お肌を女の子らしくきめ細かに保つために努力していることはありますか?
毎晩寝る前のスキンケア 24
強い日光に当たらないようにする 21
お酒を控える 18
ハンドクリームは欠かさない 15
煙草を吸わない 11
毎日たくさんミネラルウォーターを飲む 10
こまめに洗顔 8
夜更かしをしないように気を付ける 0
一覧に戻る


投票:毎晩寝る前のスキンケア, 強い日光に, ハンドクリ, お酒を控え, 煙草を吸わ, (2001.03.19)

なんでみんな気がつかないんだろう……?
煙草吸ってる人と吸ってない人と、肌比べてみれば、平均して吸ってない
人のほうが肌荒れが少ないのは歴然としてるのに。


投票:毎晩寝る前のスキンケア, 強い日光に, ハンドクリ, お酒を控え, 毎日たくさ, 煙草を吸わ, (2001.03.23)

でも,毛穴が目立つんだよね。母親もそうだから遺伝だね。仕方ないや。


投票:強い日光に当たらないようにする, (2001.03.30)

現在、美容皮膚科の女医として、女性のお肌のトラブルの
相談に乗っています。努力しているわけではないけど、
煙草、お酒、紫外線、乾燥は避けています。


投票:毎晩寝る前のスキンケア, 煙草を吸わ, こまめに洗, (2001.05.01)

肌といわず顔色だって吸う人と吸わない人って
全然違うよ〜。どう見ても不健康だよ。
煙草のにおいが染みついている人の隣は
わざわざでも避ける。それくらい嫌い。
だって煙草吸う人ってさ〜、吸わない人にも平気で煙かけるし
吸い殻火がついたままどこでも捨てるしさ〜。
(実は私の父だったりする。何だかな〜)
煙草のにおいに強烈な拒絶反応を示す私。
当然、パチンコ屋行くのもイヤ。
(禁煙のホールは別だけど)


投票:毎晩寝る前のスキンケア, 強い日光に, お酒を控え, 煙草を吸わ, こまめに洗, (2001.06.01)

↑同感。
煙草って、お肌の美容にはいちばん悪いのにね。
「ダイエット」とか言ってすってる女の子見てると、せっかくやせても顔
色悪くて気持ち悪いぞ……って。
お酒も、案外肌を荒らすんだなあ、と思います。
ふだん飲まないので、飲むとてきめん。
洗顔は「SHU UEMURA」だよ♪
1年で2万円使った


投票:毎晩寝る前のスキンケア, (2001.06.24)

あと、ビタミン剤は必需です。