交流コーナー(i)
<友達・家族が支えられることって何?>
[ 4 / 37 ]娘の過食症
あらたなみらい{メール}
[12月21日(金)00時50分]
最初職場のストレスから拒食症になり、今は過食ぎみになっています。特にチョコレートを話すことができずに、ほしくなったら夜中にコンビニに走るそうです。2ヶ月前娘の病気に気がつかず、急に親を避けるようになったことを責めてしまいました。私に会おうと思ったら過呼吸の発作を起こすようにもなり、私が自分の部屋に来ると思ったら(今年の5月から一人暮らしを始めました)友達の部屋に行ったり、24時間営業のファミレスに行き、携帯の着信を拒否するようになり、心配になって何度も夜中に探し回りました。そのうちに私が極度のストレスから眠れなくなりますます思考能力が衰えてしまい、そんな娘を非難し責めそしてまた娘が過呼吸の発作を起こすという悪循環を繰り返しています。
今心療内科に通い、先生から「心配のしすぎ、何も言わないように」と言われています。
心配性の母が心配しないということがまたストレスになり、今日私も課呼吸の発作を起こしてしまいました。
どうしたら強くなれるのでしょうか?どうしたら娘と上手に付き合っていけるのでしょうか?
こんな自分が悲しくて、今自分の気持ちをどこに向けたらいいのかわかりません。
{0.トップページ}
Script Modified by T.Katayama on 2007.6.12