性転換手術を受けるとしたら本音としてはどこで受けたい?
気心の知れた近所の医者 13
言葉が安心な国内 12
費用が安そうなタイ 7
男の子たちにハサミで 7
恋人たちにハサミで 7
経験が豊富そうな欧米 4
女の子たちにハサミで 2
一覧に戻る


投票:言葉が安心な国内, (2001.03.15)

言葉だけじゃなくて、技術的にも上手そうだよー♪


投票:言葉が安心な国内, (2001.03.30)

ヨーロッパで多くの手術を見学した経験からいって
日本か少なくともアジアでした方が無難な気がする。


投票:費用が安そうなタイ, (2001.03.30)

技術は絶対、タイでしょ〜!名医がたくさん居るから。


投票:費用が安そうなタイ, (2001.03.30)

SRSって,美容整形と同じで,結局は先生の美的センスのよし悪しが
ものをいうし。術式や設備の水準さえ納得できれば,タイとかで手術
した方がキレイにできそうな気がする。ただね,将来の戸籍訂正とか
を考えると,ちょっと不安が。


投票:言葉が安心な国内, (2001.03.31)

言葉がどうのって言う以前に、性同一障害と判断されれば合法的に女の子
になれますし。戸籍も変更できます


投票:費用が安そうなタイ, (2001.03.31)

タイのほうが経験が豊富なんじゃないかな。埼玉医科大にしても
岡山大学にしても、年間数件でしょう?タイの大きな病院だと
年間数十人はやってるはずなので、熟練度が全然違うと思います。


投票:, (2001.03.31)

プーケットのDr. クナポーンは年間100件くらい手術してるらしいよ。


投票:, (2001.03.31)

既に受けました(^○^)それもつい先日。。。


投票:女の子たちにハサミで, (2001.04.02)

高い費用を出すよりも、女の子たちにハサミでちょん切ってもらうのが一
番だと思うよ。


投票:, (2001.04.12)

「女の子たちにハサミで」←これは「性転換」じゃないよー。


投票:言葉が安心な国内, (2001.04.12)

そうしようと思っていたけど、今ちょっとぐらついている。
タイのほうが美的センスがいい?


投票:気心の知れた近所の医者, (2001.04.14)

でも、「鋏」はないよな〜。
それじゃあ、傷害罪じゃん。


投票:言葉が安心な国内, (2001.05.06)

本音はそうだけどさ〜。
ガイドラインに従ってたら、何十年先になっちゃうんだろ?
だから、タイで評判良さそうな病院行くと思う。多分。
国内でも、闇でやっちゃうの嫌だし。
あ、そうそう。
今月中(5月)に、すでに済ましちゃった人が、戸籍の訂正を家裁に
申し立てるんだって。たしか6人。
埼玉医大とかで正式に行った人と、海外行っちゃった人も
いるみたい。
「変更」じゃなく「訂正」だから、認められる確立高いと思うけど。
成功を祈ってます。あなた達の成功に、私たちの未来が
かかってるのよ。大げさじゃなくて。がんばってね♪


投票:費用が安そうなタイ, (2001.06.14)

費用だけじゃなくって、経験値や審美的な面を考えると、国内での
手術はちょっと。。。まだ症例がすくないんだもん。それに、めち
ゃくちゃ待たされるし。

てことで、タイのドクターに予約しちゃった。ちょうど来年の
今頃の予定。


投票:費用が安そうなタイ, (2001.06.16)

結局、国内はまだまだ止めといた方がいいよ。
きれいなアソコにしたいならね。


投票:気心の知れた近所の医者, (2001.06.26)

術後のケア、ホルモンと一生付き合っていくのだから。