性転換しちゃった人にあえてお聞きします! 性転換について、多くの人が「勘違い」している、とあなたが思うことは?
「完全な女になる」ということ 77
完全な女性になれないってこと 74
おちんちんを「切る」ということ 69
SRSすれば,人間カンケイが改善する 66
「違法だ」ということ 45
40歳過ぎてからやってもムダだということ 39
おちんちんの「感触がなくなる」こと 33
SRSすれば「パス」するということ 20
「重篤な犯罪」だと思っていること 20
「完全な女になれないんだからやってもムダ」と否定すること! 8
射精しなくなる、ということ 6
[] 2
ご注意:↑の選択肢は全て「〜こと」=勘違い、と考えてくださいね! 1
一覧に戻る


投票:おちんちんを「切る」ということ, (2001.03.15)

すみません、設置者ですが、選択肢一つしか思い浮かばなかったので。
思い当たる人、どうか他にも選択肢を作ってくださいまし♪
で、本当は「開いて埋める」なんですよね?
「切る」っていうファンタジーで「萌える」男性、多いみたいですね。
あ、あと、「性転換しちゃった人」と書きましたが、そうでない人も回答
してね♪


投票:おちんちんの「感触がなくなる」こと, (2001.03.15)

今思いつきました。↑「開いて埋める」だけなので、「なくなった」感じ
はあんまりしません。
外から見たら、すっきりした形になるんですけれど。


投票:「完全な女になる」ということ, (2001.03.15)

行動は脳で決まるので、身体のかたちをいくら変えても仕草などは変わり
ません。
身体感覚はホルモンバランスなどで変わっていくので、タマ抜きしてから
変わっていればそこまでです。


投票:40歳過ぎてからやってもムダだということ, (2001.03.15)

そう言われてメチャクチャ傷ついたことがある。


投票:完全な女性になれないってこと, (2001.03.15)

「完全」かどうかはおいといても、とにかくこの世で「女」として認めら
れる存在にはなれるのよね。
悲観しちゃ、ダメ。


投票:「完全な女になる」ということ, (2001.03.15)

ときどき「SRSさえ受ければ、完全な女の子になれる!」と思っている
人がいますけれど、「SRS」はかたちの問題だけなので、それ以外の心
や挙動まで「女らしくなる」ということはありえません。
このことを勘違いしていて、手術後に「こんなはずじゃなかった」と嘆い
て、最悪の悲劇を向かえる人も少なくない、と聞いたことがあります。


投票:おちんちんの「感触がなくなる」こと, (2001.03.15)

おちんちんとクリちゃんは同じ器官だよー。


投票:完全な女性になれないってこと, (2001.03.15)

でも「形から入る」ということもあると思う
形が女らしければそれに見合った女らしさを身に付けようとするもの


投票:pass (2001.03.16)

>でも「形から入る」ということもあると思う
>形が女らしければそれに見合った女らしさを身に付けようとするもの
のコメントについて。。。
それってすっごい間違い。
そういう人が単なる女装趣味なのにホルモンしちゃったりして、逆の意味
の心と身体のギャップに悩んで人生めちゃくちゃになるんだと思う。


投票:「完全な女になる」ということ, (2001.03.17)

↑賛成。


投票:40歳過ぎてからやってもムダだということ, (2001.03.19)

これ、当事者として、すんごく辛いんですけど・・・・
男の身体抱えて生きて行くのが辛ければ何時でも良いじゃない。

ただ、女としての外見的出発が年相応なだけで、別に若い女で
男にちやほやされたい訳では無いから。


投票:pass (2001.03.19)

↑「40歳過ぎてから……」というのは、その年になると身体の外見がかな
り「男寄り」になってしまっていて、時間的にも「女寄り」にするのが大
変、という意味らしい。
あと、体力的にもしんどい手術に耐えられるかどうかが問題、とか。
当事者にしてみれば「現状よりもぜんぜんマシ」だと思うんだろうけど。


投票:pass (2001.03.19)

設置者です。
ちょいちょい見に来てます。
投票、うれしいです。
これからもよろしくお願いします。


投票:射精しなくなる、ということ, (2001.03.22)

「身体は女なのに射精する」っていうことに「萌える」人がいてもいいけ
ど、当事者にとっては「それでもけっきょく射精機能がなくなってしまう
わけではない」ということは、とても辛いこと。
一方的に「おまえも気持ちいいんだろ、本当は?」とか思い込まないでほ
しい。


投票:pass (2001.03.22)

>そういう人が単なる女装趣味なのにホルモンしちゃったりして、逆の意

>の心と身体のギャップに悩んで人生めちゃくちゃになるんだと思う。

自分でやったことを引き受けられない人は、性転換してもしなくても同じ
だと思う。


投票:「完全な女になる」ということ, (2001.03.24)

年齢が多くなってからの(第二次性徴以降)SRSでは、外見の変化はあま
りないから自分の想像通りにはならないと思うし、世間の認識通りの女に
もならないから結果的には内面的な部分とのギャップを埋めることが出来
なければ辛い日々を送ることになる。。。かな?
私は、幸い、第二次性徴以降も身体的にはへんかしなかったからSRSが35
の時だったけど最悪にはならなかったなぁ。。。


投票:SRSすれば,人間カンケイが改善する, (2001.03.24)

んなはずはありません(笑


投票:SRSすれば,人間カンケイが改善する, (2001.03.27)

↑うーーん、いろんな理由で性転換しようとする人がいるんですねー。
自己紹介するときに、いちいち「こうなってます」って見せるとか? や
っだー。
(違うか(^^;)
「ホラ、これで本当の女になったのよ」
「違ぁーーう!! オレは『ついてる』お前が好きだったのにぃ〜!!」
というカップルもありそう。


投票:SRSすれば「パス」するということ, (2001.03.27)

「あそこ」だけ変えても、他の外見が変わらなくては「パス度」は変わり
ません。(だからSRSのときに他のところも整形する人も、多いよね) 
SRSだけして、だけど外見は割と男性的なまま「バスの運転手」をやっ
ている人もいるんだって。←それで本人がよければ、それでもいいと思う


投票:「完全な女になれないんだからやってもムダ」と否定すること!, (2001.03.28)

しないよりはるかにマシ!


投票:「完全な女になれないんだからやってもムダ」と否定すること!, (2001.04.06)

これを選択する人がめったにいない、ということは、そういうことを言う
人がめったにいない、ということになるのかな?


投票:「完全な女になる」ということ, 完全な女性, (2001.04.06)

両者、拮抗していますねー。
それぞれの捉え方はどうなんでしょうか?


投票:pass (2001.04.12)

今、投票総数「285」。
こんなにたくさん、ここを見るポストオペがいるとは考えにくいので、二
重投稿がかなりあるのよね、きっと。


投票:pass (2001.04.12)

あと、ウソねw


投票:pass (2001.04.13)

ここはファンタジーの人が多いからね....


投票:pass (2001.04.13)

質問によっては、割とまじめな回答もあるみたいだけど。


投票:SRSすれば「パス」するということ, (2001.04.13)

SRSしてパスしてなかったら悲惨だなぁ。普通パスする状態で手術
に踏み切るとは思うけど。でもロシアとかタイみたいに大量に行わ
れている所ではパスしてない人もいそう。ロシアは日本円で5万円
くらいらしいですよ。


投票:「完全な女になれないんだからやってもムダ」と否定すること!, (2001.04.24)

なんかさ、「完全な女性になれないってこと」の選択肢、むきになって押
しまくっている人、いない?
遺伝子まで変えることはできないでしょー(^^;
それよりも「「完全な女になれないんだからやってもムダ」と否定するこ
と!」のほうが現実的だと思わない?


投票:「完全な女になる」ということ, (2001.05.04)

誰か「完全な女性になれないってこと」のほうを常に「『完全な女になる
』ということ」よりも1票多くなるようにしているみたい。


投票:SRSすれば「パス」するということ, (2001.05.04)

>SRSしてパスしてなかったら悲惨だなぁ。
でも、「SRS」と「パス」はぜんぜん別のことがらでしょ。
>でもロシアとかタイみたいに大量に行われている所ではパスしてない人
もいそう。
日本人でも、SRSしたけどパスしてない人、けっこういるよ。


投票:「完全な女になる」ということ, (2001.05.04)

なれません。


投票:おちんちんを「切る」ということ, の「感触がなくなる」こと, 「完全な女, 「違法だ」, 40歳過ぎて, SRSすれば, SRSすれ, 「重篤な犯, (2001.05.04)

まだSRSしてないけど、書きこんじゃっていい?
けっこうマークつけちゃったな〜。それだけ勘違いが多い
証拠かな?いやよね〜。理解が無い人ばっかりでさ。
「完全〜」の『完全』(わかりづらいな〜)ってさ〜、何を
指して言ってるの?ちょっと引っかかるんだけど。
「子供を産めない体」って事なの?それ仕方ないじゃん。今は。
そりゃあ、将来医学が進んで、人工子宮とかができれば別だけど。
その事は当人が一番気にしてるよ。間違いなく。
「子供なんかいらない」って言ってる人もいるかもしんないけど、
内心、どうなんだろう。
でも、その事ってさ〜、例え方間違ってるかもしれないけど、
本当の女性が不妊症になった時に、「あなたは子供が産めないから
完全な女性じゃなくなった」って言う(これ本気で言う男いたら
名誉毀損(きそん)で訴えられるよ)のに近いと思うのね。
傷つくよ〜。絶対。下手すりゃ自殺だよ。
でも、現にSRSして、その事隠して男とつきあってて、それが
発端で元男だって事バレてさ〜。自殺した人いっぱいいるしね〜。
現実問題、笑えないよね〜。
まあ、本人が「元男」だって意識してれば、それも防げるんじゃ
ないかなぁ。間違っても「中身まで完全な女」って思っちゃ
ダメだよ。染色体まで「女」になる訳ないんだから。
どうしてもSRSまでしたいって決意が固ければ、別にトシは
関係ないんじゃない。まあ、「おねえさん」にはなれないけど。
「おばさん」位ならねぇ...。
人間関係は良くはならないでしょう。悪くはなっても。
でも、これこそすごい偏見よね〜。
だって外観変わっても気持ちは別に何も変わんないよ〜。
付き合ってた人は一体どこを見てたんでしょうか?
少なくとも気持ちとか内面的な事じゃあないよね。
そりゃ、戸惑いはあるよ。女(男)になりたい気持ち
知らなかったらさ。多かれ少なかれ。特に結婚してる人はね。
(あ、ガイドラインは既婚者は相手の同意が条件なのか。そうかぁ)
SRS自体は「おちんちん切る」というより、「開いておちんちん
の皮ひっくり返しておなかに埋める」みたいな感じでしょうか?
感触はおちんちんの先っちょをクリちゃんにするので、触って
感じると思うよ。見た目は違っても。もちろん精液は出ません。
だってたまたまはもう無いんだもん。
まあ、私はまだだから、体験済の人みたいにはっきりとした事
言えないけど。
SRS自体は、きちんと手順踏んでれば、「違法」でもましてや
「犯罪」なんかじゃあないよ。絶対。
みんなタイとか、大きく言えないけど「闇」で済ましてるのは、
正式なプロセスがあまりにも時間かかり過ぎるから。
だって、年に2人か3人とかじゃあ、年寄りになって死んじゃうよ。
そんな待てないよ。みんな「今現在」苦しんでるんだからさ〜。
気持ちと体のギャップに。
SRSしたらパスできる?そんなのある訳ないよ。そんなこと本気で
思ってたの?
はっきり言います。「今すぐ止めなさい。手を出しちゃダメ」
いくら格好が完璧でも、気持ちにほんの少しでも「男」残ってたら
パスできるわけないじゃん。それって当然だよ。
逆に気持ちは完全に「女」でしかない人は、極端な話、
ヒゲきれいに処理して、ブラの下にパッドでも入れりゃあ
パスできるんじゃないの。SRSしてなくても。
外観じゃなくて、気持ちなの。パスするかしないかは。
何考えて生きてるんだろ。そんな事思ってる奴は。
そんな女装趣味のオッサン(じゃない人もいるかも...)が
簡単な気持ちや金の力でSRSやホルモンするから、後になって
「こんな筈じゃぁ...」ってなっちゃうんだよ。頭冷やしな。
心と体とのギャップに苦しんで苦しんで生きるか死ぬかの人が
最後の手段でするものなの。ホルモンやSRSは。
SRSする以前に、ホルモン始める時には、もう気持ちは
何があっても、何言われようとも「完全な女」として
一生を終える覚悟しなきゃいけないわけ。わかる?
はっきりいって、ものすご〜く重いよ。耐えられる?
「気に入らなければいつでも男に戻る」くらいの人は
絶対立入禁止!!!
そんなのが平気で来るから、いつまでも差別や偏見が消えないのよ。
もぉ〜。腹が立つ。そんな輩は即刻退場!二度と来んな!!!

ごめん、もう済ましちゃった方には当然の事を長々と
書いちゃって。説明文みたいにするつもりは
最初は無かったんだけど... でも、苦しんだ末にSRSした
人だったらこの気持ちはきっとわかると思うの。
単なる女装趣味とは重さが違うのよ。
ビデオみたいに後戻りは絶対きかないんだから。それでも進まなきゃ
生きていけないの。必死なのよ。生きるためには。


投票:pass (2001.05.04)


さっきは長々と書いちゃってごめんなさい。
ものすごく読みづらかったと思いますが、
何卒お許し下さいませ。

さっきも書いたけど、死ぬまで「女」(または「男」)する
決意の無い人は絶対にホルモンやSRSに足突っ込んじゃダメ!
そこで、単なる女装趣味や「セックス大好き星人」の方のために
念のため。
まあ、ここに書き込んでくる人は当然知ってると思うけど
知らない方のために、がまん、がまん。
SRSとは、日本語に直訳すると、「性別再判定手術」となります。
人間には、肉体の性(セックス)と精神的、社会的役割の性
(ジェンダー)の2つが存在します。
通常は、この2つの性は同じですが、ごく稀にもの心ついた時から
(後天的の人もたまにいるかも)2つの性が逆転していて
日常の生活にすら困難をきたす方が存在するわけです。
(体は男性のおちんちんがついていても精神は完全な女、または逆)
そんな、本当に苦しんでいる方のために、精神科やその他の医師の
診察の下で(これ、重要。これが無いと正式ではない)
精神の性に肉体の性を合わせるために、体と逆のホルモンを
投与したり、それでも改善しない場合は、外科的に形成手術を
行い(女性の大事な部分やおっぱい、またはおちんちんを作る
女性になる場合はムダ毛の処理や喉仏を目立たなくする、等も
含むかも)本人が性の違和感を持たずに社会で適応できる様にする
手術の事です。
ですから、再判定(間違っていた性を元に戻す)なわけです。
わかりますか?
簡単な気持ちでできる手術ではありませんよ。
けっこう時間かかるし、費用も何百万単位でかかるかもしれません。
手術しても、死ぬまでホルモン投与しないといけないんです。
だって、精巣や卵巣はもう存在しないんですから。
もちろん、「血のつながった子供」はもうできません。
そこまでしてでも、「女」になりたいですか?
ましてや「女の体になってセックスやオナニーしたい」などと
欲望のみで、一生を「女」として生きていく事できます?
女性の生活って大変ですよ〜。今の「男社会」の中で一定の評価を
得たいなら、それこそ「本当の女性」の何十倍も努力しないと
認めてくれませんよ。
手術した事隠して働いてて、バレれば「クビ」かも知れませんよ?
それでもいい?
ニューハーフを売りに水商売したいなら話は変わりますが
それもできて30歳位までで