■■■
■■■


[ 雑誌の住人 ]
Information

- 2014/05/19
長らく更新止まってたこのサイトですが、今後の更新はこちらでやってきます。
完全に料理人になってしまいました。
でも雑誌整理して図書館的なのを作るのも徐々に進めてきます。
















































 あけま(ry - 2009/02/01/(日)

ニコニコ料理タグの本の個人通販対応と仕事が凄く忙しくなってしまい、
こちらのサイトが疎かになってました。
あらためてあけましておめでとうございます。

暫くは料理タグでの活動をメインで頑張っていくつもりなんですが、
雑誌の図書館化計画の活動も進めて行かなくてはなりません。
そこでちょっと考えているのが、進捗を報告していく同人誌を
作るのはどうだろうか? という案です。
『雑誌の図書館化計画 第○回 定例報告』的なタイトルが良いですかね。

実にシンプルに、淡々と進捗を報告するだけの本にしようかと思ってます。
企業のIR情報的なイメージを描いているのですが、淡々と報告するという
スタイルの中で、面白い本作りが出来ないものかと思いを巡らせてます。

最近の変化としては、色々あって本を置くスペースが2部屋分増える事になりそうです。

当面の課題としては、大量にあるビデオテープやカセットテープなどのメディアをデジタル化していこうかと考えています。最近、色々あってビデオテープやカセットテープが大量に増えました。元々我が家には1000本近いテープがあるのですが、これに加えて更に1000本近く増えました。保存していても劣化していくだけなので、デジタル化して全て捨てていく予定です。これだけでも畳三畳分のスペース(床から天井まで)が空く想定です。テープなどは雑誌とは関係ないですが、雑誌以外にもデータベース化したいモノがたくさんあるので、そのあたりのデータベースはおまけみたいな形で利用したい人に利用してもらおうと思ってます。

テープなどに加えて、ゲーム機なども割とたくさん我が家にやってきてます。メガCD2とワンダースワンを入手しました。ゲーム機もおまけ的な感じですが、人からもらったりして揃えていきたいと思います。

ほんとうちはどんだけ物があるんだって感じなんですが、頑張って行きたいと思います。リアルに月10万くらいで本とかデータとかの整理をちまちまやってくれる人、いないかしら。本気で探そうかなと思ってる今日この頃です。

[ Comment(0) ] [ URI ]
名前: URI:
 
よろしければSendボタンをクリックしてください(戻る
 

- vorsion 3.0 - since 1999 - zassi no junin -