第一回 1993年10月10日放送

國府田ツインビーパラダイス!
國府田こんばんわ、みなさんお元気ですか、なんか今日から始まったステレオドラマツインビーパラダイスドラマの世界にあなたをご案内するどんぶり島のツアーコンダクター國府田マリ子です。今このラジオにダイアルを合わせたあなた、あなたは本当にラッキーだよん。もう運命の赤い糸でねこのラジオと結ばれてしまっているのかもしれません。あたしとだったら嬉しいんですけどもね。それはおいといてなぜってですねこの番組は今日が記念すべき第一回なんですよ。ひゅーひゅーどんどんぱふぱふ、しかもですね今日は来週から始まるラジオドラマに先駆けて一足お先に私國府田マリ子がおいしーところをばっちり君に教えちゃいまーす。そしてドラマの内容はもちろん収録中のエピソードや裏話それからなんとですね声優さん達からあなたへのメッセージも届いてますよ。これが一番嬉しいですね、そんな記念すべき放送にダイヤルを合わせたなんてあんたは偉い。ほらほら聞きたくなって来ちゃったでしょ。それではですね、これから30分間國府田マリ子にお付き合い下さいね、ステレオドラマツインビーパラダイス絶対あなたを釘付けにしちゃうから。それじゃ、行ってみよう。合い言葉はBee!
國府田ツインビーパラダイス、この番組は面白発信基地コナミの提供でお送りいたします。
<CM><コマンドコントローラー>
ジングル合い言葉は?Bee!
國府田ツインビーパラダイス!
池田ぱーぱっぱっぱっぱっぱーっぱ、ぱっぱっぱっぱっぱーっぱ、ぱっぱっぱっぱっぱー、っぱっぱっぱっぱっぱぱぱ、ぱーぱっぱっぱっぱっぱー・・・揃わねぇ
國府田はっはっはっはっは(爆笑)、はい、みなさんツインビーの歴史のお時間です。違うって、秋も深いですね(笑)。こんばんわ、芸術の秋にふさわしい文化の香り高い教養講座の時間がやって参りました。わたくし司会のブリリアント・マリリン・國府田でございます。あーさてですね今晩の教養講座はあの、大ヒット作「ジュラシックパーク」そしてハリソンフォードの「逃亡者」を凌ぐこの秋話題の超スペース娯楽大作「ツインビーパラダイス」について、はぁはぁ普通に行きましょうゆっくりゆっくりたっぷりお勉強しようと思います。実はですね、このドラマにはこのわたくしもちょちょいのちょいとちょこっとだけ、顔を出しているんですけれども、本当にね面白いんですよ。面白いっていうか夢がいっぱいつまってるっていうかなこの中に入れたらちょっと嬉しいぞっていう感じのドラマですけれどもね。今夜はその面白さの秘密、ツインビーに関するエピソードをお話しして頂く、咳をする生き字引ツインビー一筋んー十年のですね専門家、「ドクターBeeパラ池田さんをお迎えしました。こんばんわ
池田ぱっぱっぱっぱっぱっぱーっぱ・・・あ、これはもういいですね
國府田(笑)
池田ちょっと緊張してしまいましたけれども。
國府田素晴らしいです
池田こんばんわよろしくおねがいします。
國府田よろしくおねがいします。
池田Beeパラ池田です。
國府田はい、まずですね、ツインビーっていうのは初めて聞いた方のためにですね
池田はい、え、じゃあ、あのちょっと、えーお話ししましょう
國府田はい、お願いします。
池田あのー、そもそもツインビーっていいますのは、あのぉ、ゲームセンターにあるゲームですね。
國府田そうですね。みんなやりましたねお金を握りしめて。
池田あー有り難うございます。あのー、そのツインビー・・・あ、私が有り難うございますって事はないでしょ
國府田(笑)
池田あのー、ツインビーこれがまあ1985年3月
國府田1985年
池田はい、登場しまして。まぁ今おっしゃっていただいた通り大人気だったわけですねぇ
國府田そうなんですよ、でも難しくてすぐおわっちゃうんですよね
池田そうなんですね。
國府田50円玉をいくつ無駄にしたか・・
池田それであの儲かる人もいるという事でですね、
國府田そうですね
池田ま、それからまぁ人気が出てえー色々な家庭用に出てと
國府田家庭用に出て、ファミコンになって
池田そうですね、一気に割愛してですね
國府田はい
池田今年の3月に
國府田うん
池田ポップンツインビ−ていうスーパーファミコンのソフトが出たんですけども
國府田素晴らしい
池田これもまた人気がでちゃいましてですね
國府田これもまた・・・
池田特にキャラクターのツインビーウインビーグインビーですか?
國府田うん
池田あのー少年達が「こんな奴らがあの飛行機に乗ってたんだ」っていう事で、まあ人気でちゃったもんですから
國府田池田さん
池田はい
國府田マドカちゃんは?
池田・・・
國府田<?>ならないようにぃ!(笑)。はい、人気者ですね次に行きましょう(笑)
池田マドカちゃんも人気出たんですけれども、ま、まぁ、まぁ初めての人にいきなりマドカっていわれても話しがややこしくなっちゃいますから、
國府田はい、次に行きましょう(笑)
池田という事で、あの、いよいよですね今まではもうシューティングゲームというあの飛行機が敵をドンパチやっつけるというゲームだったんですけれども、もう今年の年末にはついにあのー、あの飛行機がポコポコ歩いちゃうっていうことでですね
國府田飛行機がポコポコ歩く?
池田ええ、
國府田あの丸っちぃ奴ですね
池田そうですそうです、あれがもう歩くわ殴るわでですね、
國府田殴るわ(笑)
池田凄いいいゲームになってですね
國府田まあ元々パンチはありましたけどもね。
池田そうですね
國府田シューティングの時も
池田よく知ってますね
國府田持ってます
池田あ、
國府田やってます、ほっほっほ・・・偉そうになってどうする
池田という事でこの年末に向けてですね、まぁあの、盛り上がっていきたいなという事で、あとツインビーウインビーグインビー人気も盛り・・・まあここでジャンプアップしようじゃないか
國府田そうですね、ここでいかなきゃいつやるみたいな
池田そうですね
國府田はい
池田でまあ、あのおかげさまでですね、あのコミックゲーメストですか?
國府田はい
池田これあのコミックスが今、連載されてまして
國府田ここに、あー、なんと
池田あーありますね
國府田わざとらしくコミックゲーメストが
池田もうあのなんか佳境を迎えてますけども
國府田佳境・・パラパラいうといいですね、こうね、静かに
池田あ、ほんとにあるんですね?
國府田はい、ありますね(笑)
池田ありますね(笑)
國府田そうですね(笑)
池田あとあのえーファミリーコンピューターマガジン。
國府田ファミリーコンピューターマガジン?
池田そういうファミコンの雑誌があるんですけれどもそこでもあのーまた新しく連載が始まるということで
國府田うーん
池田盛り上がってますね
國府田凄いですね、ツインビーワールドですね
池田実は今、あのアニメも作ってるんですよ
國府田アニメ!
池田あんまり大きい声で言っちゃいけないんですけどね
國府田アニメも作っている
池田そうなんですよ
國府田ああ大きい声ですね(笑)
池田ええちょっと大きかったですね(笑)
國府田はい
池田であのまあ、そしてあのついにえー念願のラジオドラマに進出と
池田ラジオドラマが
國府田はい、であのまあツインビーの三段活用ってことにまあ
池田三段活用、誰が名付けたんでしょうね、ツインビーの三段活用(笑)このドラマの話がちょっとでたところでですね、今、みなさんが一番聞きたがっていると思うんですけども、ドラマって言うのはどんなキャラクターが活躍するんですか??
國府田ええあのーさっきちょっといいましたけどあのツインビーでお馴染みの丸っこい飛行機の中に乗っているあれを操縦している少年少女ですね
池田うん
國府田少年少女とあの・・・ガキですね
池田ガ・・・ガキ・・・
國府田えーまあこれ彼らと意志を持ったえー知能を持った戦闘機?
池田あ、あの戦闘機は意志を持っているんですね
國府田その機体とあの少年少女が織りなす愛と友情と正義のドラマですね
池田で、この舞台がどんぶり島
國府田そうですね
池田うん
國府田あのこれはまぁあのさっき言った第一弾のツインビーのゲームの舞台なんですけども
池田付けた人間もこんな大事になるとは思わなかったと思うんですけれども
國府田大事になるならどんぶり島じゃなくて天丼島とかねもっとおいしそうな(笑)
池田色々考え方があったと思うんですけど(笑)
國府田そうですね(笑)
池田まあどんぶり島なんですよ
國府田ええ
池田ええまあそこで平和などんぶり島の世界征服・・・平和などんぶり島の世界征服っておかしくないですか??
國府田や、それはこう・・・ね
池田まぁまぁまぁいいですね
國府田みんな寝不足かなっていう事で(笑)
池田ま、それをねらうあのえーワルモン博士
國府田ワルモン博士??
池田率いるザコピー軍団
國府田名前がいいですねザコピー軍団!
池田これはあのぉザコっていうのはまぁ雑魚どもどけぇ
國府田雑魚ども・・・別にコピーにザが付いたわけではないんですね。
池田違う
國府田つまんねー(笑)失礼しました。でね、私もさっきちょこっと出したマドカちゃんという役ででていてねとっても面白いです。うん。で、ドラマもねそろそろここまでもったいつけて聞いてみたくなったんじゃないかなっていう感じでですね。来週の放送に先駆けて特別にですねちょこっとだけみなさんにお聞かせします。ステレオドラマツインビーパラダイスどうぞ
ライトこっちへ来る不時着するみたいだぞ。いくぞツインビー!
パステルお兄ちゃん!
ミーヤ追われているの機体を隠すのを手伝って!
ライトツインビーチームいっきまーす!
シナモン宝探しだと浮足だたんようにな、ルートリアの人々のためミーヤさんに協力してあげるのじゃよ
ライトわかってますよ、博士。ミーヤさん、狭いけど我慢してよね・・・
國府田はい!(笑)ひどい番組(笑)こんなの・・・私たちももっとお聞かせしたいんですけど今夜は駄目です・・・エッチなことは考えないように。ドラマは来週から始まりますからね、来週またこのお時間にダイヤルをあわせて下さい。ところでですね、自称アニメファンのあなた今のドラマのハイライトを聞いて、「あ、この声優さんはあれだ。」「あ、私あのキャラクター好きだったー」っていうのすぐわかりましたよねー。まずですね、ヒロインのかわいいパステルちゃん
池田はい
國府田このパステルちゃんっていうのは池田さん
池田はいこれ初めて聞く名前ですけれども、
國府田ですねぇ。もうびっくりどっきり
池田これあのーみんなが大好きなウインビーちゃん事なんですよ
國府田ウインビーちゃん。なんでなんですか?
池田これはですね、最初あの、台本では平仮名と片仮名のウインビーとういんびーで
國府田質問!なんで平仮名と片仮名でラジオなのに
池田あ、そうなんですよ。あの機体のウインビーと人間のウインビーを平仮名と片仮名で使い分けたら。まあとってみたらどっちがどっちかわからないじゃないかと。
國府田わかんないでしょ(笑)
池田で、あの急遽ですね、こういうニックネームを作ってみましたみたいな感じで
國府田ねぇ、いきなりアフレコ現場で勝平さんが「疑問に思わないで下さい」
池田言ってましたね。
國府田「疑問に思わないでライトと呼んで下さい」そうなんですパステルちゃんが椎名へきるちゃん。可愛いですねジュルジュルしながら
池田おっと
國府田可愛いんですよ。でなんかこうちっこくってですね写真撮るときにとなりにいらして、こうふっと見たら座ってるのに目線が下なんですよ。で、「あのー身長いくつなんですか?」「あ、ちっこいですから」自分でいうなーみたいなですね(笑)。とってもかわいらしいへきるちゃんでしたね。そしてライト、まあウインビー君ですね
池田そうで・・・あ、ツインビー君ですね
國府田ごめんなさーいツインビー君ですね。ヒーローがですね山口勝平さん
池田ひゅーひゅー
國府田ひゅーひゅーときどき幼児言葉になってましたけどもで。ちょっと勝平さん役違うぞとかいいながらですね(笑)そしてええとグインビーちゃんはミントちゃんていうんですね。
池田ええ、これはあの男の子の赤ん坊です
國府田男の子の赤ん坊、これが伊藤美紀さん。また美紀さんもちっこくってかわいらしいんですよね。失礼いたしました美紀先輩(笑)。で、この美紀さんがばぶばぶいうんですよね。これがまー
池田えーばぶ語
國府田ばぶ語。一瞬タラちゃんかと思いましたよね
池田まあかなりリアルな赤ん坊になっていますけど
國府田ぴーだって(笑)ほんとですよねこの泣くところがね、いいんですよね
池田はい
國府田まあ先々楽しみにしていただいてですね。そして耳慣れたウインビーですね。機体の方ですね、それを西原久美子さん。某アニメーションでですね六道冥子ちゃんというね可愛い女の子やっていますが、これがまた泣くんだこれが。機体は泣きませんよ(笑)。そしてですね、ツインビ、ツインビー君ですね。ライト君が乗ってる機体がツインビーなんですよね。
池田そうです
國府田ツインビーが田中真弓さん。
池田はい
國府田もうこの方は知らない方はいませんね。田中真弓さんもなんかね可愛らしいだって失礼いたしました。すいません田中さん(笑)。台本には書いてありませんでした。そしてシナモン博士、これがですね田中和実さん。
池田はい
國府田男の方ですよ。男の方。そうですね洋画なんか御覧になる方はねよくご存知だと思いますけどもね。そしてメローラ姫、メローラ姫はね私だよはっはっは。メローラ姫は謎ですからね、まだ人がきれいに期待をもたせても
池田(笑)
國府田そしてですねワルモン博士がですね、岸野幸正さん、あのぉ、ね
池田ええ、ちょっとこわかったですね
國府田え?え?私何にも言ってませんからね。ちょっと背の高いダンディーな素敵な男性でございますけれども。岸野さんもね洋画なんか御覧になる方は
池田うん
國府田うんわかるとおもいますね。それでですね忘れてはいけないまどかちゃん。うん。ちょっとマイクの前にいると人格変わりますけどもね(笑)。マドカちゃんは私國府田マリ子
池田え、そうなんですか
國府田そうだったんですよ気が付かなかったでしょ。服装も違うしだってDr池田。先日第一回目のドラマの収録がありました。
池田はい
國府田うん、その時にですね、この番組のディレクターおたっきー佐々木、なんと、なんとなんと声優の皆さんからリスナーの皆さんへメッセージを戴いてきたんですよ。
池田はい
國府田うん、はいしか言ってくれないんですね。
池田あ、あああ
國府田ではさっそくそのメッセージをですね私が歌っている、かけていただけるんですねツインビーの歌ツインメモリーズにのせてお届けしましょう。
山口おれ、ライト、ほんとうはツインビーなんだけどライトってよんでいいよ。というわけですねライト役の山口勝平ですあのーノリのいい番組になるといいんじゃないかなと思いますけれどもね。あ、まあ僕にくる役はいつも馬鹿だなあと自分で思ってしまいますね。あんまり馬鹿にならないように頑張りますんで、え、よろしく
椎名はーいみなさんこんにちわ、パステル役の椎名へきるです。 えー今回はとても可愛い女の子役なんですけれども、えー頑張りますので、みなさん楽しみに待っていて下さいね。
伊藤ばぶばぶばーぶー。という赤ちゃんのミントちゃんとミント君とそのメカのグインビーをやります伊藤美紀です。みんなで楽しくやりたいと思います。楽しみに待っててください。
田中ツインビーだBee。田中真弓です。はだか真弓じゃありません。田中真弓です。背中真弓でもありません。おなか真弓でもありません。やっぱり田中真弓です。失礼致しました。私ドラえもんではありません。
西原可愛くてキュートなメカ、ウインビーですBee。えーウインビー役の西原久美子です。うん明るくノリノリにやっていきたいと思います。宜しくお願いします。
田中和実ははははははは、あーいやいやいや。わしはシナモン博士。シナモン博士役の田中和実です。やー、ね、ほんとお爺さんですけれども本当はもっともっと若いんですよ。
岸野ふっはっはっはっはっはっはっは。わーるもん博士だ。ワルモン役の岸野幸正。いいかこの番組はたいへん教育的でためになるからな。心して聞くように。ふふふふふ。いつかこの番組をのっとってやる。ふふふふふ、今にみてろよぉ。
沼田ワルモン博士の手下で、えーザコビーっていうのをやってます。えーそれとシャームという二枚目をやらしていただきます。沼田祐介です。どうぞ宜しくお願い致します。
私市手下です。あ、私市敦です。えーいいものができるように頑張りたいと思います。
國府田やーいい歌ですね。あ、違いましたね。素晴らしい出演者のみなさんでしたね。でもみなさんグーでしょ。はりきってるでしょ。
池田いや、もうなんかあつい雰囲気が伝わってきますね。
國府田まるで書いたのをよんだような(笑)まあでも凄いいい雰囲気でね、盛り上がっちゃってね、来週からもねラジオドラマきたいしてください。
池田もう絶対期待していただきたいですね。
國府田そうですね、もう来週から差し入ればっちり。違うって。
池田ああ
國府田さてこれでツインビーについてビギナーの方も大体分かって貰えちゃったかなと思います。教養講座ドラマのお勉強編に続いて、ドラマとあなたを結ぶパラダイス、國府田マリ子とのりのりに遊んじゃうどんぶり島通信局についてお話ししてしまおうと思うんですが、その前にDr池田さん。最後にツインビーのね宣伝マンらしく席をしながら30秒でばっちりとドラマの宣伝をしていただきたいとおもうんですが
池田はい、30秒ってのはちょっと短いですね。
國府田それではツインビー30秒、プロモーション。用意はいいですかぁ?いきますよ?
池田はい
國府田よーいBee!
池田いきなりスタートでつまずいちゃいましたけど、いよいよ来週からよもや本当に始まるとは思ってもいなかった夢の番組、ツインビーパラダイスがいよいよもう来週からドラマが聞けちゃうということでもうこれからみんなの大好きなツインビーウインビーグインビーが大活躍して、あ、マドカもだい、だい、だい、大活躍してくれますからね。もうこれは聞くしかないですね。もう、絶対楽しみです。あと、えー12月に「ツインビーレインボーベルアドベンチャー」が9000円で発売になりますので、まあこれ言っちゃいけなかったんですが、あの、一応、あのまぁ期待しなきゃいけないかなとということで、あぁさようならぁ。
國府田さようなら!Dr(?)池田でした。
ジングルどんぶり島通信局!
國府田え、さてどんぶり島通信局とはいかなるコーナーか名前を聞いただけでは分かりません。それについてですね、ガイダンス申し上げるわけなんですけれども、実はこの番組第一回という事で私もよく分かっていません。というのは嘘でですね、特別にこのような形でお送りしておりますが、通常はドラマとそれからあなたのお葉書みなさんのおはがきで作っていくDJコーナーの二部構成で進めていきます。つまりですね、そのDJコーナーがどんぶり島通信局っていうわけなんですね。もちろんパーソナリティーは私國府田マリ子。みなさんのお葉書いっぱいまってるよーん。みなさんに参加していただくはがきのコーナーなんですけれども。どんなのがあるかというとですね、そうですねなんか決まってるとね葉書出しやすいですからね。まずはツインビーパラダイスならでは。ドラマの中にも出てくる合言葉「Bee!」をですね、あなたの力で世間に広めて、流行語してしまおうという、ね、某局でやっている流行語ベスト10!に年末に出るように今からじゃ無理だよ。来年の春に期待しましょう。(笑)例えばですね。自分が飼っているオーム、これからオームを飼ってもいいですよ(笑)、飼って毎朝毎朝「合い言葉はBee!」「合い言葉はBee!」といってですね、覚え込ませて、人混みを肩にのせて歩く。こわそうですね、私はあまりやりたくないですね。そしてですね、ほこてんのライブでですねBeeBeeBeBeeeBeeBeeBeBee!!とこうBeeだけ歌って帰る。変な人になっちゃいますんでね。警官の方に捕まらないように(笑)とにかく間抜けな広報活動員になってですね。私はこんな風にBeeを広めましたという涙と笑いのドキュメントを書いて送って下さい。それから危ないことはしないで下さいね。自分の身は自分で守って下さい。國府田は責任が持てません(笑)。お葉書はもちろん広報活動の証拠テープ、うん、カセットテープでもいいしビデオテープでもいいですね。写真もいいですね。大歓迎です。全部チャックしますからね。集まった報告の中から金賞銅賞。あ、違う金の次は銀だよ。金銀銅屑鉄それでねお間抜け度を決定していきます。で、一番間抜けだった奴はねマリちゃん賞という事でですねなんか面白いことを考えようと思っています。で、参加は個人でもグループでもOKです。もちろんね素敵な商品もさしあげますよ。素敵かどうかは知りません。ただ書いてあるから言っているだけです。Bee!を世界の合い言葉にするのはあなたです。目標は・・ん?流行語大賞ですね、書いてありましたね。あなたもBee!を広めよう。 そして、秋、秋と言えば芸術ですねぇ芸術の香り高いこのコーナー口説き文句は15文字。口説き文句は15文字ってどういう意味なんだろうなって聞いている人もおもいますけどね。タイトル通りなんですよ。15文字でくらっとくるような口説き文句。男の子が女の子を口説いてもいいし、女の子が男の子を口説いてもいいし、この、あ、でもラジオ聞いて、ほら、好きな女の子に直接言えない人はラジオで言っちゃうってのもありますね。うん。あたしってキューピッドかなふふって事でですね、そんな事はどうだっていいや。ドラマのキャラクターへの口説き文句でもいいし、それから声優さんへの恋心はもちろん、國府田にでもいいよん。ふふふふちょっと期待しております。何しろ15文字しかないですからね日本の伝統文化を駆使してですね世界一短いらぶれたーそれだけに難しいかと思いますが、うまくいけばねぇすごいものになりますからね。國府田がねちょっと「あ、いいな」と思った作品には素敵なプレゼントをさしあげます。どんどん応募して下さい。 そしてもう一つ、こんなコーナーもあるんだよ。
ジングルお空はどうして青いの?
國府田そうですねぇ、あなたが生きているこの世界には人間のちっぽけな知恵では計り知れない不思議が満ちあふれています。どうやって宇宙はできあがったの?人間はなんのために生きてるの?恐竜はどうしてほろんじゃったの?古今東西、学者でも頭を抱えてしまうそんな大きな疑問でなくてもあなたの身の回り、身近なところには「言われりゃそうだよなー」「あれ不思議だよなー」「変だよなー」「ふざけるなよ」というですねぇくびをか・・首を傾けてしまうそんな素朴な疑問が沢山ありますよね。その小さな疑問をお寄せいただいて声優さんやこの番組のスタッフ、そしてラジオの前のあなたに直撃電話で答えて貰っちゃうのがこのコーナーです。凄いですね、ラジオで直撃電話って楽しそうですよね。直撃FAXはないんですか?ないですね、失礼しました。この他、私があなたの留守番電話に謎のメッセージを吹き込む「マリ子が部屋に電話をかける」なんてコーナーもありますからメッセージを吹き込まれちゃいたい方は電話番号を書いてお葉書下さいね。ええと御家族がいる方はですねぇ、どうしようかな、まぁそんな事はどうだっていいや。(笑)うー笑われたらどうしよう。ただし、後でおうちの人に、ね、怒られないようにやってくださいね。ほんとにね。そしてそして他にもツインビーの最新情報がのっているコナミの機関誌どんぶり島通信、おなじみですね。でも連絡を取り合ってツインビーのじょうひょ、情報や質問おこたえしたり、機関誌に番組の情報、秘密の指令なんかものせちゃいますからね、秘密の指令って恐いですね、何言われるか分からないですからね。そちらの方も番組ともども応援して下さいね。遊び心いっぱいのDJコーナーどんぶり島通信、それぞれのコーナー分かってもらえましたかね。分かりませんねこの言い方じゃごめんなさいもう一度おさらいしましょう。まずお間抜けな広報活動で合い言葉を広めようという「合い言葉はBee!」って奴ですね。マリちゃん賞金銀銅とあと屑鉄賞ですか、でランクを付けて素敵な商品を差し上げまーす。テープとかもね色々待ってるからね。ビデオなんか楽しみですよね。それから世界で一番短いラブレター「口説き文句は15文字」いいですねぇ。この、これだけで30分つくれませんか?あ、笑ってますねぇ駄目みたいですね。15文字の口説き文句でくらくらさせて下さい。ハートがくらっときたら愛がいっぱいつまったプレゼントを差し上げます。第一回は私國府田マリ子をくらっとさせて下さいね。それから「お空はどうして青いの?」素朴な疑問は面白い、身の回りの素朴な疑問を送って下さい。声優さんやスタッフが四苦八苦まじめにおこたえいたします。質問はもちろん疑問に答えちゃうよんという人も募集しています。これがポイントですよね、でも何質問されるか分からないんでしょう?何質問されるか分からなくて「僕がお答えしますっていう」自信たっぷりな方をお待ちしております。もちろんね採用された方にはすんばらしいプレゼントがあーありまんがな?ほんとかどうかは知りません。書いてあるからゆってますだんなはーん。そして私からの謎のメッセージを留守電に入れて欲しいという方はですね、「マリ子が部屋へ電話をかける」宛に電話番号明記でお葉書を下さい。ぐでんぐでんによっぱらって愚痴をこぼしまくったり、おぼえたての歌を大声で歌いまくったり迷惑するかもよ。台本に書いてありますが、國府田はお酒が飲めませんので酔っぱらうことはありませんね。普段もよっぱらってるみたいだから大丈夫ですけどはっはっはー。それでも私の声が聞きたいというあなた。うちに無言電話を入れないでですね、お葉書を下さいね。無言電話が一番嫌いなんですよ私、さてこれらのお葉書の宛先をさっそく申し上げます。郵便番号160ー02文化放送ツインビーパラダイスそれぞれのコーナーまでです。もちろん番組の感想やふつうのお葉書もいっぱい待ってるよ。
<CM><がんばれゴエモン2>
國府田いかがでしたか。今夜から始まった新番組ツインビーパラダイス。あっと言う間のね30分でしたけど。この今後ろで流れている曲はエンディングテーマで市川洋子さんの夢の約束だよ。夢の約束、来週もこの番組聞いてねという約束ということでですね、本当の意味は違います(笑)。今日はね、第一回目なんでこの番組に関するガイダンスを行いましたが、来週からはいよいよドラマもどんぶり島通信局も本格的に始まります。ちなみにどんぶり島通信局の局って字はですね、郵便局とか、ラジオ局とかの局です。このどんぶり島通信局をネットにしてですね、みなさんと交流を深めてしまおうというこのツインビーパラダイス。素晴らしい番組ですね(笑)みなさんのパワーを一つにして、ぜひともこの番組を盛り上げていきたいと思います。ちなみにもう一度、えっと葉書の宛先ですね。郵便番号160−02文化放送ツインビーパラダイスそれぞれの係までです。各コーナーへのお葉書いっぱい待ってます。30分のお相手は國府田マリ子でした。それじゃまた来週まで、この時間にお会いしましょう。合い言葉はBee!
國府田ツインビーパラダイスこの番組はおもしろ発信基地コナミの提供でお送りいたしました。