男に生まれた屈辱をあなたが一番感じた時は?
初潮でなく精通が始まった時 49
初めての朝立ち 49
公的書類すべてに「男」と記されているのを見た時 45
毎日、赤いマークの女便所でなく青いマークの男便所に入る時 44
中学にあがるとき女子制服を着られず髪を切られた時 35
ブルマや水着を着て、股間が汚らしくモッコリした時 27
成人式で振袖を着られなかった時 24
社会人になるとき一般職のOLになれなかった時 20
七・五・三できれいな女の子の晴れ着を着れなかった時 20
かわいい制服の女子校を受験できなかった時 19
毎日、街に出てスカートをはいている女を見てズボン姿の自分の姿を認識した時 17
小さい時、お人形遊びができなかつた時 15
親戚の女の子と仲良くできなくなった時 13
スカートや女性下着を買う時、周囲から変な視線を感じた時 10
小5のときの女子だけの初潮教育(生理の手当) 9
とにかく「オカマ!」って言われた時。クヤシイー!!! 7
性転換した元男であることがばれて職場に居られなくなった時 5
性転換手術の後、激痛に耐えている時 3
(追加1) 2
一覧に戻る


投票:性転換した元男であることがばれて職場に居られなくなった時, (2001.02.10)

どんなにきれいになっても、どんなに仕事ができても、
この社会では性転換者は受け入れてもらえないのよ!
だけどあたしは負けないわ!みんなも頑張ってね!


投票:中学にあがるとき女子制服を着られず髪を切られた時, (2001.02.10)

さいてー!変な校則つくんな!!


投票:小5のときの女子だけの初潮教育(生理の手当), (2001.02.11)

女子と一緒に初潮教育を受けたかった!普段ほとんど女の子と行動を一緒
にしていたが、教室に入れてくれなかった。ナプキンの交換とか女子トイ
レでの処理のことを女性教諭やクラスの女子と一緒に学びたいよねー。男
子をシャツトアウトするための暗幕の教室に女の子と一緒にいて女の秘密
を共有したかったよー!ワレメと膣ほしいよー!


投票:親戚の女の子と仲良くできなくなった時, (2001.03.15)

(泣)……告白します。その女の子に「いたずら」しちゃったんです。
だから、当然の報いです。
でも、悔しかった。女
同士だったら、そんなことしなくても仲良くしていられたのに。


投票:初潮でなく精通が始まった時, 小5のとき, (2001.04.06)

何かの間違いだと思ってた。「ある朝目がさめるとちゃんと元に戻ってる
」はずだ、と思った。……けれど、 そんなこと、あるはずもなかった。


投票:性転換手術の後、激痛に耐えている時, (2001.05.02)

思ってたより(精神的に)辛かったなあ。。。
「女の子にさえ生まれてたら」って悲しくなって、
先生と看護婦さんを困らせたっけ。


投票:公的書類すべてに「男」と記されているのを見た時, (2001.05.02)

一番困るのは、健康保険証だよね。病気になると見せなきゃならない
から。差別的な扱いを受けたことはないんだけど、看護婦さんとかが
みょーに優しくってなんだかなぁ、なんだよね。同情されてるらしい
よ。なんかそれの方が屈辱的かも。


投票:毎日、赤いマークの女便所でなく青いマークの男便所に入る時, (2001.05.03)

いつもじゃないけど(いいのか?おい)←もちろん、女の子モード。
たま〜に男モードでいないといけない時ってあるじゃん。
え、もうない?こりゃまた失礼しました〜。チャンチャン。
って、終ってどうすんのよ〜。
とにかく、男モードの時は、当然男トイレ使うよね。
(いつものくせで女トイレに入らないように)
個室に入るとさ〜。タバコくさいし、たいがい周りにウンコ
ついてるしさ〜(汚いな〜。もう)、壁とか扉の裏に
穴開いてるしさ〜、とにかく最低なのが女の子がアソコもろ見えで
足開いてる絵が描いてある時。もう最悪!!!
そんなのしかないんか〜。お前ら〜。あぁ、ムカつく!。
(女性の方、本当にごめんなさい。でも私がやったんじゃないよ)
今の所はまだ男だけどさ〜。おチンチンついてるし。
でもこんなのといっしょの生物で見られたくないよ〜。
でも、正直言って、女トイレも汚い所あるかな〜。
さすがに、絵描いてあったり、穴開いてないけど。


何といってもひどいのが


投票:pass (2001.05.03)


消し忘れちゃった。ごめんごめん。


投票:スカートや女性下着を買う時、周囲から変な視線を感じた時, (2001.06.24)

なんで私が身に付けていけないものなの。って感じ。