいい気分転換が出来て楽しかったです。
ろよもほさん幹事お疲れ様です!それと写真サンキュー
です!

2005年7月18日(月) ディーラーへ

ちょしさんに指摘されたトランクのテールランプを覆っているカバーがいがんではまってなかったので、早速ディーラーへ行き無事直してもらいました。
ちょしさんサンキューです!

2005年7月30日(土) タイヤ館へ

念願のアルミホイールを購入、装着しました。メーカーに在庫が在るということで注文後7日後に変身しました。
メーカー:BEO type RS 15×6.5J HOLE 5 P.C.D 114 OFFSET 49 メッシュ スポーク 
今回15F純正のタイヤサイズが15インチということでそのまま鉄チンにおさらばして装着しました。少し発進時の加速がスムーズになったと思います。見栄えを考慮しインチアップも検討しましたが、走行距離が少ないためタイヤが新品同様でもったいなかったのと、乗り心地を維持したかった為実用性重視にしました。
15Fの場合インチアップに伴いアルミサイズが大きくなった分元の鉄チンより逆に重たくなり加速が鈍るのを恐れたのもありました。
ああでもタイヤを下取りしてくれたらインチアップしたかも・・・。

2005年7月31日(日)長浜経由で大洲へドライブ

久しぶりのあてもないドライブ。
双海のシーサイド公園も海水浴で人がごったがえししていて入る気もしなかったです。
途中5台ものアクセラと遭遇しました。最近増えてるなあ・・・。

2005年8月7日(日)四国アテンザ・アクセラ合同オフ会

西条市石鎚チロルの森でバーベキューとドイツパン作りオフをしました。天気も無事晴れ終盤雨がちらつきましたが気持ちのよい楽しい一日を過ごしました。幹事のまあさん他参加された方々お疲れ様でした。

2005年10月29日(土)アクセラOFF 高知鰹!

高知県中土佐町の黒潮本陣にて。鰹たたきおいしくいただきました。遠方から来られた方々、幹事のFFさんお疲れ様でした。
楽しかったです!
次は香川OFFですね。


[←Back]   [No.8]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01