交流コーナー(i)
<友達・家族が支えられることって何?>
{2.投稿} {5.最新}

[ 34 / 38 ]こんばんは

にじ
[11月21日(水)16時48分]


はいじんさん、初めまして。
はいじんさんの、書き込み私も何度と読み返しました。
過食嘔吐は治まらずとも、お友達と楽しく過ごせているのなら
今はそれで充分ですね。

やがていつか、必要でなくなる日がきっと来るでしょうね。


<過食嘔吐があったから娘は救われた!!過食嘔吐が娘にとって必要であると受け入れた!!

 この言葉が胸に染みました。
ああそうだったんだと改めて、いろんな方の言葉を思い出しました。

過食嘔吐が、もう嫌だと泣きながらも、それでも、やめられなくて必要としていました。

娘の中でいつもいろんな気持ちが揺れていました。
いいんだよって言ってあげるのにやはり、何年もかかりました。
こちらで本人さんの思いを聞き、やっと娘の気持ちが理解出来るようになり
嘔吐を認める事で少しづつ、いい方向に動き出しました。
何より私自身が楽になりました。
それが娘にとって一番良かったのかも知れません。
いつだって娘が私に望んだものは、私の笑顔と、私が楽しむ事でした。
自分のせいでお母さんが自分を責めたり悲しんで欲しくないと、、、、
それが一番の娘の願いだったのでしょうか。

そんな思いに気付かない私は本当に悲しく辛い思いをしました。、
今となっては、そんな状態を起こしてしまったと言う事実を一生忘れる事なく、
肝にめいじて、これからを過ごしたいと思っています。





{4.↑新} {6.↓次}
{0.トップページ}
Script Modified by T.Katayama on 2007.6.12